- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
パート4も盛り上げていきましょう!!
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53
パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
パート4も盛り上げていきましょう!!
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53
確かにプラウドはモノは良いんだけどね。
200戸未満のマンション造らせたら1番かな。
街作りは三井の足下にも及ばないけど。
マンションだけつくらせたらまあウマいよね。
自分は所長担当だったので買うまではスムーズでした。
寧ろ酷いのは手付入金後で
「台所のシステムキッチンの棚の寸法が変わったが大したことない」と言われたが
実際は、油断すると居住者や家電搬入業社が顔面や後頭部を強打する物件。
(都内23区の物件です)
加えて、内覧時に野村の担当者、知識がないのか
「ディスポーザーに卵の殻、厳禁ですよね?」とふっても「はぁ?」との返答。
20年前からディスポーザーのあるマンションに住んでいたので、
野村から買い替え後、別の業者に仕様が変化したのかと思って尋ねたら、
卵の殻は変わらずNGみたいですし。
耐震・制振・免振や耐震基準・構造計算について聞いても回答がない?
修繕について具体的に聞いても「大丈夫です」しか返ってこない
インテリアオプションの際に質問への回答が「たぶん」ばかり。そのまま進めようとする。あとから修正。
分からなかったことを調べてこない。
数人と話したが断熱や気密について話せる方がいない。(完璧を求めているわけではなく前提や用語を誰も全く知らない状態)
カタログを並べるだけで商品の事について把握してない。自分でカタログを見比べて調べるしかない。
こういう事って普通ですか?
何十年、下手したら一生過ごすかもしれない何千万という商品を売っているとは思えないと感じる事が積み重なって、マンションの売主ってこういうモノなのかと戸惑っています。
販売再開の目処はいつ頃立ちそうですか?笑
再販を信じて待っています。
再販見通し、ご存知の方いらっしゃいますか?
ついに購入!!!
プラウド柏ガーデン!わくわく
野村不動産の管理するマンションに住んでいます。
最近楽天とかの電波塔がマンションの屋上に設置されたりして、個人差はあるとは思うけど眠れなくなったり頭や目が痛くなったりしてます。
5Gになったのもあって調べてみると電波塔が近いと人体にも影響があるみたい。
何で住んでいる真上に電波塔なんかつくるのか。
マンションの設備不良で売りに出し、契約終わってから、設備不良を伝えられた。網戸の網ついてないとか、その他もろもろ。普通は調査して告知するとか、直してから売りに出すものですよね。部品取り寄せに三ヶ月かかると言われ、幾ら待っても連絡なし。4ヶ月目に私からメールしたら、一切返事なく、下請け業者から直接連絡来た。私の場合、そんないい加減な対応された。
ここのスタッフ教育はしっかりしている エグさがない 箱は物件による