注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 356 契約済みさん

    >>320

    詳しく有難うございます。m(__)m
    大変参考になります。
    こちらは、床暖房もエアコンも標準装備ではなかったです。 残念。
    春先には引渡しになります。。
    春の太陽光の発電に期待したいと思います。

  2. 358 物件比較中さん

    イシンホームさんでは
    浄化槽工事、排水工事、仮設工事にいくら請求されますか?

  3. 359 匿名さん

    坪単価50万以下でまともな家が建つとおもってるのか?
    大手は70万から100万はするよ。この差はどこにあるか考えないのかね?
    営業努力?コストダウン?宣伝費削除?
    笑える。イシンホームは慈善事業ですか?

    なぜ安いか説明お願いします。

  4. 360 入居済み住民さん

    >>358

    イシンホームでも請け負う工務店で差額が出ると思います。
    浄化槽の扱う地域の多い地区は安いでしょうし。。
    土地の場所や見取り図持参すれば、キチンと見積貰えますよ。

  5. 361 匿名さん

    基礎はバラバラで連結無しかよ
    こりゃダメな典型的なローコストだな
    辞めるよ

  6. 362 入居済み住民さん

    >>361
    設計図も見ないで判断できるなんて どこぞの工務店勤務?
    素晴らしいですね。
    あっ 辞めたからもう来ないか? さようなら

  7. 363 匿名さん

    >>362
    落ち着け

  8. 365 物件比較中さん

    >>364
    あの基礎の写真とはどれですか?
    現在、イシンホームも候補にあるので
    気になります。

  9. 366 入居済み住民さん

    見えますか?
    イシンホーム標準の床です。
    リモコンやおもちゃを落としたらすぐに凹む。これをアジとして捉えれたらいいですがね。
    みなさんはどうですか?

    1. 見えますか?イシンホーム標準の床です。リ...
  10. 367 匿名さん

    >>364

    検討中の奥さま   言葉使いが男ですww

  11. 368 匿名さん

    >>366

    標準の床の種類は? カタログ見てますが
    種類が多くて、どれだか解らん。 

    イシンっと解る 外構もUP希望。

  12. 369 匿名さん

    >>359
    済みさん、お疲れ様です。連休初日見込みありそうな来場者はいましたか?
    ちなみにまともな家の基準って何なんですかね?

  13. 370 匿名さん

    >>366
    あー済みさんの実家の床?

  14. 371 匿名さん
  15. 373 入居済み住民さん

    >>372
    ひどいでしょ。これがイシンホームの床です。
    安いからしかたがないです。

  16. 375 匿名さん

    >>373
    どこも同じだと思うよ。
    私の事務所にミサワのフローリングが貼ってあるけど、傷はあるし、白く剥げてます。

  17. 377 入居済み住民さん

    >>375
    事務所は椅子のキャスターなど過酷な状況ですよね。仕方ないと考えます。
    うちは一般家庭。スリッパ使用でもこの状態です。
    ボコボコです。
    リモコン落としたくらいは耐えて欲しいですが、凹みます。実家は積水の家で私の家より古いです。しかしこんな状態にはなってません。
    積水がいいとはいいませんが、イシンホームのようなことはないです。

  18. 380 匿名さん

    >>366

    凹んだりしないフローリング使っているメーカーあったら是非教えて下さい。

  19. 381 匿名さん

    >>377

    スリッパ使用しててフローリングが凹んだんですか??
    凄いですね。

  20. 382 入居済み住民さん

    >>380
    わかりません。
    イシンホームに住んでる私に聞かれてもね。
    お力になれません。

  21. 387 契約済みさん

    >>347

    346さん同様 貴重な意見が意見が聞けて参考になりました。
    詳しく現状の報告詳しく有難うございます。
    また何か疑問があればお聞きしたいと思います。
    ROMにならず、たまには書き込んで下さい。
    良いことも悪いことも、正直に書き込んで下さるので、信頼できます。

  22. 388 入居済み住民さん

    >>385
    情報が欲しい人に画像を提供したまでです。
    意見がきちんといえないなら書き込まないことです。
    床の画像は事実、イシンホームのものです。
    それを見て人がどう判断するかは勝手です。
    批判のみ書くなら他へ行くのはあなたでしょう。

  23. 389 匿名さん

    >>366さん
    お家はいつ頃建てられたのでしょうか?
    どのくらいの期間でこのような状態になりましたか?

  24. 390 物件比較中さん

    >>366
    イシンホームも検討しています。
    フローリングは無垢ですか?

