- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-02-19 20:16:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フラット金利はどうなる?【23】
-
621
匿名さん
変動にしようと決断したものの、フラットの優遇見て、フラットも審査中です。
ただ、今の金利ならいいと思いますが、3月上がったらフラット止めます。
変動か10年固定あたりで、繰り上げ分貯めた方がいいんじゃないかと。
-
622
購入検討中さん
2900万借り入れで、伊予銀行の段階金利で検討中です。
フラット35対抗商品のようで、10年までが、0.76。11年から35年が、1.87で、団信込み、融資手数料が1.0%という商品です。
フラットの金利が、このままなら、フラットの方がお得そうですが、実行日が8月ごろになりそうなので、先が読めないので、悩み中です。
-
623
匿名さん
-
624
匿名さん
まずは企業向けから上げてきたか
生保基準の適正値は0.8らしい
>国債市場で、長期金利の利回りが乱高下している。生命保険会社が国債購入を手控え、外債投資にシフトするなど、買い手が少なくなったことに加え、日銀の追加緩和期待の後退が原因とする声も出ている。長期金利の利回りは、日銀が異次元の金融緩和を進めてきた結果、「もはや適正水準が分からない」と見る向きもあり、今後も神経質な動きが続きそうだ。(飯田耕司)
長期金利の指標となる新発10年債(337回債、表面利率0・3%)の利回りは1月20日に一時、0・195%となり、初めて0・2%台を割り込んだ。しかし、今月5日には一時、0・400%まで上昇。9日の終値利回りは、前週末より0・020%高い0・355%だった。
これを受けて、みずほ銀行は9日、企業向け長期貸出金利の目安となる長期プライムレート(優遇貸出金利)を、現行より0・10%引き上げ年1・15%にすると発表した。引き上げは平成26年1月以来で、10日から適用する。
金利が乱高下する要因には、生保各社の国債離れを指摘する声が大きい。生命保険協会によると、昨年11月末時点の生保の保有する国債残高は148兆9609億円。前年同月比で6066億円減っており、この結果、買い手がつかなくなって国債利回りが乱高下しやすくなっているという。
大手生保の運用担当者は、「指標となる10年債の適正は0・8%とみている。戻ってきたとはいえ、利回り0・3%程度の長期国債に投資先としての魅力は少ない」と嘆く。
加えて、乱高下の要因を「日銀の追加緩和期待の後退」と指摘する声もある。
これまで日銀は、目標として掲げる「2%の物価上昇率」の早期実現に向けて、「進んでいなければ躊躇(ちゅうちょ)なく(金融政策を)調整する」(黒田東彦総裁)と強調してきた。だが、1月20~21日の金融政策決定会合では、27年度の物価上昇率の見通しを1・7%から1・0%に下方修正。それにもかかわらず、追加緩和をしなかった。
これに対し、市場には日銀が国債を買うことに安心しきると、はしごを外されるかもしれないとの判断もあったとされ、「国債に投資する一部の機関投資家が離れた」(楽天証券経済研究所の窪田真之チーフ・ストラテジスト)とみている。
-
625
匿名さん
-
626
匿名さん
固定がこんなに下がっているのに変動にするって俺はありえねえな。
楽観主義者なんだね。
-
627
匿名さん
ある共同住宅ですけど、100戸以上なのですが、そのうちフラット検討しているのは数人だそうな。ほとんどが変動か10年固定らしい。
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
つうか、デヴェはしきりに変動進めてくるからな。
今まで低金利が続いていたのをこれからも続くようなこと言って。
1年もたてば全く様相が変わることもあるというのに、
明らかに底金利の時に変動進めるやつの気が知れんわ。
それだけギリギリ変動のやつが多いということか。
-
630
匿名さん
月々いくらの支払いで買えます
みたいな営業しかしてこないからな(笑)
それだけ買い手にアホが多いってこと
-
-
631
匿名さん
今日は買い予想だったのに逆に売られて0.37
やばいなこりゃ
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
-
637
匿名さん
-
638
匿名さん
2月がいかにお得か分かりますね。
優遇5年の人は2月の人と比べたら…。
まだ3月の金利決まってないけど。
-
-
639
匿名さん
-
640
物件比較中さん
1月を超える可能性もあるなぁ(泣)
最強 2月9日~27日
次に 2月第一週
次は 1月
か?
