このマンション住民はクレーマー多いんですかね?
いろいろな人が居ますが細かい事までコンシェルジュにいちいち報告しててびっくりです
>>365
張り紙でてました。何処のマンションも入居したてはよくあることですが、だとするとマンションのルールなのでクレーマーとか言うのは筋違いですね。モノが置かれ始めると雑然としてきて嫌がる人もいますし…
同意です。張り紙に対して、いろいろと感じ方もありますが、マンション住民同士仲良くいきましょう。
駐車場とかトランクルームとかの追加募集きましたね。
お部屋の収納が心もとないのでトランクルーム検討しているんですが、
広さとか、湿度管理とかちゃんとしているのか気になっています。
実際利用されている方っています?
引越し予約なくイレギュラーに引っ越して来る方が居るみたいで…来客駐車場予約できないんですね‼︎
小学生たちがマッサージチェアでたむろってマッサージできないことがたまにあります。
マッサージチェアーはFREEなので問題ないので文句も言えず…
みなさんどう思います?
>>370、371
マッサージしてないなら譲って貰えばいいし
マッサージしてるならしょうがない。
繰り返しマッサージして占拠してるなら
今の回が終わったら交代してねって言えばいいだけだと思います。
>>370
高学年男児がよく1階ホールで走り回って遊んでますね。
ソファで寛ぎながら大声でおしゃべり、そしと靴のまま上っているのも見てしまいました。
注意しようかと思いましたが、鬼ごっこの鬼が来たのかどこかに行きました。
コンシェルジュも見て見ぬ振りですね。
困ったものだ。
確かに、小学生くらいのお子様たちのマナーは気になります。土足でソファに上がっているのはたまに見かけますね。
出前とかの返却場所ってどこですか?
2階のラウンジ、キッズルーム、1階のエントランスは皆さんが快適に過ごせる空間(共用部)です。
気がついた方(子どもも大人も関係なく)が、お互いに気になったこと(老若男女関係なく、大きな声の会話・土足でソファーなど)を声がけすれば快適な空間となるはずです。
指摘しづらいことは、コンシュルジュから注意喚起でいいと思います。
>>377
これから、長く住む予定ですのでできれば注意(声かけ?)私はできません。顔を合わせづらくなるようなぁ〜。。。やはり、エントランスで走り回る、ソファ土足などはコンシェルジュに注意していただくのがベストだと思います。郵便受横の掲示板に書いていただくと親も子供に注意できると思います。
先日スタディルームでタブレットでアニメを見ている方の音量漏れが気になったため、遠慮なく隣から指摘させて頂きました。(この場合注意された側はいい大人でしたが…)
ソファーへの土足にも、マッサージチェアの占拠に対しても然りだと思うのですが。
コンシェルジュの方に間に入ってもらうというのも一つの考え方かもしれませんが、まかせっきりではなくそういった環境を住人一人一人が醸成してゆくべきだではないでしょうか。
注意された側の親は、注意をしてくれるような人がいて良かったぐらいの気持ちでいて欲しいものです。でも、ただ怒鳴るんじゃなくて、再発防止のためにきちっと分かるようにやさしく注意しましょう。
ロビーだけでなく室内で走り回るお子さんも多いようで、足音が本当によく響き早くも悩まされています。
多少は仕方ないとは思っているのですが、集合住宅として最低限のマナーを考えてほしいです。
せめて大人の方はスリッパ着用して頂きたいですね…