注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 601 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>600
    要確認、ありがとうございます!

    >>598
    支給照明は自分で購入ですよ~(^-^)/

  2. 602 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>600
    ちなみに、換気装置はオンですか?

  3. 603 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>600
    ご自身、または、御主人にお願いして、床下の確認されてはどうでしょう?

    私はすべての区画の床下を、自身の目で確かめました。また、気になるところは是正依頼しました。

  4. 604 もうすぐ引き渡し

    >>602さん

    換気扇はオフ状態です。
    過去の現場を撮影した写真で大体の原因がわかったような気がします。
    アップした写真の白線で囲った部分です。
    ここに隙間が開いていて床下と直で交通しているんだと思います。
    工務店の方にも言ったら塞げるところは塞ぐそうです。
    たぶんそれで決着がつくと思いますが、最初に設置した業者には来てほしくないですね。
    一回失敗してるわけですし(^_^;)

  5. 605 もうすぐ引き渡し

    画像載せるの忘れていました(^_^;)

    1. 画像載せるの忘れていました(^_^;)
  6. 606 ビギナーさん [男性 30代]

    イシンのホームページにのっているHEIG Q美Xは大体どのくらいの価格なのかな?気になります!

  7. 607 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>605
    データ(写真)録り必要ですね。
    ↓矢印の所に、隙間があるんですか?
    上からも、床下からも塞ぐことができそうですね。
    後は、配管、電線の隙間も関係ありますね。

    施工やさんはおそらく同じ方ではないでしょうか?一度、手を付けた設備を手直すのは同じ業者がするのが通例だと思います。
    しっかりにらみを効かし(←嫌だと思いますが)
    今度はっていうのもおかしいですが、気合いを入れて作業して下さい!オーラを出して!!

    解決することを祈ってます。

    私も週末、引っ越しなので、金曜日には確認します。

  8. 608 もうすぐ引き渡し

    >>607さん

    ありがとうございますm(__)m

    工務店の方に問い合わせたところ隙間は塞ぐそうです。
    こまめに写真を撮っておいてよかったって思いました(^_^;)

    施工は前回来た人と違う人を来させるように言ってくれたそうです。
    工務店側も大事なキッチンを酷い施工のされ方(パネルの切断ミス&穴をコーキングで隠したり、隙間やヒビだらけのコーキング)をしたので同じ人間にしてほしくないんだと思います。
    私がトクラスのお偉いさんだったら、こんな手抜きのと雑な施工をした業者をクビにするでしょうね。
    明後日仕事が休みなのでちょっと気晴らしに遊びに行きたいところですが、キッチンの再施工のため第二の現場監督として気になるところはどんどん業者に突っ込んでいこうと思いますo(^-^)o

  9. 609 もうすぐ引き渡し

    トクラスのIHクッキングヒーターを使用している方にお聞きします。
    黄色の枠で囲った部分ですが、ここはこんなに隙間が開いているものなのでしょうか?
    不自然に開きすぎて気になります。

    1. トクラスのIHクッキングヒーターを使用し...
  10. 610 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>609
    我が家もトクラスです。
    いい角度の写真がないです(;_;)参考にアップします。

    記憶では違和感無かったです。しかし、不安になりました。

    あと、業者さんに直に言うのは現場のルール違反らしいです。

    私が、工務さんから、指揮系統が乱れる→施工ミスを誘発する原因になるので、やめて下さい。出来るだけ私を(工務さん)通して下さい!と言われました。

    余計なお世話ですがごめんなさい。

    1. 我が家もトクラスです。いい角度の写真がな...
  11. 611 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>606
    是非とも、カタログ請求してみてください。
    ヘイグの本を見るだけでも楽しいですよ!

  12. 612 もうすぐ引き渡し

    >>610さん
    再施工する日は現場監督なども一緒にいるのでその場で確認しながら気になるところを突っ込む予定です(^_^;)

  13. 613 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>587
    おっしゃる通りVシリーズです。

    しかし、もと塗料販売をしていましたが、出来れば対候性がいいシリーズへのグレードアップを検討されたほうがいいと思います。(ハイパーコート付き)

    色あせなのですが、紫外線により色が飛んでしまうのと、塗膜表面が劣化して、白化現象が起きます←濃色が顕著です。

    ハイパーコート付きを同じ価格で交渉も可能では?もしくは、いくぶんかアップしても、美観と経年劣化(→塗装メンテ)を考えれば安いと思います。

    工務さんによく相談なさって下さい!