-
641
契約済みさん
>>639
2月だと当初10年間0.77%で11年目から1.37%なので計算違いますね。
-
642
匿名さん
>>641
2月と比べると3月に金利が1.5に上がると経済対策が台無しになるって事を伝えたかった。w
Bプランの人は優遇無しの2月の方が支払い少ない。
-
643
匿名さん
経済対策が台無しっていうか年明けから長期金利を上に向かせる計算があったから優遇幅を引き上げたんじゃないだろうか?
いきなり上がると消費に影響がでるからその対策措置
これで金融庁がこのタイミングに警笛鳴らした事も説明がつく
もはや長期金利の上げ下げは日銀の腹次第
企業向けの長期プライムレートを引き上げるのが目的
これで消費の影響を抑えて利ザヤ収入が得られる
これから確実に長期金利は上に向かうと思うよ
-
644
匿名さん
結果からしか推測できないけど、1月、2月の際は、基準日は上がるみたいなので(確かに上がる日があった)、さらに上がるかも。まあ、それでも低いですし
-
645
匿名さん
-
-
646
匿名さん
643> なんか納得。
でも、一方で機構所管は国交省ですよね?金融庁と連携してるんでしょうかね。過剰競争を懸念する金融庁から、せっかく予算のついた政策にケチがつかないように、夜も遅い時間の発表を頑張ったのかな、なんて想像してたのですがw
-
647
匿名さん
>>643
同じく、なるほど…と思う内容です。
現在1.35で7年後から2.35になることを考えると、1.37の2月に借り換え実行した方がよいかもしれませんね。手数料が100万くらいなのですが、このタイミングで繰り上げ返済した場合と、借り換えとで50万も差がでないのは意外でしたが…。
-
648
契約済みさん
やはり3月はかなり金利があがるんですかね?
皆さんの見方ではどのくらいあがると思いますか?
-
649
匿名さん
そういうのは20日過ぎてから聞いて
とりあえずソニー銀行が参考になるな
-
650
契約済みさん
-
651
匿名さん
かなりはないと思いますが、まずは横ばい程度。少しは上がるかな。来月そして
4、5月…チクチクと上げてくるんだろう。
ほんとソニー銀行を待ちましょう。
-
652
契約済みさん
ソニーは16日月曜日に来月金利開示すんじゃねーかな?
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
まぁデベの立場から言わせてもらうと、金利上がれば物件価格が下がるんだけどね…
そもそも物件価格ははっきりとは言えませんが、金利、株価連動ですから。
-
655
匿名さん
つまり、金利下降局面で買い、下がりきって借り換えが良い、と単純にいけばいいけどね。
-
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
>>656
震災後すぐに物件を買って、今年2月借換えた人が最強の勝ち組。
-
658
匿名さん
いやそんな価格変動が激しい物件は微妙
結局は売るときの価値だから
-
659
匿名さん
-
660
匿名さん
-
661
購入検討中さん [男性 90代]
1月の長期金利でコツンと音がした。
2月の長期金利はアップアップ。
つまり、3月実行からはガクブル。
-
662
購入検討中さん [男性 90代]
はい、ソース
>日本の長期金利が不安定な動きを続けている。10日には一時2カ月ぶりの高水準となる0.410%に上昇した。通常なら金利低下につながる株安にも債券相場は反応しなかった。財務省の国債入札でも投資家の需要が低調で、債券市場の需給不安がぬぐえない状況が続いている。
10日の国内債券市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りは、前日比0.04%高い(価格は安い)0.395%で取引を終えた。
-
663
匿名さん
>>662
まぁ3月は反動月で上がるだろうけど、長期でみたら定位安定だよ。
-
664
匿名さん [ 10代]
-
665
匿名さん
1月、2月が低すぎただけで、1.5%から2%内で落ち着くのでは
-
-
666
匿名さん
金利上がれば、不動産市況はさらに落ち込むだろうし、黒田さんは年内にもう一発いくでしょ。
アメリカ以外は緩和の嵐なんだから。
-
667
匿名さん
おそらく急な不動産不況を避ける為のフラット優遇幅拡大な訳だが
優遇幅拡大が終わる頃に金利が上がったにもかかわらず実質賃金が上がってなければ何かしら施策はあるかもね
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
フラットを含む固定が上がったら後追いで変動が上がるのに、
このタイミングで変動にするなんて気は確かですか?
