ここから調布駅まで自転車だとどのくらいかかりますか?
調布駅チャリで10、15分ぐらいかな。
調布も仙川も、物件のすぐ近くはさほどかわらなくないですか?駅からはある程度ありますし。
調布には少し歩いたところにスーパーはありますが、そこまで安くなかったですよ。
うちは「OKストア」を現在利用しているので、どこを見ても割高に感じてしまうのかもしれませんが・・・
ま、どちらも駅周辺は充実していますし、魅力的な街ですね。
70です
東京出身ではなく調布市のことはよく知らないので教えて頂けてうれしいです。
仙川駅近辺は先週歩きましたが思っていたほど大きな駅ではなく、道も狭く自転車や歩行者がすれ違うのも大変そうでした。
ここはまだ1度車で通っただけですが、仙川よりは道が広いかなと思いますし子供が塾などで調布駅に行くのもバス停が目の前ですし安全かなと感じました。
スーパーはどちらのマンションも最寄りのスーパーがいなげやですが、いなげやはあまり安くはないのでしょうか。スーパーが一つだけだと値下げしなくても良いのかもしれませんね。
いなげやの情報、こちらも欲しいです。
仙川には電車で数駅、島忠ホームセンターの中に西松屋、しまむら、GAP、フードコートなどが揃っています。
後はミスタードーナツやカルディも商店街にはあります。
つつじヶ丘にはオオゼキ。
国領には西友、マルエツ、アリオになりそうなイトーヨーカドー。
調布にはヨドバシだかビックカメラが出来る予定だそうです。
OKストアは国領の慈恵第三病院近くにあります。
もう少し先に行くとユニディホームセンターがあります。
自転車で行ける距離です。
ユニディホームセンター前にトンボ池公園という大きめな公園があります。
自転車で行ける所にOKがあるのは便利ですね。調布駅にはイオンシネマが出来るようですし、イオンスーパーもできてくれると良いですが。
あと小児科は国領まで行かないとなさそうですが、もう少し近くにあると良いですね。
布田にしおり小児科があります
>>77さん
女医さんなんですね、国領より布田の方が近いようなので教えて頂いて良かったです。
正式な価格はいつ頃決まるのでしょうか、サウスコートはあと100万円くらい安くなってくれると良いのですが、、、
OKストアって、狛江の都営住宅の所ですよね?自転車で行けるって、いや、行けますが(逆に車や徒歩では行けない)、遠いですよー。
このマンションを購入する所得層の方が、日用品の安さを求め、自転車で遠路はるばるOKストアへ買い出しって…現実的ではないような。いや、個人の自由なので、結構ですが。
ちなみに、この近辺には分譲マンションがたくさんありますが、いなげや・クィーンズ伊勢丹・ヨーカドーを用途に応じ、使っている方が多いです。
普段の食料品や病院、耳鼻科、眼科などは国領駅近辺に自転車ででている方が多いようです。
布田にはスーパーがないので、小児科と神社へお参りくらいでしょうか。
このマンションは杭基礎ではなく直接基礎ですが、地盤がかなり良いと言う事なのでしょうが、今までたくさんの物件を見ましたが直接基礎のマンションは初めてです。
この近辺のマンションも直接基礎が多いのか気になります。
OKストアや調布、国領、布田、どこへ行くにも坂道だから自転車がキツく感じるかもしれませんね。
車が一番です。
しかし、乳幼児、幼稚園児がいるとベビーカーや自転車の移動になってしまいます。
この辺りは標高が低いからね。調布駅が標高37mに対してこのマンションは25mしかない。市のハザードマップでも浸水予想区域に指定されているのに、そんな事は起こるはずがないと思っているのか販売業者のセールストークを鵜呑みにしているのか…。何にせよ普段の生活でも坂道で苦労する事は考えておいた方が良いかも。
坂道ですが、お子さんのいる方は、電動自転車を使えばよろしいか、と。実際、この辺りは電動自転車率は高いです。
電動自転車を買えないような方は、そもそもこの価格のマンションに手を出すのは危険ですよ。
