住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

スポンサードリンク

イニシア日暮里
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

  1. 442 匿名さん

    だから、はじめから、立地か広さか価格を同じにした中で、
    戸建てか、マンションかを語ればいいと言っている。
    5億より15億が高いのは当たり前だろ。それを最初に持ちだしてきたのはキミだよ、低能くん。

  2. 443 匿名さん

    >440
    だからはじめから、立地か広さか価格を同じにした中で、
    戸建てか、マンションかを語ればいいと言っている。
    5億より15億が高いのは当たり前だろ。それを最初に持ちだしてきたのはキミだよ、低能くん。

  3. 444 匿名さん

    さ、都心マンション厨が妄想人間と理解した上で、マンションのデメリットをあげようね。

    まずは、住民劣化でスラム化する。

  4. 445 匿名さん [男性 40代]

    マンションの購入費に僕(思考回路カス)に対する地上げの成功報酬が乗っている

  5. 446 匿名さん

    上下左右から暖気と騒音がだだ漏れだから、下着一枚で暮らせれる。

  6. 447 匿名さん

    駐車場は抽選。駐輪場も足りない為、子供自転車はエレベーターを使い玄関前に停める。

  7. 448 匿名さん

    新聞配達や宅配便が四六時中出入りするので、ご自慢のセキュリティーは誰でも突破可能。

  8. 449 匿名さん

    戸建て民ですが、↑楽しいですか?

  9. 450 匿名さん

    一年中多湿なPSには、必ずゴキブリなどの害虫がいる。
    しかも、24時間ゴミ投げ可能マンションなら各階の部屋にまで侵入。

  10. 451 住まいに詳しい人

    今日は不毛な話ばかりだね。
    では話を変えて昨日紹介したマンションと同価格帯の戸建てを紹介。

    マンションの安い部屋(低層階の70平米弱)が戸建てと同価格帯です。
    成城は都内でもそこそこ住宅地として人気ですよね。
    あくまで富裕層ではなく庶民が買える価格帯ということで。
    あなたならどちらを選びますか?それぞれ良い点・悪い点あると思います。
    感情的な煽りではなく冷静なジャッジを期待します。

    マンション
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00097629/

    戸建て
    http://newly.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_ag/5j30nx5qRzUX9VZV2H...

  11. 452 匿名さん

    徒歩9分と徒歩17分ならマンションですね。
    同立地であれば個人的には戸建の方がいいけど、それでも、この仕様は飯田産業系のような。。
    子ども3人なら戸建ですが、2人予定なので、この2物件の比較なら自分はマンションです。
    (うちは共働きで子ども2人までなら3LDKで足りると思っています。中学入ると部活などで子どももあまり家にいないし。)

  12. 453 匿名さん

    田の字の中心が便所。しかも窓無し。

    高らかに
    響けおいらのら
    排便音

  13. 454 匿名さん

    このマンションと戸建てだと、マンションは日当たり最悪の一階しか選択出来ませんね。
    しかも、戸建は管理費と駐車場代が掛からない。比較するなら戸建てのグレード上げるべき。

  14. 455 匿名さん

    >>451
    この予算で、どうしても成城に住みたい理由があるならマンションしか選択肢がないと思います。結局同立地で同予算だとマンションしか選べないですよね。

  15. 456 匿名さん

    ベランダにタイルも敷けないなんて不憫ですね。
    我が家の二階テラスは奥行3メートルで12畳くらいのタイル敷き軒内空間です。
    陽射しを楽しみたいときは一階のウッドデッキと芝生へ。
    穏やかに休みないときは二階へ。
    視界が開けて何にも邪魔されないのでとても気に入ってます。
    ちなみに都内です。

  16. 457 匿名さん

    とにかく家の真ん中がトイレってのはあり得ないですね。
    コストカット、デベの都合に付き合わされるのか気の毒というか、
    作る方も作る方だが、選ぶ方もまたしかり。
    その無神経さが信じられません。

  17. 458 匿名さん

    駅近でマンション、トイレ位置で戸建て。
    今のところ戸建てを選ぶ人が優勢かな?

  18. 459 匿名さん

    リビングの真ん中にあるわけじゃないので、気にならないのでは。
    リビングとの境にドアがあるし、位置的に言えば、戸建もトイレ真ん中にある。

  19. 460 匿名さん

    三菱地所と飯田産業の時点でマンション。購入後が不安。

  20. 461 匿名さん

    >451
    それなら

    http://land.realestate.yahoo.co.jp/detail_corp/b0001710996/
    建ぺい率:50%/容積率:100%
    土地面積 95.43m2

    坪90万、2x6、高高、太陽光4kW、92㎡程度の2階建てで
    おこのみの間取り・設備でどうかしら?

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンウッド大森山王三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