引っ越しの幹事会社を選んだ野村さんにも責任があるし、もちろん一番悪いのはサカイ。
ただ、黙っていれば我々が費用を負担して補修することになると思います。私も今日野村さんに伝えます!皆さんも協力お願いします。
扉には養生する隙間は無いと思いますが…
扉はしょうがないんですかね。扉の傷は慢するしかないってことですか?
↑我慢するしかです。 間違えました
扉の下の方には板が貼り付けてあるので、全面カバーもできなくはないのでは。
サカイさんは見積もり時に、契約しないと帰らないと脅してきたり、見積もりが高すぎだったり、養生が適当だったりといい印象ゼロです。
ちなみに無理やり契約させられたサカイはキャンセルして別業者使いましたが、そちらの業者の方は、廊下養生してないのかよ!と愚痴りながら、追加費用なしで養生してくださいました。
傷は保険で修理できるのでは?
やっぱり養生しないのはあり得ないことですよね。
私も野村に伝えようと思います!エレベーターのボタンの位置も替わったし、伝えれば行動に移してくれるかもしれません!
とにかく新築マンションを買ったのに、サカイの不手際でキズだらけのエレベーターに乗るのは毎回気分悪いですよね。それとサカイは夜8時以降にも関わらず住民優先のエレベーターを平気で使っていて信じられません。
こっちは遠慮して引っ越し優先エレベーター使ってないのに!
駐輪場のエレベーターも養生されてないんで、タイヤ等擦った後の傷が結構目立ってますね。
エレベーターの傷も問題ですが、内廊下のカーペットに段ボールなどの屑が多数落ちていて、内廊下は、管理会社が毎日掃除しないんでしょうか?汚くてみっともないです。
エレベーターのキズってそんなに気になります?
ここの書き込み見てから毎日気をつけて見ていますが一体どの傷のことかわからないまま降りてます。
あ、もしかして荷物用のエレベーターでしょうか。あれは使ったことないので分かりませぬ。
でも、そもそもエレベーターの扉って普通養生するものなんでしょうかね?
あまり知らないのであれですが、これまで住んでいたマンションでも頻繁に引越しはあってもエレベーターの扉本体に養生が施してあったことはなかったような。
それよりも、ボタンが養生の関係でビニールカバーされているからだと思いますが、押した時に静電気でバチっとなることが多くて毎回恐怖です。
各階内廊下に発泡スチロールのカスなどが落ちているのは確かに最初はちょっと気になりましたが2,3日経ったら掃除されてましたよ。
掃除の頻度はどうなっているのかわかりませんがサービスの質の向上はそのまま管理費に跳ね返りますからね、私としては今のレベルで必要十分、というか十分すぎるくらいと思っています。
そんなにゴミが落ちるのも入居が落ち着くまでの間だけですしね。
ちょっと甘いかな?
エレベーターは一台特にひどいのがあって、ほぼ全面に横方向の擦り傷が付いてます。思い当たらないということはおそらくそれに当たったことがないんじゃないかと思います。
確実に毎日、大きく、エレベーター扉の傷は、増えています。最後に当然扉を取り換えるのだろう。たいへんだなと思っていました。違うとなると非常識すぎる。今からでも応急処置すべき!!
せっかく買った新居です。泣き寝入りはしたくありません!!
最低限、エレベーター扉の化粧シートは貼り直しでしょう。それ以外はどうなるか・・・
まぁ、直していただくでしょうね。
その分も見越してバッファを乗せて料金を決めて対応しているでしょうし。
泣き寝入りしたら、サカイと野村さんのボロモウケだと思いますよ。
エレベーター、そんなにひどいんですか?
月末引っ越しで、ここ2週間行けてないので気になります。
住み心地、もっと教えて欲しいです!
自分北側なんですが、やっぱり昼間でも電気をつけないと暗いとか、洗濯物が乾かないとかありますか?
エレベーター、引っ越し業者が扉閉まりかけているところにガンガン台車をぶつけて強引に入っているので、これも傷の原因ですね。この光景は何度も見ました。
サカイの養生もそうですが、野村の仕切りや管理にも問題がある気がします。