横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
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  9. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2
入居前さん [更新日時] 2015-10-17 00:21:10

その2 を作成しました。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/


【物件情報を追加しました 2014.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 18:43:08

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プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    スゴいシワだらけのヨレヨレでビックリしました

  2. 452 入居済みさん

    マグネットで適当に付けているのでキット仮でしょう。
    まさか、本工事ではないでしょう。
    どうするのかなあ・・・・・・・。

  3. 453 入居済みさん

    docomoが、東側と北側に電波を当たるようにアンテナの向きを変えたとのことですが、南むきの我が家は一切通信が出来なくなりました。
    電波の干渉の影響について改善させると言っていたのに裏切られた気持ちです。

    南むきのみなさん、電波状況はどうなりましたか?

  4. 454 匿名さん

    >>453
    docomoはそんな対応してくれるんですね。auユーザーですが、調査の結果悪ければauひかり前提でフェルトセムが関の山でした。

  5. 455 入居済みさん

    >>454
    対応してくれたというよりは、別件の対応で向いたので、改善してないか?ということみたいでした。
    むしろ、悪化したのですが・・・docomoはもう会社としてダメです。。対応もまるでお役所仕事みたいで未来が無いです。長期使ってきたのですが、真剣にキャリアーを変えようか考え中です。

  6. 456 匿名さん

    >>451
    エレベーターの箱によって仕上がりに大分差が出てるようですね。確かに2基ぐらい酷いのがあります。

  7. 457 入居済みさん

    >>456
    仕上がりではないでしょう。足下も汚なすぎる。新築のエレベーターとは思えない。エレベーターボタン同様に皆で声をあげるしかないですね。

  8. 458 マンション住民

    先程、マンション前にパトカーが停車してあり、マンション1Fに警察官が居ましたが何かあったんでしょうか。

  9. 459 入居済みさん

    中学生の少年がパトカーに乗って警察に連れてこられました。
    普通なにかすると親が警察署に呼ばれそうなものですが、連れてこられるとしたら何をしたんでしょうかね。。
    気になります。

  10. 460 匿名さん

    >>459
    現場検証でしょうけど、窃盗か傷害ですかね。

  11. 461 マンション住民さん

    こういうところでの個人に関する噂話はやめませんか。

  12. 462 入居済みさん

    やめましょう。やめましょう。

  13. 463 入居済みさん

    >>462
    ただ警察沙汰となると、マンションの住人に危害が及ぶ危険性があるので、知っておいた方が良いのでは?と思います。

    もちろん、警察沙汰とかではない個人の話はしない方が良いというのには同意します。

  14. 464 入居済みさん

    463さんに同意です。
    小さな子どもがいるので、心配しています。
    防犯マップのようなものに載ると何があったかある程度分かりますね。

  15. 465 マンション住民さん

    マンション入り口の石畳?やコンクリート部分が引っ越し車両の排ガス等で、やたら汚れが目立つ。デッキブラシで洗い流して欲しい。スッキリしたいな。

  16. 466 マンション住民さん

    465さんに同意です。
    マンションの前のコンクリート部、
    来客駐車場の石畳がかなり汚れてるので、きれいにしてほしいです。

  17. 467 マンション住民さん

    確かに汚れが目立ちますね。
    このマンションに入っている掃除業者
    ですが、各フロアのカーペット等は掃除してるんですかね。1階のエントランスの汚れ、エレベーター扉についてる手垢、床汚れも気になります。
    共有部分はきれいにしてもらいたいです。

  18. 468 マンション住民さん

    ポストへのチラシ投函
    監視じゃなくても規制強化してくれないかな。

    いれたい放題状態をどうにかしてほしい

  19. 469 匿名さん

    皆さん、近隣住戸(上下左右、どこが発信元か不明)の生活音って気になりませんか?
    私はここに引っ越してきてから足音などがよく聞こえるので、マンションの作り自体の問題?と思ってしまいます。
    うちだけなのでしょうか?

