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高圧一括受電?何それ?やめちまえ!
[スレ作成日時]2014-12-23 21:56:15
高圧一括受電?何それ?やめちまえ!
[スレ作成日時]2014-12-23 21:56:15
意外と導入した理事には割引プランとかあったりしないよな?
高圧一括受電にすると契約数トップ3に入るある受電会社は24時間監視で漏電チェックもしてくれるんだって!
これはすごいよ!
東電は、火災現場の近くに高圧線とかがあると、消防車より早くサイレン鳴らして現場に駆け付ける事が多いよ。連絡は消防から行っているんだろうけど、あの機動力には感動した。
>966
>一括受電は省エネに寄与しないよな?
一括受電は、元々省エネなんて狙っていない。電気料金を安くするだけだよ。
電力会社がやっている検針業務や、集金業務を安い料金でやりますと考えるのがシンプルで分かりやすいかな?そこに変圧もやるというスパイスを加えただけですよ。一括受電は。。。
かろうじて、スマートメータ等で電力の見える化で、省エネにつながると考えられるが、今一度考えてみて下さい。一旦、自分達の家庭の電力使用の傾向を掴めたら、その後はその情報は不要です。家計簿と同じですね。電力使用の傾向を掴むには、東京電力の「でんき家計簿」の機能で充分です。更に、東京電力がスマートメーターの標準設置を決めているし、スマートメーターは一括受電のメリットにはなりません。
一括受電サービスの原理のイメージとして、東京電力に流れる金を、一括受電業者へ横流しにする構造にしただけ。省エネとか、エコとかには全く縁のない話だから誤解しないように。
電力10社1年ぶり一斉値上げですよ!早く同意書出して下さいってくるかもね…
先日 何が組合の資産で 何が電力会社の資産でと 詳しい説明がありましたが
高圧一括受電にする事により 殆どの設備が受電業者(叉は管理会社)の資産になります。
と言うことは マンション全体の資産価値には多少の影響どころか
将来 管理会社を変更する事すら、困難になりませんか?
変更させない為の策略とも取れる高圧一括受電システム。
電力が縛られるだけでなく、管理会社も縛られる事になりそう。
今の管理会社に不満と不信があるので、変更の意見が総会で出たら
より良い管理会社に変更する事に同意しようと考えてます。
なので、このまま、管理会社のいいなりにはなりたくないのに
しつこく 反対理由をせがまれて困ります。
このことを 管理会社同席で説明しろと言われてもね~。
ほんの僅かの専有部の値引きをぶら下げられても 魅力ないんですが。
管理会社変更希望は 他の方からも意見があるのですが
その方は 何故同意したのか理解不能。
高圧一括受電システムやカラクリを 知らない筈はないですが。
ちなみに、先日脅しともとれる電話攻撃を受けましたが
私は とても不快な気持ちに震え上がりましたが
あのような攻撃に合って、判子押しちゃう人は絶対居ると感じました。
多分その方達は 今頃 不満だらけで 管理会社に
まだかまだかと 攻めてるでしょう。
なので、管理会社は 切羽詰まってるのかもと。
自分のけつは 自分で拭きなさい! と言いたい。
>高圧一括受電にする事により 殆どの設備が受電業者(叉は管理会社)の資産になります。
低圧開閉器盤、棟内電力ケーブルは管理組合資産だよ。
更に、元々共用部分が高圧受電してた場合は、その高圧儒変電設備は管理組合資産になる。
>高圧一括受電にする事により 殆どの設備が受電業者(叉は管理会社)の資産になります。
低圧開閉器盤、棟内電力ケーブルは管理組合資産だよ。
更に、元々共用部分が高圧受電してた場合は、その高圧儒変電設備は管理組合資産になる。
>ちなみに、先日脅しともとれる電話攻撃を受けましたが
あなたは、管理会社、受電業者に優しすぎます。相手に気を遣う必要はない。
