物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) |
交通 |
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟)) 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
840戸(700戸(タワー棟(A棟))、52戸(レジデンス棟(B棟))、88戸(レジデンス棟(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建地下1階建・塔屋1階建(タワー棟(A棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:2019年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー金町口コミ掲示板・評判
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5651
住民板ユーザーさん1
レジデンス棟はタワー棟と比較して資産価値が低いと書かれた方がいますが、確かにタワー棟と比べた場合には坪単価が低い傾向にあることはSUUMOを見ているとそうかもなぁとも思います。
こればかりは部屋によるのではないでしょうか。
また、実際にレジデンス棟を見てみると、さすがにスラムとか荒廃とかの状態ではもちろんなく、言い過ぎであることが分かると思います。(匿名の掲示板での記載ですので、普通のバランス感覚をお持ちの方であれば織り込み済みとは思いますが)
タワー棟と違って、外廊下がタワー棟の一部の住戸からよく見えますので、廊下の傘や自転車が余計に目立つのだと思います。(逆に、タワー棟は回廊型の外廊下なので、一望することが難しいと思います)
上の方も仰ってますが、ハードはいいですので、今後のソフト(管理)次第だと思います。
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5652
住民板ユーザーさん1
追記ですが、レジデンス棟の管理組合の理事長をはじめとする理事の方々や管理会社に対して、共用部の目に見える部分の管理にもう少し気を配っていただきたいとは、私も思います。
頑張って欲しいです!
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5653
住民板ユーザーさん1
>>5651 住民板ユーザーさん1さん
場所がどこであれ、タワーマンションは一般的に人気がありますので、同じ敷地内にタワーと板状のマンションがそれぞれあった場合は、前者の方が人気なのは当然と思います。
だからといって、板状のマンションにも良さがあるのであり、特にここのレジデンス棟はタワー棟の南側に南向きで立っている点や、エレベーターで他の方と一緒になることが少ない点は長所だと思います。
スラムとか荒廃とかの表現は流石に…とも思いますし、レジデンス棟の住民の方や、これから中古での購入を検討されている方は気にしないでいいと思います。
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5654
住民板ユーザーさん6
>>5642 住民板ユーザーさん1さん
タワーの共用部にも、自転車、傘、キックボードなど多数置いております、これと何が違うのでしょうか?
タワー、レジデンス、公開空地の庭含めてシティタワー金町です。居住者用にこんな民度の低い書き込みするなんて、本当にタワーの居住者でしょうか?
同じマンションにいると思うとゾッとします、マンション全体を心証悪くして資産価値落とす書き込み居住者でない事を切に願います。
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5655
住宅板ユーザーさん1さん
>>5654 住民板ユーザーさん6さん
完全に合意します。
この書き込みをしたのは同じシティタワー金町の居住者ではなく、少しでも安く買い取りたい買取業者とでも思っておきます。
それと、もっと前向きで有益な情報交換をしたいですね。
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5656
住宅板ユーザーさん1さん
完全に同意、でした。
大事なところで間違えました。
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5657
住民板ユーザーさん7
レジデンス棟の外廊下の自転車と傘の件、ほとんど無くなってますね!
理事会か管理会社がこの掲示板に書かれている内容を見たのか、誰かが言ってくれたのかな?
スッキリしていてとてもいい感じだと思います!
