>>122
まあ確かにほぼフラットとも言えなくもないので、そこはさほど気にならないかもしれないですね。
あと南山はこれから開発して行こうという場所ですから、道も整備されていると思います。
でもここもアトラスも周辺の道路は悪くない気がします。
このマンション(川)か稲城(山)か悩みますね。
>>123
120です。こちらこそコメントありがとうございます。
駅に着いてからの待ち時間は考慮していません。というのも、私は乗る電車はスマホで調べて乗ることが多いので。確かに、乗り遅れた場合は調布の方がいいですよね。
ただ、ここもバスの待ち時間を考慮しないといけないですよね。以前、バス停近くに住んでいたのですが、バスは時刻表通りに来なくて、いつも困りました。
もちろん80m1分は存じていたので驚いたのですが、ストップウォッチで計り、かつ、駅からマンションへ気持ちゆっくり目に歩いて5分40秒くらいでした。個人差あると思いますが、試してみて下さい。坂はフラットとは思いませんが、気になる勾配には感じませんでした。
ちなみに、アトラスは信号待ちでストップウォッチ止めて14分ジャストくらいでした。
ここはまだ歩いていません。今度、布田から歩いてみようと思います。
ただ、布田だと各駅停車なので、都心からだと、特急が使えない。そのため、つつじヶ丘で乗り換えが必要で、つつじヶ丘でも5分待つから、やっぱり特急で調布からバスですかね。
た高尾方面から来るなら、布田から徒歩もなくはないですが。
>>121
確かに調布駅の本数は魅力的ですよね。
価格表を見比べましたが、やはり70~75㎡の同じ広さ同じ階数同じ向きで、一階と二階を除きここよりプラウド南山の方が安いように思いますがいかがでしょう?そして高層階はかなり安いです。というか、ここの高層階が高過ぎ?
ただ、高層階を除き価格差はそれほどあるわけではないので、結局は調布からバスなのか、稲城から徒歩なのかがポイントですかね。
やはり調布の物件と稲城の物件とでは駅力から考えると比較にならない様な気がします。
稲城の駅前の開発はスーパーや学校等が出来るだけですが、調布の再開発はもっと大々的に行います。
分譲販売時期や通勤時間で両者を比較したのでしょうけど、ちょっと無理がありますね。
調布は最近、供給過多で、売れ残りや完売までの時間もかなり要するようになっています。
この近辺だと、ネクステージ調布国領が半数近く残っていますし、イニシアも苦戦していますよね。調布駅から北に歩くアトラスやザ・テラスもまだまだかかりそうですし。
ここも厳しいと思いますよ。
調布は再開発期待とオリンピック期待で大量に供給されてますからね。東京では湾岸エリアの次くらいに乱立してるんじゃないかな。
売る方はつらいでしょうが、買う方は選べるし、街は活性化するからいいんじゃないでしょうか。
マンション自体はどちらも大規模ですし内容的にも良いと思いますので問題は駅力と立地ですよね。
近所の者ですが、イーストコートの全価格表の載った広告が入りました…。
仙川・国領・調布・府中のマンション広告が最近多いですが、それにしても値段全載せはビックリしました。
販売さん相当焦っているのでしょうか…?
>>136
スーモにも載ってましたよ。
ブロガーさん対策じぁないですかね。モデルルームでデジカメで価格表を撮って即あげされるから、大手はあんまり隠す意味ない場合が多いし。
湾岸のタワーなんかでもホームページ全載せ見たことありますよ。そこは順調に完売してました。
単純に値段が売りなんじゃないでしょうか。
諸条件に目をつぶれるなら、金額だけみて他より安くはみえなくもないですから。。。
イニシア完売しましたね。ブリリアに続いて、ゆっくりながらも調布駅圏のマンション販売進んでるんですかね。
直床じゃないですよね?
ホームページには床のこととか載ってなですけど、聞きそびれてて
直床ですよ。
いろいろと残念な仕様が多い物件です。
えー 直床じゃないでしょう、いくらなんでも。
階数で金額の差が大きいから抽選になっちゃうかなあ
間違いなく直床なんです。
ショック大きいですよね。
直床なんですね。気づかなかったけどHPには書かれてました?それとも直床は不評だから敢えて記載してないとか。
直床だからバルコニーとの段差があるのかも。