管理組合・管理会社・理事会「管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】」についてご紹介しています。
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  4. 管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】
匿名さん [更新日時] 2024-07-08 19:52:22

日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。

なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。

管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。

フロントの担当も、いまひとつですし。

他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。

【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】



[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59

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管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】

  1. 369 匿名さん

    >>365

    いつまでも日神管財なんか当てにしてないで、日神管財と直接関係のない地域の水道局指定工事店のセカンドオピニオンを得て、早急につまりを解消した方が良いのでは?

  2. 376 匿名さん

    [No.370~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  3. 377 職人さん

    業者に何度も修理を依頼しえもトイレが詰まるということは、
    排水管の定期掃除はされているのでしょうか?

  4. 378 最低です。

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 384 匿名さん

    [No.379~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 385 購入経験者さん

    こんにちは。
    これまで投稿者のレスを拝見しましたが最後は投稿された方が
    自らのご意見に辻褄が合わず、また他の投稿者から矛盾点を
    指摘されご自身が削除依頼されています。

    ここで、日神管財の対応が悪いことは十分分かりますが
    暴走して事実と異なることも含めて投稿されますと
    日神管財の評判の悪さが、ぼやけてしまいますので
    具体的に事実関係を整理して日神管財の対応について
    投稿しませんか?

  7. 386 マンション掲示板さん

    まず担当者の電話の対応が悪すぎます。
    ダイ◯ウという人が担当らしいのですが、威圧的で借り手を下に見ているような態度です。

    水漏れがあったので早急に対処して欲しいところ、水道工事屋の予定の関係で結局2日後の夕方にまで工事を延ばされました。

    これで入居者の対処遅れだと責任なんか負わされたらたまったものではないです!

  8. 387 購入経験者さん

    386: マンション掲示板さんへ 

    借り手を下に見ているような態度ということは
    このマンションは賃貸物件で賃借人がマンション掲示板さんで賃貸人が日神管財なのですか?
    大家が日神管財であれば対応が悪いですよね。

    そうでなく賃貸人が日神管財ではなく物件の購入者であれば、先に賃貸人に連絡して賃貸人
    から日神管財に連絡をして修理業者を斡旋してもらう流れになるのではないのでしょうか?

    日神管財は管理組合(物件所有者)から業務委託を受けていることになるので
    賃借人からの要望には直ぐに答えられないと思います。

  9. 388 お客様です!

    4月に隣の部屋の警報器が40分間鳴り続けてうるさかっので管理に電話したらガードマンがくるので大丈夫ですって!40分以上鳴ってガードマンが来ないって異常?

  10. 389 お客様です!

    >>368 口コミ知りたいさん
    4月に隣の部屋の警報器が40分以上鳴ってうるさかったので管理に電話したらガードマンがくるので大丈夫ですって!40分以上鳴ってガードマンが来ないって異常?

  11. 390 お客様です!

    [重複投稿のため削除しました。管理担当]

  12. 391 入居済みさん [女性 50代]

    NO388さんへ

     通常、マンションの警報器が感知した場合、自動で警備会社に転送され
    警備業法上20分以内に現場到着することになっていますので40分以上
    は遅いです。
     管理会社を通して遅延した理由を求めるべきです。
     また、実火災で無い場合は、管理員室で止めることもできます。
     とにかく、人命に拘わることですので、理事会などで発信元の確認方法や音響停止方法、
    警備会社との連携を再度確認し居住者に周知する必用があると思います7.

  13. 392 お客様です!

    >>377 職人さん
    定期掃除?住民がするの?4月の頭ごろ配管屋が工事にきてたね。

  14. 393 入居済みさん [女性 50代]

    NO392さんへ

    NO392お客様です!さんとNO377 職人さんは同じマンションなんですか?

    NO392さんの「定期掃除?住民がするの?4月の頭ごろ配管屋が工事にきてたね。」
    のレスはNO.377さんへの質問の答えにはなっていないと思いますが?

    また、ガードマンの件については、管理会社に確認されたのでしょうか?

  15. 394 職人さん

    NO388: お客様ですさんへ

     『4月に隣の部屋の警報器が40分間鳴り続けてうるさかったので
      管理に電話したらガードマンがくるので大丈夫ですって!
      40分以上鳴ってガードマンが来ないって異常? 』

    とのことですが、隣人の警報器が鳴り続けてうるさかったの前に
    隣人宅に行って火事なのか誤作動なのか確認をされたのでしょうか?

     確認されて誤作動を確認した場合は、当人と一緒に管理員室に
    行って警報器を停止させることが最優先だと思います。
     また、ほかの居住者にインターホンでその旨案内して安心させることも
    出来ると思います。
     (ほかの階の人たちより身近の自分たちが原因を早く分かっている訳ですから)

     また、その旨(誤作動)を到着したガードマンに伝えることにより
    ガードマンが到着後の対応が早くなります。

     警報器が作動した場合は管理員室の鍵が通常自動に解除されます。

    これが実際の火事の場合ガードマンが来るまで自室で待っていると
    危ないので、まず誰かがやるだろうという事ではなく
    自ら動かれてはどうでしょうか?

