注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 547 もうすぐ引き渡し

    >>546さん

    ありがとうごさいますm(__)m
    実は子供たちが選んだ理由はこの偶然にも嫁さんが普段持ち歩いてるバッグの柄とクロスの柄が一緒だったんですよね(^_^;)
    嫁さんは目が疲れそうと言いますが、便座に座れば反対向きになるので関係ないと説得して子供たちの意見を取り入れましたo(^_^)o

  2. 548 もうすぐ引き渡し

    ちなみに1Fトイレはこんな感じです。
    タイトルを付けるとしたら
    『抹茶ラテ』
    って感じで緑(黄緑)と白だけにしました(^_^;)

    1. ちなみに1Fトイレはこんな感じです。タイ...
  3. 551 契約済みさん

    >>548さん

    抹茶ラテ…アリですね!
    家族皆さんでアイデアが出てきて良いですね。
    外壁が中々決められない我が家には内壁の選択もハードル高そうです。

  4. 552 入居済み

    もうすぐ引渡しさん
    素敵な家ですね。
    我が家もキッチンカウンターからみえる 小上がりの和室をつくりました。
    キッチン横の収納も便利ですよね。

    床はピノアース?で色も一緒みたいです。

    全体的にすごく 明るく 快適にくらしてますよ。

    最近のLEDはとても明るいです。
    会社にいくと とても暗く感じてしまうほどです。

    最近は写真がたくさん 掲載されて
    とても参考になりますね。
    もっと早く見たかったー。
    ガラスプロック いれたかったなー。

    吹き抜けもしたかったですが
    冷暖房がきかないかも とのことで 却下になりました。

    トイレは 抹茶オレさんと 一緒で タンクを隠しての収納。
    ちょっと収納狭すぎですが タンクがみえないので
    掃除がしやすく すっきりしてます。
    水のでるところを かどっこにして
    手を洗いやすくしました。

  5. 553 もうすぐ引き渡し

    手洗いを内壁に埋め込み式にすれば少しは広く感じるかもしれませんが、うちはみんな小柄なので(子供たちはまだ小さいし)広さは気になりません。
    うちの内壁(写真の右側)の中は換気ダクトが通っているので埋め込み式には出来ませんでした(^_^;)
    あまり広すぎても落ち着かないです。
    0,75ツボの大きさにすれば横は広くなりそうですね。

  6. 554 契約済みさん

    >>549
    >>550

    サイズは自由に変更できます。 こちらは猫ちゃんのトイレも入れる為広くしました。
    逆に サイズ変更できない工務店有るんですか?



  7. 555 契約済みさん



    契約後の外壁の色等決めた時に、クロスも決めました。
    現在は外壁もまだの状態ですが、皆さんのおしゃれな写真見ると
    今更ですがクロスをもう少し工夫したかったです。
    同じ系統の壁紙でグラデーションも良いし、1面だけ変えたかった。。
    あぁーー。打ち合わせの回数増やして欲しかったなぁ。。

  8. 556 もうすぐ引き渡し

    >>555さん

    クロスは着工前に決めたんですか?
    うちはクロスを選んだのは結構あとでした。
    内部の壁のパネル貼ってからでしたよ。
    前もってカタログいくつも借りて見させてもらって、各壁にどのクロスを貼るか候補を上げておきました。
    内部のパネルが貼られて部屋の立体間がわかってから正式に決定しました。

  9. 557 主婦さん

    私は直営で建築中ですが、カラーコーディネートの住設などを決める際に決定でした!
    ですので着工より一ヶ月も前にカーテンや壁紙含め全て決定だったのでカタログの貸し出しは羨ましいです(カタログの貸し出しは無く、打ち合わせ当日現場で決定でした)。
    なので、帰宅してからネットなどで調べ壁紙は基本の白以外全て変更し、カーテンは全て施主支給にさせていただきました。
    現場の進行に合わせて決めたかったです!

