住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

  1. 926 匿名さん [ 40代]

    ごくろうさまです。

  2. 927 匿名さん

    似たような価値観の人が多いエリアに住むのがいいと思いますよ。
    例えば私はクルマ好きで、それも高級輸入車と言われるスポーツカー大好きです。
    新車価格は2000万円以上する車種ですが、都心ではごく普通に走っているので、
    特に目立たずに走れますが、ちょっと西の方に行くと信号で停まるたびにジロジロ見られて、
    買い物などで路駐するのもイタズラでもされるのではと心配になります。
    また、子育てでもうちの子は私の仕事柄、インターナショナル・スクールに行かせていますが、
    やはり、都心部が充実しています。また友人たちもそういうエリアを好んで住んでいるので、
    色々な意味で、やはり都心部が我が家には合っているのです。
    もちろん、十人十色で経済的な理由などで都心は無理という人もいるでしょうし、
    敢えて郊外にすたいという人もいるでしょうから、それは各ご家庭で決めればいいことですよね。

  3. 928 匿名さん

    >>924
    仰るとおりです。では、郊外の素晴らしい生活ぶり教えてください!

  4. 929 匿名さん

    なんか都心厨って、まわりの人がダサいの耐えられないとか、スポーツカーが目立つとか目立たないとか、周囲の視線ばかり意識してる憐れな人種ですねー。孤高で良いではないですか。

  5. 930 匿名さん

    >>927

    なるほど、仕事柄日本語が苦手なようですね。スレタイすら理解できないとは。

  6. 931 匿名さん

    >929
    そう?葉っぱを隠すなら森の中じゃないけど、
    高級車なら高級車の多い街中で乗るに限ると思うけど?

    孤高だからこそ都心だろ。
    田舎行ったら近所付き合いとか面倒くさそうだし。
    周囲の視線が気にならないなら、堂々と郊外住みでいいじゃない?
    別に都心にやっかみレスしなくても(笑)

  7. 932 匿名さん

    >930
    そうなんですよ〜、ニホンゴムズカシイネ。笑

  8. 933 匿名さん

    >>923
    住処を損得で考える方がアーティスティクですか。
    都心のいいところは、いい年して独身でも誰も何も思わないことですね。

  9. 934 匿名さん

    >>933
    そんなに周りの意見が気になるんですか?変わってますね。苦笑

  10. 935 匿名さん

    >923
    や~べ~
    六本木ヒルズ近いんだけど
    TSUTAYAで便所サンダルに短パン(夏ね)みたいなかっこで
    よく立ち読みしてる

    >貧乏臭い
    そう思われてるかな。

    たしかに皆オシャレ
    オシャレ、気合はいりすぎ!

  11. 936 匿名さん

    子育ての傍ら、深夜三時過ぎまで書き込み。
    お疲れ様です。

  12. 938 匿名さん

    >937
    誰と間違えたか知りませんが
    私は都心住まいですよ~カリカリしなさんな

    東京タワー照明は2015が消えましたね

    都心を走る高級車で最悪なのはアヴェンタですね
    がらわるいっちゅーか、煩すぎで一発でわかる


  13. 939 匿名さん

    都心房のせいで荒れちゃったね。

  14. 940 匿名さん

    ↑荒らしはお前だよ。笑

  15. 941 匿名さん

    >自由市場経済において価格は需要と供給で決まります
    そのとおりですね。
    そして都心部は住居としての需要のみで価格がつり上がってるのではありません
    投資目的や、官庁に近く人も多いので、さまざまな需要があるでしょう

    だから特別な用途もなく活動もせず、
    住居としての利用だけなら値段の割には宝の持ち腐れですね。

  16. 942 匿名さん

    たかだか112平米に1億かけて住むのは、高すぎると思うが

  17. 943 匿名さん

    中華思想には何を言っても慇懃無礼な態度で罵倒されるだけですからレスの無駄。
    みなさんわかっているから無反応。
    おやすみなさい。

  18. 944 匿名さん

    >942
    いまどきの都心の新築マンションは、112㎡=34坪だと2億以上はしますよ。
    坪単価600万とかザラですから。パークマンションなどは坪1000万超ですから、
    3億超えます。20年前の中古マンションなら1億ぐらいかな。
    相場もっと学んでからカキコしてね!

    >943
    スルーだね。笑

  19. 945 匿名さん

    自由が丘駅徒歩4分の「ベルヴェデーレ自由が丘」 1億7900万円
    213㎡の4LDK、約64坪ですから、坪単価277万円と都心を離れるとぐっと割安になりますね。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  20. 946 匿名さん

    魚眼レンズきつ過ぎ

  21. 947 匿名さん

    まるでトリック写真
    今時まだこんなので騙されるんだね

  22. 949 匿名さん

    >>931

    なんで隠さないかんの?