     もちろん、ガードマンがNO391入居済みさんが記載されている
    とおり遅かったことについてはその理由を管理会社を通じて
    警備会社に確認し理事会で今後の対応を検討すべきだと思います。

     防災関係については、他人のせいにするのではなく防火管理者を
    中心に検討すべきだと思います。
     たとえ、ガードマンが20分以内に到着しても同じように行動
    すべきではないのでしょうか?



     

  16. 395 お客様です!

    上の階から漏水!上の階の住民に訴えにいったらその日からバックレ管理に電話。管理バックレ住民に電話バックレでない!水道屋次の日に来て応急処置。契約水道屋でわなく違う水道屋?水道屋何か合ったのかな?

  17. 397 周辺住民さん

    395>
    書いてある内容が いまいち よくわからない
     表現力の問題か 
    そして396は さらに 分からん 

  18. 398 職人さん

    NO395: お客様ですさん

     意味不明です。直接当事者同士で解決してここに書き込まないでください。
     業者の話は管理会社に直接確認した方が早いです。

  19. 399 お客様です!

    上の階が漏水!上の階の住民出てきて管理が修理に来ないのがわるい。管理に伝えてたが専用部のため内は関係ない!深夜の為連絡先がわからん?しかし管理だが管財だか横の繋がりが無いのか?天井が膨らんでるのに。マンションのオーナーもかわいそうに。

  20. 400 購入経験者さん

    399: お客様ですさんへ

    あなたがNO399で記載した文書を分解すると以下のとおりです。

    ①上の階が漏水!上の階の住民出てきて管理が修理に来ないのがわるい。
    ②管理に伝えたが専用部のため内は関係ない!深夜の為連絡先がわからん?
    ③しかし管理だが管財だか横の繋がりが無いのか?天井が膨らんでるのに。
    ④マンションのオーナーもかわいそうに

    ①まず上の階が原因で下の階に損害を与えたのであれば
     上の階の人が個別に修理業者を頼むことになり
     日神管財が修理に来ないので悪いと記載することは間違いです。
    ②日神管財の主張はそのとおりであり、深夜だろうが昼であろうが
     業者の手当をすべきは上の階の人です。よってこのことも
     間違いです。
    ③上の階と下の階の当事者どうしの話であり横の繋がりうんぬんも
     間違いです。
    ④マンションのオーナーはあなたですか?
     もし、あなたとすれば上の階の人に交渉すべきです。

    ついでに、あなたの日本語が良く分かりませんし
    問題の論点が違っているのでこのような意味のない書き込みは
    やめて欲しいです。
    ここは、あくまでも日神管財の評判について記載するところであり
    論点がずれた悪意の書き込みはもうしないでください。

  21. 401 匿名さん


    NO399: お客様です!さんの投稿は、
         読んでいるだけも不愉快です。
        全部削除するとともに投稿しないでください。

  22. 403 マンション掲示板さん

    今月の初め頃に天井の1箇所から水滴が落るようになり。ポツポツとだったので少し様子を見て止まれば大丈夫かなぁ。2週間後水滴の箇所が二箇所に!日神パレス管財に漏水の連絡、次の日 養生シートで1箇所に水滴が落ちるように対応してくれました。‥そこ迄の対応は良かったのですが。養生はその夜には剥がれ落ち 新たに照明器具の中にも水が溜まってるのを発見!漏電の恐れがあるから、至急対応してと連絡したのですが。漏水は住人通しで話しあって下さい!と緊急連絡先担当者の答え!‥住人通しで?大量に水が落ちて来てるなら停めて貰う為にも話し合いに行くけど。ポツポツ落ちて来る水滴を、素人通しの住人で原因究明出来るかぁ?まず!2階の住人の落度で漏水させたなら、水は拭き取ってあるだろうし、面識の無い1階住人を家の中に入れ訳もない!こちらが電話対応に怒り、普通住人との間に入って原因を調べるのが管理会社の仕事だろ!と迫ると担当者に連絡するので折返し連絡を差し上げます。と言い電話を切る。管理会社から1時間半なんの連絡も無し!こちらから電話をし状況を聞くと‥担当者と連絡が取れない!だったら待たせてる客に担当者と連絡が取れないとか1時間半の間に一本で連絡くらいするだろう!次の日担当者から連絡が入り、その日の夜調査に入る報告を受け。お!まともな対応!と‥少し安心したが その後は結果の報告も無く、2日過ぎて担当者に確認のメールしてみると。23日24日で1・2階の調査に業者が入ります!業者から連絡が行きますのでご協力下さいとの事!金土日曜日は仕事も休みだし家で待機。金曜連絡無し!土曜日連絡無し!日曜日連絡無し!

  23. 404 匿名さん

    NO403: マンション掲示板さん
     その後どうなりましたか?

  24. 405 マンション掲示板さん

    クソな管理会社ですよ!
    対応わるすぎ!

