注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 421 見学会貸し出し中

    >>417
    すみません、失礼しました。

  2. 422 匿名さん

    >>415
    今までの丁寧なコメント見てて、イシンホーム関係者? って。。?????
    その考えが?????


    >>418

    クッションフロア使われている工務店が多数ですが、貴方の勤務先は違うのですか?
    どちらのHM??

  3. 423 匿名さん

    >>418
    戸建て以下じゃなくて大手以下でしょう
    地元業者の建て売りも見学したが確実にイシンの方が質は大手に近い
    イシンはフランチャイズで工務店の集まりなのだから他の地元工務店よりは値段が上がるでしょうがなるべく安くで大手並みの質を目指してると思ってたんだけど

  4. 424 契約済みさん

    >>423

    親戚の大工の棟梁にアチコチの現場見てもらって、建築材の質や施工方法見てもらって地元の工務店に決めました。
    本来親戚の大工さんに頼みたかったのですが、病気のため断念。
    しかし、金額 施工方法 材料見ても大丈夫と確信が持て契約しました。
    使う材料の特徴、利点、不具合点調べて、使用します。 
    値段だけで、イシンと契約した方は居ないと思います

  5. 425 423

    >>424
    至極当然の話
    イシンに関わらずどこのHMを調べるにしてもそういうことは確認するでしょう
    その上で、大手より安く質も納得された方が契約されるのでは?

    あと個人的には自分で細かく勉強し工務店で1から設計するよりはある程度品質に基準があるHMの方が楽だし安心感も得られると思います
    それか建築家に任せるか

  6. 426 匿名さん

    >>418
    クッションフロアとサニタリー用のフローリングを比べると
    確かにサニタリー用のフローリングの方が高級感が有り良い物の様に考えられがちだけど
    防水性だけで言えばクッションフロアの方が上ですよ

  7. 427 契約済みさん

    >>425
    ですよね。。 なのに建てた後に契約者に愚痴って。。
    納得いかないのなら、工務店相手に裁判すれば良いだけかと。

  8. 428 423

    >>427
    それが仕事なのかもよ(笑

  9. 429 契約済みさん

    >>428
    愚痴が・・・
    ほうほう。。確かに情報サイトの口コミランキングに なりすましや怪しい同人物等居ますね。
    だから、ベタ基礎批判の時 

           検討中の奥さま が男言葉だったんだ。。失敗消されたけどね。

  10. 430 匿名さん

    >>412
    この方はフローリングの傷などについて不満が相当あるように思えますが、結局のところいつ頃建てたのか全く言ってこないのは何故でしょうか?
    他の方も質問してくれてるのに全然答えてくれませんね。

  11. 431 契約済みさん


    自宅の住宅を建てる時は、色々な展示場や完成見学会を見て住宅建築の契約をされている方が、殆どだと思います。
    どんな住宅で建築するのも、契約者の責任でしょう。

    ただし、契約後の違法な追加料金や、資材の変更使用等は契約先の工務店に対して、 意義申し立てを行うべきだと思います。

    実際 家はは消費者センターの相談、弁護士を使い解約したHMもあります。
    引渡し後の不満など、どこにも当たる場所がないのなら、建てた工務店に訴えれば良いと思う。
    検討中の方が、このようなサイトを見て、契約を取りやめるなら、どこの工務店のサイトを見ても契約できないでしょう。
    全てのサイト中のHM・工務店で批判的なレスが無い住宅メーカーは見当たりません。
    家は縁あって イシンホームで建築しています。

    批判的なレスをされてる方は、一度施工された工務店に訴えてみて、ダメなら名指しで好評したら如何でしょうか?


  12. 432 見学会貸し出し中

    >>430 匿名さん
    >>412=366=388
    の『済みさん』は、フローリングの写真を提供してくれた方で、恐らく、『傷が容易に付く』についてご不満があったのでは?

    なので、いつ建てたについてのレスがないと思います。

    フローリングはもうおしまいにして、他に変えた方が有意義では?

    それと、本来、バッシングを受ける『不満だらけ』さんとは違うと思いますよ。

    きっと、ワナワナしながら次の作戦を練ってはります-^)/

  13. 433 匿名さん

    >>432
    でも不満ガーとやめる・他にするが一斉にいなくなったとこみれば1人数役としか思えん

  14. 434 匿名さん

    >>432さん
    フローリングが傷付いたのはいいのですが、あの方がいつ頃建てたのか教えてはほしかっただけです。
    何となくHEIGではないなって思ったのでだいぶ前に建てたのかな?
    って思いました。
    でも、フローリングの傷のことはあんな風に大袈裟な表現で書かれているのに、いつ建てた家なのか質問しただけで一切答えないのは変ですよね?


  15. 435 契約済みさん

    >>434さん
    返信できない画像なんですよ。。 答えは・・・・
    都合の悪いツッコミには全てスルー。
    答えられないから だんまり。。。 かわいそうに。
    私だったら、個人情報見えなくして、契約書に書かれてる仕様書 UPしますよ。
    勿論 イシンホームだと明白な物を。。


  16. 436 匿名さん

    >>435さん
    結局のあの人はそうなんでしょうね。
    自作自演で一人何役もしていたみたいですしね。

  17. 437 匿名さん

    >>435
    これまでの発言を見ると積水などの大手HMにコンプレックスをお持ちの方なんだと思います。
    ここにはこれから家を建てるor建てた『大人』が集まっています。建てた方を侮辱する発言をするからには明確な根拠を示せないと。
    もう見え透いたなり済まし&一人多役とか要らないんで。

  18. 438 不満さんに叩かれた入居済み住民

    私は昨年夏から入居(先に報告済み)してますが、うちの床もすでに傷だらけです
    ピノアースの表面が無垢のフローリング(いわゆるフェイク無垢)で、触りごこち抜群、無垢みたいな冬季の縮小もなく、無垢よりかは傷に強い

    でもうちは子供がおり、おもちゃを床にガンガンと叩きつけるため傷がついており、それは承知の上です

    それが嫌なら最初から敷物を敷くか、より強度の強い素材を選びハードコーティングでもすれば良いだけのこと

  19. 439 契約済みさん

    来週いよいよ断熱工事のウレタン吹き付けです。
    間近で見学したかったのですが、時間が調整できない。
    担当者が動画を送ってくれるそうです。
    上棟時に頂いた工程表より1週間くらい 遅れてますが、大工さんの追加? 等有るのか?
    これからは、積雪等有るので不安。
    皆様の場合は 工程表に合わせてもらいましたか?

  20. 440 建築中

    >>439さん

    うちは工程表では3月上旬から半ばに引き渡しの予定になっていましたが実際工事が進んだら早まって2月半ば引き渡しになりました。
    もしかしたら長く見た工程だったのかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