物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) |
交通 |
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟)) 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
840戸(700戸(タワー棟(A棟))、52戸(レジデンス棟(B棟))、88戸(レジデンス棟(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建地下1階建・塔屋1階建(タワー棟(A棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:2019年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー金町口コミ掲示板・評判
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5681
住民板ユーザーさん4
築年数まだ10年経ってないですが
瑕疵担保はどうなっているのでしょうか。
今、メーカーとやり取りしているのは防災センター?
管理組合はノータッチなのでしょうか。
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5682
匿名(住人)
これは瑕疵担保ではないですね。
管理会社のフロントがメーカーとやり取りしていると思います。
同時期に設置された他のマンションもこのような誤作動が発生していると
管理会社のフロントから聞きました。(このマンション程でなないそうですが)
別のマンション含め、これだけ頻繁に誤作動が発生しているのでメーカー負担で全数交換してもらえるように動くみたいです。
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5683
住民板ユーザーさん3
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5684
住民板ユーザーさん3
>>5683 住民板ユーザーさん3さん
どこから交換費用を出しますか?
修繕積立金から?
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5685
匿名(住人)
>>5684 住民板ユーザーさん3さん
マンション側で負担するとしたら、特別管理費もしくは修繕積立金からだと思われます。
既に交換済みの感知器があるようで、特別管理費から支払ったようです。上記の通り、これだけ頻繁に誤作動が生じているので全数メーカー負担にて交換、既に交換済みの感知器はメーカーに求償を求めると、管理会社の担当者が仰っておりました。
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5686
住民板ユーザーさん1
台車を借りて、自分の車に詰め込んで、私用で使う人がいる。
台車は、マンションから持ち出し禁止だろ?
ちゃんと管理規約守れよな。
[一部テキストを削除しました。]
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5687
住民板ユーザーさん1
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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5688
住民板ユーザーさん3
>>5686 住民板ユーザーさん1さん
本当にマンション外へ持ち出したのでしょうか?
私はマイカーで重い物を買った時など台車をコンシェルジュに借りてその場で車に載せて、そのまま自分の駐車スペースへ行き、台車に荷物を乗せて部屋へ向かう時があります。特に一人で運転時はその方が効率が良いので。
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5689
住民板ユーザーさん4
>>5688 住民板ユーザーさん3さん
匿名の掲示板で「本当に?」は本当にナンセンスですよ。
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5690
匿名さん
>>5689 住民板ユーザーさん4さん
匿名の掲示板でいちいちそんなことを言うあなたもナンセンスですよ
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5691
住民板ユーザーさん2
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5692
住民板ユーザーさん8
毎度、こういうやりとりを見ると、とても残念に思う。
我がマンションは、コンシェルジュも理事会もある。マスクなし爺さんの事例みたい、ちゃんと話せば、どんな問題でも解決できる!
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5693
住民板ユーザーさん1
少し自己嫌悪の話を。
先日、エレベーターのボタンを鍵の金属部分で押してる方がいらっしゃって、それを見て、つい結構な口調で注意してしまいました。。
コロナを用心する気持ちはわからくもないですが、ボタンが痛みます。
とはいつつ、苛立ちを隠せずに注意をした自分に少し自己嫌悪です。。先方との会話から外国の方のようでしたので、こちらの注意の意図が伝わっているのかわかりません。
コンシェルジュの意見欄のところに注意喚起をお願いしようと思います。
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5694
住民板ユーザーさん9
>>5693 住民板ユーザーさん1さん
正しいご意見かと思います。エレベーターのボタンが少し傷ついているのが気になってましたが、まさかのカギの金属部分で押したらそれは傷が付きますよね。
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5695
匿名さん
>>5694 住民板ユーザーさん9さん
私は子供が傘の先で勢いよく押しているのを何度か見たことがあります。人がいても悪びれた様子もなく押していたのであっけにとられました。
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5696
匿名さん
>>5693 住民板ユーザーさん1さん
これ何回か注意喚起の張り紙されてたよね。
結局は何度言っても聞かない人は聞かない。
ましては張り紙には「エレベーターのボタンを足で押すのはやめてください」と書いてあったよな。足で押すって、どんな教育受けてきたんだよ!
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5697
住民板ユーザーさん1
たまにエレベーターホールで言い合いをしている人を目にしますが、人それぞれ、その時の感情や言い方なども問題になる事がある様に思います。
直接言うよりも、コンシェルジュや、理事会を通して行く方が良いのではないでしょうか?
エレベーターホールに警備員が居てくれれば理想ですが
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5698
住民板ユーザーさん5
>>5697 住民板ユーザーさん1さん
理事会に言うってどんな手段があるんですかね?
上の方でどなたかが仰ってた方法だと、年一回の総会の機会しかないでしょうし。
気がついたことがあった時に気軽に理事会に相談できる仕組みが欲しいです。
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5699
住民板ユーザーさん1
レジデンス棟の住民です。
8月上旬に、郵便受けのところの掲示板に、メーターボックスのハト対策の工事について「既に理事会から発注済みで、8月中旬以降の5日間で工事予定で調整中です。日程が決まればまたお知らせします」旨のお知らせが張り出されました。
ところが既に8月中旬は過ぎたものの工事は始まらず、この件に関するお知らせもその後はなし。
管理会社とレジデンス棟の理事会は機能してるのかなと心配になります。
そもそも発注(契約)する時って、当然契約を履行する時期(工事日)も盛り込むものと思うのですが、↑のお知らせの文言だと、事前に時期の取り決めがされてなかったようにも思えます。
この点も含めて、管理会社と理事会の対応は不誠実で問題があると思っています。
とても残念です。
長文すみませんでした。
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5700
住民板ユーザーさん6
来年、理事長を立候補をする気持ちがいっぱいです。
よりよいマンションになれるようにしたい!
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