  14. 614 匿名さん

    >>609さんが書かれるまで気にしてませんでした
    確認してみたらうちもまったく同じように隙間がありますね
    中の金具も見えます
    そういう仕様なのでしょうね

  15. 615 もうすぐ引き渡し

    >>614さん

    ありがとうございますm(__)m
    やはりそのような仕様なのですね。
    あそこだけ不自然に隙間が大きいので黒い格子のような金具がもっと幅のあるものを作ってほしいですね。

  16. 616 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>615
    冷却空気用ということでした!

  17. 617 購入検討中さん [男性 40代]

    はじめまして。

    タマホームかイシンで迷っています。

    最近、タマホームも以下のようなシリーズを出してきましたよね。

    http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/rakuraku.html

    見積もりを取ったら、同じような金額でしたが、同じように悩んでいる方とかいますか?



  18. 618 匿名さん

    >>617
    タマが買えるならタマかな。
    タマと一条あたりで検討したら?

    びっちゃけこの手の書き込みは
    金持ちの冷やかしとしか思えない。

  19. 619 もうすぐ引き渡し

    >>616さん

    ありがとうございます。
    グリルの熱を逃がす隙間なんでしょうね。
    グリルと人造大理石の間の金具の幅をピッタリ合うものがあればスッキリするんでしょうね。

  20. 620 匿名さん

    >618

    え?

    タマとイシンってイシンが安いの?
    しかもとタマ?

    最近家建ててその三社まわったけど、
    価格  一条>イシン>タマ
    じゃない?

  21. 621 契約済みさん

    >>609  >>610

    二家ともトクラスなんですね。。
    こちらハウステックにしました。 まだ設置されていませんが、、
    やはり 厚みのある人工大理石が決め手ですか?  カーブの有る換気扇も良いですよね。
    収納&ステンレスでハウステックにしたんですが、、、、
    皆さんがトクラスだと 不安になってしまう。。

  22. 622 購入検討中さん [男性 40代]

    No.620様。

    実は私も一条工務店も考えていたのですが、私が調べた限りでも  

    一条>イシン>タマ

    でした。ただ、住宅の場合は仕様によりまちまちなので一概には言い切れないと思います。
    イシンの場合はより小さな建坪で、大きなソーラーパネルを搭載できるのが特徴かなと考えています。

    初心者なのでよくわかりませんが、イシンホームの方が仕様的には上なのでしょうか?

    それともタマホーム?

  23. 623 契約済みさん

    こちらの地域の一条さんは、地盤改良が決まった業者しか行えなくて、こちらの持ち込み業者との差額が200万円違いが出ました。
    イシンだと、保証会社のOK出れば持ち込み業者使えたので、その分太陽光に回せましたよ。
    余程のお金持ちじゃなきゃ、家を建てるのは素人です。
    こちらのサイトはそんな人達の為になります。

  24. 624 ご近所さん

    はじめて投稿します

    >>609さん、>>614さんへ

    隙間を覆う、隠す?、横幅の長いカバーの商品があります
    トクラスキッチン(IHクッキングヒーター)のカタログで確認して下さい
    すでに商品が入っている状態でしたらすみません

  25. 625 ご近所さん

    【訂正】

    トクラスキッチン IHクッキングヒーターの隙間について

    トクラスではなく、パナソニック製品になりますが
    IHクッキングヒーター ビルトインタイプ用関連部材として
    商品名 吸気口カバー という物があります




  26. 626 もうすぐ引き渡し

    IHの左下に書いてある型番『CH-AS6D2』は調べてみたら2013年製造なんですね。
    去年の9月に契約してもうすぐ引き渡しですが、トクラスのIHは今現在のものではなく古い型を取り扱ってるみたいですね。
    グレードで言うと一番下のグレードになるのでしょうか?

  27. 627 匿名さん

    >>625さん
    情報ありがとうございますm(__)m
    調べてみたら全面の隙間が大きいときに使う部材みたいですね。
    たぶん今付けられているのは普通のものだから中途半端に隙間が開いてるのだと思います。
    明日と言うか今日ですね、キッチンの設置やり直しのときに聞いてみようと思います。
    もし有料って言われたら、工務店側がなんとかしてくれるかもしれません。
    普通に設置していればやり直しする必要無かったわけですからね(^_^;)
    結局水道管などの専門業者さんが接続してくれたところも、一旦外さなければキッチンの設置やり直し出来ないですし、今回トクラス側はいろんな人に迷惑かけました。
    設置やり直し時に床とか壁に傷など付けないか不安です。

  28. 628 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>621
    それぞれに特徴があって、どちらもいいキッチンですよ!
    問題なし!!

