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パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
パート4も盛り上げていきましょう!!
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53
パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
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[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53
私はここの営業マンの感じは好きですけどね。
普通のサラリーマンっぽい。
某関西系財閥なんかは押しが強くて怖すぎる。
野村不動産様へ
御社が参加なさるJVが岡山駅前町一丁目再開発事業を担うことが決定したと、きょう付の日経と山陽新聞で知りました。
岡山駅は中四国地域の交通結節点として知られる新幹線全停ターミナル駅であります。また岡山市は穏やかな気候と災害の少ない安全性の高さが評価され、東日本からの移住先として人気を高めている街でもあります。
これまで岡山にはいわゆるタワマンが存在せず市内最高層のビルは岡山駅から東に離れた場所にある、地場不動産企業による108.5mのマンションでありました。
三大都市を含む全国各地でタワーマンションを手掛けていらっしゃる御社が当地岡山のそれも中心駅前にブリリアタワーをお与えくださると知り、感謝と期待に胸が高鳴る思いです。
高さに関して岡山市(行政)から景観を理由とする横槍が入る可能性は否めませんが前述した地場不動産企業によるマンションは後楽園から約1kmの距離にありながら高さが108.5mあります。
駅前町一丁目再開発事業用地は後楽園から約1.6kmの位置にありますから、公平な基準適用なら高さ160m程度は十分に可能です。そもそも景観への配慮が求められるというだけで数値的な高さ制限は存在しないのです。
全国各地の都市で難題をクリアしながら素晴らしい物件を実現していらっしゃった御社のお力で以て、広島駅前に某社が建てたタワーマンションに匹敵するものを岡山にお与えください。よろしくお願いいたします。
景観も確かに大切ですが、岡山後楽園からの見え方という一点に偏ることなく、ターミナル駅前の都市景観やビルを見上げる都会的景観という視点も同時に必要だと思います。東京は言うに及びませんが、例えば広島駅前にS不動産が建てたタワマンは都市イメージの向上に寄与しています。
岡山駅前町の再開発用地は岡山後楽園から西方向に位置します。後楽園の敷地内西部には管理事務所や県立博物館などの人工構造物や築庭後に整備された竹林などがありますが、「再開発ビルの見え方」を調整する手段として後楽園西部への高木植栽を行って頂きたいと思います。
これにより、広島駅前のような200m規模とは言わないまでも、150mから160m程度の再開発ビルは可能となります。まさか地場のR不動産には後楽園から1kmの場所に108.5mのタワマンを認めておきながら後楽園から1.6kmに位置する再開発ビルには恣意的かつ不公平な規制を行うなどということは、ありますまい。
都内の野村の賃貸に住んでましたが、退去までの流れをかきます。
住人の騒音に対して居住中の室内、騒音発生者の玄関前で騒音を録音、録画しているのにそれを確認しようともせず、発生者とこちらが伝えてる相手に電話をして、今家に居ないので私ではないと言われたのでこちらですることはありません。というので終わり。二年近く騒音を(内装工事のような叩く音と機械音)出し続ける住人に対して現地に確認に行くこともなく終了された。
管理人は常駐ではないが、居る物件です。
注意喚起の張り紙は元からしてあるので別の苦情も来ているはず。
あげく、騒音発生者の住人が苦情を言ってる人と直接話したいと言っているので連絡先を交換したいと言ってますけど、と連絡してきた。この担当者、不動産初心者だろうか。
入居時に清掃せずに引き渡され、掃除出来ないんですか?と言われたので、何故新規入居者がしなければならないのか説明して下さい!と入居初日から始まって、棚が壊れているので手の上に落ちてきてケガをしたりしたが、下請け会社の担当者の精神病という事で片付けられた。
色んな手続きや連絡も下請けです下請けですととにかく電話口で言われる。はっきり言ってお勧め出来ないし野村を使う気はない
野村不動産は気に入らないけど、属性の低い客にはそれなりの営業マンしかつかないのでは?
