注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房4

広告を掲載

納得web版コンシュルジュ♪ [更新日時] 2009-11-21 23:23:33

社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!

作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。

皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!

[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房4

  1. 192 匿名さん

    久保っちのやってることは決して誉められたことではないが

    ハウスメーカーのやってることはもっとクソなのは事実。

    ただ納得にとっては「納得で建てた」というより「あの社長のとこで家建てた」ってなると
    ブランドイメージは壊滅的になりつつある気がする。

    大丈夫か!?納得住宅工房!!

  2. 193 匿名さん

    自分自身では大して反省していないと思うよ。
    前にも書いたけど、向こうの倶楽部会員の工務店や、施主からクレームがあったんでしょ。
    くぼっちは今後見向きもしない場所かもしれんけど、施主はその近所の人達と今後付き合って行くわけだからね…
    どこがお客を第一に考えているんだか、全ての言葉が薄っぺらく感じてしまうね。

    そういえば少し前のブログで、胸を張って言えるとの書き出しで、総合展示場のHMと納得を比べるお客は侮辱だからHMで建ててとか言ってたね…

  3. 194 検討したがやめた

    たしかに、

    建ててる家は大工さんが施工するし、腕のいい
    職人さんがついてるから納得の家はいいようなもの。

    べつに社長が声高らかに、私の造る家はすごいって。。。。

    あんたがすごいんじゃないんだろうよ。


    検討中に、現場監督さんにお話をする機会があったけれども
    社長とはまったくの正反対。

    純粋な誠意を感じられる、良い人でした。

    質問にもわかりやすく答えてくれたし、
    ほかのHMの悪口も言わなかった。

    これじゃあ、現場監督さんが不憫。

    上に立つ人があれじゃね。


    契約した人も何人か知り合いがいるけれども

    あんまり、ほかのHMわるく言わないほうがいい

    って遠まわしに言ってる人もいるみたい。


    施主にそんなこと言われる社長って居るか?

    軽く流して終わりみたいだけど。




  4. 196 匿名さん

    すくなくとも、納得のHPに顔出して載ってる
    施主さんたちは、この掲示板はしらないのかな。

    わたしだったら、たとえ納得で建てたとしても
    誰に何言われるか分かんないからHPに載るなんてぜったい嫌だ。

    その時点ですでに建てる気ないけども

  5. 198 匿名さん

    まあ、元々分が悪い指摘は無視されてたからね、それが真面目な指摘でもさ。
    さぞかし悔しい気持ちをこらえて鎮静化を待ってるでしょう

  6. 199 匿名さん

    何があったの?2日間HP見れなかったので、何でこんなに盛り上がっているのかわかりません。
    社長の毒舌ブログが発端なのかな?

  7. 201 教来石景政

    わずかな期間に200レス。

    コンシュルジュ♪恐るべし。他社の悪口は賛否両論ですが、お客さんの関心が高いのも確かなようですね。

  8. 203 匿名さん

    たしかに…客の関心というか
    静岡で自然素材などに興味を持つ人が一度は通る道(メーカー)だからか。
    色々見て本物(本質)に気づきN工房を選ぶ人、選ばない人。
    で選ばなかった人が社長の灰汁の強さに目が離せずココで矛盾を問うているように思う。

  9. 205 帰れそう

  10. 206 匿名さん

    よく社長ブログで
    「中傷サイトに書き込んでいる同業者!」というコメントがありますが、
    あれって、「同業者」と決めつける事によって
    「ヒガミ」や「やっかみ」のみの書き込みである事を強調しようとしてるんじゃないかと・・・

    私は一般人ですが、購入検討者からそう思われている、という
    レッテルを避けるため、わざと決めつけているんじゃないかと
    ふと思いました。

    私は純粋に、肌に合わないため、納得では建てない と決めました。

  11. 207 匿名さん

    中傷サイトと罵ったり、営業ツールと感謝したり…
    この掲示板だけとってみても社長はいい加減な発言ばかりですね

  12. 208 匿名さん

    結局は自分の言ったことなんて覚えてないってことなんでしょうね。

    その場かぎり、その場しのぎ、思いつき、

    代表者たる自覚があるのか無いのか。


    公共の場(ブログ等)で社長として発言をするこということは
    納得にかかわる人への影響が少なからずあるということ。

    自分は社長であること、その言動の上には社員、取引先、施主の生活が
    かかっている事を分かっているのでしょうか。

    そのさらに上には、社員の家族、取引先の家族、施主の家族
    どれだけの人の生活を”納得住宅工房”という会社が
    担っているのか。

    代表者である以上、
    裕福な生活が出来るのがたとえ己の才のおかげであっても
    その代償に大いなる責任があることを忘れているのではないでしょうか。

    その責任をとれない以上、
    給料泥棒といわれてもしかたないでしょう。





  13. 209 匿名さん

    №178、187、188さんと近い意見です。今回の件を機会に是非社内で議論してみてください。少なくとも私と社内で同じような考えを持つ方がいると思っております。社内での風土改革が進むことを期待してます。
    トップのミスを正すことは非常に難しいと思いますがガバナンスを効かせるのも必要ではないでしょうか。

  14. 211 匿名さん

    ハウスメーカー撲滅運動』を進めてまいります。
    『ハウスメーカーの利益主導の、仮設住宅に毛が生えた程度の家を富士市から無くそう。』
    日本人のライススタイルは、もっともっと素晴らしくなるはずです。
    ハウスメーカーにさえ出会わなければ。

    勿論、僕達は仕立てのスーツです。

    だから静岡のお客様は気付いていると思うけど、日本中騙されている現実を
    気づいてください。

    BY 久保

  15. 213 匿名さん

    仕立スーツの仕立て代は
    誰がだしてくれるんでしょうねぇ

  16. 216 匿名さん

    >>212

    久保クンのブログだよ

  17. 222 匿名さん

    なんかごっそり消されてるぞ・・・

  18. 223 他社入居済み住民

    172さんの言うように

    他人が人生をかけて作った家を、写真で盗撮して自社ホームページで公に向かって晒し、貶めるというのは、紛れもないプライバシー侵害、肖像権の侵害行為ではありませんか?

    おれもそう思う。

    だれも止める人(社員。パート)いなかったの?

    謝罪はしたのかな?


  19. 224 匿名さん

    途中参戦ですが

    何?盗撮して自社HPで晒したって?HMの家?
    どんなカキコだったか気になるな・・・・・。

    で、、、
    謝罪したかどうかって・・・
    誰に向かって謝罪すんの??
    おせーてよ>>223の人

  20. 227 匿名さん

    当該ブログを掲載、そして削除した事実は明白。
    基本的には誰に謝罪やどのような形をとるのかは、会社または社長として判断することだと思います。

    私はあのブログをみて少なくともかなり不快に思いました。

    掲載期間が少なかったのでどれくらいの方が閲覧したかは承知してませんが、あのまま放置しておいたら、
    企業イメージを著しく損ねていたとおもっております。

    次回ブログでどのような記事を掲載するのでしょうか。

    私はその内容により、この会社の本質的な考え方、姿勢が見えてくるものだと思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