東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

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  1. 901 匿名さん

    ロープウェイ、誰かと一緒なら楽しみながらの移動になるけど、一人の場合、知らない人と密な空間キツイ。遅いし、怖いし、酔いそうだし。高速輸送バスは乗り降り楽チンで、渋滞とかも関係ないから、地下鉄やバスより快適そう。

  2. 902 匿名さん

    KTTやDTは専有部の物足りなさを指摘される方は多いと思いますが、この2物件はエントランスや共有施設がすごく豪華になりすぎているために、共有施設と比較して専有部が物足りなく感じるんだと思われます。
    しかし、KTTのトップフロアやDTを購入する層は、入居時にかなりの費用かけて自分の好きなように専有部に手を入れるから、元々の仕様はシンプルでいいのではないでしょうか。
    たぶん、専有部が貧相だと言っているのは、ぎりぎりの予算で安いタワマンを買う庶民層の発想なのでしょうね・・・。
    と、KTTやDTに手が出ない庶民層の私がふと思ったのですが、あってるでしょうか?

  3. 903 匿名さん

    >>902
    庶民層などと何を謙遜されてるんですか、あなたの言う通りです、自分ではどうすることもできない共有部の豪華さは必須ですからね。

  4. 904 匿名さん

    >>895
    晴海の住民として晴レジとそのお隣りを忘れては悪いよ。
    それと晴海埠頭は始発バスがあるのでBRTとの乗換えが出来る。

  5. 905 契約済みさん

    >>902
    やっとそこに気づいてくれる人が出てきましたか。
    専有部の元の仕様がどうのこうのとか言っている人たちがおかしくて仕方ありませんでした。

  6. 906 匿名さん

    KTTの共用部、豪華ではないだろ。
    必要十分で別に不満はないが、DTやベイズの方が豪華。

  7. 907 匿名さん

    DTの豪華さは認めるが、ベイズの外廊下は好き嫌いはあるがタワマンに暮らしてる気分になれない。

  8. 908 働く女子さん

    私の大学時代の友人が不動産鑑定士の仕事をしているので、
    勝どきの事を聞いてみたのですが、供給過剰でタワーの価格が暴落するので今は購入しない方が良いと言われてしまいました。色々な類似の取引事例や統計データーやらで、ある程度の予測が可能だそうです。
    確かにこの辺りの低層マンションは
    今でも驚くほど安いのに。希少性のあるタワーの価格と乖離が大きすぎるのが気になります。(つまり路線価が低いのに、タワーの価格のみピンポイントで上昇という事)
    TTTは坪単価200万前後だったそうですね。今の勝どきはピークなんでしょうか。 だとしたら豊洲のベイズの方が良いのかな? まあ、その女友達も資格は持ってますが、まだ32歳でベテランではありません。
    この辺りの不動産売買の経験や知識のある皆さんの見解もお伺いしたいと思いますので、ご意見よろしくお願いします。

  9. 909 匿名さん

    ドゥトゥールは確かに豪華設備と至れり尽くせりのサービスが付随しているから高いんだろうけど、ここはそれほど大したことないのに高いよね。
    ドゥトゥールより駅近っていうだけが唯一勝ってるところかな。

  10. 910 購入検討中さん

    >>908
    では、豊洲タワマン以外の物件も確認してみましょう。価格は全体的に豊洲の方が安いです。
    あと、統計情報上分かるというのも何を下にしているかが分からないと議論のしようがありません。。。
    ちなみに勝どきは勝どき東が出るあたりで開発が落ち着きます。ここまでは確実に物価が上がるでしょうね。

    まぁまだ勝どき南とか豊海とか計画はありますが、そこらの価格はさすがに読めないですね。

  11. 911 購入検討中さん

    需要のないところは開発されない。これだけ、再開発があることは地域にとって歓迎すべきこと。景気が悪くなったら全てストップもあり得るから。

  12. 912 購入検討中さん

    >>905
    元の仕様を壊して好きなものに変える、庶民にはアホらしくて笑えるけど、やっぱりお金持ちの考え方は違いますね!というか、そんなにお金あるのであれば、内陸の高いマンションを買えばよいような。

  13. 913 匿名

    勝どき東が出来ると DTと駅距離間が逆転する。

  14. 914 契約済みさん

    >>912
    もちろん山手線内側にも所有しておりますよ。すみません。
    内装を豪華にしておくと、同じマンション内でも、早くに借り主が決まります。
    1ヶ月早く借りていただくと、30万円収入がアップします。つまり内装工事も投資と考えられます。
    もう少し大きな視点にたたれたら収益性もアップしてきますよ。
    こういう視点に立つと、エントランスが豪華なKTTとDTは、非常に収益性の見込まれる物件だと考えられます。

  15. 915 匿名さん

    >>913
    駅出入口までは4分になっても、そこから駅改札付近まで結局5分かかるので、9分には変わりない

  16. 916 匿名さん

    >914さん

     KTTは、天井高4メートルの仕様も豪華な53階を除いても、1/4の住居が「スタンダードアルファ」というくくりで仕様を上げています。普通のスタンダードでもリビングにはエアコンついていますが、これが全居室に標準となり、リビングには天カセ2つつきます。食洗機もひとつ上のグレードが標準、ジーマティック社製天然石キッチンと食器棚が標準になります(通常のグレードでもジーマティックのもの以外が標準です)。リビング窓台もすべて標準で天然石となります。KTTも高層の広い間取りになると、53階でなくとも、坪400を超えてきますので決して安いわけではありません。 ですので、このくらいの価格帯を検討する層になると、DTも高くない、むしろ比較検討する物件になります。私自身も比較しましたが、確かに共有部の豪華なDTですが、専有部にあまりに何もついていない、自分で勝手にお好きなようにどうぞというのが私どもには向いていないと感じて、最初からある程度のグレードのものが標準のKTTを選択した次第です。人それぞれですが、熟年以降の世代である私には、手を入れるにしてもKTTの専有部の標準仕様ぐらいついていた方が楽だと感じました。

  17. 917 契約済みさん

    買う気がないのにディスっている人達が横行していた中、このスレッドもやっと建設的な話しができるようになってきましたね。ただ、「共有部は共有資産である」ということを認識していない方たちが多いのには驚かされます。
    >>916さん
    なるほど、シニア向けの落ち着いた雰囲気の高級マンションという観点でいうと、本物件は最適かもしれませんね。
    KTTは二流の建設会社では真似のできない最先端の制振技術を駆使していたり、DTは素材からこだわったエントランス仕様であったり、この2物件は見る人が見れば他物件との違いをわかるものと考えます。コスパがどうのこうのといっている層の方たちは、メルセデスではなく国産軽自動車を購入したらいいと考えます。これは余談として、
    DTは確かに、30~40台の富裕層向けであり、落ち着いた雰囲気ではないですもんね。ただ、カッシーナで統一したエントランスなど、そのセンスを感じました。私はまだ現役ですが、それほど派手なタイプではないため、KTTの共有部の方が自分にあっていると感じました。また意見交換させてください。

  18. 918 購入検討中さん

    >>908
    いい加減な不動産鑑定士だね。

  19. 919 匿名さん

    >>915
    それを言ったら、トリトン側の晴海物件は
    月島駅改札から長〜い地下道を歩く10番出口を出てから
    更に長く分数がかかる。

  20. 920 購入検討中さん

    >>914
    いっぱいマンションもっているようで、羨ましい限りです。比較対象の物件はどちらかわかりませんが、もしDTだった場合、確実に100万以上払わないと(スタンダードαならもっと)、KTTと同等の仕様にはならないような、、、

  21. by 管理担当

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