あとは、C棟の外周部の明かりが消えていることと、見た目の悪いガムテープのことだけですね。何か理由があってそのままになっているのであれば、各戸の郵便受けに説明文書を投函するなどして欲しいものです。
気が付いたことは、住民から理事会なり管理会社なりにどんどん伝えていった方がいいんでしょうね。その方が気を付けてくれるようになると思いますし。もし、まだしばらく上記の点が解消されず説明もなければ、私も理事会か管理会社に言いますね。(理事会と管理会社の窓口がよく分かりませんが調べてみます。上に、総会とかで言えば、と回答された方がいましたが、その方法では1年に一度しかタイミングがないことになります。それと管理組合と管理会社の区別がついていないのだと思います)
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5658
住民板ユーザーさん1
レジデンス棟の住人です。
一旦注意されたのか、8月1日には綺麗に子供用の自転車は撤去されたものの、その2日後には、自室前に、再び置いてます。
共用部分に、私物を置く人は、いつも同じ人です。このような人が、資産価値を下げているのです。
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5659
住民板ユーザーさん2
>>5658 住民板ユーザーさん1さん
管理会社や理事会には、今回だけではなく、今後も同じ状況になれば繰り返し注意して欲しいです。
そのためにも、住民から、管理会社や理事会にプレッシャーをかけ続けないといけないと思います。理事会はほとんどボランティアですので、本来は厳しい言い方はしてはならないのですが、色々な価値観の方が住む共同住宅であるが故に性善説では難しいですよ。
特に管理会社については、住民から何も言わないと、言い方は悪いですが、ナメられると思います。
上の方が書かれているガムテープや照明の件は、正にその表れだと思います。
今後は気付いたことがあれば、どんどん(管理会社や理事会に)言いましょう!
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5660
住民板ユーザーさん2
どんどん言いましょう!というのは、住民みんなでという意味です。
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5661
住民板ユーザーさん8
>>5659 住民板ユーザーさん2さん
私は、上の方の意見は自分だけ良ければいいのだと聞こえてしまいます。共用部に置かないのは、管理規約で知ってますが
その前の方の意見と同じでレジデンスを規制すれば、タワーも規制されてしまいます。
ファミリー向けのマンションなのですからある程度
家族の自転車やベビーカーなどが玄関に置けきれずに外に出てしまうのは、暗黙の了解だと思ってました。
タワーも規制されてしまうと困ります。お隣のプラウドも同じで共用部に沢山出ているのを見ていますし、ここはそっとしてもらえると助かります。
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5662
住民板ユーザーさん1
>>5661 住民板ユーザーさん8さん
管理規約を守ってください。
ファミリー向けマンシォンたから、暗黙の了解?
だから、スラムだと言われてしまうんですよ。
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5663
住民板ユーザーさん8
>>5661 住民板ユーザーさん8さん
廊下は共用部分ですよ。だから物を置くなんてダメです。置いてはいけない理由もあるのだから、よく考えて下さい。見栄えはもちろん、万が一、火災などが起きた時に廊下に自転車やら荷物が置いてあることによって避難の妨げになります。「あのマンションは置いているから」なんて置いていい理由にはなりませんし、こういう人がいるからだんだんエスカレートして共用部分に物が増えるんです。規律を守れないのならば、自由な戸建てにでも住み替えることも考えた方がいいです。ここは集合住宅。暗黙の了解で規律違反するなんて、住民の質が問われます。
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5664
住民板ユーザーさん4
>>5661 住民板ユーザーさん8さん
ファミリー向け?
うちはホテルライクと聞いて購入しています。ホテルライクなマンションの廊下には自転車が置いていないのが暗黙の了解だと思っていますが。
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5665
住民板ユーザーさん4
>>5661 住民板ユーザーさん8さん
>>5661 住民板ユーザーさん8さん
ファミリー向け?
うちはホテルライクと聞いて購入しています。ホテルライクなマンションの廊下には自転車が置いていないのが暗黙の了解だと思っていますが。
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5666
住民板ユーザーさん1
タワー棟で自室前に、自転車やベビーカー置いていないか、パトロールに行って来ます。
結果は、ここにご報告します。
防災センターにも、通報します。
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5667
住民板ユーザーさん4
>>5663 住民板ユーザーさん8さん
全くもってその通りだと思います。
5664さん(5665さん)にも同意です。
常識的な観点から代弁して下さりありがとうございます。
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5668
住民板ユーザーさん3
>>5665 住民板ユーザーさん4さん
結果的にはここは子供だらけでファミリータワマンになっちゃってるよね。
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5669
住民板ユーザーさん9
>>5666 住民板ユーザーさん1さん
是非お願いします。全住戸取り締まっちゃって下さい。
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5670
住民板ユーザーさん1
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5671
住民板ユーザーさん7
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5672
住民板ユーザーさん3
>>5671 住民板ユーザーさん7さん
新たに交換した探知機の不具合じゃない?