  29. 629 もうすぐ引き渡し

    >>621さん

    見学会貸し出し中さんが仰るようにどちらもいいキッチンだと思います。
    ただうちの場合は最初に取り付けに来た業者の腕が悪すぎただけです。
    いいキッチンでも施工する業者の腕によって仕上がりにばらつきあるかもしれません。
    キッチンが施工されたらコーキングや内部がちゃんと固定されているかなど確認は必要かもしれません。

  30. 630 契約済みさん

    >>628  >>629 

    有難うございます。m(__)m ちょっと安心です。

    泡フォームが終わりましたので、確認に現場担当者と待ち合わせしました。
    柱との隙間等しっかり確認したいと思います。
    ここでのレスは本当に参考になります。有難うございます。

    PS,やはり 中に入るとスマホの電波は入りにくいです。 

  31. 631 もうすぐ引き渡し

    >>630さん

    発泡ウレタンは柱と上の方ばかり見がちですが、下の床との隙間もよく見た方がいいですよ。
    案外上って入念に吹き付けるけど、下の方は液垂れを考えてなのかしっかり発泡しないで隙間が出来てることがあります。

  32. 632 匿名さん

    価格帯は、一条>タマ>イシンですね。
    太陽光をたくさん載せれば載せるぼど価格差は広がります。

  33. 633 匿名さん

    >632

    ほんとに?
    見積り貰いました?
    太陽光は別で考えなきゃでしょ!

    うちは一条>イシン>タマ

    ですよ?
    タマにぼられてません?
    タマ25.8万が坪単価、諸費用で400~450万だったはずですよ?
    一年前の話なんでよく覚えてませんが・・・

    ちなみにこの三社以外で建てましたが、イシンは興味がありのぞいてます!

  34. 634 入居予定さん

    >>632
    どう考えても
    一条>イシン>タマ
    の順ですよ。

    貴方の予算を聞いてタマが高く見積もり出してるのでは?
    イシンの地方工務店が価格や仕様を標準仕様から極端に落としているかもしれませんが。

    標準仕様の家のグレードも、この順で価格はかなり開きがあるはずです。

    タマとイシンが同じ間取りで両方標準仕様で同価格なら100人中99人はイシンを選ぶと思います。

  35. 635 匿名さん

    >>634
    100人中99人がイシン選ぶはないでしょ。
    それならイシンはもっと売れてます。

    タマより高いと言いたいようですが、
    タマで同じ内容ならイシンの方が太陽光が安いから安くなりますよ。
    太陽光なしのタマと太陽光ありのイシンで比較する意味ないし。

    太陽光ニーズが減りつつあるので、
    工務店が潰れてアフターに影響がでないか心配です。

  36. 636 匿名さん

    >635さん

    イシンホームになんかされた?恨みでもあるの?
    100人中99人がイシンにするかどうかは別として、そして太陽光も別で考えて、イシン>タマだよ!
    価格の話してるのに太陽光のニーズとか・・・

    ってかタマがイシンより高いならまずあそこまで売れてないでしょ!
    タマは安さが売りだよ?工期が短いのも人によってはメリットだろうけど。
    大量仕入れで薄利多売のタマの方が安いのは当然。
    着工件数ならタマ>イシンだろうけどね。

    ちなみに自分は>633ですから、イシンで建ててないし、太陽光も載せてないから。

  37. 637 購入検討中さん [男性 40代]

    太陽光発電は全量売電が可能な10Kw程度で見積もりを頂きました。

    タマホームは国内製パネルのためか、太陽光発電だけ見るとイシンよりも若干、高いようです。

    皆様の意見を聞いていると、標準仕様ではタマよりもイシンの方がグレードが上ということでしょうか?
    だとしたら理解できるのですが、、、、

    イシンはフランチャイズ制なので、地元の優良工務店に出会えるかがポイントのようですね。

    屋根にパネルを搭載する部分に関してはイシンの方が色々と工夫しているようで、悩めるところです。
    予算に限りがあるので、グレードを落としてくれるようにイシンにお願いしていますが、あまりやり過ぎると
    本社から注意されてしまうとの事でした。

  38. 638 匿名さん

    >>636
    同じ仕様にしたらの話だと思うんですが。
    ムキになるのはみっともなくないですか?
    なんでイシンの人はすぐにバカにされたとか思い込むのか不思議。
    タマで同じ設備、仕様にしたらタマが高いから困ることがあるの?
    タマより高い物件もあるし安い物件もあるで良いんじゃないんですか?
    それにタマは宣伝の坪単価じゃ家は建ちませんよ。
    客寄せでしかなく見積もりは普通のものを選んだら高いですから。

    私は太陽光バカ盛りしたかったからイシンにしただけだし、
    別にタマより安いとか高いとか言われても気になりません。
    世間の注文住宅では安い部類なのは承知してますし、
    大手で建てた友人に自慢されても我が家は我が家なんだから。
    そりゃお金があったら住友林業やへーベルの太陽光バカ盛りを選んだかも知れないけど、
    非現実的な事で落ち込んでも仕方ないし。