通常はこの様に対応します↓。
・電話を取る必要無し。ナンバーディスプレイで誰だか分かるだろ。
・ハガキも受け取る必要なし。内容証明であっても、受け取らなければ良い。
・反対の理由を伝える必要なし。興味を示さず、無視すれば良い。
もしこちらの態度が気に入らないと言われれば、契約しなければ良い。双方の合意が必要だからね。
めでたし、めでたし。
976です。
電話は、管理会社からだと 何かマンション内で緊急事態でも
あったのかも? と思うと無視はできないのですよ。
外出中だろうと、仕事中だろうとかけてきますから。
一応 緊急連絡先にもなってるので。
高圧一括受電の件だとわかれば取りたくないのですが
もしもの緊急連絡事項なら 取らなければ最初に伝えてある家族に連絡が行っては
迷惑や心配をかけてしまうので。
無視が一番なのはわかるのですが、突然かかって来ます。
今では 着信を見ただけで 動悸がします。
あまりにもしつこいと 警察に言おうと思いますが。
ま、言った所でどう? て解決にはならないけど
一応 迷惑行為として、伝える程度にはなりますが。
「着信履歴を見て どうして電話くれないんですか?」
と、言われたりしたこともあります。
家のチャイムで、出なかったら、「居留守ですか!」
と、後日怒鳴られましたしね。
ホトホト 嫌気が差します。
心理作戦で、ジワジワ攻めてくるんですね!
しばらくは 無視を続けてみます。
同じような思いをされてる方も、心身共に ご自愛下さいませ。
受電会社より管理会社がそんなに連絡してくるんですか?
そうなんです。
管理会社は普通 関知しないですよね。
住民とトラブルを起こしてまで そんなことに首は突っ込みたくないはずですよね
なのに、言って来るのは管理会社なんです。
受電会社は全住民から同意書を集めるノウハウがあるからお任せ下さいって胸張ってるのに結局管理会社なんですね。
それにしても熱心で仕事に忠実な管理会社ですね。
騒音問題とか、共用廊下に物置いてるのとかの問題にも粘り強く働きかけてくれて管理の行き届いたマンションなんですか?
当マンションの管理会社はお金になるかどうかで働きに差が出ています。
しつこく言ってくるのは、受電会社からバックマージンをちらつかせられているんじゃないんですか。
私も別事案でしつこく電話が来て、一喝しました。
それなのに、日常管理にはユルユル、動かざる事山の如しです。
神経戦で攻めて来てるのでしょうが、相手にしない事です。「居留守云々」と言われたら、最近しつこい勧誘が来たものだから」と振り払ってやりましょう。
>984
居留守て言っても、夜勤明けで寝ているかもしれないし、シャワー浴びていて出れないかもしれない。
自宅にいても出れない理由なんていくらでもあるでしょ?
管理会社が、事前にアポを取らないから悪い。
折り返しの電話もする義理がない。電話代がかかってしまうだろ?
そもそも自宅の電話なんて、親しい人はかけてきません。
特定の携帯に連絡がなければ、無視で良い。
更に、うちは家族にも一括受電の事は話してあります。
世の中、悪い人もいるんだよって。。
殆どの人はいい人だが、悪い人はあちらから寄ってくるから気をつけな。
そして、一括受電関係の人は、うちにとって悪い人だって伝えれば良いだけ。。
982です。
管理会社 確かにお金になる話には熱心なのかも?
共用部分の荷物など 指摘しても 「住民のモラルの問題です」
と、言われたりします。
こちらから 苦情を言うまで放置。
苦情を言ったら 「じゃ、どうしたらいいですかね?」とかこちらに
意見を求めます(笑)
なので今回も
「どうしても同意が得られないので、実行できませんでした、と言えば
いいのでは?」 と、言ってみました。
どういう教育体制なのかはわかりませんが
本当に素人みたいな返しばかりで、呆れます。
ちなみに、連絡先は全て携帯電話のみです。