注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 951 契約済みさん

    >>949
    平屋の契約が最終的に二階建てになったなんて面白いエピソードですね!
    我が家も打ち合わせの度に方向性が変わったりしてこの先どうなることやらです。
    打ち合わせが始まると今まで気にも留めなかった通勤路の
    住宅が気になったりとか契約前より新築の完成見学会をより真剣に見るようになったりと大分自分が家モードになってると実感してます。
    とにかく毎日想像を巡らせたり次の打ち合わせが待ち遠しかったり家作りを満喫中です!

  2. 952 申込予定さん [男性 30代]

    >>949
    契約自体は今週末なんですが、間取りはすでに5〜6回変更してもらい大体、決まった感じです!もしかしたらまだ変更ありそうですがσ^_^;

    なんせ想像だけでイメージがわかないので…一生に一度の家造りなので、皆さんのアドバイスをもらいながら妥協せず楽しんでじっくり考えていこうと思います^ ^

    今のところ平家で考えてますが小屋裏が28畳あるので検査が終わったらそこを有効活用していこうと考えてます!

    ガレージ収納庫と小屋裏をどうしていくかが今からすでに楽しみでワクワクしてます。

  3. 953 申込予定さん [男性 30代]

    こんなの載せていいのかわからないですが…

    ちなみに今の段階で最終的な間取りです!

    リビングに囲炉裏を作りたかったのですが…使用頻度を考え、小屋裏にいずれ作る事にしました。

    なのでリビングの囲炉裏だけは間取りから消える感じです。

    1. こんなの載せていいのかわからないですが…...
  4. 954 主婦さん

    小屋裏は高さ140㎝以下の空間の部屋ですか?
    我が家は片流れため、天井が下がってくる空間に14畳程の小屋裏を作る予定でしたが、小屋裏が広すぎて認定が下りず(お住いの県によりますが検査が厳しくなったみたいです)結局、居室扱いとなったためにギリギリまで天井を高くしてもらいました。
    結果、固定資産税には含まれてしまうことになりましたが天井が高くなったことにより部屋が数段使いやすくなりました^ ^

  5. 957 入居しました~ [男性 40代]

    >>953
    平屋ですか~\(^o^)/憧れる~

    囲炉裏、作るなら1階がいいですよね~
    常時オープンではなくて、床蓋付きとかにはできないのでしょうか?

    囲炉裏の使い方からして、小屋裏に作るとなると、後々、使わなくなったりしそうな・・・

    勝手なこと言ってすみません。

    キッチン、ランドリー、寝室の動線いいですね!

  6. 958 契約済みさん

    >>953

    平屋憧れ。。
    家も最初平屋希望でしたが、いつの間にか2階でロフト付きにしちゃいました。
    家事がしやすそうな 動線ですね。

    これから忙しくなると思いますが、楽しんで勧めてください。

  7. 959 契約済みさん

    >>948

    太陽光『何kw』付けてますか?
    もし付けてないのなら、当たり前ですが 0円にならないですよ。。

    今の住宅の気密が良くて快適なら、太陽光付けるだけで売電価格で

    光熱費0円になるんじゃないでしょうか?


  8. 960 匿名さん

    屋根裏
    デカくして塞いどきゃ問題ない

  9. 961 申込予定さん [男性 30代]

    >>954
    小屋裏なので天井の高さは140㎝です!
    小屋裏14畳でダメだったんですね!うちは小屋裏で28畳ほどあるので大丈夫なのかなぁ…

    認可してもらえない時は、普通に3部屋ほど作ってもらいます

  10. 962 匿名さん

    >>961
    そこまでして税逃れの意味あるか?
    小屋根裏なんか使いにくいし
    普通の部屋作ったら良いだけ

  11. 963 契約済みさん

    >>953
    やっぱり皆さん平屋に憧れるんですね!
    そういう私も。
    土地や予算の事情で早々諦めちゃいましたが。。。
    きっと皆さん興味があると思うので今後のアップよろしくお願いします!

  12. 964 申込予定さん [男性 30代]

    >>957
    平屋です〜^ ^
    片流れの屋根なので小屋裏が広く取れる予定なので、そこを有効活用しようかと!

