マンションの周りの工事用目隠しも取れ、植栽が見れます。
その中に、とっても貧相な植物があります。
腰下の丈の植物で、枯れています。ああいうものなのか?不明。
植栽も資産の一部だと思うのですが・・・
変更できないものでしょうか。景観も考えてほしいです。
小田急のリーフィアレジデンスブランド。
アフターケアの対応の悪さ、設備仕様のいい加減さは有名です。
でも、リーフィアだからこそお買い得価格なのも事実。
まぁ、皆知った上での購入なのでしょうから、多少のミスは目をつぶってあげてほしいところ。
植栽が枯れてしまっているのなら、交換とかってお願いできないんでしょうか。
資産価値にも含まれること。
植え替えって枯れることもままあるのですから、デベ側もこういう対応には慣れていると思います。
ここはきちんとしてから引き渡していただかないと、ということじゃないでしょうか。
これがお買い得?
それがリーフィアクオリティ。植栽程度でラッキーだったと思う事にします。
リーフィアクオリティであること、納得しているつもりだったけど、ついそれ以上を望んでしまっていたのですね。
枯れた植栽くらい我慢しないといけませんね。
完成予想CGがうらめしいです
北側だし、新しく入れた植栽を根付かせるのは難しいのかな。
内覧会の一瞬ぐらいはキレイにしておいて欲しかった。
いつの間にか残り5戸になってますね
植栽見ました
生き物ですので根付くには時間が
かかると思いますし当たりはずれがある
のかもしれませんね
確かアフターサービスの書類に枯れ木は
一年の保証期間があったと記憶してます
ので半年ぐらい様子見てから交換をして
もらった方が良さそうですね
物件が売れるときは本当に早いと感じます。
このあたりはやはり、それだけ、人によってほしい条件が違うんですね。
立地や周辺環境、というのも大きなポイントだと思います。
上にあるディスポーザーの件って、どうなったのでしょう?
施工が雑。
排水溝までの溝の仕上げ、共用部の壁、コンクリート仕上げ
南側の植栽の中にある石のブロックが固定されていないので、ぐらつく。南側の植栽が枯れてる。
エントランスから入って、駐輪場に行く途中の植栽が
足でのぼられ踏み散らかっている。宅配ボックス近くのドアに
塗装の塊が一面に塗布されている。
一番、驚いたのが、宅配や郵便を取りに行くと、一度外に出る感じで(屋根はある)
横からの雨、風、雪を感じながら、宅配物、郵便物を取ること。
今時の新築であるのでしょうか・・・。
ごみ置き場も、一度、外に出るなんて辛い(これは知っていた)
高額なマンションなので、ごみ置き場も郵便も宅配物も
屋根と壁があって、天候に悩まされず過ごしたかった。100万でいいから返金して欲しい。
ぜひ、ぜひ、エントランスから2回目の自動ドアを出たら、メールコーナーからエレベーターに
行く途中の短い部分でいいので、透明なパーテーションでも付けてもらって
(屋根はあるので)横からの雨、風、雪をしのべるよう、小田急不動産に頼みませんか????
一人の声じゃ、どうにもならないので、皆さんでお願いしましょう。
リーフィアは、売って終わり?工事できませんって断れば終わり?
居住者の声を聞いて、追加工事して欲しい。
「今後、小田急と一生のお付き合いになります。」の決まり文句の誠意を見せてほしいです。
共用部のチェックもみなさん指摘してください。入居後の管理組合のお金を当てにされては困ります。
ゴミ置き場は外に出て捨てに行くのは全く構いませんが、郵便受け(住人が受け取る側)が外?!
それはおかしい!!!!
郵便受けが外って、珍しいですね。
そんな事をしても建築コストが抑えられるとも思えないし。
>>233
専用部ばかりに目が行きがちですが、共用部への意見をみんなで出し合うのは素晴らしい意見です。ありがとうございます。
壁で囲ってしまうと法的に難しい可能性がありますが、つい立てならいいかも。
私も金曜日の内覧会では共用部もしっかり確認します。
エレベーターの中の壁にジュータンのような生地が貼ってない。
うちの、賃貸マンションでさえ貼り付けてある。
どれだけ、コスト削減して、儲けてるんだ。
ずいぶん詳しい建物内部の様子の書き込みが続いていますが、施工業者さん?
プロの視点で「ここは変でしょ」というところは教えてほしいです。
既に内覧会を済ませました。最近このスレを見ていませんでしたが数名が指摘している通り植栽とメールボックスには残念な感じでした。
メールボックスからエレベータまでの動線が屋根付きとはいえあそこまで屋外とは。。。
これから内覧会の人はぜひ要望を上げてください。
今回の購入は立地条件で選んでいるので後悔する程ではないですが、小田急品質、営業も物件もこんなもんなんですね。アフターサービスも期待しないことにします。
なお、三井住友の施工も他のコメント通り、雑さを感じました。
検討していましたが、辞めた方が良さそうでしょうか。
モデルルームの営業さんは誠実そうでしたのであやうく騙されるところだったかもしれませんね。
上げられている様々な懸念点について、小田急不動産が神対応してくれるなどありましたら是非共有いただけると嬉しいです。再検討したいと思いますので。。