ほんと、ネガキャン見苦しいですね。
説明聞きに行った方は見てると思いますが申し込み希望書は1次分譲のとこ増やしてまでほぼ埋まってます。
概ね倍率が一倍〜二倍なので、ここでしょうもない意見言ってる方は抽選に落ちるのが怖いんでしょ。今の調子ですと2次分譲では確実に今の希望に準じてる部屋はとれませんからね。
価格と駅近、共用部がまぁ豪華であるのバランスが釣り合わないと思ってる方は既にこの掲示版見てないし、書き込みなどしないと思います。
最近の書き込みほとんどアテになりませんね。
煽りや妬みのネガキャンでカキコする奴もウザイけど、
いかにも自分は買えるんだぁ、悔しかったら買ってみな、
貧乏人って調子でカキコする奴もバリウザイわ。
共働き世帯が多いんですか?
年齢層はどうなりそうでしょう。価格設定が高いマンションだと、年齢層も高くなると聞きます。
共働き世帯が多いのですか?
価格設定が高いマンションだと、年齢層も高くなると聞くので、こちらのマンションも年齢層が高くなりそうですか?
若くて、30代半ばか後半位でしょうか?
駅近高値物件の場合、購入しやすいのは当然
収入の多い世帯ですから、ダブル・インカム
の共働き世帯が多くなる傾向があるという
あくまで一般論の話です。
やはり収入が多いのも若い世代よりも年輩の
世代になるので、こうした物件では年齢層は
高くなると見るのが一般的でしょうね。
第一期の希望書が埋まってるというのはどこまで
信用していいのでしょうか?
売れ行きが悪くても、MRに来た人の購入欲を煽る
ために、業者がこんなに埋まってますと操作する
という話を聞いたことがあります。
こちらには全然見えない話ですからね。
業者側のやりたい放題だから、希望書が埋まってる
ように見せかけるのはいくらでもできますよね。
買えない方って可哀想ですね。
貧乏人は彩都にでも行ってください。
JR駅前は選ばれた者だけが買えばいいんじゃない?
価値が下がるとか、そこそこ金があれば、値下がることより、利便さをとるよ。
購入希望者のイメージダウンを狙ったような書き込みがちらほら湧きますね。柄の悪い人が入らないといいな。
抽選になる住戸は多いんでしょうか?
今のところ抽選にならない住戸を検討しています。
もし他の人から要望が入れば、仕方なく抽選になると思うのですが。
抽選はどのような方法でされるかご存知ですか?
最初に番号を割り振られて、その番号が出たものが当たり、とかですか?
先に要望書を出していた者を有利にしていただける事はないのでしょうか
>>271
マンションギャラリーでは30代の子育て世代が目立ちましたね。
共働きかまではわかりませんが、身なりや小物には気を遣われている方が多かったように思われます。
年配の方は思ったほど見かけませんでしたが、30代に続いて多いのはリタイア世代のように思いました。
裕福な感じのリタイア世代の方や、小さいお子さん連れのファミリーを何組か見かけました。
たまたまかもしれませんが、印象としては少し派手な感じの方が多かったように思います。
みなさん、評価を下げたいようですね。
全く買う気のない方もいますね。
ここで自分の住んでいるマンションの営業活動をしている方もいますね。
買う気のない人ほどネガティブな投稿をするように思います。わざわざ自分が買うマンションの評価を下げる人はいませんよね。
この近辺を知りたければ、近所の不動産屋やスーパーなどで聞き込みをされたら良いかと思います。
>>276
抽選のやり方はわからないですが、分譲マンションの
抽選は純粋な無作為抽選とは考えないで下さい。
ある業者から聞いた話です。
ある住戸が複数の購入希望者から申し込まれた場合、
もちろん抽選になりますが、販売員が当てたい人に
当たるようになっています。
例えばガラポンで抽選するような場合は、
業者が当てたい人が当たるように、その人の番号の玉を
他の人の番号の玉よりもかなり多く入れておくなどの
仕込みを事前に業者がしておく訳です。
ですから、絶対に買いたいという住戸があれば、
販売員さんに何が何でも買いたいという熱意を示す
のが一番大事かと思います。
もちろん、好印象を与えることやローン審査で落ちない
十分な所得があることなども示す必要があるでしょう。
先に要望書を出していた人は熱意という点で若干優位に
あるかもしれませんが、決定的なPRポイントになるとも
思えません。
後から要望書を出した人の方が熱意があると販売員が
判断する場合もあるでしょうから。
結婚と同じで相思相愛が理想ですから、販売員さんとの
関係を大事にして下さい。
要望書が出ている住戸が多かったのですが、実際登録申し込みが始まると、申し込みしない方も結構いるのでしょうか?