  20. 470 マンション住民さん

    生活音とは、足音だけでなくドアの開け閉めや配水などの音ですか? うちは、足音も聞こえず静かですが。

  21. 471 マンション住民さん [女性]

    子供が走る音、ドドドドドーって結構響きます。
    親御さんよろしくお願いします。

  22. 472 匿名さん

    >>471
    うちも上からだけ同じ様に子供の走る音が日に何回か聞こえますよ。住まれてる方はあまり意識されてないのかなという感じです。

  23. 473 匿名さん

    >>466
    確かに目に余りますが、多分その部分は清掃対象に含まれてないでしょうから、管理組合からリクエスト出さない限りそのままなんでしょう。

  24. 474 入居済みさん

    >>471
    うちも子どもの走るドドドドドー音聞こえます。挨拶に来てくれたのである程度は目はつぶりますが、もしお子さんがいるご家庭の方見ていましたら、想像異常に響いていることをにんしきください。そして、子どもがいるのでよろしくお願いしますーではなく、マットを敷くなど対策もお願いします。

  25. 475 入居済みさん

    玄関は、住居の顔ですのでプラウドの顔が、今のままでは、恥ずかしい限り。どこもやらないなら有志者でゴシゴシやりましょうか。汚れに慣れるのが怖いですね。どんどん中に広がります。エレベーターしかり。

  26. 476 入居済みさん

    基本的に美意識が低いような気がします。エレベーターも傷もガムテープの後もそうですが、床も汚すぎです。もっときれいに使いませんか?せっかく高いお金出して買ったのに使う人がそんな意識だと価値も下がってしまいますよ。管理費などは自分たちで払ってるわけですし。共用部も自分たちの家だということを忘れないようにしたいものです。

  27. 477 入居済みさん

    476さん

    一斉入居が終わったあとで、エレベーターとかエントランスが汚れていると思いますが、それは入居者の美意識というより管理会社の清掃レベルの低さだと思いますよ。もちろん共用スペースは大切に使っていきたいですね!

    しかし、エレベーターのガムテープ跡とか、床の汚さと仕様の低さには毎日ガッカリしますね。あの床はずっとあのままなんですかね?業務用貨物エレベーターの床のレベルの仕上がりですね。

  28. 478 入居済みさん

    >>477
    エレベータの床は下に臨時で敷かれているのを剥がしたら良いんじゃないでしかね。
    きっと、施工業者がやるのか引っ越し業者がやるのか整理ができてなくてポテンヒット状態だと思いますよ。
    エレベータの壁の絨毯みたいなのも磁石で張り付けてあるやつを誰かが剥がさなきゃいけないのに忘れて放置されてますね。

    気になる方は野村不動産に一報入れれば直ぐに剥がして終わりだと思います。試しに床もめくってみて完成形に納得がいかないならば、そのような要望を挙げたらよいかと思います。

    私は剥がしちゃうと本当のエレベータの内装が汚れてしまいそうなので、今のままでもいいかなーと思い、何も言ってませんが。

  29. 479 入居済みさん

    汚れについて、いちいち野村に要望しないといけないならば、非常に情けない話。引越の後片付けの確認や清掃指示は
    当たり前の仕事でしょう。

  30. 480 入居済みさん

    入居以来、初めて揺れを感じました。ユサユサユサユサ。

  31. 481 匿名

    地震の影響かエレベーター止まってます(-_-;)

  32. 482 入居前さん

    >>480
    先ほどの地震でエレベーターが止まっています。管理人に連絡取りましたら業者に連絡してますが返事待ちだそうです。との返事です。高層階だと階段を下りるという訳にもいかず、こんな時困りますね。取り敢えず、エレベーター止まっています。お知らせまで

  33. 483 入居済みさん

    中原区は震度2でしたが、エレベーター止まるのですね。

  34. 484 入居済みさん

    ありえないですね
    エレベータの管理会社から、きちんと説明させましょう
    もしくは変えましょう

  35. 485 匿名

    我が家はだれも気づかないぐらいの地震でしたがこんなのでエレベーター泊まっちゃうんですね(-_-;)

  36. 486 入居済みさん

    震度2でエレベーターとまるとかあり得ません…。

  37. 487 入居済みさん

    下りだから余裕と高層階から階段で降りたら、足ガクガク…。
    何であれくらいの揺れでエレベーター止まるの!(泣)

  38. 488 匿名さん

    震度2程度で停まるなんて、困りますね。
    しかも地震発生から2時間経っても復旧しないなんて…。
    通勤時間帯ですし、保育園に子供連れて行く方もいらっしゃるでしょうに。
    せめて復旧にかかる時間を短縮してほしいです。

  39. 489 匿名さん

    東芝エレベーターの標準的な動作仕様だと止まらないような気がしますが・・・なんなんでしょうね。
    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/qa/safety/prepare.html

  40. 490 匿名さん

    早くも筋肉痛で足がガクガクです!

