こういうところでの個人に関する噂話はやめませんか。
やめましょう。やめましょう。
>>462
ただ警察沙汰となると、マンションの住人に危害が及ぶ危険性があるので、知っておいた方が良いのでは?と思います。
もちろん、警察沙汰とかではない個人の話はしない方が良いというのには同意します。
463さんに同意です。
小さな子どもがいるので、心配しています。
防犯マップのようなものに載ると何があったかある程度分かりますね。
マンション入り口の石畳?やコンクリート部分が引っ越し車両の排ガス等で、やたら汚れが目立つ。デッキブラシで洗い流して欲しい。スッキリしたいな。
465さんに同意です。
マンションの前のコンクリート部、
来客駐車場の石畳がかなり汚れてるので、きれいにしてほしいです。
確かに汚れが目立ちますね。
このマンションに入っている掃除業者
ですが、各フロアのカーペット等は掃除してるんですかね。1階のエントランスの汚れ、エレベーター扉についてる手垢、床汚れも気になります。
共有部分はきれいにしてもらいたいです。
ポストへのチラシ投函
監視じゃなくても規制強化してくれないかな。
いれたい放題状態をどうにかしてほしい
皆さん、近隣住戸(上下左右、どこが発信元か不明)の生活音って気になりませんか?
私はここに引っ越してきてから足音などがよく聞こえるので、マンションの作り自体の問題?と思ってしまいます。
うちだけなのでしょうか?
生活音とは、足音だけでなくドアの開け閉めや配水などの音ですか? うちは、足音も聞こえず静かですが。
子供が走る音、ドドドドドーって結構響きます。
親御さんよろしくお願いします。
>>471
うちも子どもの走るドドドドドー音聞こえます。挨拶に来てくれたのである程度は目はつぶりますが、もしお子さんがいるご家庭の方見ていましたら、想像異常に響いていることをにんしきください。そして、子どもがいるのでよろしくお願いしますーではなく、マットを敷くなど対策もお願いします。
玄関は、住居の顔ですのでプラウドの顔が、今のままでは、恥ずかしい限り。どこもやらないなら有志者でゴシゴシやりましょうか。汚れに慣れるのが怖いですね。どんどん中に広がります。エレベーターしかり。
基本的に美意識が低いような気がします。エレベーターも傷もガムテープの後もそうですが、床も汚すぎです。もっときれいに使いませんか?せっかく高いお金出して買ったのに使う人がそんな意識だと価値も下がってしまいますよ。管理費などは自分たちで払ってるわけですし。共用部も自分たちの家だということを忘れないようにしたいものです。
476さん
一斉入居が終わったあとで、エレベーターとかエントランスが汚れていると思いますが、それは入居者の美意識というより管理会社の清掃レベルの低さだと思いますよ。もちろん共用スペースは大切に使っていきたいですね!
しかし、エレベーターのガムテープ跡とか、床の汚さと仕様の低さには毎日ガッカリしますね。あの床はずっとあのままなんですかね?業務用貨物エレベーターの床のレベルの仕上がりですね。
>>477
エレベータの床は下に臨時で敷かれているのを剥がしたら良いんじゃないでしかね。
きっと、施工業者がやるのか引っ越し業者がやるのか整理ができてなくてポテンヒット状態だと思いますよ。
エレベータの壁の絨毯みたいなのも磁石で張り付けてあるやつを誰かが剥がさなきゃいけないのに忘れて放置されてますね。
気になる方は野村不動産に一報入れれば直ぐに剥がして終わりだと思います。試しに床もめくってみて完成形に納得がいかないならば、そのような要望を挙げたらよいかと思います。
私は剥がしちゃうと本当のエレベータの内装が汚れてしまいそうなので、今のままでもいいかなーと思い、何も言ってませんが。
汚れについて、いちいち野村に要望しないといけないならば、非常に情けない話。引越の後片付けの確認や清掃指示は
当たり前の仕事でしょう。
入居以来、初めて揺れを感じました。ユサユサユサユサ。
地震の影響かエレベーター止まってます(-_-;)
>>480
先ほどの地震でエレベーターが止まっています。管理人に連絡取りましたら業者に連絡してますが返事待ちだそうです。との返事です。高層階だと階段を下りるという訳にもいかず、こんな時困りますね。取り敢えず、エレベーター止まっています。お知らせまで
ありえないですね
エレベータの管理会社から、きちんと説明させましょう
もしくは変えましょう
我が家はだれも気づかないぐらいの地震でしたがこんなのでエレベーター泊まっちゃうんですね(-_-;)
震度2でエレベーターとまるとかあり得ません…。
下りだから余裕と高層階から階段で降りたら、足ガクガク…。
何であれくらいの揺れでエレベーター止まるの!(泣)
震度2程度で停まるなんて、困りますね。
しかも地震発生から2時間経っても復旧しないなんて…。
通勤時間帯ですし、保育園に子供連れて行く方もいらっしゃるでしょうに。
せめて復旧にかかる時間を短縮してほしいです。
東芝エレベーターの標準的な動作仕様だと止まらないような気がしますが・・・なんなんでしょうね。
http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/qa/safety/prepare.html
早くも筋肉痛で足がガクガクです!