私は既に売却したけど、当時の営業マンは私が希望した部屋に、先約がいたけどどかして私に販売してくれました。
とはいえ、その後のアフターケアや管理がクソですが。
>属性の低い客にはそれなりの営業マンしかつかないのでは?
セレブな夫婦にみすぼらしい営業マンは不釣り合いだわな、確かに
音の被害にあっている人に何も落ち度はないと思います。
騒音は漏水と同じで、受ける側の住民は早急の対応を望むもの。
↓6年前に起きた騒音問題
https://blogs.yahoo.co.jp/japan_air_1046clearfortakeoff/68285653.html
↓その文中の⑦の「音源調査」についての詳細な記述
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/res/353/
繰り返し、じっくりお読みにならないとわかりにくい部分があると思います。
日本郵政に買収されるという報道が出ましたね。
この先どうなるのか心配です。
東京駅前のような、郵便局+商業施設or+住居の建物が増えるのでは?
マンションの下が郵便局は、便利だろうね
野村はないわ〜。MRでの対応がショボすぎる。人を見て対応を変え過ぎ。
GWに某MRに行ったんだけど、暑かったので、結構ラフな格好で行ったら、最初は資料も渡せないから、欲しければ書き写してとか言ってきた。そもそもパンフレットは経費削減で作ってないとかいいだすし。
でも結構色々聞いてこっちもやる気を見せて、源泉徴収票出して金額見た瞬間対応変え過ぎ。急に目をキラキラさせおって。信頼できないわ。
他のMRでこんなに失礼な応対された事ない。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
同じく、野村は信用できません。
誠意をもって対応すると言うことはしない会社です。
契約して、本当に後悔しています。
野村の営業はダメだわ〜。
横浜の新築マンション物件契約したけど、対応悪いから解約しよーかなと思うぐらい。一生懸命頑張ってくれる人から買いたかった…
郵政の話流れちゃいましたね…
野村にとってはチャンスでもあったのに。
営業マンがあまりにも酷い。
へらへらしながら「すみませんとしか言いようがないですね~」って本当に頭に来ました。
大手だからと信頼していたのにあまりにも酷い対応でビックリしました。
プラウドのネーミングポリシーってあるの?
プラウドタワー、プラウドシティはわかるのですが、プラウド〜ディアージュ、パサージュがあると思いきや、リバーサイド、レジデンスのようなものもありよくわかりません。
ご存知の方いれば教えて下さい。
野村不動産は石神井に建てたタワーマンションの隣にまた、自社のタワーマンションを建てる計画をしています。
眺望の良さを売りにして、前回マンションを売ったのに、数年して隣にまた同じ野村がタワーマンションを建てるなんて、買った人に対する裏切りでしかないですよね。
悪質な会社だなと思います。こういう事を平気でできる会社のものは買いたくないなと心から思います。
皆さんも気をつけてください。
>悪質な会社だなと思います。こういう事を平気でできる会社のものは買いたくないな
>と心から思います。皆さんも気をつけてください。
誰も買わなくなったら、ようやく初めて反省する可能性が、少しはあるのかもしれない。
横浜・綱島は完売御礼らしい。
違法労働で是正勧告されたみたい。一面記事になってる。
旧財閥ファンでしたが、旧財閥は傲慢で殿様商売な部分が多く、野村が急に気になっている。でも野村もまた傲慢なのかな。結局一番いいデベはどこなんだろう。
野村PTの対応の満足度って高そうだけど、それはトラブルにあったことない人の回答なだけかな。
国会で取り上げられてましたね。。。
でも、なかなか大企業は
変わらないんだね。
最近は販売苦戦で、
特になんでしょうね。。。
壁薄い
コンクリートケチってる
対応が悪すぎる。
たらい回しで、全て同じ回答。
マニュアルどおり。
上司に代わって欲しいと言ったら、
オペレーターよりもマニュアルどおり以上だった。
[No.157~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
隣人がバルコニーでタバコを吸うため窓をしめていても部屋の中まで臭いが入ってくる。バルコニーでの喫煙は禁止らしく直接注意や張り紙するも効果なし。しかも違法に犬を飼育しているのも分かっているのにのらりくらり言いくるめられそのまま。なんの解決もなく、じゃあ直接話しをしに行きますって言ったら、話がわかる相手ならいいんですけどね…って、行かす気?あなた方の仕事ですから!