  25. 406 匿名さん

    NO403: 405 マンション掲示板さん
     その後どうなりましたか?
     に対してのお答えをお願いします。
     その後どの様な対応をしたのかお答え
     頂かないと、真実性のない投稿と思われます。

  26. 407 マンション検討中さん

    NO403: 405 マンション掲示板さん

    話を盛りすぎるとここの掲示版の趣旨に
    反することになると思います。

  27. 408 通りがかりさん

    >>359 マンション比較中さん

    ランキング44位です。2018年

  28. 409 通りがかりさん

    >>408 通りがかりさん

    日神不動産で建設した自社マンションの管理を、外されています。
    具体的なマンション名も、ご希望なら教えます。

    少しクレームなどいれると、
    人手不足だとから申し訳ないといわれますが、
    退職する社員がこの数年半端な数じゃないそうです。
    徹夜が数日続くとこぼす社員がいて、辞めていくらしい。

  29. 410 マンション検討中さん

    409 通りがかりさんへ

    (日神不動産で建設した自社マンションの管理を、外されています。)
      具体的に誰に外されたのか教えてください。

    (具体的なマンション名も、ご希望なら教えます。)
      具体的マンション名を教えてください。

    (少しクレームなどいれると、
     人手不足だとから申し訳ないといわれますが、
     退職する社員がこの数年半端な数じゃないそうです。
     徹夜が数日続くとこぼす社員がいて、辞めていくらしい。)
      ご自身が確認されたことですか?伝聞(憶測) ではなく
      具体的に教えてください。

  30. 411 マンション検討中さん

    408 通りがかりさんへ
      (ランキング44位です。2018年)
        出典元はどこか教えてください。

  31. 412 一住民

    408 通りがかりさんへ
    ここで書き込みをされるからには、質問に対してお答え
    して頂けませんか。
    あまりにも話を作り上げているのでここの本来の議論が
    停滞してしまいます。
    ひょっとして、それを狙っているのであれば間違いだと
    思います。
    ここのスレのレベルが落ち、信用性が無くなって誰も意見
    しなくなると思います。
    日神管財のスタッフがホットしているのではないかと思います。

  32. 413 匿名

    408の漏水の件、読んだ当初、日神が管理する低層分譲マンションのお話しかと思いました。
    投稿者が2階最上階で(屋上防水層切れは無い事ではありませんので)防水施工の保証期間と共有部保険(管理組合加入)が気になりました。

    しかし、投稿者の上階があるという事で、屋上防水層の切れの件は無くなりました。
    日神フロントに連絡し、理事会に連絡し、当該部屋天井のその水には臭いがあるのかどうか?直ぐに上階の部屋にフロント・役員・被害者で訪問し、その2階の居室内はどうか?
    水は止まっているのか?まだ階下に落ちるなら、フローリング下の横管はどうか?
    つまり、専有部からの漏水か、共有部の漏水か?漏水の場所の確認とその復帰を目的とした沢山の業務があります。
    しかし、まったく日神が動かないという事は、、、、

    作話では無く、日神管財が管理する木造かS造の2階建賃貸アパートの階下へ水漏れのお話しかもしれません。
    よくある例で2階の入居者の不注意(風呂等)で1階天井へ水漏れでしょう。
    (コンクリスラブはかなり耐えられますが、木造、S造はすぐに水が落ちます。)
    これは、アパート管理上良くあるケースで、入居者各々が加入する賃借火災保険会社(入居時の掛捨て)に連絡が良いと思います。
    勿論、賃料を受け取る家主(代行)の日神も知らんふりはダメで、
    対象現場へ即!動くべきです。

  33. 414 匿名さん

    管理会社というか建設会社のひとつの部門みたいなところは

    大規模修繕工事や通常の工事について積極的です。

    なにしろ予算があるのでそれを到達させるためには工事の

    受注増が必須です。

  34. 415 匿名さん

    やはり管理会社専門がいいんじゃないの。

    工事ではなく管理で会社を運営していかないとね。

  35. 416 匿名さん

    管理会社の担当がたまにきたかと思えば工事を
    やらないかといってくる。
    それが委託している仕事とおもってるんだろう。

  36. 417 匿名さん

    ランキング42位なんだね。
    いい方なのかな。

  37. 418 一住民

    413 匿名 さんへ
     賃貸物件で賃貸人が第三者あれば、賃借人が大家に
    修理依頼を連絡して
    大家が管理会社もしくは管理会社を通さずに専門業者に
    修理を依頼するのではないのでしょうか。
     当事者間(賃貸人と賃借人)の問題になるので賃貸人からの
    依頼がなければ管理会社は動けないのではないですか。
    賃貸人が、管理会社に依頼しても管理会社が何もしてくれない
    ことを確認されての話ですか。

    414 匿名さんへ
     「なにしろ予算があるのでそれを」は
     「なにしろ売上目標があるのでそれを」
     ではないですか。

    416 匿名さん へ
      直接、あなたに言ってくるのですか。
      理事会にですか。具体的にどのような工事ですか。
      教えて頂けませんか。

    417 匿名さん へ
     ランキング42位の出典先等(調査した機関、書籍、調査年度)を
     教えて頂けませんか。

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