武蔵野の森公園の近くに大型ショッピングセンターができるみたいです。
http://chofu.keizai.biz/phone/headline.php?id=1799
駅前の大型シネコンといい、駅ビルといい、オリンピックに向けて調布に投資が増えてきてるんですかね。
武蔵野の森公園って、どこにあるかわかっています?そこにショッピングセンターができる話をされても…。
飛田給のマンションならともかく、このマンションからだと、週末に車で娯楽兼ねて買い物へ〜という距離ですよね。
このマンション、そんな遠い開発計画まで取り込まなければならないほど魅力ない立地じゃないと思いますが。
車で20分くらいですよね、そのくらいの距離に大型ショッピングセンターが出来るのが一番良いと思いますよ。
あまり近すぎると周辺の道が渋滞して大変ですから。
私はイオンモールが出来て欲しかったですけど。
この立地でも駐車場は6割強なので残りは自転車?車で20分だと電動自転車でもさすがにちょっと遠いかな。
調布駅前にくるシネコンがイオン系だから、イオンは駅前じゃないかな。
調布駅前開発は京王電鉄株式会社が主体でやるから、スーパーはイオンじゃなくて京王ストアなんじゃない?
あとは、京王系列のお決まり、啓文堂(本屋)・ルパ(ベーカリー)・京王アートマン(雑貨)・C&C(カレー)・京王観光・京王不動産あたりがセットになるような。
一番立地の良いビルは京王系列の店舗は当然全て入るでしょ、しかも同業他社を入れる訳ないもんね。あとはどのようなテナントを誘致するかだよね。
駅前に2店舗もスーパーがあるので更にスーパーは出来ないと思いますよ。駅ビルは様々なテナントが入るでしょうけど、シネコンはイオンシネマなのでどんなテナントが入るのか楽しみですね。
調布駅前の話で盛り上がってますが、ここは駅から離れたバス物件ですし、ここの最寄り駅は布田ですから。
布田はスーパーないから国領の駅前に自転車で買い物に行っているんですよね!?
調布駅からバス便というマンションですから、調布駅の開発は気になって当然かと思いますが。
最寄りの布田駅前は何もありませんからね。
普段の買い物ならいなげやでしょうけど、物足りなければクイーンズ伊勢丹まで1.0㎞・国領のヨーカドーまで1.8㎞・調布駅まで2.1㎞。何処に行くにも微妙に遠いですよね。
このマンションの耐震等級はいくつなんでしょうかね。
検討に必要な情報が公式サイトには少ない気がしますね。
モデルルームの写真もないし。
布田駅に駐輪場ありましたっけ?
国領にはマルエツのところ、調布にはケンタッキー近くにあったような気がします。
布田は屋根はありませんが、駅のすぐ横に自転車止められますよ。
モデルルームの画像でましたね。
リビングとバルコニーがフラットじゃなく、またぎが高い。
直床だからでしょうか。
MRの仕様通りになるんでしょうか。
バルコニーの戸境は薄いボード。しかも上まで塞がってないタイプ。
リビングとバルコニーは跨ぎが高くて、フラットじゃない。
直床はしょうがないにしても、なんか残念です。
バルコニーの戸境は180㌢のペラペラボード、9人乗りのエレベーター(せめて13人乗り)、スロップシンクなし、シンク下の収納がスライドではない、機械式駐車場が残念ですね。
あと直接基礎なので、もう少し価格を安くして欲しかったですね。
コンシェルジュさんはいますが管理人さんはいるのか気になります。
スロップシンク欲しいですね。。。
耐震等級1。これはどこのマンションも同じか。
地盤が良いのだけは救いですね。
モデルルームの画像を見ましたが、バルコニーの跨ぎが高いというか…リビングよりバルコニーの方が高いんですね。
排水処理はちゃんと考えてあると思いますけど、大雨の時には雨水が入ってきそうな感じですね。
そもそもなんですが、桜堤通りの交通量はどうなんでしょう?バスも通りますし、フットサルコートからの騒音が気になります。南側であれば眺望は素晴らしいと思うんですけどね。
みなさまどうお考えですか?