    前半と後半で言ってることがこんがらがってて理解不能です。

  23. 950 匿名さん

    >>932

    あらら、スレチさんが開き直っちゃったよ

  24. 952 匿名さん

    私は建築関係の自営業で自宅の一階を事務所にし生活しています。埼玉県ののんびりとした郊外住まいですが、何の不便もありません。

    弟は某大手ゼネコンのサラリーマンで、都内の良い立地に建つタワーマンションに住んでいます。以前は私共の近所に住んでおりましたが、自分の仕事や子供の教育環境などを考えたら…と引っ越していきました。

    同じ年頃の息子がおりますが、片や私立小学校に通うお行儀良い坊っちゃん、片やわんぱく盛りの鼻水小僧(笑)
    うちの嫁から見れば弟の息子を「なんか子供らしくなくて、かわいそうだね」と見ていたが、弟の嫁からするとウチの息子を「躾がなってないバカ息子」と思ってるかもしれない。

    弟のマンションより私の家の方が遥かに広いが、世間的な価値は負けてるだろうな。

    だからといって私が都心に住むメリットは何もないし、仕事もこの場所だからこそ成功できたとも思っている。反対に弟は都会に出てよかったに違いない。自分たちが望む環境で子供にきちんとレールをひいてやることもできている。

    何処に住んでても自分たちが幸せなら良いのでは?
    将来的に家の価値があればあるほど、余計にお金はかかるもんだよ。どっちが得とかもないんじゃないかとも思うんだかね。

  25. 953 匿名さん

    >何処に住んでても自分たちが幸せなら良いのでは?
    全くその通りだと思いますが、

    >弟のマンションより私の家の方が遥かに広いが、世間的な価値は負けてるだろうな。
    自分たちが幸せなら良い、世間的な価値などどうでもいいこと、
    と貴方は言っておられるのに、勝ち負けとか書いて自己矛盾していませんか?
    世間の評判が気になり、文章からも都心コンプレックスが見え隠れ。お気の毒です。

  26. 954 匿名さん

    >>944
    >>945
    そう考えると、他人の手垢がついた中古でなく、

    1億の土地に+延床30坪×坪単価100万としても
    新築で1億3000万

    割安に建てられる。

  27. 956 匿名さん

    他人の目ばかり気にして器が小さいんでしょうね。

  28. 957 匿名さん

    >>953
    いやいや。実際価格差があるという意味で952さんは仰ってるんじゃないの?不動産に価値があるからといって自分には都会にでるメリットはないと言っている。

    中立の立場でお話されている方にもそんなことが言えるあなたの方が何かのコンプレックスを抱えてるとしか思えませんね。
    私も郊外より都心派ですが、それが凄いことだとは思いませんよ。マンションを見下したり郊外物件を見下したり、いずれも浅はかな頭の持ち主さんばかりなんですね。

  29. 958 匿名さん

    日本で一番美しい富士山
    それは都会には存在できない
    この意味がわかるかな

  30. 960 ビギナーさん

    そもそも。賃貸でいいんじゃないかなあ?
    2015年は空き家対策元年 賃貸住宅が面白い http://goo.gl/ljUvO1

  31. 961 匿名さん

    >954
    >1億の土地に+延床30坪×坪単価100万としても
    >新築で1億3000万
    >割安に建てられる。
    立地はどこを想定されていますか?
    容積率、建ぺい率を考慮すると、
    都心では無理ですし、近郊区ではペンシル。
    だいぶ田舎の方に行かないと無理ですよね。

  32. 962 匿名さん

    >961

    都心、いけるよ。近郊区もペンシルではなく普通の二階建てになる。

    あ、自分で勝手に定義した都心とかペンシルを主張するのはやめてね。

  33. 963 匿名さん

    >962

    じゃあ、具体的なエリアなど教えて下さい。

    あくまで客観的な例(都心とは明治通り内側です)でお願いしますね。

  34. 964 匿名さん

    都心である必要はないだろ。
    田舎で良いじゃん。
    この都心房の言う田舎って常識的に普通の都会を指すんだし。

    都心って暮らすには不便だよ。

  35. 965 匿名さん

    都心厨はともかく、大事なのは立地であって住居形態は検討材料の一つに過ぎない。
    何が何でも戸建てだって方が多いから話がおかしくなるのでは?

  36. 966 匿名さん

    都心房が言うには「都心以外に住むのは馬鹿」だそうだから立地もクソも無いんじゃないの?
    都心以外の日本中の人はみんな馬鹿だって言ってるんだから。

  37. 967 匿名さん

    マンションはダメだみたいなのよりは説得力あるがね

  38. 968 匿名さん

    >962
    >都心、いけるよ。近郊区もペンシルではなく普通の二階建てになる。

    具体的な立地、回答はまだですか?
    都心ではなかなか無いと思いますけど、いけると断言するあなたなら幾らでもご存知なんでしょう。
    具体例を挙げられないなら何の意味もないですから早く回答願います。
    せめて郊外では候補ありそうですか?

  39. 970 匿名さん

    素朴な質問なんですけど、
    床面積15坪の敷地に延床30坪の戸建てって狭小住戸?ペンシル?と呼びますかね?

  40. 971 匿名さん

    >床面積15坪の敷地
    敷地の広さを表すのに床面積はないな。

  41. 972 匿名さん

    「都心原理主義房」が良い呼び名だと思うな。

  42. 973 匿名さん

    >床面積15坪の敷地に
    確かに混同しやすいですが、建築面積と呼ぶのが適正でしょう。
    イヤミったらしくろくに答えない>971とか、性格だいぶねじ曲がってますね。
    気になさらないで下さいね。そういう変な人がこのスレには出没しますので(笑)

  43. 974 匿名さん

    971は、過去のレスを見ていても、文章から真意を汲み取るという事ができない低学歴に見えます。
    分からないから、ああいうイヤミというか馬鹿げた受け答えになってしまうのですね。
    更に>972も同人と考えられますが、意味不明な造語を書いて悦に入っています。
    本当に気持ち悪いのでスルーがいいでしょう。
    こういう人物が、なぜアク禁にならないのか理解に苦しみます。

  44. 975 匿名さん [ 40代]

    言動は・・・鏡 
    なるほど ご苦労様です

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