    帰るまでには復旧してほしいですΣ(ノд<)

  41. 491 マンション住民さん

    今後のこと考えると心配です。
    何もしない管理会社に説明だけはしてもらいたいです。

  42. 492 マンション住民さん [女性]

    何度もまだかしらとエレベーターまで様子見に行きましたら、8時に放送で只今、エレベーターが〜という放送がありました。部屋にいる主人に聞いたところ何も聞こえなかったそうです。こういう場合は、皆さん状況がわからず混乱しますので、プラウドタワー武蔵小杉移住者サイトに詳細を知らせて欲しいと思います。

  43. 493 マンション住民さん

    うちは地震にも気づかず、放送にも気づかず、なんで止まっているのかすら分かりませんでした…
    おかげで足ガクガクです
    帰宅時間じゃなかったのが不幸中の幸いです

  44. 494 入居済みさん

    放送は廊下に出ないと聞こえないので、お知らせには不向きですね。
    インターホンから聞ければいいのに。

    居住者サイトも何度も覗きましたが、何も掲載されませんでした。

    エレベーターは約3時間後に復旧しましたが、貼紙には揺れを検知して止まったもので正常の作動だそうです。
    これからも震度2程度で止まるとなると大変です。

  45. 495 入居済みさん

    一階で担当の方に聞いたところ、どこのタワマンも止まってますとの事でしたが、違うタワマンの友人に聞いたところ、正常通り動いてるとの事でした。ほんと震度2程度で止まるのであれば問題だと思いますが、今後のこと含めまず説明して頂きたいですね。
    ちなみに、前にいたマンションでは、全戸向け放送はインターホンから聞こえましたので、システム上できるはずと思います。

  46. 496 入居済みさん

    復旧のお知らせはポソポソした声でインターホンから聞けました。
    震度2で止まった原因と対策をしっかり把握して改善してもらいましょう。

  47. 497 マンション住民さん

    書き込まれてる内容が管理会社に伝わらなければ状況は変わらないでしょう。
    エレベーター、清掃の件については、個々で管理会社にリクエストあげるしかないのでしょうか。

  48. 498 匿名さん

    (話し方はともかく)インターフォンから館内放送が聴けるんですね!これまでのタワマンでは廊下に出て聞くしかなかったので、それは嬉しいです。

  49. 499 入居済みさん

    >>496
    聞けるんですか⁉︎

  50. 500 匿名さん

    8時頃の「停止しています」案内は廊下から、9時頃の「復旧しました」案内は部屋内のインターホンで聞こえました。
    発信元(防災センター)の放送設定次第だと思われます。
    復旧まで3時間近くかかったことが問題ですね。
    途中防災センターに問い合わせたところ、東芝と確認取ってますと言われましたが、東芝さん、出勤してましたか?って感じです。
    地震を感知して停まってしまうのは多分変更しづらいと察しますので、復旧のスピードを改善して頂きたいです。

  51. 501 入居済みさん

    エレベータの所に張り紙がありました。
    再発防止や復旧遅延への対策など、何も書いてなくて、また発生したら同じことになります、と書いてあるように見えました。。。

    さすがに、ひどいですね。程度の低さにビックリしました

  52. 502 周辺住民さん

    >>501

    僕も同じ気持ちです。
    故障ではない、問題ないと書いてあるだけで改善の態度は皆無です。
    地震の揺れで止まるのは理解出来ますが、復旧の時間がかかり過ぎですね。

    一つ思ったのですが、野村の管理担当者にこの掲示板を読むようにさせるのが一番効果的だなと思いました。
    意識が高い方が意見を述べられていると思いますし、様々な問題点も語られていると思います。