    囲炉裏はリビングに欲しかったのですが、嫁さんが使用頻度を考えるとリビングにはいらなくない…と一言でσ^_^;

    のちのち小屋裏の天井を高くして有効活用するのはいけない事なのでしょうか…( ;´Д`)
    低所得者ですみません(´・_・`)税金はちゃんと払ってますよ…

  13. 965 主婦さん

    認定が下りれば良いですね!
    我が家は0円住宅をモデルにして一階に主寝室、二階は子供部屋2部屋と小屋裏(予定でしたが叶わず12畳程の贅沢な荷物部屋兼男たちの隠れ家)、使い勝手も考慮してトイレと洗面所も設置しました。
    平屋が憧れだったので一階で全ての用事が足りるように設計しました!トイレと洗面所を増やしたりと色々いじったのでかなり上がりましたけど^_^;
    もうすぐ完成なので楽しみです^ ^

  14. 966 主婦さん

    >>962
    たかだか年間で数百円の税逃れとか恥だわ

  15. 967 入居済み住民さん

    >>966
    私も恥ずかしい人が多いと思います。
    税逃れの提案をする工務店は信頼できないと思います。
    子どもに恥ずべきことは辞めるべきです。
    グレーゾーンだからとか論外です。

  16. 968 匿名さん

    メーカーによっては後から壁が取れるように細工したりと稀にですが法律違反をしているケースがあるようですね。
    当たり前ですがイシンは認定が下りた家しか建てません。
    認定が下りれば認められた設計ということですので胸を張って良いと思います!

  17. 969 主婦さん

    後から天井を取るなどとんでもないぐらいにしっかりと天井を付けてくれますので、24畳分を剥がすとなれば凄い労力が必要になりそうです。
    天井を貼り直したりクロスを貼り直したりを考えたら固定資産税の差額よりも最初から天井を高くしておいたほうが安く済みそうな気がしますが…
    法律違反は何かあった時に自分の首を絞めることになりますのでやめた方が賢明だと思います。

  18. 970 主婦さん

    スミマセン!28畳でしたね^_^;

  19. 971 申込予定さん [男性 30代]

    自分の小屋裏改造計画発言で、いろいろ波紋を呼んだようで…すみません( ;´Д`)

    固定資産税が多少増えるとかは全然いいと思ってたのですが、小屋裏を天井高くして部屋にすると施工面積が30坪から45坪になり、建物本体の金額が大幅にアップすると言われたのでさすがにそれは厳しいかな!と思ったのでそうしようかなって考えたまででした(´・_・`)

    小屋裏の話はもうやめときますσ^_^;

  20. 973 契約済みさん

    >>971
    日常茶飯事なんで全然OKですよ!
    結局何の根拠も裏付けもない話なんでスルーしていきましょう!

  21. 974 契約済みさん

    >>971

    全然OKですよ。。
    今はどちらのHMでも、個人の工務店でも屋根裏部屋勧めてきますよね。
    認可して建てるのですから、関係ないですよ。
    家は、平屋から2階に変更したので、ロフトにしましたが、平屋だったら屋根裏部屋20畳で
    検討してました。

    ここは、なぜか 匿名なりすましが多発するのでスルーしましょう。
    書込見てると、面白いように理不尽な書き込みしてきますよ。
    質問されると、黙り込むし、実際建築されてないから、変な質問されますが。。
    有意義のあるスレに戻ると良いんですが、なんせイシンが好きみたいですよ。
    きっと 憧れてるんでしょうね。

  22. 975 契約済みさん

    >>965

    こちらも 来月引渡しです。。
    現場は、大工さん達が寒い中、頑張ってくれています。
    この時期は 行く度に完成に近づいているのが解って、面白いです。

    引越業者の予約取るのに、4ヶ所見積もりに来ましたが、3/14~4/12までは
    引越し業界の繁忙期で、金額が。。。
    料金はダンボール込で 25万円  21万円 16万円 13万円でした。
    大手で、アパートの紹介サービスで今まで利用していた業者に決めましたが、
    この時期は 出来るだけ避けたかったです。

  23. 976 主婦さん

    >>975さん

    同じシーズンに引き渡しですね!
    本当に大工さんには良くしていただき一生の思い出になりました。我が家はもう少しでクロスです。
    カーテンや照明、トイレのペーパーホルダーなど施主支給したものの持ち込みをいつすべきなのか現場監督に相談しようと思っています!

