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パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
パート4も盛り上げていきましょう!!
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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53
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[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53
[No.157~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
隣人がバルコニーでタバコを吸うため窓をしめていても部屋の中まで臭いが入ってくる。バルコニーでの喫煙は禁止らしく直接注意や張り紙するも効果なし。しかも違法に犬を飼育しているのも分かっているのにのらりくらり言いくるめられそのまま。なんの解決もなく、じゃあ直接話しをしに行きますって言ったら、話がわかる相手ならいいんですけどね…って、行かす気?あなた方の仕事ですから!
大手だから安心していたけど、高い管理費取るだけ取ってあとはどーでもいいのね。最悪。
>>162 匿名さん
あのー、住民どうしのトラブルには管理会社や管理組合は口出しすべき義務はないですよ。当事者同士で解決すべき問題です。注意文書の配布や、はやってもいいかもしれませんが。
そもそも、管理会社がやるべきというひとに限って、お願いしてる部屋がどこかは言わずになんとか上手く交渉しろなんて無理難題いうからね。
直接伝えてバチバチやりあったほうが早いし、それでダメなら諦めるしかない。
バルコニーはほとんどの物件で火気厳禁なのも知らないのかな。
そういう事案こそ管理組合に報告でしょう。
俺も野村の賃貸に住んでたが、騒音に対しての苦情対応がかなり悪すぎ。騒音出してる奴とグルかと思う程の小◯って、言う女の対応。話しててもスットボけてばかりで全く話にならん。
キッチンにて水漏れがあったが対応が最悪だった。Qサービスはあてにならない
Qサービスは使用方法等が悪い等の回答で施工時の問題については初めから考慮していないようだった。原因は工事のときの傷と思われるのだが。
Qサービスから野村不動産に引き継がれ別の人間がきたが、野村不動産に責任はないという態度だった。施工者、建設会社、下請けが悪い等の態度で自分たちの責任を認めるような言動がなく、目の前で下請けを責める、いじめるというようなパワハラに近い態度をとっていた。プラウドというブランドは施工者、建設会社、下請けに左右されず、一定の品質があるべきだと思うのだが。施工者、建設会社、下請けに左右されるならプラウドブランドという意味がないと感じる
購入者です。今現在、大規模修繕に直面しています。ところが2、3年前から遅々として進んでいません。それは組合員、管理会社双方に非があります。
野村を信用してプラウドを購入したのだから、管理会社の言う通りに進めていけば間違いないというプラウド購入者自慢?野村信者?他を見下すプライドの持ち主が大勢です。他方、管理会社は大規模修繕に対する組合員の無知とプライド(自分達は高額でも支払い能力がある)を利用して出来るだけ絞り取る方針が見てとれます。さらに管理会社は「失敗しない大規模修繕」を遂行するには何が必要か等組合員に理解させる努力は皆無です。組合員はズブの素人なのに繰り返し繰り返し同じ資料を配布されて大規模修繕を理解していると錯覚する人も多い。そして大規模修繕を利用した2千万?6千万の野村への献上にも気がつかない人々が大半です。結論としていくら物件を気にいっても管理会社が無能なので友人、知人には野村不動産マンションの購入には絶対に反対します。
野村のマンションから違うマンションに買い替えた者です。
住んでた時は酷いと思っていましたが、今思えば凄く良いマンションで良い管理会社だったと思います。出来れば元に戻りたい位です。
造りもしっかりしてましたよ。
今、住んでるマンション、ハリボテで。。。
人気があるそうですが、あまりにも酷くて泣きいてます。
プラウドではありませんが、吉祥寺の野村が建てたマンションに住んでいます。
管理はしっかりしているように思います。
177の方、引っ越された新しいマンション、頭文字で結構ですから、管理会社教えて下さい。
参考にさせて頂きます。
野村のマンションを購入し、現在も住んでいます。
価格のわりに、マンションの造りが安っぽいなというのが正直なところです。
もし「プラウドだから大丈夫だろう」と思って買う人はやめた方がいいです。
騒音トラブルについても、管理会社の対応はよくないです。
フルローンで6千万もするプラウドを買う必要はないと思います。
便利だから、ローンを組まずに購入できる、という人向けだと思います。
親しい友人・家族には絶対野村はすすめません。
私はプラウド買って、次に三菱買ったら、いろんな意味でプラウドが良いことを痛感して、また別のプラウドも購入して満足してます。
アフター期間終了後でも、何度もあれこれ相談して、その度にこちらの想像以上のリターンを返してくれるので、もはや完全に野村信者状態ですw
担当の方によるんでしょうかね。。。
今年竣工したプラウド●●の理事長をしております。
6ヶ月のアフターメンテ中です。
共用部の指摘は100箇所くらいありました。
そのうち、手抜き工事が10箇所、施工不良が10箇所、施工ミスの隠蔽もありました。
今、抗議をしている最中です。
交渉をどのように進めて行くのが
最適か、アドバイス頂けると幸いです。
経過はまた詳細に報告致します。
どこのマンション販売会社も、基本的には、売りっ放しなんでしょうね
商業主義で稼がないといけないので、売れるまでは、そこそこ低姿勢
販売後は、どっかの担当者がやること
みたいに、殆どがなると思っていたら、腹も立たないと思います
最初から期待値が高いと、ストレスが貯まるからね
ブランドではなく、可能な限り、本質的な価値を探求して、そこと価格が合っていれば買うという姿勢かな
今の若い世代は、ファストファッション流行を見て分かる通り、ブランドより、品物を重要視するからね
批判も多いけどプラウドの良いところを教えて下さい、条件的に合っているので検討しています。
武蔵小金井のプラウド契約検討して6月には引っ越し出来ると聞き話を考えてましてが、急に話が進まなくなり問い合わせたら水回りの設計変更が一部あり?引き渡しが来年以降になるような話を聞きました。
詳しい話もされないままなのですが、同じ様に検討なさってた方とか詳しい話聞いてる方いらっしゃいますか?
都内23区のアドレスはよいプラウドでしたが
施工会社が色々、問題起こしているせいか、微妙でしたね。
内覧時、玄関口に花を添えてあっても、植栽の部分は資材がとっ散らかっていたり。
施工会社は「ウチ、いつもこんななんです~。」と開き直る始末。
居住後の野村からのアンケートで二度と
プラウド×(施工会社)の物件は買わない!とクレーム入れました。
その後、アンケートに記載した築浅の割に劣化を感じた部分は綺麗になりましたが。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]