-
671
匿名さん
変動は上がってくる前に上手く状況を予測して借り換えるか資金的に余裕があって一気に繰り上げられるかでないと、
目の前の金利に目が眩んでローンの仕組みに目を瞑るようでは変動の魔の手にかかって銀行の思う壺ですねぇ。
-
672
匿名さん
むしろ金利が上げにトレンド転換した今こそ固定化する絶好のタイミングなのに・・
変動だと多額繰り上げでもしない限り逃げ場がないぞ
-
673
匿名さん
10年国債金利が少し上がっているのはわかりますが、
政策金利はそんなすぐ上がるのでしょうか。
固定の後変動が上がるという一般論は理解できるんですけど、
今政策金利が上がる余地はあるのでしょうか。
消費増税も控えているのに。。
-
674
匿名さん
上がる余地はあるにキマってるんだが、要はタイミングの問題
一年先なのか三年先なのか五年先なのか
-
675
匿名さん
3月か4月実行。
なんとか現状維持してほしいわー。
-
-
676
匿名さん
-
677
契約済みさん
>>676
政策金利→短期プライムレート→変動金利
どうやったら政策金利より先に変動金利が上がるの?
ご指導願いたい!
-
678
匿名さん
2月実行は借りるメリットを感じますが、
3月実行は反動で上がるとすれば、
銀行の当初10年固定とあまり変わらないかも。
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
15日でなだらかに0.17くらい上げてるから、トレンド継続なら15日後の金利決まる頃には更に0.17くらい上げててもおかしくないね
だとすると0.56くらい
0.5〜0.6くらいだと思っとけばいいんじゃないかと
-
681
匿名さん
>>677
政策金利に連動すると、どこに書いてありますか?
>>当行の「短期プライムレート連動長期貸出金利」を基準とする変動利率になります。
>基準≠連動じゃないでしょうか?
これが気になってます。
-
682
匿名さん
さすがに急激に上げ過ぎなので、いったん下に戻すと思うんだけどねぇ。
-
683
契約済みさん
-
684
匿名さん
>>682
さすがに急激に下げ過ぎたので、いったん上に戻すと思うんだけどねぇ。
じゃないの?
リバウンド。
-
685
匿名さん
変動金利の基準金利は一般的な銀行では短期プライムレートに連動させてると思うけど、
新規契約者の優遇幅は変更してくる可能性はあるよね。
金融庁の調査って言うプレッシャーもあるようだし。
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
-
688
匿名さん
今の状況では変動金利は上がる要素が無い むしろ政策金利がマイナスになる可能性すらある
長期金利が今より1%以上高い状況でも政策金利も変動金利も0金利状態だったのに
何故今変動金利が上がると言っているのか あまりにも勉強不足
-
689
匿名さん
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
民間金融機関からしたら、それじゃあフラットの優遇も止めてよと言うんじゃあない。
-
692
匿名さん
フラットの優遇は国が補填する訳だから、銀行の財務にダメージ与える訳じゃない
何いってんの?
-
693
匿名さん
>>692
691じゃないけど、フラットの優遇拡大して民間の優遇縮小を国が率先してやったら、民間で借りる人が減っちゃうじゃないという話なんじゃないの?
