匿名さん
[更新日時] 2025-02-11 13:53:43
日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。
なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。
管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。
フロントの担当も、いまひとつですし。
他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。
【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区新宿五丁目8番1号 |
交通 |
https://www.nisshinkanzai.co.jp/management/about.html
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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管理会社、日神管財について 【旧 管理会社、日神管理について】
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101
入居済み住民さん
改善等をお願いしているのですが変わりがないので同様な意見です。領収書の捏造が本当なのであれば、No.100番さんの記載通り、このままにしておくことは良くないと考えます。ただ個人ではどうすることもできないのが、悔やまれます。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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104
匿名
うちのマンションは日神管理で管理をお願いしています。
別の管理会社から日神に代わり、変わった初回のフロント担当は本当に良い方だでした。
会社対応もよく対応も早く、変わってよかったと思っていました。
ところが今はとんでもない。特にひどいのは電話応対。窓口の女性はいい感じですが、フロント担当の男性がひどい。常に上から目線で、いかに電話ですませるかという対応が見え見えで、「対応はご自身で」という感じ。管理会社の意味ありません。
社員教育どうなっているんでしょうね。(人としてどうかというレベル)
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105
実はほかの管理会社も。
>>96
ありますよー、契約成立書名未交付。
重要事項説明未実施、
管理事務報告未実施、
従業者証明書、めんどくさいから、未作成!!
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106
入居済み住民さん
>>105
うちのマンションも管理会社の対応が悪く、勝手に積立金を使われたりして、理事長他新しい管理会社を探しているところです。どなたかローコストで管理品質の高い管理会社知りませんか。
因みにうちのマンションは、新宿区東方の弱小管理会社です。
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107
入居済み住民さん
対応かなり悪いですね。てめえの会社の都合しか考えない、入居者は不都合があっても会社で決定するまで待ってろというかんじ。かつ費用はばか高く、下請けにほとんど出しているのが実体。
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108
[女性 40代]
駐車場担当者の対応、態度が非常に悪く、驚いています。
管理会社として大丈夫なのか不安になりました。
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109
賃貸住まいさん [女性 60代]
この会社裁判してれば教えてほしいのだけど、どなたかご存知でない?
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110
入居済み住民さん [男性 30代]
賃貸で横浜市内の物件に1年半入居者していますが、はっきり言って最悪の管理会社です。
■ミスが多く、担当者のレベルが低い。
駐車場契約の際、振込先の口座番号が間違っていて2回組戻し(他物件の管理組合の口座番号が記載)。契約書類の送付もれ。
入居時に貸与された宅配BOXのカードが間違っていて利用できず。
■とにかく担当者が無責任で、関連部署で一切連携しない。
なぜか土曜日に1日かけて立体駐車場の工事を実施し、施工業者の作業ミスで2日半駐車場の入出庫ができず。管理を受託しているにもかかわらず、業者への連絡を利用者に丸投げ。駐車場に限らず、入居者と業者が直接やりとりするのが当たり前という意識。
業務毎に管理会社の本社と支社、日神住宅サポートの各部署に縦割りとなっており、入居者からの問合せはたらい回しにされる。
■管理人は清掃とゴミの分別のみで、その他は社内連絡の取次ぎさえ行わない。
日神不動産の物件に入居して、その非常識さにはあきれました。管理会社含め関係会社はすべて自社(自部署)の都合優先で、入居者の立場に立った対応は一切ありません。また、都合が悪くなると平気で管理組合に責任転嫁します。
賃貸なので更新前に退去することにしましたが、もう二度と関わりたくありません。購入してしまった方は本当にお気の毒です。
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111
えーす [男性 20代]
クソ会社
担当者の態度が悪すぎる。
無責任だし、賃貸のことも分譲マンションの管理会社に丸投げ。
正直、担当の態度の悪さ無責任さに唖然…
○○りという女性は本当に何を考えているのでしょうか。
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112
入居済み住民さん [女性 30代]
とにかく対応が悪い。
水漏れの為連絡したら、
「上の階かも。ご自分で確認してきてくれませんか?」
と言われて、何のための管理会社なのかと。
住人同士の感情的なトラブルにならない為にも、管理会社が中間に入らなければならないというのに。
こちらを読ませていただいて、次の更新はしない事に決めました。
日神の管理する会社には二度と入りたくない。
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113
匿名さん
天井から水が漏れて来たら、まず、上の階の入居者に確認するのが普通では?
最上階なら管理会社にいうべきだと思うけど。
まー管理会社的には、工事に繋がるなら喜んでやるんだろうけどさ。
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114
入居済み住民さん [男性 30代]
>天井から水が漏れて来たら、まず、上の階の入居者に確認するのが普通では?
管理会社がね。それが普通なら騒音や異臭はまず自分で周辺の部屋全部に聞きに行く羽目になる
管理人が行政ルールを無視して自分設定ルールのゴミ分別を押し付けてきて困ったわ
管理会社は良くわかりませんし対応も特に無しって対応。とにかく社員教育と言う概念が無い会社だと思う。
あたり社員を引いたらかなりラッキー。多分それはもともと誠実な人です。
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115
匿名さん
↑
いや、騒音や異臭も自分で行くもんだろ。
何言ってんだこいつ。
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116
入居済み住民さん
管理人が勤務時間にさぼったり、住民との井戸端会議をしたり、個人情報を漏洩したりと、あまりにもひどいので担当H氏に苦情を言ったが、無視された。
仕事をしていないなら、半日勤務にしてほしいといったが、「それは困る」と言って何もしない。
困るのは、住民のほうだ。管理費を返してほしい。
工事費用もすべて高い、見積もりはいつも明細なしの一式いくら。
管理組合がしっかりしないので、いつも丸投げで高い。
そろそろ管理会社を変えようと思います。
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117
匿名さん
↑
ひどい管理会社ね。
住民が管理人と立ち話していて、うっかり人の秘密を話したことがマンションの住人全員に知れ渡ったら
これ、犯罪でしょう。
すぐに分かった段階でその管理人は、即解雇じゃない。
日神管理って、管理人の基本的な研修やらないのかしら?
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118
匿名さん
マンションは一生に一度の買い物で、マンションは管理で買えというから、
この管理会社は、問題外でしょう。
一度、住民に日神管理に対する評価表を管理組合宛に書いてもらい、その結果、変更してほしいという選択肢が過半数なら
管理会社を替えるといいよね。
日神管理って、よく分からない会社。
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119
入居済み住民さん
管理人に問題あるのは、管理会社が管理していないこととお友達付き合いしていて、
管理費から管理人を雇用しているという感覚が抜け落ちていて、
管理人を甘やかしている住人にも問題あると思うけどな。
ところで、Hさんって、もしかして苦情をもみ消して、管理組合にペコペコしている人でしょう。
心当たりある。原●さんかな?
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120
匿名
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