こちらが申し込みしたい住戸はどれも、他の方から要望書が出ているようでした。
抽選は、なるべく避けたいです。
登録申し込み日に、もし希望住戸が空いていたら申し込みしたいのですが、可能性は低いでしょうか?
販売員に「とりあえず要望書を出して下さい」と
言われて出した人もいるでしょうから、他の方
からの要望書が出ているからといって、抽選に
なるとは限りませんよ。
実際は自分だけだったということは十分あり得ます。
極端な話、販売員が架空名義で要望書を入れている
可能性も十分ありますね。
誰かも書いてましたが、業者側が引き合いが多い
ように見せかけるのはこの業界の常套手段ですから。
詳しい方の書き込みは大変参考になります。
4階以上はオプション申し込みができると言われました。オプションはどのようなものがあるのでしょうか?
新築マンション購入が初めてなので、オプションを付けた経験がありません。
4階以上を要望された方々は、オプションのカタログを見せてもらったのでしょうか?
また、床暖房の説明がありませんでしたが、床暖房は全住戸に付いていないのでしょうか?
モデルルームを見学しましたが、キッチンにカウンターがなかったように思います。
いわゆるカウンターキッチンですと、キッチンとダイニングルームの間に、出来上がった料理や皿を乗せれるようなカウンターがキッチンに付いているイメージでしたが、確かモデルルームのキッチンにカウンターはなかったです。
カウンターが必要な場合は、おそらくオプションで付ける事になるのでしょうか。
私は買えないビンボー人ですが、ここは地域の情報もみれるので楽しいです。
今日もモデルルームの前を通ったら小さなお子様の家族連れがお越しでしたね。
あまりにお高いので、本当に子供のいないお金持ち層かと思ったら、今時の子育て世代はお金持ちですね!羨ましい限りです!
非常に高いマンションです。
あり得ないぐらい高いのに、抽選になるほど人気とは信じられないです。
お金持ちは羨ましいですね。
今日モデルルームに行きました。
本当に高いですね。
一軒家が買える値段です。
JR茨木駅にそんなに魅力がありますか?
私の予算内ではありますが、マンションの価格と価値が釣り合っていない為、買う気にはなれませんでした。
購入するかどうかは、自分の生活環境や家族構成、将来の予定などすべて引っくるめて考えた上で値段と折り合いが付くかどうかだと思います。
他人の意見や噂、評判などは、参考にするのは構わないと思いますが、それに左右されていると、買っても買わなくても後悔する気がします。
あと建物自体は建ってみないと高級感があるか安物臭いかはわかりませんけどね。
以前、総持寺近くのライオンズを見に行った時に、外見は割りと立派なのに、中のエレベーターや 通路の手摺など、すごく安物臭く思えてがっかりした覚えがあります。
プレミストそうでないと 思うし、そうでないと信じたいですけどね。
モデルルームの見学へ行ったものです。
価格の割には、チープな印象でした。あれだけ豪華にプロがコーディネートした部屋ですが、天井が低いのは誰でもわかります。
カーテンレールの位置も低く、広くてもこじんまりとした印象を与えてしまいますね。
こちらの希望よりも、空いてる部屋へ客を上手く振り分けたいとゆう、販売員さんの必死感が伝わってきました。
第1期即日登録申し込み完売とゆう文字が欲しいんでしょうな。
2期販売の際のチラシにそう載せると、人気感が演出できるからでしょう。
しかし空いてる住戸はまだいくつもありました。
販売登録申込日まであとわずか、全住戸に申し込みさせるのはかなり厳しいのでは。
販売員さんは、客の気持ちなどはおかまいなしで、自分達の都合によって客をどう振り分けるか、毎日作戦会議で悪知恵を働かせていることでしょう。
皆さん、セールストークに惑わされないようにしましょう。
駅近にしては静かな住宅街だと思っていますが、こちらのマンションに入居が始まれば、狭い道に車の通行が増えることを近隣住民は良く思っていません。
また、中条小学校は既に定員オーバーで教室は後ろまでギュウギュウ、授業参観も保護者は半分も教室に入れません。
人数が多過ぎる為、休み時間の運動場使用は学年ごとの交代制です。
運動会は、どこに自分の子がいるのか見つけられません。
児童数が増えると先生の目は今より更に行き届かなくなりますし、一人や二人ならともかくこれ以上児童数が増えると、学校や保護者からしたら迷惑な限りです。
ここって販売時期が近いのに、どうして新聞の折り込みチラシには
価格未定と出ているのですか?
