東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

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  1. 886 購入検討中さん

    >>881
    割高なところがお好みでしたら、DTをお勧め致します。まだまだたっぷりと部屋残っていますし、今、モデルルームで素敵な抽選会をやってるようですので、ぜひご検討下さい。

  2. 887 匿名さん

    KTTって 言われる程全然安くないよね?4LDK欲しくて不動産屋に聞いたら1億するって言われたよ。

  3. 888 匿名さん

    >>885

    DT > GFT > KTTの順だと思ってました。

  4. 889 匿名さん

    私は、品川の方や天王洲アイル 豊洲 有明 辰巳などなど 色んなタワマン内覧行って、総合的に考えて、勝どきに決めました。実際住んでみて、その快適さに 勝どきにしてほんとに良かったと思ってる。

  5. 890 匿名さん

    >>888
    DTももちろんいいマンションですよ
    外観の仕上げなんか他にはない方法ですし

  6. 891 購入検討中さん

    カッコいいしね。

  7. 892 匿名さん

    SKYZとかベイズって狭義な意味で地域が違うでしょ。足立なんばープップップ~

  8. 893 匿名さん

    >>879
    リンク先の阿部某の連載見てると
    そもそも勝どきにBRTが止まらない案を主張してるんだけどそれはどうなの?

    http://www.lrt.co.jp/ensen/011-04BRT.gif

    BRTがどんなに革新的な交通システムでも止まらなくては只のバス以下
    むしろバス停のある晴海の価値が上がってKTT、TTTの価値が下がるってことにもなりかねない

  9. 894 購入検討中さん

    >>893
    ロープウェイを押してる人のブログを鵜呑みには出来んじゃないかな。

  10. 895 匿名さん

    BRT停留所で勝どきスルーは有りえないと思いますよ。2019年開業時点では晴海選手村はまだ建設中、分譲して住み始めるのは少なくとも2022頃なのでそれまでは晴海はDTやマエケンのみ。勝どきスルーして晴海のみだと勝どき豊海からの膨大な需要を逃して事業が成り立たない恐れがあります。勝どき周辺はTTT3000戸、KTT1400戸、クレストなどその他約1000戸、勝どき東で2500戸、豊海500戸の規模です。BRTは停留所への至近アクセスが重要なので、この需要を逃すなんて有りえない。

    勝手ダイヤが勝どきスルーしてるのはその辺の地域特性を考慮してる様子がなく、交通専門家のスピード重視シミュレーションだからでしょうね。

  11. 896 匿名さん

    「交通コンサルタント」なんてその程度ってことかな
    ダイヤと道路しか頭に入ってなくて、需要とか何人住んでるかなんて眼中にない
    そんな人にとってはロープウェーは最適だろうね

    万一ロープウェーが実現して部屋の前を通ることになったらロープ切り落としてやるよ

  12. 897 匿名さん

    その時は逮捕されるね。

  13. 898 匿名さん

    部屋の前をロープウェイが通過w ウケるw それは嫌だなー どれぐらいの高さなんだろう

  14. 899 匿名さん

    ロープウェイとかランニングコスト高いのに輸送力悪いんじゃないのかな。

    だったらゆりかもめ環状化の方が全然いい。

  15. 900 匿名さん

    タワマンだと、たまに外側の窓掃除の人はやって来るけどね

  16. 901 匿名さん

    ロープウェイ、誰かと一緒なら楽しみながらの移動になるけど、一人の場合、知らない人と密な空間キツイ。遅いし、怖いし、酔いそうだし。高速輸送バスは乗り降り楽チンで、渋滞とかも関係ないから、地下鉄やバスより快適そう。

  17. 902 匿名さん

    KTTやDTは専有部の物足りなさを指摘される方は多いと思いますが、この2物件はエントランスや共有施設がすごく豪華になりすぎているために、共有施設と比較して専有部が物足りなく感じるんだと思われます。
    しかし、KTTのトップフロアやDTを購入する層は、入居時にかなりの費用かけて自分の好きなように専有部に手を入れるから、元々の仕様はシンプルでいいのではないでしょうか。
    たぶん、専有部が貧相だと言っているのは、ぎりぎりの予算で安いタワマンを買う庶民層の発想なのでしょうね・・・。
    と、KTTやDTに手が出ない庶民層の私がふと思ったのですが、あってるでしょうか?

  18. 903 匿名さん

    >>902
    庶民層などと何を謙遜されてるんですか、あなたの言う通りです、自分ではどうすることもできない共有部の豪華さは必須ですからね。

  19. 904 匿名さん

    >>895
    晴海の住民として晴レジとそのお隣りを忘れては悪いよ。
    それと晴海埠頭は始発バスがあるのでBRTとの乗換えが出来る。

  20. 905 契約済みさん

    >>902
    やっとそこに気づいてくれる人が出てきましたか。
    専有部の元の仕様がどうのこうのとか言っている人たちがおかしくて仕方ありませんでした。

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