  53. 503 匿名さん

    >>502
    本来は御意見箱的なもので部屋番号と名前を名乗ってやるべきでしょう。こんな匿名掲示板は噂話以上の意味は持ちにくいですから。もしくは居住者サイトに相当機能があれば良いですが、こちらのサイトには無さげですよね。

  54. 504 入居済みさん

    せっかくならみんなで声をあげたいですね。どのようにすれば効果的でしょうか。ネット上の書き込みでなく、やり方を統一させて意見したらどうでしょうか。

  55. 505 入居済みさん

    >>504
    エントランス、エレベーターの清掃の件も含めて、やりましょう。汚なすぎる。

  56. 506 匿名さん

    本日付けでエレベーター停止の補足説明が追加されてましたね。残念なのはエレベーター内に掲示されてること。一回乗るだけでは読み切れない分量だし、混んでるとそれこそ読めない。何故エレベーターホール内の無意味な初期掲示と差し替えられないんでしょう。ちょっと残念です。

  57. 507 匿名さん

    原因は長尺物振れ管制装置が正常動作したためと。およそ2007年以降発売の一部のエレベーターから設置され、高層建物に設置が義務化されたのが東日本大震災以降らしいから、新築物件ならではの経験ということですかね。

  58. 508 入居済みさん

    地震で止まるのは仕方ない(というか当たり前?)としても、そのあと3時間も動かないことが問題なんです。
    正常作動かどうかが問題ではないのに。
    そこんとこ履き違えてませんかね…。

  59. 509 入居済みさん

    ハード面の問題では無く、ソフト面でしょう。
    通勤ラッシュで閉じ込めが発生していたらと思うとゾッとします。
    防災面の対応マニュアルって有るの?
    インターフォン放送だけは聞こえたけれど(地震情報見ていて、廊下放送は聞こえませんでした)、日常訓練してるのかなー?

    最近になって、総会案内で防災センターやコンシェルジュの電話番号を知りました。
    また先日、消防点検の人からバルコニー避難時の階下へのはしごの有りかが解りました。

    入居時、設備機器関係のマミュアルはしっかりと一式部屋に置いて有りました。
    しかし、防災関係は?

    野村さんの基本的な考え方に疑問感じます。

  60. 510 入居済みさん

    野村さん、ここをチラ見しているらしいけれど。
    時々、匿名さんでカキコしているようですが。

    プラウドオーナズクラブ内に入居者専用コミュニティページを起こすべきと思います。
    優待案内ばっかしのサイトは私には不要です。
    それとも多くのトラブル、ここで情報公開続けますか?

  61. 511 入居済みさん

    >>510
    賛成です。ここでマンションの悪いところを世の中に晒し続けることは、野村にとっても購入者にとっても、いいことはありません。

  62. 512 マンション住民さん

    入居者全員がこの掲示板見てないだろうし、専用SNSも汚れもエレベーターも全部、総会で声に出して議題にするのはどうでしょう。

  63. 513 マンション住民さん

    管理会社の野村不動産パートナーズが全く機能してないですね。あれだけ汚れてる所があれば普通は指摘するはず。
    あの管理能力の低さには驚きです。
    このままだと、プラウドブランドにキズがつきますね。

  64. 514 入居済みさん

    >>513
    全くの同意見です。510さんにも賛成です。
    本当に野村関係者は、このタワーの現状を
    見て、改善しようと思わないのか?全く動きがない。コンシェルジュも「伝えておきます」しかない。

  65. 515 マンション住民さん [男性 50代]

    NHKBSにノイズが頻繁に入るようになりました。皆さんの所々は正常ですか?

  66. 516 入居済みさん

    NHK-BSの大ファンで毎朝夕見ていますが・・・。
    古いTVで見ていますが、ノイズは確認出来ません。

  67. 517 入居済みさん

    ゴミ置場のゴミ箱開けづらいと思われた方いませんか?網状のゴミ箱の上にある棚、何も使用してないなら、あれ要らないような… あれがあるとゴミ箱開けづらくて大変ですね…

  68. 518 匿名さん

    >>517
    確かに、蓋をしっかり開けるためには少し通路側に引き出さないといけないけど、ゴミ箱の作り上引き出しし辛い。使用頻度が高いだけに気になるとこだね。網棚はミックスペーパーや小物金属置き場だから無くせないけど、高くしたりすると背の低い人は使い辛くなるから悩ましい。

  69. 519 マンション住民さん

    エレベーターが少し綺麗になったと思いますが、気のせいでしょうか?

