住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

  1. 841 匿名さん

    >>839
    正確に言いますと、郊外から都心への道が混むのです。
    例えば、親戚が田園調布住まいなのですが、我が家へ遊びに来るのに目黒通りしかなく、
    1時間以上掛かるとよく文句を言われます。
    しかし都心に入ると道はスイスイで驚くようです。
    ですから、都心民は近郊に行く際はそんな大通りは使わずに生活道路や裏道を使うものです。

  2. 842 匿名さん

    >>839
    >高級食材だけ隣駅になってしまいますけど徒歩10分です。
    郊外の高級食材店とはどちらですか?郊外には疎いもので…
    まさか三浦屋やクイーンズ伊勢丹などではないですよね?都心では、
    >高級食料品なら、紀ノ国屋、広尾の明治屋、麻布ナショナルスーパーなど。
    ですかね。

  3. 843 匿名さん

    >839
    都心の道路事情を知らないの?
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei/kisei.htm

    週末は、天気が悪くない限り、けっこうすいてるよ

  4. 844 匿名さん

    >839
    一部の歓楽街はタクシー渋滞あるけれど、
    もちろんそんなところは迂回するから問題ないです

  5. 845 匿名さん

    車で出かけるなら、環七やC1で湾岸に出て、台場・豊洲・銀座周辺で買い物とか
    駐車場事情も良いし、よく利用しますね。

    渋谷・新宿・表参道とかはもちろん徒歩・地下鉄、使い分けてます

  6. 846 匿名さん

    天気が良い日、自然を楽しみたいなら、臨海公園まで足を伸ばすのも良いですよ
    最近、新木場が高架になったので、一般道でも、休日はがらがら
    ゲートブリッジの公園やゴルフ練習場も良いです

    湾岸の道路事情は凄いね、今は、首都高、側道、一般道あわせて16車線ぐらいあるんじゃないのかな
    でも千葉に入ると舞浜まではよいけど、その後渋滞、幕張、もうちょっと交通事情良いといいんだけれど

  7. 847 匿名さん

    839は都心のことについて、あまりご存知ないようですね。
    それで、郊外の高級食材店とはどちらですか?
    ご回答下さいね。まさかそれも嘘ではないですよね?苦笑

  8. 848 匿名さん

    道が空いていようがいまいが、都心の駐車料金では車で移動する気にはならんな。

  9. 849 匿名さん

    交通費(駐車場代)が気になるようなら、出かけないに限る

    湾岸地域は財閥系カードを持ってると、意外と無料
    http://www.divercity-tokyo.com/access/car.html
    http://toyosu.lalaport.jp/access/parking.html
    http://www.navitime.co.jp/around/category/S00005281_0805

  10. 850 匿名さん

    >842
    都心の高級食材店だったら、他にも沢山ありますよね。
    デパ地下は勿論、住宅地である恵比寿の三越とか、ヒルズのロブションとか、dean&delucaとかも。
    正直、そういう高級店は食品だけに関わらず都心部に密集しているよね。
    それだけ富裕層が多いから。賃貸物件の家賃を比べれば一目瞭然。
    家賃100万円以上のマンションとか郊外には無いでしょ。一戸建てでももっと安いかな?
    >839も高級食材店は…、なんて無理してもかっこ悪いよ。もう逃げてるみたいだけど(笑)

  11. 851 匿名さん

    おおよそみなさん同じような生活を楽しんでいるようですね。庶民生活のわずかな差異を、ムキになって言い合いしている様は微笑ましいです。

  12. 852 匿名さん

    >>851
    839だけ違和感がありますね。嘘つきのようですしね…
    >ウチは都心周辺区なんだけど、都心は渋滞するし、
    といいながら発言がチンプンカンプン…
    高級食材スーパー然り、都心の交通事情然り…

  13. 853 匿名さん

    >>848
    つーか混んでようが空いてようが
    信号だらけでロクに走れないことは気づかないもんかね。

  14. 854 匿名さん

    環七~C1~357・・・
    信号気になる?

  15. 855 匿名さん

    >>850
    やけに突っかかりますね。それだけメリットが少ないって事なんでしょうか。
    隣の駅ですけど成城石井と明治屋がありますけどそれが何か?ウチはそういう店は使いませんからどうでも良いです。
    普段使わない店は遠くても問題ないですし。庶民ですから。
    そんな店よりも普通のスーパーが沢山ある方が便利です。ウチの最寄り駅から徒歩5分以内には思いつく大きいスーパーだけで4店あります。駐車場があるのは一店だけですが。
    両隣の駅にも同じようなものです。下りの隣は徒歩10分、のぼり方向は15分です。どちらも自転車で程よい距離でセールや特色に合わせて使い分けてます。あと、大きいホームセンターとかもありますし。これは大抵車ですけど。
    商店街にはいくつか八百屋もあるし魚屋はかろうじて一店ですが松坂牛取扱いの肉屋さんとかもあります。個人経営の飲食店などのお店も沢山あるのでお気に入りに通い店の人と話すのも楽しいです。
    そういう店に自転車で気軽に行ける、はしごできるって言うのが便利だと思いますよ。歩いてでは荷物の面もあって不便ですから。

    で、都心の渋滞ですけど結局抜け道前提なんですよね。平日はお認めになったように大渋滞。十分不便ですよ。平日休みの人だっていると思いますよ。加えて、電車も朝夕に通勤ラッシュに巻き込まれます。それこそ通院途中にタクシーで大渋滞とかある訳ですよ。
    ちなみに以前は都心に勤務してたので都心の事も知っているつもりです。職場で車もよく使っていたので。住んだ事はありませんけど都心に住みたいとは全く思いません。周辺区なら通勤40分です。別に遠いとは感じませんでしたよ。
    そんなこんなで、わざわざ高いお金を出すほどのメリットは無いと思ってます。庶民ですから。

  16. 856 匿名さん

    >>827
    損得勘定で住む場所決めるって貧乏臭くないですかね?
    独身ですか?
    同窓会で家を買ったと言ったとき、
    何より先に資産価値がどうこうとか言い出したのが唯一の行き遅れたでしたがね。
    文化的がどうこう言う割には守銭奴くさい輩ですな。

  17. 857 匿名さん

    反対に都心の渋滞しないエリアってどこの事?

  18. 858 匿名さん

    休日のお出かけ、湾岸経由で関内、元町方面とかも便利
    予約がなかなか取れない某店とか、
    もう少し暖かくなったら、海ほたるまでお出かけして、
    ついでに木更津のアウトレットとかイチゴ狩りとか、
    一泊してゴルフに牧場にカモシーと自然と戯れるのも好きかな

  19. 859 匿名さん

    >隣の駅ですけど成城石井と明治屋
    成城石井は普通スーパーですよ。少なくとも都心では庶民スーパーなので誤解なきよう。
    明治屋?都内は、広尾や六本木以外は玉川高島屋SCにあるのみなので、
    あなた世田谷の方なんですね。そんな世田谷さんに交通渋滞言われたくないですね(笑)
    道は狭いし混んでいるし、バス通りなのに歩道が無いなんて都心では考えられない。
    ああいう道をお子さん歩かせて心配ではないですか?
    都心は道も広く、特に週末はガラガラなぐらい空いてますよ。
    お勤めで平日の都心しか知らない方には、説明しても想像できないでしょうけど。

  20. 860 匿名さん

    そんな局所の話はどうでもいいわ。
    なんなら広尾万損にでも尋ねたらどうだ?
    環七を都心と扱ってくれるか微妙だけどな。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