大手だから安心していたけど、高い管理費取るだけ取ってあとはどーでもいいのね。最悪。
>>162 匿名さん
あのー、住民どうしのトラブルには管理会社や管理組合は口出しすべき義務はないですよ。当事者同士で解決すべき問題です。注意文書の配布や、はやってもいいかもしれませんが。
そもそも、管理会社がやるべきというひとに限って、お願いしてる部屋がどこかは言わずになんとか上手く交渉しろなんて無理難題いうからね。
直接伝えてバチバチやりあったほうが早いし、それでダメなら諦めるしかない。
バルコニーはほとんどの物件で火気厳禁なのも知らないのかな。
そういう事案こそ管理組合に報告でしょう。
俺も野村の賃貸に住んでたが、騒音に対しての苦情対応がかなり悪すぎ。騒音出してる奴とグルかと思う程の小◯って、言う女の対応。話しててもスットボけてばかりで全く話にならん。
キッチンにて水漏れがあったが対応が最悪だった。Qサービスはあてにならない
Qサービスは使用方法等が悪い等の回答で施工時の問題については初めから考慮していないようだった。原因は工事のときの傷と思われるのだが。
Qサービスから野村不動産に引き継がれ別の人間がきたが、野村不動産に責任はないという態度だった。施工者、建設会社、下請けが悪い等の態度で自分たちの責任を認めるような言動がなく、目の前で下請けを責める、いじめるというようなパワハラに近い態度をとっていた。プラウドというブランドは施工者、建設会社、下請けに左右されず、一定の品質があるべきだと思うのだが。施工者、建設会社、下請けに左右されるならプラウドブランドという意味がないと感じる
購入者です。今現在、大規模修繕に直面しています。ところが2、3年前から遅々として進んでいません。それは組合員、管理会社双方に非があります。
野村を信用してプラウドを購入したのだから、管理会社の言う通りに進めていけば間違いないというプラウド購入者自慢?野村信者?他を見下すプライドの持ち主が大勢です。他方、管理会社は大規模修繕に対する組合員の無知とプライド(自分達は高額でも支払い能力がある)を利用して出来るだけ絞り取る方針が見てとれます。さらに管理会社は「失敗しない大規模修繕」を遂行するには何が必要か等組合員に理解させる努力は皆無です。組合員はズブの素人なのに繰り返し繰り返し同じ資料を配布されて大規模修繕を理解していると錯覚する人も多い。そして大規模修繕を利用した2千万?6千万の野村への献上にも気がつかない人々が大半です。結論としていくら物件を気にいっても管理会社が無能なので友人、知人には野村不動産マンションの購入には絶対に反対します。
野村のマンションから違うマンションに買い替えた者です。
住んでた時は酷いと思っていましたが、今思えば凄く良いマンションで良い管理会社だったと思います。出来れば元に戻りたい位です。
造りもしっかりしてましたよ。
今、住んでるマンション、ハリボテで。。。
人気があるそうですが、あまりにも酷くて泣きいてます。
プラウドではありませんが、吉祥寺の野村が建てたマンションに住んでいます。
管理はしっかりしているように思います。
177の方、引っ越された新しいマンション、頭文字で結構ですから、管理会社教えて下さい。
参考にさせて頂きます。
野村のマンションを購入し、現在も住んでいます。
価格のわりに、マンションの造りが安っぽいなというのが正直なところです。
もし「プラウドだから大丈夫だろう」と思って買う人はやめた方がいいです。
騒音トラブルについても、管理会社の対応はよくないです。
フルローンで6千万もするプラウドを買う必要はないと思います。
便利だから、ローンを組まずに購入できる、という人向けだと思います。
親しい友人・家族には絶対野村はすすめません。
私はプラウド買って、次に三菱買ったら、いろんな意味でプラウドが良いことを痛感して、また別のプラウドも購入して満足してます。