  70. 520 マンション住民さん

    最近、夜に来客用駐車場の横に赤いBMWが停車してあるのをよく見るのですが、マンション関係者なのでしょうか。
    警備員さん何も言わないのですかね。

  71. 521 匿名さん

    今日は赤いミニですね。

  72. 522 入居済みさん

    エレベータ内部はマット材のシワを無くしただけ。一見、綺麗ポイ。
    あれ(マグネット貼りのマット)、恒久化それとも一時的。ドッチ!

  73. 523 入居済みさん

    エレベーター扉溝や養生ガムテープの汚れが、なくなった様に見えます。扉キズは、そのままですけど。

  74. 524 入居済みさん

    養生テープの残りは大分キレイになりましたね。

    壁のマットはわざわざ手すりの部分をくり抜いてあることを考えるとずっと使うのでは?あった方がキズがつかないし、今の貼り加減なら見た目も悪くはないので、このままで良いのではと思ってます。

  75. 525 マンション住民さん

    一階入口のインターホン後ろの天板見られた方いますか?
    掃除後の拭き残しがひどく、逆にすごく汚くなってました。
    掃除してる業者もひどいですが、
    野村不動産パートナーズの管理がなってませんね。

  76. 526 マンション住民さん

    >>525
    その場所に限らず、ステンレスヘアライン仕上げの箇所が多々あり、拭いてる様子も見ましたが目の高さぐらいの場所を液体掛けて、さっと拭くだけ。
    乾拭きもしないと指紋は落ちないし、汚れを伸ばしてるだけ。
    やり方を知らない、やる気のない高齢者の清掃員では先が思いやられます。
    管理会社がやはり、管理できてないですね。

  77. 527 マンション住民さん

    エレベーターの床の仮のゴム敷みたいのはいつ外すんですかね?
    安っぽくて嫌です。

  78. 528 マンション住民さん

    >>527
    壁も養生用ですが、そのままになってるマンションやビルも多いですよね。
    多分、床も壁も外してキズが付いたとか言われないようにそのままにする可能性高いと思われます。

  79. 529 入居済みさん

    掃除業者は、高齢者ではなく、若い挨拶もできないずぶの素人を使っています。汚れの箇所を教えてあげないと、わからない子供を使っています。

  80. 530 マンション住民さん

    >>529
    管理費内で委託してる管理レベルがまだまだという事でこれも総会か理事会で話しかないですかね…。

  81. 531 入居済みさん

    やれば良い的な考えが、充満してます。エレベータ内の掲示物も高さマチマチ。
    読み易さは関係ないのでしょう。相手の立場になってなんて、彼らには、死語!
    掃除も点検も全て同じでは?

    マットの壁面使用は止めて頂きたい。やがて、ダニの巣に。
    その都度、超化学薬品ダニ***を充満させるのでしょうか?

  82. 532 マンション住民さん [女性]

    >>525
    見てきました。ひどすぎ!マンションに来たお客様に見られるととても恥ずかしい限りです。ちょうど業者のおばさまが拭いてるところでしたが、踏み台を使うこともなく手の届く範囲のみ撫でていました。イライラします。

  83. 533 入居済みさん

    野村の管理姿勢に不満大。なにがプラウドだ。それとも、ここは武蔵小杉仕様か?品位もなにもない。入口だけでもいいから、キレイにして下さい。

  84. 534 マンション住民さん

    来週来客予定です。入り口があのようではとても恥ずかしいです。管理会社、総会などの話ではなく、あすにでも清掃会社に直接クレーム入れてはだめなのでしょうか?玄関部分はマンションの顔だと思います。

  85. 535 入居済みさん

    確かに、あまり清掃や管理の面がいいとは言えませんが、私が拝見した高齢者の清掃業者の方は、一生懸命してくださっているように見えました。そのような方がもしこの掲示板の書き込みを見ることがあったら悲しいです。