-
694
匿名さん
ここから1年で金利は上がるよ~
ギリ変さん、乗り換えるのなら今のうちだよ~
家取られないように気をつけろよ~
-
695
匿名さん
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
ずっと上がる上がる言ってるけど下がる一方の矛盾。
結局誰も未来は分からない。
適当なことなら誰にでも言える。
全ては自己判断。
-
698
匿名さん
まぁ変動がいつ上がるかは別として、変動が固定に逃げられなくなるのは間違いなさそうだな
-
699
匿名さん
俺はフラットの不透明感が嫌になったので、愛媛の某銀行の段階金利に代えるわ。10年0.72、11年目以降1.87保証料、だんしん込み!申し込み時と融資時の安い方の金利採択!手数料もフラットより安い!近くにこの銀行があるかたは、一考。今月中に安い金利をキープしましょう?!
-
700
購入検討中さん
-
701
匿名さん
693> そうだと思います。税金使って優遇0.77なんて、優遇しすぎでは。条件修正して下限1.0%までとかでいい気がします。
-
702
匿名さん
フラットは、団信が不透明だよなぁ。
2008年の0.1%値上げの理由は高齢化だし、いつの間に0.358%になってるし
今後も、どんどん値上がりそうな気がしますねえ
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん [ 90代]
>>701
たかが5年か10年の優遇でそんな騒ぐほどでもないだろ?
団信別だし。
小さいなぁ。
-
705
匿名さん
-
706
購入検討中さん
>704
一人ひとりの額は小さかろうがフラット35s加入者の数を考えるとたかだか0.数%でも
何十億単位が税金として使用されるわけ。
そのお金あんただせんの?
視野が狭いやっちゃのぉ。
-
707
匿名さん [ 90代]
>>706
心が狭いやっちゃノーw
ローン組める人は納税もちゃんとしてるし
家を買うのにも沢山納税をしてるわけだし
いいだろ。
逆にもっと優遇して欲しいぐらい。
関西の生ぽ受給率の方がどうにかしないと…。
-
708
匿名さん
借り手としては喜ばしい事だが、ローン減税で1%帰ってくるのに、金利がそれより少ないというのは矛盾してるよ。
-
709
購入検討中さん
-
710
購入検討中さん
>>699
うちもその銀行で考えてますよ。
現状のフラットがさらに下がらなければ、手数料や、フラットの確認書類などの手数料などかからないのがいいですよね。
-
711
キャリアウーマンさん [ 90代]
-
712
匿名さん
銀行ローン考えてる人もみんなフラットの申請をとりあえずしとけばいいですよ。この先再び2月くらい低くなるかもしれないし。最後の最後で銀行ローンを選んでもいいのだし。
-
713
匿名さん
(ブルームバーグ):現時点で一段の追加緩和を行うことは日本経済にとってむしろ逆効果になるとの見方が日本銀行内で浮上している。
関係者への取材によると、足元で輸出と生産が持ち直しており、原油価格の下落、消費増税の先送り、政府の経済対策などにより、日銀は景気の先行きに自信を深めている。
そうした中、原油安により消費者物価だけはさえない動きとなる可能性が高いが、日銀内では、ここで追加緩和を行えば、さらなる円安を引き起こし、回復しつつある消費マインドに水を差すなど悪影響の方が大きい、との声が上がり始めている。日銀幹部の一部で、為替相場に対する考え方に変化が生じている可能性もある。
BNPパリバ証券の河野龍太郎チーフエコノミストは「アベノミクスでは、デフレから脱却することで、日本経済が自律的な回復軌道に乗るというシナリオを描いていたが、2014年に実際に観測されたのは、円安によるインフレ上昇がもたらした景気減速だった。15年は反対に、原油安によりインフレ低下が景気回復をもたらす」と指摘。
その上で、「原油安により15年春にインフレ率はゼロ前後まで低下すると見られるが、原油安のメリットを円安が損なうことを認識し始めた政権は、2%物価目標達成時期の先送りを容認する姿勢を示している。日銀自身も追加緩和は実行可能性の観点から困難と考えており、政治圧力がない中、追加緩和の可能性はますます低下している」という。
