注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 749 購入検討中さん

    >>739さん

    延べ床49坪はガレージ込みですか?
    家本体のみで49坪ですか?

    モニターハウスとなると展示場と同じ扱いなので、完成見学会と違って誰も気を使わないだろうから心配ですね。

    普通イシンホームは1000万円どころか200万円も値引きして貰えないケースが多いので、適正価格からの値引きなら安いですね。

    1000万円の値引きが値引きの範疇と言ってる方はイシンホームでは建てれないでしょうね。

  2. 750 購入検討中さん

    >>745

    平均的な材料って具体的にどんな材料ですか?

    構造、工法、部材など解りやすい内容をお願いします。

  3. 751 匿名さん

    >>749
    家本体で49坪になります。
    引き渡し時に壁紙を新調した上で、ハウスクリーニングもしてくれるそうです。
    床や柱のキズは仕方ないですね。

  4. 752 契約済みさん

    1000万円の値引きって到底理解し難いんですがどんな状況か教えてください。
    どの程度の面積や間取りの家がいくらからいくらになったのか?

  5. 753 匿名さん

    イシンは粗利は高いですよ。
    値引きはタマあたりと競合させないと値引きしない。
    はじめから契約ムードの客なんて値引き渋っても契約するからな。

    俺が契約した時は
    売上が好調なA工務店は値引率が高かった。
    全国ベスト5云々で大幅値引きしても契約とりたいと。
    逆に年に数棟らしいB工務店は負のスパイラルで値引きなし。
    複数ありゃ比較するのは当然だからな。

    資料請求してBが経費負担して何冊も洗脳本を送って来たが、
    Aと比較されたら契約はとれないし赤字なんだろうと思った。

  6. 754 匿名さん

    まるで、クルマ購入時にディーラー間で値引き競争させているみたいですね(笑)
    延べ床面積、太陽光パネル搭載量、契約額、値引き額について教えてもらえませんか。

  7. 755 購入検討中さん

    トクラスのショールームいったらキッチンだけではなく洗面とバスルームもイシンホームの標準がありました、全部トクラスにした人いますか?標準だからハウステックとの価格差もあまりないんですかね?

  8. 756 匿名さん

    >>755
    標準はプレミアムや特別仕様ではなく、
    あくまで提案するときにベースになるだけで、
    一からプランニングすると時間がかかるから、
    ローコストならこの程度という目安品なわけだからお買い得ではない。
    プランニングは無料だから好きなものを選ばないと損です。
    金額はトータルから2割引とかだから、
    標準品でもプランニングしてもらっても値引率は同じ。

  9. 757 購入検討中さん

    >>753

    近くのイシンホーム同士でB工務店は値引き無し、A工務店はどれくらいの値引きだったんですか?

  10. 758 購入検討中さん

    無垢の床に興味があるのですが、ワックスは必要ですか。
    ワックスしていない方がおられたら、汚れや変色具合について教えて下さい。

  11. 759 匿名さん

    >>757
    悪いけど契約で口外しないようになってる

    ヒントはクラウンのマジェスタの高いやつくらいだ

  12. 760 匿名さん

    >>759
    何坪で太陽光パネルは何kwですか。

  13. 761 匿名さん

    >>759
    ネットにみずから書き込んで、質問きたら
    他では口外しない契約?
    どんな契約だよw
    一番信用出来ないタイプなのに、よく契約してもらえましたね。
    クラウン マジェスタw
    いつかはクラウン世代?
    例えにセンスねー。

  14. 762 匿名さん

    >>759
    761みたいな奴は放置で。
    哀れな奴が居座っていて困るよね〜。
    金額を書く奴は契約書見てない**でしょ。

  15. 763 契約済みさん

    >>762
    契約書に値引きについては他言NG的な文面が盛り込まれてるって事ですか?

  16. 764 契約済みさん

    ただ◯百万値引きって書くより、高級車一台分値引きしてもったが口外するなって契約になってるって書くほうが工務店にとってはより個人を特定しやすいと思うんですが。

  17. 765 入居しました~[男性 40代]

    快適生活中です。

    昨夜はリビングエアコンつけっぱ!18度設定で。

    寝室約6畳をしめきって(エアコンなし)寝てみました。
    大人二人、子供小4、小2の4人で寝ました。

    APW330の結露は?
    →結露しました~。やはり、人間の呼気に含まれる水分が空気中の許容範囲を超えて、結露という結果に。

    上記のような特別な環境を除いては、結露は発生していません。

    エコアイ換気プラス樹脂サッシはしっかり機能していますよ~。

  18. 766 契約済みさん

    >>765
    エコアイの効果気になるところです。
    ちなみに765さんの所は最低気温何度位になりますか?

  19. 767 入居しました~[男性 40代]

    >>766
    京都府日本海側です、寒いときで0~2度とか。
    冬場は大体、4~6度ぐらいでしょうか。

    ここ数日、雪模様です。

    本日、20度設定で日中過ごしました。
    足元は、暖かいとは言えないなか?

    23度~24度設定にすれば、全然問題なしですが、電気代を考えると、20度設定ぐらいにおさえたい。




  20. 768 もうすぐ引き渡し

    各部屋を充分に暖めてから床下点検口から石油ファンヒーターで床下を暖めるという方法を引き渡し後試してみようと思っています。
    床下含め家全体を暖めてからエアコンを連続運転させればいいなかって思っています。
    石油ファンヒーターは一時的にしか使わないので実家から借りて来ようと思っています。

    熱交換型換気システムは各部屋の温度が低いとその空気を熱交換して低い温度の空気が床下に吸気されるので熱交換する温度が高ければそれなりに暖まった空気が床下に吸気されると思います。
    床下をファンヒーターで暖めるのはコンクリートを多少暖めれば床下から上がってくる空気が暖かくなると思います。
    説明解り難いですが一旦家の内部を暖めてしまえば熱交換型換気システムも効果があり、暖房エアコンも効率よく回るのではないでしょうか?
    もうすぐ引き渡したので試してみます。
    クロス屋さんが持っているジェットヒーターがあるとあっという間に暖まりそうですけどね(^_^;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