    幸いにも新居は近所なので、引き渡し後はぼちぼち移動して最後に大型家電を業者にお願いしようと思っていたのですが!
    値切れそうにないですね…
    ちょっと時期をずらしてGWに引っ越そうかと思案中です(>_<)

  24. 977 申込予定さん [男性 30代]

    >>974
    ありがとうございます^ - ^
    有意義なスレになるよう期待してスルーします。

    ちなみに平屋から2階になったとの事でしたが、その分金額的には大幅に上がりましたか?

  25. 978 匿名さん

    >>968
    無認可なら建てられません(笑)

    建築確認申請後に変更しても
    変更の申請が無届けだから、
    140cm以上の偽装部屋があるわけです。
    胸を張るより正しい情報をしるべきです。

    偽装部屋がなければ話題にもならないし、
    役所を騙せなかったから居室にしたとか税逃れの話題はでません。

  26. 979 契約済みさん

    >>977

    二階建てにしましたが、その分ベランダ付けて、2階のベランダに水道引いて
    太陽光MAX設置で、結局値段は上がりました。(笑)
    でも、売電が大きくなった分 小遣いが増えるので、楽しみにしています。

    あっ。。地盤改良の予定でしたが、外壁にL字入れて、土を入れ替えて貰ったら、強度が増して
    地盤改良なしで建築できました。

  27. 980 入居済み住民さん

    >>978
    ミサワとの違いですね。

  28. 981 契約済みさん

    >>976

    こちらもそろそろクロス貼りです。。楽しみですね。。

    引越し業者は何箇所かは見積もり取ったほうが良いかと思います。

    アークは      25万円値引きなし

    パンダは      25万から17万

    0120アートは   25万から21万

    白猫ヤ〇トは    16万から13万円になりました。

    どこの業者も保険は入っていますが、サービスのダンボールなどは食器の箱も付くのでヤマトが一番親切でした。

    また、4月12日以降の平日は断然安くなるそうです。

  29. 982 主婦さん

    うちは変更申請してないのか。
    なんか言われるがままに小屋根裏作ったけど、
    140cm以上ありますね。
    税金の詐欺に加担してることになるの?

  30. 983 契約済みさん

    >>982

    引渡し前に 確認申請してませんか?
    常識で出来ない事なら、キッチリ調べたほうが良いと思います。

    設計図・高さの解る画像UP出来ますか?
    もし 詐欺行為なら建築した工務店の今後の為に
    公開するべきです。

  31. 984 申込予定さん [男性 30代]

    >>979
    やっぱり上がりますよねσ^_^;
    小屋裏は小屋裏のまま何もせず有効に活用していこうと思います。
    ここでは賛否両論あるようなので小屋裏はそのままで!

    自分も、建築の前に地盤改良が心配です(´・_・`)


    引っ越しもお金かかって大変そうですね!幸い今の借家から建設予定地は200mくらいの引き渡しからボチボチ自分で出来そうなのでよかったです!

  32. 985 契約済みさん

    >>984

    地盤改良を行う場合は 持込業者希望していました。
    平屋で34坪で45万円の予定でした。
    知人の紹介の会社でしたが、地盤の保証会社が同じで、問題なかったので。。
    地区によって違い有るのかと思いますが、ハウスワランティです。
    同じ作業なら、お得な方が良いですもんね。
    地区が同じなら紹介出来るんですがね。

  33. 986 主婦さん

    >>982

    なりすまし迷惑。
    我が家はちゃんと申請出して通っています。
    わざわざ名前を主婦さんに変えてまでやりますかね。
    やっかみなら心の中でどうぞ。

    契約済みさん、引越しの件ご丁寧にありがとうございます!
    4月12日以降の平日が狙い目ですね。
    メモしておきます^ ^

  34. 987 入居しました~ [男性 40代]

    >>986
    日にち、業者に任せるってのが一番安くする方法って聞いたことがあります。

    我が家は、複数見積もりで、2番目の金額提示の『かさい引っ越しセンター』に頼みました。

    しかし、とんでもないことに!
    当初、9時に来る予定が12時に変更され、それも変更で、最終的に15時に来たというアクシデントがありました。

    我が家も2キロほど先の近所だったのでなんとかなりましたが。

    でも、さすがは引っ越しのプロでした!来てからのスピードは凄かったです!