アフター期間終了後でも、何度もあれこれ相談して、その度にこちらの想像以上のリターンを返してくれるので、もはや完全に野村信者状態ですw
担当の方によるんでしょうかね。。。
今年竣工したプラウド●●の理事長をしております。
6ヶ月のアフターメンテ中です。
共用部の指摘は100箇所くらいありました。
そのうち、手抜き工事が10箇所、施工不良が10箇所、施工ミスの隠蔽もありました。
今、抗議をしている最中です。
交渉をどのように進めて行くのが
最適か、アドバイス頂けると幸いです。
経過はまた詳細に報告致します。
どこのマンション販売会社も、基本的には、売りっ放しなんでしょうね
商業主義で稼がないといけないので、売れるまでは、そこそこ低姿勢
販売後は、どっかの担当者がやること
みたいに、殆どがなると思っていたら、腹も立たないと思います
最初から期待値が高いと、ストレスが貯まるからね
ブランドではなく、可能な限り、本質的な価値を探求して、そこと価格が合っていれば買うという姿勢かな
今の若い世代は、ファストファッション流行を見て分かる通り、ブランドより、品物を重要視するからね
批判も多いけどプラウドの良いところを教えて下さい、条件的に合っているので検討しています。
武蔵小金井のプラウド契約検討して6月には引っ越し出来ると聞き話を考えてましてが、急に話が進まなくなり問い合わせたら水回りの設計変更が一部あり?引き渡しが来年以降になるような話を聞きました。
詳しい話もされないままなのですが、同じ様に検討なさってた方とか詳しい話聞いてる方いらっしゃいますか?
都内23区のアドレスはよいプラウドでしたが
施工会社が色々、問題起こしているせいか、微妙でしたね。
内覧時、玄関口に花を添えてあっても、植栽の部分は資材がとっ散らかっていたり。
施工会社は「ウチ、いつもこんななんです~。」と開き直る始末。
居住後の野村からのアンケートで二度と
プラウド×(施工会社)の物件は買わない!とクレーム入れました。
その後、アンケートに記載した築浅の割に劣化を感じた部分は綺麗になりましたが。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
確かにプラウドはモノは良いんだけどね。
200戸未満のマンション造らせたら1番かな。
街作りは三井の足下にも及ばないけど。
マンションだけつくらせたらまあウマいよね。
自分は所長担当だったので買うまではスムーズでした。
寧ろ酷いのは手付入金後で
「台所のシステムキッチンの棚の寸法が変わったが大したことない」と言われたが
実際は、油断すると居住者や家電搬入業社が顔面や後頭部を強打する物件。
(都内23区の物件です)
加えて、内覧時に野村の担当者、知識がないのか
「ディスポーザーに卵の殻、厳禁ですよね?」とふっても「はぁ?」との返答。
20年前からディスポーザーのあるマンションに住んでいたので、
野村から買い替え後、別の業者に仕様が変化したのかと思って尋ねたら、
卵の殻は変わらずNGみたいですし。
耐震・制振・免振や耐震基準・構造計算について聞いても回答がない?
修繕について具体的に聞いても「大丈夫です」しか返ってこない
インテリアオプションの際に質問への回答が「たぶん」ばかり。そのまま進めようとする。あとから修正。
分からなかったことを調べてこない。
数人と話したが断熱や気密について話せる方がいない。(完璧を求めているわけではなく前提や用語を誰も全く知らない状態)
カタログを並べるだけで商品の事について把握してない。自分でカタログを見比べて調べるしかない。
こういう事って普通ですか?
何十年、下手したら一生過ごすかもしれない何千万という商品を売っているとは思えないと感じる事が積み重なって、マンションの売主ってこういうモノなのかと戸惑っています。