立地としてはまずまずといったところでしょうか。
航空写真を見ると周辺は住宅街ですかね、近くに緑のある大きな公園があって
子供連れて遊びに行くには良さそうです。学校までの距離も悪くないですし子育て向きでしょうか。
徒歩圏のスーパーはいくつかあるようですね、これだけあれば十分な感じかな。
設備仕様どうなりますかね。
立地は悪くないと思います。子育てするんだったらこういう場所が良いかとは思います。ただ間取りを見ていると、どうなのかなぁと。専有面積があまりないからか、もう少しゆったりしていてもいいんじゃないかという感想は持ちました。収納ももう少しあってもいいかとは思いますが、そうすると居室の広さがまたけずられてしまいますものね。
住戸数が少ないので、戸建て感覚で住めるのがいいですけど。
将来の管理費などの面が気にかかります。
ただ、ここは共用施設も駐車場もないに等しいので、それほど急激に値上がりすることもないですかね。
プランは、AとBならAのほうが魅力ですね。
この辺りは静かで住みやすいです。ですが、このマンションの土地は近所の建設反対運動がかなり凄かったので、ご近所さんにはいい顔されないですね。まぁ、気にしないよ!って方は買いだと思います。
3年前まで近所に住んでましたが、長いこともめてましたね
2回3回業者が変わって交渉してたところまでは知ってますが
結局和解したのか強行したのかまではわかりません
あと参考まで、この周辺は某信濃町の団体系の人が多いです
そういう事があったんですか。
今、特に動きがないという事は、話し合いが無事に住んだという事なんでしょうか
場所が良いだけに、マンションは…という感じだったんでしょうか
他の方が書かれておられるように、子育てするのには良い環境というのがあるので
ニーズはあるんじゃないでしょうか
家の中にまで音って聞こえてきますかね?
鉄筋コンクリートの建物だし…
窓を開けっぱなしにしていたら聞こえてくるかもしれないですが、
普通に閉めているのなら心配しなくとも、と思います
実際に気になる場合は早朝行ってみて、見て聞いてって感じで
確認してみるのもいいかもしれないですね。
まあAタイプの洋室2を寝室にしないのなら音は気にならないかも。
あくまで窓をしっかり閉めておくこと前提で。
ただし隣との間隔が本当に狭いから油の匂いはこもる感じかな。
お豆腐屋さんはこの場所で何十年も営業してるんだから、間違っても苦情を言いに行ったりしないでね。
自分だったら、後から住むものとして低姿勢でいきたいとは思います。
逆の立場になったらと思うと、苦情なんて言えないですよ。
それより何より、9の方と同じく、出来立てのお豆腐が食べられるのは嬉しいことです。
豆乳とかおからとか、お豆腐やさんでしか買えない物などもあるはず。
こういうお店は大切にしたいです。
豆腐屋の音?
大型トラックが頻繁に出入りするなら別ですが、
朝の仕込みや販売で物音が聞こえてくることもないでしょうし、
むしろ毎日おいしいお豆腐を買えることにメリットがありそうです。
周辺住民が反対しているのであれば、生活するのに神経を遣いそうですね。
何かマンションに問題があると、顔を覚えられたら逐一言われそう。
ただ、それはある意味、コミュニケーションがとれていると前向きに考えるようにすればいいのかしら。
周辺住民さんが反対していたとなると、入居後ももめることがあるかもしれませんね。
マンションは周辺住民さんに嫌われると苦情なども来ますから住みにくくなってしまいますよ。
環境がいいだけに、こういったことが起こるのでしょうね。
マンションを建てるのは購入者ではないので責任は無いのではないかと思うのですが、周辺住民さんの苦情が入居者に向けられることもあるものなのですか。
気にしてしまうとずっと気まずい雰囲気になってしまいそうな気もします。
マナーを守って静かに暮らせば問題ないのではと思っていましたが、考え甘いですか。
全体的に収納が物足りないかなという感想を抱きました。
最近は収納を頑張っているマンションが多いので特に…。
全くないわけではなく、各居室にいろいろとありますが、WIC的なものがあると
大きな物も収まっていいのに…なんて感じます。
着工前に周辺住民から猛反対されていた為、なかなか着工出来なかったと思います。とくに北側のマンションのバルコニーには凄い数の建設反対の垂幕が下がっていて相当もめていたのだろうと思います。
そうなんですか。現在はどうなんでしょうか。
うまく行ってくれていればいいのですが。
ディアスタクラブに入った上で契約した人は30万円分の特典があるということ。
基本的には皆さんにそのサービスがあるという風に
見ていいのかしら?
先着何人とか、決まった間取りがあるとか、そういうのではないのかな。
マンションが建つときには反対運動はよく起こると聞きます。
でも、着工が遅れるまでというのは、かなりの反対運動だったのでしょう。
どういう内容で落ち着いたのかと言う事も知っておいた方が良さそうです。
>このマンションの土地は近所の建設反対運動がかなり凄かった
今はおさまったんでしょうか?しこりが残らないといいなと思いますが。
何が理由だったんでしょうか。
特に、ウチは子供を育てているので、多少はうるさいと思います。
住むとなると防音マットも敷くつもりですが、何か言われないといいなあ。
「坊主憎けりゃ袈裟まで」にならないよう、心配しています。
5月くらいには入居するかと思ったら夏になり、秋を過ぎ、もう冬。それなのに入居者は2~3世帯。いるように見せかけて自動で電気つけているけど、ガラガラ。このまま年を越しそう。後ろの棟は日当たり悪そうだし、北にベランダらしきものあるけど、出れないし。
販売ペースものすごくゆっくりですよね。
いろいろな経緯があったからというのがあるのだろうなあとスレッドを拝見していると思います。
良いマンションだと思いますけれど、
いろいろと考えてしまうな、という点があるのかな。
解決されていれば暮らしていく上では問題ないと思われます。
完成してから半年経ってますものね。入居者さんもそれなりにはいるということなんでしょうか。完成物件なのでこれから検討する方には良いことにしろ悪いことにしろ実物から判断できるのでメリットはあるかと思います。
スレッドや販売状況が延びない(?)のは価格帯と部屋のバランスが悪いような気もしますけれどね。立地の面で強気なのかなあという感じで。成約特典はまだやってるんでしょうか。
ワイドスパンの間取りがいいなと思ったんですが、北向きでした。
少し前の方が、出れないバルコニーとかいっていたのがわかりました。
横長ではあっても幅が狭くて、室外機置き場となっていますので、
外に出て洗濯物を干したりガーデニングしたりなんていう使い方は
できないのかもしれません。
北でもそれなりに明るいのかもしれませんが、少し残念ではあります。
浴室の窓はいいですね。
>出れないバルコニー
Dタイプですね。
これは裏のマンションに近すぎるので
プライバシー保護のために「出させない」という取り決めがデベと反対住民の間で取り交わされたのではないでしょうか。
件のマンションは1976年完成ですから、働き盛りで購入した方たちもリタイア世代。
一日中在宅の方も多いのでしょう。
Dタイプは南からの陽は入りませんが4面開口が魅力です。