日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。
なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。
管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。
フロントの担当も、いまひとつですし。
他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。
【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59
日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。
なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。
管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。
フロントの担当も、いまひとつですし。
他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。
【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59
NO399: お客様です!さんの投稿は、
読んでいるだけも不愉快です。
全部削除するとともに投稿しないでください。
今月の初め頃に天井の1箇所から水滴が落るようになり。ポツポツとだったので少し様子を見て止まれば大丈夫かなぁ。2週間後水滴の箇所が二箇所に!日神パレス管財に漏水の連絡、次の日 養生シートで1箇所に水滴が落ちるように対応してくれました。‥そこ迄の対応は良かったのですが。養生はその夜には剥がれ落ち 新たに照明器具の中にも水が溜まってるのを発見!漏電の恐れがあるから、至急対応してと連絡したのですが。漏水は住人通しで話しあって下さい!と緊急連絡先担当者の答え!‥住人通しで?大量に水が落ちて来てるなら停めて貰う為にも話し合いに行くけど。ポツポツ落ちて来る水滴を、素人通しの住人で原因究明出来るかぁ?まず!2階の住人の落度で漏水させたなら、水は拭き取ってあるだろうし、面識の無い1階住人を家の中に入れ訳もない!こちらが電話対応に怒り、普通住人との間に入って原因を調べるのが管理会社の仕事だろ!と迫ると担当者に連絡するので折返し連絡を差し上げます。と言い電話を切る。管理会社から1時間半なんの連絡も無し!こちらから電話をし状況を聞くと‥担当者と連絡が取れない!だったら待たせてる客に担当者と連絡が取れないとか1時間半の間に一本で連絡くらいするだろう!次の日担当者から連絡が入り、その日の夜調査に入る報告を受け。お!まともな対応!と‥少し安心したが その後は結果の報告も無く、2日過ぎて担当者に確認のメールしてみると。23日24日で1・2階の調査に業者が入ります!業者から連絡が行きますのでご協力下さいとの事!金土日曜日は仕事も休みだし家で待機。金曜連絡無し!土曜日連絡無し!日曜日連絡無し!
NO403: マンション掲示板さん
その後どうなりましたか?
クソな管理会社ですよ!
対応わるすぎ!
NO403: 405 マンション掲示板さん
その後どうなりましたか?
に対してのお答えをお願いします。
その後どの様な対応をしたのかお答え
頂かないと、真実性のない投稿と思われます。
NO403: 405 マンション掲示板さん
話を盛りすぎるとここの掲示版の趣旨に
反することになると思います。
409 通りがかりさんへ
(日神不動産で建設した自社マンションの管理を、外されています。)
具体的に誰に外されたのか教えてください。
(具体的なマンション名も、ご希望なら教えます。)
具体的マンション名を教えてください。
(少しクレームなどいれると、
人手不足だとから申し訳ないといわれますが、
退職する社員がこの数年半端な数じゃないそうです。
徹夜が数日続くとこぼす社員がいて、辞めていくらしい。)
ご自身が確認されたことですか?伝聞(憶測) ではなく
具体的に教えてください。
408 通りがかりさんへ
(ランキング44位です。2018年)
出典元はどこか教えてください。
408 通りがかりさんへ
ここで書き込みをされるからには、質問に対してお答え
して頂けませんか。
あまりにも話を作り上げているのでここの本来の議論が
停滞してしまいます。
ひょっとして、それを狙っているのであれば間違いだと
思います。
ここのスレのレベルが落ち、信用性が無くなって誰も意見
しなくなると思います。
日神管財のスタッフがホットしているのではないかと思います。
408の漏水の件、読んだ当初、日神が管理する低層分譲マンションのお話しかと思いました。
投稿者が2階最上階で(屋上防水層切れは無い事ではありませんので)防水施工の保証期間と共有部保険(管理組合加入)が気になりました。
しかし、投稿者の上階があるという事で、屋上防水層の切れの件は無くなりました。
日神フロントに連絡し、理事会に連絡し、当該部屋天井のその水には臭いがあるのかどうか?直ぐに上階の部屋にフロント・役員・被害者で訪問し、その2階の居室内はどうか?
水は止まっているのか?まだ階下に落ちるなら、フローリング下の横管はどうか?
つまり、専有部からの漏水か、共有部の漏水か?漏水の場所の確認とその復帰を目的とした沢山の業務があります。
しかし、まったく日神が動かないという事は、、、、
↓
作話では無く、日神管財が管理する木造かS造の2階建賃貸アパートの階下へ水漏れのお話しかもしれません。
よくある例で2階の入居者の不注意(風呂等)で1階天井へ水漏れでしょう。
(コンクリスラブはかなり耐えられますが、木造、S造はすぐに水が落ちます。)
これは、アパート管理上良くあるケースで、入居者各々が加入する賃借火災保険会社(入居時の掛捨て)に連絡が良いと思います。
勿論、賃料を受け取る家主(代行)の日神も知らんふりはダメで、
対象現場へ即!動くべきです。
管理会社というか建設会社のひとつの部門みたいなところは
大規模修繕工事や通常の工事について積極的です。
なにしろ予算があるのでそれを到達させるためには工事の
受注増が必須です。
やはり管理会社専門がいいんじゃないの。
工事ではなく管理で会社を運営していかないとね。
管理会社の担当がたまにきたかと思えば工事を
やらないかといってくる。
それが委託している仕事とおもってるんだろう。
ランキング42位なんだね。
いい方なのかな。
413 匿名 さんへ
賃貸物件で賃貸人が第三者あれば、賃借人が大家に
修理依頼を連絡して
大家が管理会社もしくは管理会社を通さずに専門業者に
修理を依頼するのではないのでしょうか。
当事者間(賃貸人と賃借人)の問題になるので賃貸人からの
依頼がなければ管理会社は動けないのではないですか。
賃貸人が、管理会社に依頼しても管理会社が何もしてくれない
ことを確認されての話ですか。
414 匿名さんへ
「なにしろ予算があるのでそれを」は
「なにしろ売上目標があるのでそれを」
ではないですか。
416 匿名さん へ
直接、あなたに言ってくるのですか。
理事会にですか。具体的にどのような工事ですか。
教えて頂けませんか。
417 匿名さん へ
ランキング42位の出典先等(調査した機関、書籍、調査年度)を
教えて頂けませんか。
413、414、416、417への疑問は、会社は表題ですので、
ご自分でお問い合わせください。