桜堤通りの交通量は、少ないと思います。朝も信号待ちくらいしか停まることないですし、夜など7時を過ぎなくとも、閑散としていて静かです。近くの品川通りや狛江通りと比べたら、多くないです。渋滞が酷いと言われる狛江通りだって、混むのは土日の午後くらいですからね。
フットサルの騒音はわかりませんが、ここに来る大学生や小学生で、平日の夕方のバスは激込みします。
また、今の日本はどこもそうでしょうが、この辺りは昭和に建ったライオンズマンションや多摩川住宅があるため、高齢者率が高いです。
南側の眺望は何階くらいから開けてくるのでしょうか?
予定販売価格帯の案内が届きましたが南向きは高いですね。
朝は激混みの京王線でしかもバス便の物件にこんなに高い価格を払う価値はあるのか悩みますね。
資産価値って考えると低いですよね。
そこ以外に価値を見いだすかどうか、買う人次第ですかね。
階差による価格差が他物件よりある気がするのですが、理由はわかりますか?
それとも、こんなものなのでしょうか。
南向きになるだけで、他の棟より1000万高くなると、モデルルーム見学の際に説明されました。そこまで高くするかっ!?ってかんじです(笑)
ちなみに花火みれるのが売りのよーですが、歩けばすぐ川でそこからの眺望で十分かと。
立地としては静かで住みやすいかと思います。駅から遠いです(笑)
駅からバス、直床、ハザードマップ、川沿等々、
価値無しでしょ!
東棟の低層階がかなり安い分、上層階や、80平米以上の部屋が多い南棟の価格を高くしてバランスとってるみたいですね。
東棟の屋上から見える花火の眺めは良いんでしょうね。
目の前の桜堤通りは計画道路となっていますが、二車線になるんでしょうか?
先日週末に通りましたが、交通量はそれなりにあるなと思いました。
これ以上車が増えると、騒音がうるさくなるんでしょうね・・・
>>116
たった年一回のイベントのためにこの場所を選ぶのはもったいない気がします。
ただ、川沿いと言うだけで価値無しと思うのならば、ニコタマや武蔵小杉はどうなのか?と反論したいですね。
やはりここのデメリットは、特急停車駅から遠いことかなと言う気がします。
そういう意味では、やはりアトラスや南山は比較対象でしょうか。
>>119
アトラス調布とプラウドシティ南山、現地に行ってきました。
アトラス調布は、ここより近いとはいえ、14分は毎日歩くにはキツイと思いました。真夏、真冬、雨の日は特に。
プラウドシティ南山は6分ですが、計ると5分くらいで、駅からすぐにマンションが見えるせいか近く感じました。調布から4駅先で、電車は7分長いですが改札が近いので、調布からマンションまでの時間はアトラスより近かったです。
アトラス調布はここより1000万以上高いです。プラウドシティ南山はここより安いです。特に高層階。
通勤時は特急がないので、朝は調布のメリットが享受できず残念です。
>>120
ここもアトラスも駅から距離がありますが、両方ともバスがあります。
あとここもアトラスも駅まで道はフラットですね。
南山は駅からの距離はこことアトラスより近いですが、駅からフラットでない気がします。
調布は平日朝特急のメリットは味わえませんが、相模原線と本線の両方が来るので本数が多いと言うメリットはありますね。
値段は南山も安くはない気がします。
もっとも面積は広いですが。
>>121
歩かれたらわかるかと思いますが、稲城駅からプラウド南山までほぼフラットですよ。ベビーカー押してMR行きましたが何の問題もなかったです。歩道もしっかり取られてますしいい道だと感じました。
>>120
レポありがとうございました。通勤時間も比較検討の1つとしては参考になりますが、多少疑問が残りますね。
素朴な疑問なのですが、駅に着いてから電車に乗るまでの待ち時間などは含まれていますか?稲城と調布とでは電車の本数がかなり違うので、その辺りはどうなのかなと。
駅までの距離ですが、不動産の徒歩所要時間というのは80m1分で表記されているので、実際に歩いた時間が表示よりも速かったのは歩く速度によるものではないかと。