要は買う気のある人にしか価格を教えないということなのでしょうか?
あるいは価格をチラシに出してしまうと、誰もモデルルームに来なくなる
ほど法外な価格を付けているということなのでしょうか?
3LDKでも洗面ボウルが2つあったり、それなりのお値段だけあって高級志向ですね。洗面室にリネン庫がない間取りがありますが、タオル類はどこに収納するのでしょうか?まさか洗濯機置場の上?
おっしゃる様にチラシに価格を記載したらモデルルームには来なくなるからでしょう。
モデルルームに行ってしまうと、販売員の巧みな話術により、抽選だ何だのと超人気物件だと刷り込まれ、第一希望の部屋番号を決めさせられ要望書を提出させられます。
しかし、本当に超人気物件ならば、販売間近で尚まめにチラシが入るのはおかしいです。
思うように埋まっていない証拠です。
それと、この物件は鍵の引き渡しまでにキャンセルが多く出るでしょう。
なぜなら、物件の価値と価格設定に釣り合いが取れていない事に気付く客が、これからどんどん出てくると推測できます。
販売員の話術により、抽選を避けて妥協した住戸を申し込まされた客は不満を抱えています。
長年暮らすのに、いまいち気に入らない家にこのような高額を支払ってよいものか、
何かをきっかけにキャンセルする事は大いに考えられますね。
モデルルームの洗面室リネン庫は、かなり奥行きが狭かったです。
畳んだバスタオル入るかな?と心配になるほどでした。
モデルルームの洗面室リネン庫は、かなり奥行きが狭かったです。
畳んだバスタオル入るかな?と心配になるほどでした。
収納力は低いです。
私もモデルルーム行きました。
上で述べられているように、洗面ボウルが2つある部屋やアイランド型キッチンがある部屋など、なんとか特徴を出そうと頑張っている感じでした。
ただ、大半は長谷工の田の字という感じで、設備や仕様、構造に関しても高級マンションのそれとは違いました。
パンフレットが無駄に立派で、大阪駅の柱に広告を打ったりと、宣伝にお金がかかってるなぁという印象です。
最初は買おうかと思いましたが、頭を冷やして考えてみると、強気のデベのよい鴨になりそうなのでやめました。
なんか、同じ人が他人のふりしてネガティブな意見書きまくってますね。
見てて必死さに滑稽。
どうぞ、他所でお申し込みくださいね。
ここの魅力は駅チカとそこそこの高級感(値段に見合ったものとはいってません。)それに、満足できる方は買う。納得できない方は買わない。それだけでしょ。
確かに的を得たマイナス意見もありますが、しょうもないデマを含め迷ってられる方は買わない方がいいですね。
ちなみに、私は買います。
引き渡しまでにキャンセルがでる、とのコメントされた方がいらっしゃいましたが、手付放棄してまでそんなことするケースはまれだと思います。
それと、価格が高いのは長谷工による東洋ゴムからの土地の購入が高かったことも大きいはず。誰かがボロもうけをたくらんでいるわけではなく、大和ハウスも含めた企業努力もあるのでは?
資材も人手も高騰してる中、どのテベも苦しい現状。
295です。洗面ボウルが2つあるお部屋はチラシにも載ってました。上の方のコメントに立派なパンフレットとありますが、私は薄い図面集しかもらえませんでした。価格を見て迷ってしまい、登録申込は見送ったのですが、申込ををした人だけに配られているのでしょうか?