集合住宅によくあることと思う。
昔住んでいた管理人が常駐しない小規模マンション、真冬の夜、探知機の誤作動で、全住民が外でピリピリした記憶は今も忘れられない
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5673
住民板ユーザーさん1
管理会社により、やっとホーチキと対応する旨の掲示があったけれども、もっと迅速にやれよって感じ。
それと、報知器が鳴ったのは、どんな状況だったのかを説明しなきゃ。例えば、調理してたとか、タバコを吸っていたとか。家には、誰もいなかったとか。
とにかく、住民が知りたいことの情報を、早く出せよ。
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5674
住民板ユーザーさん4
>>5666 住民板ユーザーさん1さん
パトロールしていただいていかがでしたか?
もう少し時間がかかりそうですか?
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5675
住民板ユーザーさん1
オリンピック開会式閉会式の花火見えたのは、良かった。
さすがにドローンは見えませんでしたけど。
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5676
住民板ユーザーさん4
>>5675 住民板ユーザーさん1さん
我が家はレジデンス棟ですが、開会式と閉会式の花火が見えました!
ちなみにドローンの地球もうっすらと見えて、双眼鏡で見たら結構綺麗に見えて感動しました!
改めていいマンションを買えて良かったと思いました!
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5677
住民板ユーザーさん1
深夜の報知機の誤作動は本当やめてほしい。ホーチキが対応してくれたら、誤作動回数は減るんですかね?
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5678
住民板ユーザーさん8
>>5677 住民板ユーザーさん1さん
利益がある塗装は積極的に実施していますね。
報知器の誤動作は頻繁過ぎて、本当に火事が発生したらもうみんな信じしない 避難遅れる恐れがある
どう見ても塗装より優先度が高い。
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5679
住民板ユーザーさん3
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5680
匿名さん
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5681
住民板ユーザーさん4
築年数まだ10年経ってないですが
瑕疵担保はどうなっているのでしょうか。
今、メーカーとやり取りしているのは防災センター?
管理組合はノータッチなのでしょうか。
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5682
匿名(住人)
これは瑕疵担保ではないですね。
管理会社のフロントがメーカーとやり取りしていると思います。
同時期に設置された他のマンションもこのような誤作動が発生していると
管理会社のフロントから聞きました。(このマンション程でなないそうですが)
別のマンション含め、これだけ頻繁に誤作動が発生しているのでメーカー負担で全数交換してもらえるように動くみたいです。
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5683
住民板ユーザーさん3
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5684
住民板ユーザーさん3
>>5683 住民板ユーザーさん3さん
どこから交換費用を出しますか?
修繕積立金から?
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5685
匿名(住人)
>>5684 住民板ユーザーさん3さん
マンション側で負担するとしたら、特別管理費もしくは修繕積立金からだと思われます。
既に交換済みの感知器があるようで、特別管理費から支払ったようです。上記の通り、これだけ頻繁に誤作動が生じているので全数メーカー負担にて交換、既に交換済みの感知器はメーカーに求償を求めると、管理会社の担当者が仰っておりました。
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5686
住民板ユーザーさん1
台車を借りて、自分の車に詰め込んで、私用で使う人がいる。
台車は、マンションから持ち出し禁止だろ?
ちゃんと管理規約守れよな。
[一部テキストを削除しました。]
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5687
住民板ユーザーさん1
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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5688
住民板ユーザーさん3
>>5686 住民板ユーザーさん1さん
本当にマンション外へ持ち出したのでしょうか?