121さんの御指摘の通り、稲城から南山のマンションまでは結構な坂ですから、行きと帰りでは所要時間が変わりそうですね。
>>122
まあ確かにほぼフラットとも言えなくもないので、そこはさほど気にならないかもしれないですね。
あと南山はこれから開発して行こうという場所ですから、道も整備されていると思います。
でもここもアトラスも周辺の道路は悪くない気がします。
このマンション(川)か稲城(山)か悩みますね。
>>123
120です。こちらこそコメントありがとうございます。
駅に着いてからの待ち時間は考慮していません。というのも、私は乗る電車はスマホで調べて乗ることが多いので。確かに、乗り遅れた場合は調布の方がいいですよね。
ただ、ここもバスの待ち時間を考慮しないといけないですよね。以前、バス停近くに住んでいたのですが、バスは時刻表通りに来なくて、いつも困りました。
もちろん80m1分は存じていたので驚いたのですが、ストップウォッチで計り、かつ、駅からマンションへ気持ちゆっくり目に歩いて5分40秒くらいでした。個人差あると思いますが、試してみて下さい。坂はフラットとは思いませんが、気になる勾配には感じませんでした。
ちなみに、アトラスは信号待ちでストップウォッチ止めて14分ジャストくらいでした。
ここはまだ歩いていません。今度、布田から歩いてみようと思います。
ただ、布田だと各駅停車なので、都心からだと、特急が使えない。そのため、つつじヶ丘で乗り換えが必要で、つつじヶ丘でも5分待つから、やっぱり特急で調布からバスですかね。
た高尾方面から来るなら、布田から徒歩もなくはないですが。
>>121
確かに調布駅の本数は魅力的ですよね。
価格表を見比べましたが、やはり70~75㎡の同じ広さ同じ階数同じ向きで、一階と二階を除きここよりプラウド南山の方が安いように思いますがいかがでしょう?そして高層階はかなり安いです。というか、ここの高層階が高過ぎ?
ただ、高層階を除き価格差はそれほどあるわけではないので、結局は調布からバスなのか、稲城から徒歩なのかがポイントですかね。
やはり調布の物件と稲城の物件とでは駅力から考えると比較にならない様な気がします。
稲城の駅前の開発はスーパーや学校等が出来るだけですが、調布の再開発はもっと大々的に行います。
分譲販売時期や通勤時間で両者を比較したのでしょうけど、ちょっと無理がありますね。
調布は最近、供給過多で、売れ残りや完売までの時間もかなり要するようになっています。
この近辺だと、ネクステージ調布国領が半数近く残っていますし、イニシアも苦戦していますよね。調布駅から北に歩くアトラスやザ・テラスもまだまだかかりそうですし。
ここも厳しいと思いますよ。
調布は再開発期待とオリンピック期待で大量に供給されてますからね。東京では湾岸エリアの次くらいに乱立してるんじゃないかな。
売る方はつらいでしょうが、買う方は選べるし、街は活性化するからいいんじゃないでしょうか。
マンション自体はどちらも大規模ですし内容的にも良いと思いますので問題は駅力と立地ですよね。
近所の者ですが、イーストコートの全価格表の載った広告が入りました…。
仙川・国領・調布・府中のマンション広告が最近多いですが、それにしても値段全載せはビックリしました。
販売さん相当焦っているのでしょうか…?
>>136
スーモにも載ってましたよ。
ブロガーさん対策じぁないですかね。モデルルームでデジカメで価格表を撮って即あげされるから、大手はあんまり隠す意味ない場合が多いし。
湾岸のタワーなんかでもホームページ全載せ見たことありますよ。そこは順調に完売してました。
単純に値段が売りなんじゃないでしょうか。
諸条件に目をつぶれるなら、金額だけみて他より安くはみえなくもないですから。。。
イニシア完売しましたね。ブリリアに続いて、ゆっくりながらも調布駅圏のマンション販売進んでるんですかね。
直床じゃないですよね?