登録申込ではなくて要望書でした。失礼しました。
300です。
表紙のしっかりとしたパンフレットは出来てます。
中身は、構造のことやサービスのことに加え、図面集が含まれていました。
ただ、他マンションにあるような、クオリティブックは無く、パンフ内の記載も少ないです。
文面からしてマンション関係者でしょうね。
申込みするにあたり、参考までにマンションコミュニティを拝見しています。
関係者が、そこそこの高級感だとか、値段に見合ったものとは言ってませんだとか。
値段に見合ってない、と認めてしまってますね。
そこは人によって価値観が違うのですから、そのような発言は控えてください。
あなたもネガティヴな意見者の一人ですよ。
仕事の一貫で、昼休みに担当マンションの口コミをチェックされてるのでしょうか。
マイナス意見が続くと一掃して、少々強気な文面の最後に、私は買います。で締めくくりですか。
御苦労様です。
30代でこの物件を私は買いますって言い切る人はバリバリ仕事してて朝の9時や昼の1時にはさすがにマンションスレに書き込み入れないと思います。306さん307さんではありませんが私は60代ひま人だからこの時間に書き込みしました。
301さん
働き盛りの年代なのに、まめに口コミをチェックして熱心ですね
朝や昼に、ご丁寧に性別、年代まで入れてから投稿。
確かに、関係者かと思われてしまう要素はあります。
あえて指摘しないだけで、流し読みしている人も多いでしょう。
関係者でないとしたら、私は買いますともう決めているようなので、ここは暇な時間に流し読みするだけでいいんじゃないですか?
変に熱く投稿していると、誤解を受けても仕方ないのでは。
決して安くないこのマンション、購入を決めたとゆう30代サラリーマンさんにしては、余裕がないですね。
うちも表紙がしっかりしたカタログは貰えませんでした。要望書を提出しなかったからでしょうか?
私共の希望の部屋に既に要望書が入っていた為、提出しませんでした。
抽選は先に要望書を出した人が優先ですか?
担当さんが、抽選を避けるよう促すので、そう思いました。
抽選は公正ではないとゆう書き込みがありましたが、やはりそうなのでしょうか?
今から要望書を出しても、落とされますか?
資金は十分ありますし、ローンも問題ないと思います。
先の書き込みにもありましたが、担当さんとの人間関係も出来ていないので、抽選になるとたぶん外されますよね。
公正な抽選だと確率は二分の一ですが。
申込はいつまでですか?わかる方教えてください。ちなみに、東向きで考えています。
>>309
308です。311とは関係ありません。
行間が読めないor人の足を引っ張る人は放っておきましょう。熱くなるだけ損ですよ。相手の思惑にハマってしまいます。
物質的に豊かな生活を送ってらっしゃると思うので、こんな所でマイナスのエネルギーを使うのは勿体ないですよ。
>>313
すみません。
自分の選択にケチつけられたようで、ついつい熱くなってしまいました。
だめですね、他人の意見に対する余裕がなかったです。
ちゃんと落ち着いた方もおられて安心しました。
若いですね。
この掲示板の最初の方にある、イズミヤのタワーマンションの件は、どの程度本当のことなんでしょうか?
詳しくご存知の方いませんか?
ここができてすぐ建ったら、資産価値がた落ちしそうで、迷っています。
こちらのマンションのゲストルームは確実に大人向けですね。
子連れで利用したら、顰蹙を買うのでしょうか?カタログに載っているような装飾品も置くんですよね?装飾品があると、小さい子連れでは危なっかしくておそらく利用しないでしょう。
キッズルームがない時点で、小さい子供がいるファミリー世代が顧客ターゲット層ではないと感じましたが。
休日にMRへ行った時に見かけたのは、年配のご夫婦、赤ちゃん連れご夫婦、3才位の子連れ夫婦、でした。
小学生くらいの子供は見かけませんでした。
ご近所さんに小さい子供がいれば心強いのですが、高価なので若い子育て世代が少ないと
思うと不安です。
320です。
ゲストルームと記載しましたが、オーナーズラウンジ(集会室)の間違いでした。
>>320
共用部にカッシーナイクスシーだったか、高級家具を設置しているのがマンションのセールスポイントだから、子供が自由によじ登って傷めたりヨダレ垂らして染みができたら、恐ろしいですねえ。
マンション全体の資産価値に関わるので他の住人とトラブルにならないようにしたいものですね。
確かに子育て世代には窮屈そうです
金銭的に裕福な上に心も豊かな入居者が多ければいいですが、来年三月に入居してからでないとわかりません。
とりあえず、子育て世代は周囲に気を遣ったほうがいいです。
>>322-324さん
そこは気にしなくていいと思いますよ。
この物件に限らず同じ価格帯の物件はそれなりの共用部があるとこでしょうし、見送る理由にはなりませんよね。
そんな理由でマンション選んでたら、別の物件にするにしてもそこそこのグレードで駅近の魅力なんか今後も享受できませんよ。
周囲に気を使うとかどの物件でも最低限必要の躾やマナーは必要と思います、子供も大人もね。
皆さん少々オーバーではないですか?