  10. 558 匿名さん

    クロスぐらいなら変更できませんか?
    ダブって請求されてもたいした金額じゃないですよ?
    私はイシンで建てたわけではないのでいくらアップなどはわかりませんが、実際クロス施工されてた方に8畳+ロフト付の子供部屋のクロスを将来張り替えたいとなった場合の話を聞いたら、5万~ぐらいと言われましたし、大体新築の家の平均でクロス施工及び材料(パテ等の下地等も込み)が30~50万が一般的と言われました。
    ㎡何千円の世界だからあきらめず好みに変更するべきじゃないですか?

  11. 559 契約済みさん

    555です。

    >>557さんと同様で、着工前のカラーコーディネード時に決めました
    外壁だけは前もって、カタログ借りれたのですが、、、、
    ドアの色や、形等決めていく中のクロスだったので、疲れきって無難な物に決めてしまいました。
    時間がある時なら、ゆっくりあちこち調べて参考にしたんだろうけど あの時は仕方が無かったです。
    そうですね、せっかくですので変更できるか確認してみます。
    皆さん 有難うございます。m(__)m

  12. 560 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    ニッチの中だけガラッと変えるのもありですよ~

    1. ニッチの中だけガラッと変えるのもありです...
  13. 561 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    ロフトを作る方、必見!

    普通ははしごを着けると思いますが、我が家はこんなのを着けましたよ。

    あと、壁紙も白レンガ調にしてみました。
    ↑家の中にこれはどうかな?と私は思ってましたが、嫁さんの意見を取り入れ、思いきってやってみました。

    →結果、想像以上にいい感じになりました。

    サンプルブックの小さい見本では、仕上がりがわからないですよね。

    なので、最終決定打ち合わせまでに、数点候補デザインをきめて、大きめのサンプルを用意してもらうといいですよ。

    幸せな家造り楽しんで下さい!!

    1. ロフトを作る方、必見!普通ははしごを着け...
  14. 562 契約済みさん

    >>561さん
    アイデア満載ですね〜!
    決定力のない我が家は土日でモニターハウス巡りに行くとします。

  15. 563 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>562
    モニターめぐり楽しそうですね。
    我が家も決定力なかったですよ!嫁さんに、任せるって言って何回も怒られました_T)

    >>562,これからの方へ
    点検口、床に付く方は、3ヶ所あります。
    我が家は、キッチン、脱衣場、寝室にあります。

    我が家の失敗を、皆さんの参考に!

    脱衣場、入り口の扉入ってすぐ、かつ浴室の扉の前なんですが、もっと端っこにしとけばよかった。→存在感もかなりありますし、出入り口なので、ものすごく目立ちます。(T_T)反省

    寝室、これは換気装置用でかなりでかい!!
    嫁さんこだわりの、小上がりのど真ん中にあって、お部屋のイメージにかなり影響を与えてしまいました。(T_T)ガクっ
    ←写真アップ有り

    なので、図面にはあがっているので、ほんとにそこでいいのかを確認してください。
    仕上がりのCGとか作ってもらうとわかりやすいかな?

    あと、天井点検口も存在が気にならないとこにしたほうがいいですよ。
    我が家は、玄関の天井に付いてしまって『わちゃ~(T_T)』ってなりました。
    工務さんがなんとか目立たないようにということで、枠にもクロスが貼れるタイプに変更してくれました。

    我が家の反省、参考にして素晴らしいお家を!!

    1. モニターめぐり楽しそうですね。我が家も決...
  16. 564 着工 建築中


    http://www.eneres.jp/service/subscription.html
    ネットで見つけたのですが、この会社の評判とか接続されている方いますか?
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO80638550Y4A201C1000000/

    http://www.softbank.jp/energy/kaitori/

  17. 565 着工 建築中

    貼り直し
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO80638550Y4A201C1000000/

  18. 566 着工 建築中


    すみませんm(_ _)m コピペして検索して下さい。

  19. 567 着工 建築中

    ↑ 何度もすみませんm(_ _)m

    (電力も「選べる時代」 太陽光買い取り、サービス多様化)

    をコピペして検索して下さい。

  20. 568 見学会貸し出し中 [男性 40代]

    >>567
    勢いのある方は、『えいっ!やぁっ!』契約するかもですが、小心者としまして、先行き不透明な状態ですので、電力会社との売電を様子見ます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