ホームページには床のこととか載ってなですけど、聞きそびれてて
直床ですよ。
いろいろと残念な仕様が多い物件です。
えー 直床じゃないでしょう、いくらなんでも。
階数で金額の差が大きいから抽選になっちゃうかなあ
間違いなく直床なんです。
ショック大きいですよね。
直床なんですね。気づかなかったけどHPには書かれてました?それとも直床は不評だから敢えて記載してないとか。
直床だからバルコニーとの段差があるのかも。
HPにネガティブな情報は記載しませんよね。
営業マンに直接聞いたんですが、向こうも聞かれるまで言わないし。
でも直床のデメリットは、リノベーション時の間取り変更に制約が出るくらいでしょうか。
騒音に関しては太鼓現象とか言って二重床VS直床の決着ついてないみたいですが。
とは言え買う方としてはコストのかかった二重床の方が良いですよね。
1階も道路より70cm低い半地下だし。
コストダウンと階高確保するために直床採用したんでしょうか。
残念です。
>>144
二重床だからって必ずしもリノベーションに有利じゃないですよ。排水管の位置を変えられないなんちゃて二重床物件は大量にでまわっています。本当の意味ある二重床は高級マンションじゃないと。
なんちゃて二重床だと、リノベーション時に余分なお金がかかるだけでデメリットしかないですよ。
二重床VS直床のスレでも見解がそれぞれですから、どっちが良いとは言い切れませんが、HPに敢えて掲載していない所を見ると、直床は人気が無いのでしょう。個人的にも直床はちょっと敬遠してしまいますね。
電車は遅くまで本数が多いのに、バスは夜間の本数が少なく案外早くに終わってしまうんですねえ。休日はさらに不便。
バス本数は増える見込みあるのかな?
調布で予算低めで探すならここ以外ないですね。
たくさんあるバス便といえど、物件前にバス停があるのってかなり強みじゃないですか?自転車でもいけるし。
直床ってなんですか?
二重床と比べて音の違いなにかあるんですか?あるなら今後の参考のため教えてください!!
200年に一度の水害想定したハザードマップってリアリティを感じるギリギリの線ですね。
このマンションだと1Fが半地下だから2Fまで浸水するのか…
40年前の多摩川水害の時は狛江に被害が出てますが、ここら辺は大丈夫だったんですね。
これからも大丈夫であってほしいです。
私も電車で毎日のように見ますが、驚きました。
数字がびっしりですので車内広告としてはいかがなものかと。
下の階は洪水のリスクがあるから安い設定なのかな?
確かに電車の吊り広告、ある意味インパクトが大きいでしょうね。
だって、自分が既に違う物件を購入した人や検討中の人は、結局は自分達より、高いか低いぐらいしか判断しないしね。
このことが吉とでるか、凶とでるか。
電車内の吊り広告が出ているのは知りませんでした。
営業戦略の一つなのだとは思いますが、価格までは書かなくてもと思います。
でも、振幅の折込広告でも価格が公表されていたりするので
考えてみれば同じなのかも?
近所といっても我が家は坂の上ですが、眺望が良さそうなのでセカンドハウスもしくは賃貸物件にと考え中の物件です。
何十年前は染地は大雨の時、マンホールの蓋から水が逆流して吹き出し川の様にあちこちでなっていた・・・と80代の父が申しておりました。
たまに起こるゲリラ豪雨、坂の上からの流れ着く大量の雨を思えば、半地下になりうる部屋は避けるのが賢明なのではないでしょうか。
坂がない??
どこから現場へいらしたか判りませんが、国分寺崖線とか判りますか?
一度、散歩がてら布田駅から現場まで歩いてみるといいですよ。
国分寺崖線は仙川から成城方面ですよ、ここは違います。
調布駅は自転車の放置台数都内ワースト10位なんですね。駐輪場もこれだと厳しいかな。