このあたりの戸建てはもっと高いけど、子育て世代の若い方も多くいますよ。
人気学区ですから、子育て世代も多く入居されると考えるのが自然だと思います。
今日から登録ですね!
みなさん仲良くしましょうよ^^;キッズルームがなくても、支援センターは近いし、岩倉公園もありますよ。
近い支援センター とはどこですか?
そういう所だと、色々な人と話せたりするのもいいんじゃないでしょうか。
マンションのキッズルームだと、本当にマンションの人だけなんですが。
上の子がいる人に幼稚園や保育園などの情報を教わったりとか、評判のいい小児科などを教えて貰えたりとか、親も実りの多いことが多いかと。
子どもも他のお友達と遊ぶってほどじゃないにしても、なんとなくワイワイやっていけるし。
申し込みが始まりましたね。
こちらのマンションは先着順ではなく抽選とゆうお話でした。
実際抽選になる部屋は多そうですか?少なそうですか?
あえて抽選の道を選ばれた方は、もしハズれた場合、他にあてがあるんでしょうね
次期分譲に再チャレンジされるんですか?
要望の段階でも5室ほどは抽選にならざるをえないそうですが、1期100室販売予定を120室に急遽増やしたそうですので、そのあたりでどうなるかですね。
こちらのマンションは何色の予定ですか?
広告の完成予想図を見ると、ベージュのような色に見えたり、濃いグレーのように見えたり、図によって色が随分違います。
もしかして棟によって色が違うのでしょうか?
ベージュ系です
皆さま、申し込み行かれましたか?
申し込みに来てるのは、どんな方々でしたか?
やはり平均年齢は高そうでしたか?
申し込みしました。
私が申込みしていた時点では、子どもはどうかわかりませんが、案外若い世代40歳前後の方が多そうな印象でした。
金融機関に勤務されているような方や専門職の方が多いと聞きました。
私がマンションサロンへ行った時は、セレブな雰囲気の家族を見かけました。絶対私の家族とは親しくならないだろうなと。
三千万台、四千万台中心のマンションに比べると、やはり住民層が違うでしょうね。
茨木市の中で屈指の高価なマンションですよね、
もっと上をゆくマンションありましたか?
過去の書き込みでゲストルームがツインで一泊4,000円ほどとありました、本当でしょうか
他に同じよう中で事を聞かれた方おられます?
もう少しリーズナブルになる可能性はありますか?金額の決定権は誰にありますか?
>>340
茨木ではありません。
恐らく過去最高だと思います。
お金のある人たちが住むので、
無理して買うと後々惨めな思いをするかも知れません。
私も実はそのひとり。
サロン、たしかによそより小綺麗な服装の人が多かった。あと、50代頃の人も他のサロンより目立ちます。私、普段着ユニクロだけど、浮いちゃうんだろうか。
1期は行けそうにないのですが、結局平均坪単価は幾らなんでしょうか?
ローレルコートは@210万円くらいだったので、さすがに@250万円以上は無いと思っていますが。
また、どこかで3LDKで6000万円超と書いてありますが、こんな大規模で購入できるお客さんがいるのでしょうか?
待ったほうが賢いとか。
平均は@270ですよ。
一番高い部屋が@320で、低層階角部屋と南向き最上階中部屋が@270くらい。
東西の低層階でも@220は超えてます。
購入予定のみなさん、オプションはどうされますか?