    イシンホームに関係ないレスになりました!すみません。




  35. 988 入居済み住民さん

    >>983
    建築確認申請は建てる前です。
    あなたは常識がないようですね。
    引き渡し前に建築確認申請が出てくるなんていい加減過ぎます。
    その工務店は施主に確認申請が無事に通りましと、
    書類と図面を着工前に渡さないなんて信じがたい話です。

    着工前に確認申請を通過した図面をもらわないなんてギャグですか?

    なんか限りなくあなたの家はブラックじゃないですか?
    人に今後のためとか偉そうに言う前に、
    まず自分の家の確認申請書類と、
    建築物を寸法が正しいかの画像を載せて公開するべきです。

  36. 990 働くママさん

    950さんローン0円の間違えでした。二人で9,000円ですよね。今住んでいる家はオール電化で、12,000円です。ローンは月に11万です。売電だけでローンが0円になるならすぐにでも検討したいですね。多分売電だけでは全てが0円は厳しい様な気がして。実際はどーなのですか?一月に10万以上太陽光で売電できます?本当の事教えてくだい。

  37. 991 契約済みさん

    >988

    知識が無くすみませんね。

    貴方には聞いていません。  『主婦さん』 に聞いてます。
    それとも 同じ方ですか?
    まさかの 他の工務店営業?


    完了検査票と勘違いしてましたが、
    申請時は確認申請関係書類(建築物)一覧
    確認申請時の提出書類

    確認申請書(建築物)

    計画変更確認申請書(建築物)

    建築計画概要書

    構造計算書添付書類

    建築工事届

    委任状(確認申請・検査申請用 共通)

    工務店と行政書士が全て揃えてくれています。

       
     ※小屋根裏作ったけど、 140cm以上ありますね。  なんて夢のようなお話を確認したいだけ。



  38. 992 契約済みさん

    >>990

    950です。 個人の考えですが、今は太陽光の売電 一般家庭で10kw以上はどうなるのか解らないです。
    こちらの地区は以前から申し込んでいましたし、電力会社でも個人宅は問題なしと回答されています。
    ただ、これから申し込みの方はどうなんでしょうか?
    地域別でも違うと思いますねで、ご近所の工務店に確認されては如何ですか?

    PS,スマホで確認すると アキュラホームで何キロ載せても0円 太陽光による20年間の収入付き。。。
      今がチャンス▲  っと出てますよ。。


  39. 994 契約済みさん

    >>989

    勘違いしていました。申し訳ないです。

    勝ち負けでこちらの書き込みはしていません。
    画像の強制もしてません。
    140センチ以上の屋根裏小部屋に興味があるだけです。

  40. 996 申込予定さん [男性 30代]

    >>990
    月10万以上売電する為には、屋根か野立てで30kwくらいは設置すれば可能だと思いますが、九州管内なら今から申請しても4月以降の認定になり28円となるのでさらに厳しいかもしれないですね。

    九州以外ならまだ3月末まで申請は大丈夫なのかな?

    でも30kw載せるだけでも結構な費用なので後から屋根に載せるのは結構厳しいかもですねσ^_^;

    ちなみに自分は屋根とガレージ合わせて37kw載せる予定なのでシミレーションでいけばローンと売電収入で0円近くにはなる予定ですが、あくまでもシミレーションですし実際はまだ稼働してないし予定なのでσ^_^;
    あとは出力抑制がかからないことを願うだけです。

  41. 998 申込予定さん [男性 30代]

    >>995
    30代おっさん!って自分の事ですかねσ^_^;

    小屋裏は天井の高さが140㎝以下なら敷地面積の
    1/2以下なら作れるそうですよ!

    問題は許可が下りてから引き渡し後、勝手に天井高くして部屋にする事が問題らいしです(´・_・`)

    これ以上は、匿名さんに叩かれるので小屋裏は小屋裏のままで使用する予定ですが!

  42. 999 匿名さん

    >>998
    匿名『キメエな』そっくりさんは四年前にイシンで建てて、そろそろ新築そっくりさんするそうな。
    その家は140cm以上の小屋裏があるんですね。
    まーあと6年で潰して家庭菜園にして、隣に三井か積水を建てるらしいからどっちでもいいか。


  43. 1000 契約済みさん

    >>995

    どちらの工務店やHMでも屋根裏部屋は付けれます。
    固定階段で出は入りも楽じゃないですか?
    アチコチの展示場で付いてました。
      楽しみ増えますね。
    是非 検討してください。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