消費者マインド調査は軒並み悪化
内閣府が発表する消費者態度指数や景気ウオッチャー調査 、日本リサーチ総合研究所が発表する生活不安度指数など、消費者のマインド調査は昨年10月31日の追加緩和以降、いずれも悪化した。
9日発表された1月の景気ウォッチャー調査は現状判断DI、先行きDIともに上昇したが、バークレイズ証券の森田京平チーフエコノミストは同日のリポートで「ガソリン価格は下落しているものの、円安による衣料や食料品の値上げが重しとなっており、マインドデータの回復ペースは緩やかなものにとどまっている」と指摘した。
森本宜久審議委員は9日、千葉市内で記者会見し、昨年10月の追加緩和は大幅な円安をもたらしたことで、消費者マインドを悪化させる要因になったのではないか、という質問に対し、「家計の実質購買力に影響を与えているのは事実なので、影響がないということはないと思う。そういう意味で、影響も少しあったのではないか」と述べた。
円安「大きなマイナスにはなってない」
支店長会議が開かれた1月15日、宮野谷篤大阪支店長は本店で会見し、12月の企業短期経済観測調査(短観)で近畿地域の企業が増収増益を見込んでいるにも関わらず、先行きDIが悪化したことについて、「急激な円安や原油安などの不確実性の高まり」が背景にあるとの見方を示した。
黒田東彦総裁は2日、参院予算委員会で、現時点で為替レートは日本経済全体に対して「大きなマイナスにはなっていない」と述べた。一方、原油価格の下落については、1月21日の会見で「企業収益の改善や家計の実質購買力の上昇につながるため、わが国経済にとってプラスに働く」と述べた。
みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミストは12日のリポートで、「円安ドル高が進行したことがドル建て原油価格の下落による景気刺激効果を減殺する方向に作用している」と指摘。日本が少なからぬ部分を輸入に頼っている食料品の価格で「円安ドル高が上昇方向の強い圧力になっている」とした上で、「各種食料品の相次ぐ値上げ発表が消費マインドを冷やしている」としている。
追加緩和は見送り
日銀は昨年10月31日の金融政策決定会合で、消費増税後の需要の弱さや原油価格の大幅な下落が「物価の下押し要因として働いている」とした上で、「短期的とはいえ、現在の物価下押し圧力が残存する場合、これまで着実に進んできたデフレマインドの転換が遅延するリスクがある」として追加緩和に踏み切っている。
1月21日の決定会合では、昨年10月の経済・物価情勢の展望(展望リポート)の中間評価を行い、原油大幅下落を受けて、15年度のコアCPI前年比見通し(政策委員の中央値)を1.7%から1.0%へと大きく下方修正したが、一段の追加緩和は見送った。
甘利明経済再生相は27日の閣議後の記者会見で、2%の物価目標について、「厳格な期限ということを政府も日銀もコメットしているわけではない」と発言。「原油安、国内CPI(消費者物価指数)総合にとって相当大きな要素となりうる原油が半分になった。それらを勘案すると、だいたい、いつぐらいという幅の中心線よりももっとアローアンス(容認)を取っていいのではないかということだ」と述べた。
-
714
匿名さん
-
715
購入検討中さん
-
716
匿名さん
追加緩和は当面行われないし、二度と行われないかもしれないって事じゃね?
-
717
匿名さん
その流れでいえば景気が回復するということなんだろうけども、
中長期で見た場合に、政策金利は1%上がるでしょうか?
その前には固定は1%以上上がると思いますが。
-
718
匿名さん
一ヶ月先のこともわからないのに、中長期のことなどわからない
-
719
匿名さん
緩和したら一気にまた下がりそうだけど
本当ここ数日はじわりじわり上がって来てますね。
-
720
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)