  39. 639 契約済みさん

    >>631

    確認してきました。  ギラギラと厳しい目で見てきましたが、隙間も広範囲もキレイに吹き付けてありました。
    現場担当者も居たので、一緒に全面見てきましたが、指摘する箇所はなかったです。
    以前 こちらで写真も拝見してたので、不安でしたが、問題なしです。
    外壁も始まっていて、先週とは全く違う感じで見学できました。
    また、保険屋さんとの話で家財保険は自動車保険に追加すると、同じ金額で安くなるとの事で
    自身の保険に付加します。
    建物付属電気機械は免責5000円で 57、000円追加となります。(パワコン有るから絶対必要)
    今年で35年の保険は取り扱いなくなりますので、家が35年期間の最後の契約との事でした。
    今後は5年更新の保険になるそうです。

  40. 640 購入経験者さん

    >>635

    地元工務店で公共工事もしている事!  長年優良事業社である事!
    確認していますし、社長も友人の知人でした。
    工務店が潰れる心配なら、どこの工務店でも自宅なんて建てれなくなります。
    タマがよいのなら タマで建築したら良いんじゃないですか?
    因みにタマの株価が半額以下になったのは心配ないのでしょうか?

    皆様の有意義なレスに下品な書き込みすみませんでした。

  41. 641 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  42. 642 契約済みさん

    写真掲載できたかな?

    昨日の吹付後の写真です。 本日も行きましたが、はみ出た部分もキレイに平にしてあり、気になる隙間は
    泡が追加されていました。
    大工さんも2名入って2Fの天井のボードも進んでいました。また、外壁も業者の方が貼り付けていて、急に工事が
    進んだようでビックリして来ました。
    床下点検口は洗面所とキッチンになりました。 収納庫内予定でしたが、物を常に置く場所なので、キッチンに変更となりました。

  43. 643 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>639
    『問題なし』
    ←良かったですね!また、あとで見つかることもあるので、その時はスプレータイプで補習してもらって下さい!写真アップがお役にたてて良かったです。

    どんどん姿を変えていくお家を楽しんで下さい!

  44. 644 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    名前変えます
    まもなく引っ越しにします!!
    今後ともよろしくです。

    こだわりのワンショット我が家の吹き抜けです。

    1. 名前変えますまもなく引っ越しにします!!...
  45. 645 まもなく引っ越し[男性 40代]

    我が家の寝室!
    点検口だけが失敗です(*_*)

    しかし、ステキな寝室だと思います。
    嫁さんの小上がりの提案が効きました(^-^)/

    1. 我が家の寝室!点検口だけが失敗です(*_...
  46. 646 まもなく引っ越し[男性 40代]

    リビングはこんなんです
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    1. リビングはこんなんです( ^-^)ノ∠※...
  47. 647 まもなく引っ越し[男性 40代]

    子供達のお部屋!
    ロフトとクローゼットで兄部屋とつながる
    弟お部屋→ドア→クローゼット→ドア→兄お部屋
    左右対象、はしごとガラスブロックの色分けがポイント

    緑←弟(画像アップ)
    青←兄

    1. 子供達のお部屋!ロフトとクローゼットで兄...
  48. 648 契約済みさん

    >>645

    凄いステキ。。。小上がりも良いけど 天井もかっこいい。
    棚はこだわっただけ良い感じですね。

    うわぁーー天井真似したい。。。

  49. 649 契約済みさん

    >>647

    階段!!ロッククライミングみたいで個性的で良いと思ったんですが
    運動神経悪いから落ちると言われ、断念しました。(´;ω;`)

    お子さん達大喜びでしょうね。。 ガラスブロックはどちらで購入できるんですか?

  50. 650 匿名さん

    イシンは小さな工務店の集まりですから、
    信頼できるか、潰れないかの判断は各自の判断ですね。
    食品のFCと違うのは本部が責任をとることが
    限りなくゼロだと言うことも理解した方が良いと思います。
    私は信頼できる営業であったので、
    工務店の財務諸表を見て契約しました。
    ただ、息子の代になったからわかりませんので、
    社長が40代で20年位アフターあれば良いだろうとの判断もあります。

    確かにタマやアイフルは大手ですので、
    万が一倒産しても民事再生か他社が経営権を獲得し、
    アフターは継続される可能性が高いでしょうね。

    ただ、家作りを楽しめるかも大きなポイントですので、
    将来の不安要素もある程度考慮しつつも、
    良い営業と設計士に出会えたら契約すればと思います。

    私はイシンであと500万位増やせば良かったかなと、
    後悔ではありませんが思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