オプションは高額なので、入居後に個人で業者さんを探して後付けしたほうがいいような話を聞いた事がありますが。
玄関鏡や洗濯機上吊り戸棚は便利そうだと思います。自ら業者さんを探して依頼しても、同額ぐらいはかかりそう?な気がします。
みなさんはどのようなオプションをお考えですか?
>>346
オプションについては、確かに金額はそこそこしますが、業者を探す手間や内装との色合いなどを考えるとオプションで頼むのもありかと思います。
無駄につけるつもりはないですが、やはり玄関の鏡と洗濯機上の吊り戸棚、あとコンセントの増設はやろうかと考えています。
あのオプション高すぎでしょ。。
みなさん本当にお金持ちなんですねー。我が家はコンセント増設のみです。
今日申込してきました。
やはりいい値段ですし幾つかの部屋では抽選もあるようです。
多くの部屋は無抽選ですので、申し込まれた方の多くは無事購入できそうですね。
いよいよ明日が抽選日。
当たることを祈り、眠りにつきましょう。
別のマンションを購入したものですが、鏡はオプションつけず業者を頼みました。
たても横も、サイズを自分で選べるので、オプションより安く仕上げることも出来ます。
また、全面に欲しい、右詰めや左詰めで欲しい、色々ワガママも聞いてもらえていいですよ。
我が家はイスを置いたり、壁につける家具を設置し、その間いっぱいいっぱい細めが希望だったので横30センチ、縦2メートルぐらいで25000円で弱だったように思います。見積もり設置まで1週間もありませんでした
回し者ではないので業者は自分で探してくださいね。
最初からついてるのは便利かと思いますし、連絡、見積もりが面倒で少しでも安くと思わないなら最初からつけましょう。
でもあとからイスとか家具を設置したいなら困るかも。
何部屋かは抽選になったんでしょうね?
外れた方は次期分譲を狙うんでしょうか
次期分譲の住戸は少ないので、また抽選になりそうですよね。
モデルルームで聞き忘れてしまいました。
窓のサッシの遮音性能はどうなっていますか?
パンフレットにも記載はありません。
わかる方、いらっしゃったら教えてください。お願いします。
パンフレット、内容の薄さが不安です。室内設備仕様とか、防音性能とか、普通載せますよね。よほど自信が無いのかと思うわ。
次期販売はいつから始まるのでしょうか?
356さんのお陰で、裏事情が垣間見れて、参考になりました。貴重な体験談をありがとうございます。
356です。357さんから批判があったので長文で恐縮ですが補足しときます。当時私が1番街ラスト一戸の契約者で契約から登記までの間にあの阪神大震災が起き登記前に所々軽いひび割れが発生した為、手付金を放棄して建設中の2番街を契約したいむねを販売員にお願いしました。販売員がどうしたら1番街のまま入ってくれるかと泣きついたので一割引でと条件を出したところ会議の結果一割引は絶対無理と言う回答だった為、情にほだされた面もあり渋々入居しました。ところがその一週間も経たぬ間に2番街二割値下げのチラシが入ったのです。つまり一割引は絶対無理の回答時に2番街二割引きは決まっていたと言うことです。だからあえて騙されて購入させられたの言葉を引用しました。ちなみに2番街を既に契約してた人にはさかのぼって二割引きにして販売していました。レアなケースだとは思いますが気をつけるにこしたことはないと思います。
ここは駅近で環境もいいのにこの価格で売り出してるので、設備の内装などは安あがりにされても仕方ないのでは?私達は入居してからいろいろ変更するつもりです。
360番さん気にするだけ損ですよ だって高値掴みなんて単語一般人は使わないですもん 朝の出社直後にこんな投稿するなんてそれにしても357はきつい性格の営業だこと..
購入させられたってワードに過剰反応してるようなのでまぁ〜営業でしょうね
357はマンション関係者ですね。マンションコミュニティに投稿するのも仕事の内でしょうから別に構いませんが、一般の投稿者を不愉快にさせるような書き込みはやめたほうがいいのでは?
意見を述べたいなら、反感を買わないように言葉を選んだほうがいいと思います。
結局、一期はどの程度売れたんですか?
完売したんですか?