住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

  1. 362 匿名さん [男性 40代]

    小平市の小川あたりだな 武蔵野線最高だぜ

  2. 363 匿名さん


    >357

    >病院や学校を除く商業施設などは一切建てられない

    ってデメリットでしょ。
    住宅が寝に帰るだけの場所ってことじゃん。
    まともな外食もできないってことだよね。

    もちろん、一種低層の境界ギリギリ内側で一本通りを渡れば街が栄えてるっていうならいいんだけど、
    一種低層地域のど真ん中なんてむしろデメリットでしょ。

  3. 364 匿名さん

    >340
    戸建ての耐震強度?


    耐震実験「耐震強度不十分(手前)」VS「長期優良耐震等級2(奥)」

    東日本大地震で耐震に耐えた戸建てもその後の津波や火災に弱くてコンクリートのビルだけ
    残ってたね。

  4. 365 匿名さん

    >一般常識でマンションは狭くて、貧困層が購入するもの。
    マンションが狭い?無知なだけですね。
    添付は、港区内のタワーマンションでリビング78畳ですよ。

    マンションがいいのは同じフロアで面積を取れること。
    戸建のように、浴室や子供部屋が2階、寝室は3階みたいに階段の昇り降りが必要ないのは、
    お年寄りには大きなメリットでしょう。

    1. マンションが狭い?無知なだけですね。添付...
  5. 366 匿名さん

    こういう眺望も戸建てでは無理だろ。

    1. こういう眺望も戸建てでは無理だろ。
  6. 367 匿名さん

    >>365
    何故狭小住宅と億超えマンションを比較するの?

    あ、普通の戸建じゃ勝ち目無いからですね。

  7. 368 匿名さん

    赤坂御所も借景にできる。

    1. 赤坂御所も借景にできる。
  8. 369 匿名さん

    >何故狭小住宅と億超えマンションを比較するの?
    狭小住宅ではないですよ。
    例えば、人気の南麻布の2億超えの戸建ての間取りも載せましょうか?
    見た目はこのようにカッコいいのですが…

    1. 狭小住宅ではないですよ。例えば、人気の南...
  9. 370 匿名さん

    フロアはこのように階ごとに細切れになってしまいます。
    マンションのほうが住みやすそうですよね。

    1. フロアはこのように階ごとに細切れになって...
  10. 371 匿名さん

    マンションは車で例えれば燃費が悪くて毎年車検が必要な車。

    いくら普通の車より安くて性能が良くても、
    後の車検費用やガソリン代を考えると買う気がなくなるね。

  11. 372 匿名さん

    >>370
    四階建ての特殊物件出して、何を言いたいの?

  12. 373 匿名さん

    特に特殊な物件だとは思いませんが、貴方が理解出来ないならそれで結構です。

  13. 374 匿名さん

    >>371
    要は貧乏なんですね。
    貧乏人はマンション買えませんからどうぞ戸建て買って下さい(笑)

  14. 375 匿名さん

    戸建ては30年点検修理を一切しなくても走れるので楽ですよね。
    事故が起こらないことを祈るばかりです。

  15. 376 匿名さん

    都心に戸建て建てるとどうしても370みたいになるでしょ。
    だからといっていいよ、3億、5億の戸建ての話は。
    まず宝くじ当ててから話してください。

  16. 377 匿名さん

    そうですね〜。都心はやっぱり高いですからね。
    南青山4丁目の敷地80坪、建坪160坪のこのお宅は、価格10億円だそうです(^^;
    地下にはプールも完備されているそうで、外観も素敵ですね。

    1. そうですね〜。都心はやっぱり高いですから...
  17. 378 匿名さん [男性 40代]

    杉並区の土地は400坪以上あるが
    あれだぞ 家広いと仲悪くなるぞ
    知っている人からすると 金持ちねって思われるが
    知らない人からすると ただの中年だな
    幸せに暮らせば マン損でも戸建てでもいいのでは?

  18. 379 匿名さん

    さて、この物件は戸建て?マンション?

    1. さて、この物件は戸建て?マンション?
  19. 380 匿名さん

    >>377
    目の前の電線が残念ですね

  20. 381 匿名さん

    そう、どっちか分かりにくよね。
    要するに、戸建てだろうとマンションだろうと、気に入った立地に気に入った物件があって、
    予算と合ったら住めばいいんだよ。ただそれだけのこと。
    戸建て派も、マンション派も、お互いを認め合って仲良くいこうよ!

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