  25. 392 匿名さん

    >>391
    画像の請求は禁止されてます

  26. 393 匿名さん

    >>392
    そうですか。
    折角の『救える』チャンスだったのに勿体ないですね。

  27. 394 匿名さん

    >>390
    ぜひとも、イシンホームでとは言いません。

    何故ならば、世の中の全てのことは、自分で全て決める(選択する)ことだからです。
    ↑重い表現でごめんなさい。

    参考として、我が家の、標準使用『woodoneのピノアース』の写真載せますね。(接写はないです、申し訳ないです)

    判断、決定は自身で、工務店さんとのお話し、または、是非とも、メーカーさんのショールームに行って、決めて下さいね。(モデルハウスではないですよ。)

    我が家は、標準使用の製品、工務店さんの説明はもちろん、各メーカーに行って、自分の目で確認しました。

    話題になってる床材、『済みさん』の写真はどこのメーカーの何かはわかりません。しかし、同じではありません。

    ピノアースについて
    woodoneさんの販売員さんは、パイン材の無垢です。柔らかく、肌触りが良く、冬場は冷たさをやわらげ、夏場は涼しく感じられるという、プラス面の説明がありました。

    そして、また、マイナス面の説明も受けました。
    傷は付き安いです。経年変色があります、太陽の紫外線によるもの。また、敷物をしてるとこと、してないとこの変化、などです。

    こちらでは、みなさん実際はどうなのか?を知りたくて情報収集に来られてると思いますので、つたない説明と、写真でわかってもらえればうれしいです。

    写真は敷設最中です、敷設しながら、すでに張り終わったところから、傷防止シートを張っていってくれてます。

    現時点、誰が何を言おうが、我が家は、大満足な仕上がりに大感謝しております。
    ここだけはハッキリ言っておきます。

    幸せな家造りになることを祈っています。

    1. ぜひとも、イシンホームでとは言いません。...
  28. 395 匿名さん

    >>393

     請求は禁止

     自主的にはOK

  29. 396 契約済みさん

    私も仕様書を確認してみた所、標準仕様の床材はウッドワンと言う建材メーカーのものとなっていました。
    このメーカーはイシンホームに限らず他社でも使用されているようなので394さんが仰るようにウッドワンのショールームで直接確認したり、評判を調べてみるといいですね。

  30. 397 完成見学会

    『まもなく完成』改め
    『完成見学会実施中』にします。

    『394』改名して投稿しようとしたら、匿名でしてしまいました。

    済みさんへ
    写真などで『自主的に』アップ『していただける』とわかりやすいです。また、そうすることによって、あなた様には不満であっても、それで良しとする人もいるでしょう。それはそれでいいのではと思うのです。

    目に見えるように、訴えることにより、あなたの主張は、より伝わり安くなるはずです。また、信憑性もより確かなものになるのではと考えます。
    あくまでも、『自主的』に・・・

  31. 398 着工 建築中

    SIソーラーの蓄電池付けてる方 、付ける予定の方いますか? 補助金は、コストはどうなのでしょう?太陽光が無制限抑制になり蓄電池 気になります。

  32. 399 匿名さん

    392はそう言って逃げようとしてるんじゃないかな?
    中途半端なことは自主的にして問い質されると
    「請求は禁止されてます」
    って都合のいい逃げ方だね。
    ある意味、頭のいい逃げ上手って感じ。

  33. 400 匿名さん

    966はいつ頃建てたのか質問している人がいるのに答えられないのか?
    それとも都合が悪くなって言えないだけか?

  34. 401 匿名さん

    凹まない木なんて存在しない。
    木というものは柔軟性がある。
    傷付かない木なんて存在しない。

    966は木のことをどう捉えているのかわからない。
    どうせなら全ての床を金属(プラチナとか)やコンクリート又は大理石(石系)の床にすればいいんじゃないかな。

    うちはフローリングや無垢ならいずれは傷が付くのは当たり前って最初から考えているけどね。
    だって『木』なんだもの。

  35. 402 匿名さん

    スミさん

    都合悪い質問は全てスルー
    新しい話題出る度になりすまし多発。
    中学生に笑われて 鬱になった? ここは笑う人は居ないから
    自主的にUPすれば良いのに。 
    床材も木の種類書いてないから何だか解らない。 
    決める時 特徴の説明受けてないのか?
    受けてないなら 工務店名出しても良いレベル。

  36. 403 匿名さん


    366・388は入居済さん

    392は匿名さん
    393は匿名さん? 入居済さんじゃない? 

  37. 404 検討中の奥さま

    >>366
    これ無垢じゃないですね。
    目地が、作り物だから‥。

    無垢だったらもっと傷つくし、汚れもつく。細かい傷がついて、ほんとスゴイですよ。杉とかパイン材は特に。
    でも温かいし肌触りはいいし表面をカンナかければ傷も汚れも除くことが出来るから、メリットはあります。

    複合フローリングでも傷に強いシリーズがありますし、そういうのはメーカーが作っているものだから、イシンが悪いとは言えません。傷についてはメーカーカタログにきちんと比較写真が載ってますし。

    イシン標準仕様は一階は無垢で二階は複合フローリングでしたよね。366さんは、どこの床の写真を貼ってくれたのでしょうか?


  38. 405 検討中の奥さま

    >>404
    あ、すみません。自己レス。
    366さんの床、無垢ではないのは確かですが、突板フローリングの方ですかね。

    無垢だと床の素材が金太郎飴のように中まで同じ素材なんで傷がついても目立たないですが、366さんの床、傷ついているところは違う素材が見えていて目立ってるので、表面に貼り物をしているフローリングだと思います。
    完成見学会中さんのお家の床とは違う商品ですよ。

  39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