    やはり野村さんに個人での差があまり出ないよう、管理、マニュアルを徹底していただくしかないのでしょうか。

  86. 536 入居済みさん

    ベランダでタバコを吸っている方がいるようで困ります。トラブルは避けたいので、直接は言えません。

  87. 537 入居済みさん

    インタホン背面は、確かにひどすぎる。故意にやっているとも、見られる出来映え。

  88. 538 マンション住民さん

    >>525
    私も見ましたが酷すぎますね。
    入口のみならず、エレベーターの扉、階数ボタンの上あたりも同様に拭き残しがすごいです。

    掃除業者の指導を早くしてもらわないと、
    更に汚れが酷くなりそうです。

    管理会社の担当がダメなのでは?
    いつも1階にいるので普通は気付くはず。
    個々に言って改善されるのか分かりませんが、
    高い管理費払ってるにも関わらず、これ以上放置されても困るので直接管理会社にクレーム出します。



  89. 539 入居済みさん

    防災センターの対応に大疑問。
    1回目、インターホンで。
    2回目、廊下だけ。
    3回目、インターホン。

    この対応、懲りてないのかな?それとも学習効果ゼロ。

  90. 540 入居済みさん

    前回止まったエレベータ、今回動いてる。
    なんかした?

    揺れは今回の方が大きいと思うのですが・・・・。
    こそっと感度下げた?

  91. 541 入居済みさん

    >>540
    震度の問題じゃないでしょう。この前とは揺れ方が全然違います。
    止まっても文句言うし止まらなくても疑うし、というのもいかがかと思いますよ。この前は、復旧に時間がかかったという問題はありましたが。

  92. 542 入居済みさん

    掃除、清掃といった基本的な事がズサンだと、何でも疑われる様になるということです。

  93. 543 マンション住民さん [女性]

    >>539
    どういう対応を求めているのか具体的に教えて下さい。地震があって、インターフォンでエレベーターの点検しますとアナウンスがあり、メンテナンス中、エレベーターが使用可能の連絡もこの事態にしては速かったと思います。前回ので学習してくださったと思いますよ。少なくとも何度もエレベーターまで様子見に行かなくてすみましたし、アナウンスのおかげで安心できましたから。

  94. 544 タバコ最悪

    マンション内でタバコ吸う輩は全力で排除すべきと考えます。煙が占有部分で留まるはずもなく、自分のエゴで人様に迷惑かけてる◯◯は消えて欲しい。
    居住者の中には乳幼児•子供•妊婦だって少なからずいるんだから。

  95. 545 マンション住民さん [女性]

    今日の地震の件ですが、私達夫婦は共働きの為マンションにいなかったのですが、タワーマンションでの地震の経験がなく、どのような揺れだったかとても気になります。良かったら教えていただけますか?本当に揺れは軽減されたのか…

  96. 546 匿名さん

    ここは免震ではなく制震構造だから揺れますよ。
    小杉の免震はシティタワー以降の最新タワーからです。
    今立っているタワーは全て揺れまくり。

  97. 547 マンション住民さん [女性]

    今日の地震は大きかったですね。部屋におりました。結構揺れましたが食器ががたがた音がなったり、物が落ちるということはありませんでした。まあ、感じかたも個人差があると思いますが私は、ヤッパリタワーマンションは地震に強いんだ〜と思いましたよ。

  98. 548 入居済みさん

    地震の際に家にいました。高層階です(上から1/3に入ります)。
    震度4とのことですが、そんなに揺れませんでした。物が落ちることもなく。
    一つの波が大きいかなという程度です。
    テレビつけてましたが、低くても結構揺れたようなので、心配していた程じゃないんだと安心しました。
    前回は不在だったのでわかりませんが、防災センターの放送も頻繁に入り、安心できました。

  99. 549 入居済みさん

    廊下放送とインターホン放送を別々に行っている様ですが。
    館内一斉放送機能は無いのですか?
    お粗末ですよネ。早急に追加したら良いのに。

  100. 550 入居済みさん

    ホタル族(昼間も)が未だに居るなんて、サイテー。
    配布されてる書面が読めない?自己中?
    エゴイスト?中毒者?
    部屋は特定されているのかな?
    違反は違反、対処手段は一杯有りますよ。

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総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

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5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

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神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