私はマイカーで重い物を買った時など台車をコンシェルジュに借りてその場で車に載せて、そのまま自分の駐車スペースへ行き、台車に荷物を乗せて部屋へ向かう時があります。特に一人で運転時はその方が効率が良いので。
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5689
住民板ユーザーさん4
>>5688 住民板ユーザーさん3さん
匿名の掲示板で「本当に?」は本当にナンセンスですよ。
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5690
匿名さん
>>5689 住民板ユーザーさん4さん
匿名の掲示板でいちいちそんなことを言うあなたもナンセンスですよ
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5691
住民板ユーザーさん2
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5692
住民板ユーザーさん8
毎度、こういうやりとりを見ると、とても残念に思う。
我がマンションは、コンシェルジュも理事会もある。マスクなし爺さんの事例みたい、ちゃんと話せば、どんな問題でも解決できる!
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5693
住民板ユーザーさん1
少し自己嫌悪の話を。
先日、エレベーターのボタンを鍵の金属部分で押してる方がいらっしゃって、それを見て、つい結構な口調で注意してしまいました。。
コロナを用心する気持ちはわからくもないですが、ボタンが痛みます。
とはいつつ、苛立ちを隠せずに注意をした自分に少し自己嫌悪です。。先方との会話から外国の方のようでしたので、こちらの注意の意図が伝わっているのかわかりません。
コンシェルジュの意見欄のところに注意喚起をお願いしようと思います。
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5694
住民板ユーザーさん9
>>5693 住民板ユーザーさん1さん
正しいご意見かと思います。エレベーターのボタンが少し傷ついているのが気になってましたが、まさかのカギの金属部分で押したらそれは傷が付きますよね。
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5695
匿名さん
>>5694 住民板ユーザーさん9さん
私は子供が傘の先で勢いよく押しているのを何度か見たことがあります。人がいても悪びれた様子もなく押していたのであっけにとられました。
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5696
匿名さん
>>5693 住民板ユーザーさん1さん
これ何回か注意喚起の張り紙されてたよね。
結局は何度言っても聞かない人は聞かない。
ましては張り紙には「エレベーターのボタンを足で押すのはやめてください」と書いてあったよな。足で押すって、どんな教育受けてきたんだよ!
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5697
住民板ユーザーさん1
たまにエレベーターホールで言い合いをしている人を目にしますが、人それぞれ、その時の感情や言い方なども問題になる事がある様に思います。
直接言うよりも、コンシェルジュや、理事会を通して行く方が良いのではないでしょうか?
エレベーターホールに警備員が居てくれれば理想ですが
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5698
住民板ユーザーさん5
>>5697 住民板ユーザーさん1さん
理事会に言うってどんな手段があるんですかね?
上の方でどなたかが仰ってた方法だと、年一回の総会の機会しかないでしょうし。
気がついたことがあった時に気軽に理事会に相談できる仕組みが欲しいです。
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5699
住民板ユーザーさん1
レジデンス棟の住民です。
8月上旬に、郵便受けのところの掲示板に、メーターボックスのハト対策の工事について「既に理事会から発注済みで、8月中旬以降の5日間で工事予定で調整中です。日程が決まればまたお知らせします」旨のお知らせが張り出されました。
ところが既に8月中旬は過ぎたものの工事は始まらず、この件に関するお知らせもその後はなし。
管理会社とレジデンス棟の理事会は機能してるのかなと心配になります。
そもそも発注(契約)する時って、当然契約を履行する時期(工事日)も盛り込むものと思うのですが、↑のお知らせの文言だと、事前に時期の取り決めがされてなかったようにも思えます。
この点も含めて、管理会社と理事会の対応は不誠実で問題があると思っています。
とても残念です。
長文すみませんでした。
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5700
住民板ユーザーさん6
来年、理事長を立候補をする気持ちがいっぱいです。
よりよいマンションになれるようにしたい!
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