帰るまでには復旧してほしいですΣ(ノд<)
今後のこと考えると心配です。
何もしない管理会社に説明だけはしてもらいたいです。
何度もまだかしらとエレベーターまで様子見に行きましたら、8時に放送で只今、エレベーターが〜という放送がありました。部屋にいる主人に聞いたところ何も聞こえなかったそうです。こういう場合は、皆さん状況がわからず混乱しますので、プラウドタワー武蔵小杉移住者サイトに詳細を知らせて欲しいと思います。
うちは地震にも気づかず、放送にも気づかず、なんで止まっているのかすら分かりませんでした…
おかげで足ガクガクです
帰宅時間じゃなかったのが不幸中の幸いです
放送は廊下に出ないと聞こえないので、お知らせには不向きですね。
インターホンから聞ければいいのに。
居住者サイトも何度も覗きましたが、何も掲載されませんでした。
エレベーターは約3時間後に復旧しましたが、貼紙には揺れを検知して止まったもので正常の作動だそうです。
これからも震度2程度で止まるとなると大変です。
復旧のお知らせはポソポソした声でインターホンから聞けました。
震度2で止まった原因と対策をしっかり把握して改善してもらいましょう。
書き込まれてる内容が管理会社に伝わらなければ状況は変わらないでしょう。
エレベーター、清掃の件については、個々で管理会社にリクエストあげるしかないのでしょうか。
8時頃の「停止しています」案内は廊下から、9時頃の「復旧しました」案内は部屋内のインターホンで聞こえました。
発信元(防災センター)の放送設定次第だと思われます。
復旧まで3時間近くかかったことが問題ですね。
途中防災センターに問い合わせたところ、東芝と確認取ってますと言われましたが、東芝さん、出勤してましたか?って感じです。
地震を感知して停まってしまうのは多分変更しづらいと察しますので、復旧のスピードを改善して頂きたいです。
エレベータの所に張り紙がありました。
再発防止や復旧遅延への対策など、何も書いてなくて、また発生したら同じことになります、と書いてあるように見えました。。。
さすがに、ひどいですね。程度の低さにビックリしました
>>501
僕も同じ気持ちです。
故障ではない、問題ないと書いてあるだけで改善の態度は皆無です。
地震の揺れで止まるのは理解出来ますが、復旧の時間がかかり過ぎですね。
一つ思ったのですが、野村の管理担当者にこの掲示板を読むようにさせるのが一番効果的だなと思いました。
意識が高い方が意見を述べられていると思いますし、様々な問題点も語られていると思います。
>>502
本来は御意見箱的なもので部屋番号と名前を名乗ってやるべきでしょう。こんな匿名掲示板は噂話以上の意味は持ちにくいですから。もしくは居住者サイトに相当機能があれば良いですが、こちらのサイトには無さげですよね。
せっかくならみんなで声をあげたいですね。どのようにすれば効果的でしょうか。ネット上の書き込みでなく、やり方を統一させて意見したらどうでしょうか。
本日付けでエレベーター停止の補足説明が追加されてましたね。残念なのはエレベーター内に掲示されてること。一回乗るだけでは読み切れない分量だし、混んでるとそれこそ読めない。何故エレベーターホール内の無意味な初期掲示と差し替えられないんでしょう。ちょっと残念です。
原因は長尺物振れ管制装置が正常動作したためと。およそ2007年以降発売の一部のエレベーターから設置され、高層建物に設置が義務化されたのが東日本大震災以降らしいから、新築物件ならではの経験ということですかね。
地震で止まるのは仕方ない(というか当たり前?)としても、そのあと3時間も動かないことが問題なんです。
正常作動かどうかが問題ではないのに。
そこんとこ履き違えてませんかね…。
ハード面の問題では無く、ソフト面でしょう。
通勤ラッシュで閉じ込めが発生していたらと思うとゾッとします。
防災面の対応マニュアルって有るの?
インターフォン放送だけは聞こえたけれど(地震情報見ていて、廊下放送は聞こえませんでした)、日常訓練してるのかなー?
最近になって、総会案内で防災センターやコンシェルジュの電話番号を知りました。
また先日、消防点検の人からバルコニー避難時の階下へのはしごの有りかが解りました。
入居時、設備機器関係のマミュアルはしっかりと一式部屋に置いて有りました。
しかし、防災関係は?
野村さんの基本的な考え方に疑問感じます。
野村さん、ここをチラ見しているらしいけれど。
時々、匿名さんでカキコしているようですが。
プラウドオーナズクラブ内に入居者専用コミュニティページを起こすべきと思います。
優待案内ばっかしのサイトは私には不要です。
それとも多くのトラブル、ここで情報公開続けますか?