物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
776戸(80戸(A棟)、103戸(B棟)、355戸(C棟)、78戸(D棟)、160戸(E棟))(他事業者分譲予定住戸160戸・非分譲住戸15戸含む)・非住宅13区画(店舗9区画、オフィス1棟、オフィス棟用ゴミ置場1区画、外部貸駐車場1区画、外部貸駐輪場1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判
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203
匿名さん
>>201
武蔵浦和駅周辺の地盤は大宮台地ではなく、
地盤は良いとは言えないことから
免震に向かないと判断したのだと思います。
恐らくはコスト削減の面もあると思います。
修繕積立金は一度購入されれば売られても
そのときの買い手が支払うことになりますから
他の住民の負担になることは考え難いかと
思います。
ただ、駐車場の契約率が低い場合は、
管理費の負担が増える可能性はあります。
この物件の場合、総戸数が多いので
1戸あたりの負担は軽微と思われます。
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204
匿名さん
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205
匿名さん
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206
匿名さん
最近武蔵浦和近辺の中古物件は
比較的早めに売れて行きますね。
好条件は、
駅近、築浅、〜5000万円。
新築時と大きく値差がないものもありますが、
それなら新築の方が良いとは思わないんでしょうかね。
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208
匿名さん
特にタワーマンションの中古物件は人気あるようです。
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210
申込予定さん
100戸以上のマンションは管理費・修繕費の負担が少なめというのが1つの目安になっていますね。
ただこちらは他よりも共有施設と駐車場がたくさんあるせいで、管理費・修繕費の割安感は薄いようにも思います。
それでも東京のマンションに比べれば明らかに少額ですが・・・。
免震構造にするメリットがあまりない建物も確かにあるようですね。
長期周期の揺れをする建物には免震構造にするメリットがあまりないと読んだ事があります。
コスト程のメリットがあるのかどうかは建物だけでなく地質も関わっており、難しい解析が必要になります。
素人には判断出来ない部分なので機会があれば構造設計士に話を聞きたいと思っています。
最近、免震マンションと書けば売れるので、あまりメリットのないものまで免震にしてしまう風潮があるようですが、それもいかがなものかと思います。
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211
匿名さん
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212
周辺住民さん
武蔵浦和にあるタワーマンション6棟のうち、2棟は免震構造。残り4棟は耐震構造。
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213
周辺住民さん
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214
匿名さん
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215
匿名さん
>>210
3.11でメトロノームの様に上層階にいくほど左右に大きく振れている耐震タワーマンションと、振れが少ない免震タワーマンションの違いを目の当たりにした人ならば、免震構造を選ぶと思います。
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216
匿名さん
地震が怖くて耐震物件買えるか〜!
震度7で1回くらいなら耐えれる!
さっさとローン返して次の物件じゃ〜!
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217
匿名さん
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219
匿名さん
大きな周期でいつまでもゆーらゆーらゆれ続けるんだよね。
3.11で経験しました。
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220
匿名さん
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221
匿名さん
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222
匿名さん
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223
匿名さん
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226
匿名さん
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227
申込予定さん
耐震タワーマンションと一言で言っても、その建物の剛性や構造(鉄骨造と鉄筋コンクリート造)で揺れ方に違いがあります。
よく揺れるのは鉄骨造です。
高強度コンクリートの耐震マンションで家具の転倒防止をしっかり行っていれば大地震も凌げると思います。それでもやはり揺れますが。
免震構造が現在では最も優れていることは分かるのですが、コスト+メンテナンス費は安くありません。
その上、最長でも60年後には全交換しなければなりません。
随分先かと思いますが、その費用も積み立てていかなければならないのです。
お金に余裕があれば良いのですが。
生きている間に本当に起こるのかどうかは分からないですし、保険料としては高過ぎる。
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228
匿名さん
>>227 生きている間に
ずいぶんご高齢のようだ。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
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232
匿名さん
建造物が倒れることはないでしょう。後は家具の転倒防止とガラスの飛散。
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233
匿名さん
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235
匿名さん
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236
匿名さん
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237
匿名さん
リセール考えたら、やっぱり駅近物件。
マンションは立地が生命線。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
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240
匿名さん
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241
匿名さん
タワーマンションは値が落ちにくいというより駅近に建設するから値が落ちにくい。
近すぎて電車の音が気になる人はいると思いますが。
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242
匿名さん
駅から近いのとその街のランドマーク的存在なら値が落ちにくいようですね。
高さが高くて敷地も広くてデザインの良いマンションかな。
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243
匿名さん
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245
匿名さん
>>243
JR高架より低い位置の庭園が、東棟を襲う鉄道軋み音を軽減するはずもなし。
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249
匿名さん
販売サイトの工事進捗レポート、精査がだめだめ。
進捗画像の年チェックもできんとは。
ここ、ほんとに大丈夫か。
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250
匿名さん
ここを購入された方のプロモーション動画みましたが
真面目そうな若い醤油顔のイケメンご夫婦を取り揃えてイメージアップを図っていましたね。
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256
匿名さん
一事が万事
一つの小さなことに見られる傾向が、他のすべてのことに現れるということ。
デベ、しっかりしないと、建物も疑われるぞ。
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259
匿名さん
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262
匿名さん
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266
匿名さん
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268
匿名さん
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269
ビギナーさん
要塞のようだ・・・。
この形を見るたびにガンダムのホワイトベースを連想するのはオラだけかな。似てないけど。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
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272
匿名さん
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275
匿名さん
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276
匿名さん
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277
匿名さん
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279
匿名さん
この立地ですから・・・。
ある程度は収入が無いと厳しいのではないでしょうか。
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280
匿名さん
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281
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
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285
匿名さん
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286
匿名さん
K's電気の跡地にマンションが
立たなければの話だけど、
武蔵浦和ではココが
駅近最後だからね。
迷うわな。
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287
匿名さん
マークスの裏に建築中物件があります。
しかし、日当たりは完全にマークスに遮られてる。
しかも、線路との距離はかなり近い。
値段は気になるけど、ここの方が安いのではないかなぁ。
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288
匿名さん
いうほど近いですか?
ラムザの方が近くないですか?
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289
匿名さん
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290
匿名さん
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291
匿名さん
こんなにタワーがたくさん建ってるのに治安がいいと聞くので、やっぱり安心ですね。
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294
匿名さん
この辺りが治安いいのはいいですね。
なんだかんだで、やっぱりここがいいのかも。総合的に。
ロッテと騒音は気になるところかな。
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295
匿名さん
ロッテは音はそれほど気にならないけど、時期によって甘いにおいがします。
騒音は駅近の宿命でしょう。
駅のアナウンスがはっきり聞こえるほどではないので我慢できる範囲かと。
個人差がありますが。
ここは、全体的にはバランスとれてていいと感じてます。またギャラリーで情報収集予定。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
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298
匿名さん
>>296さん、それはこのマンションではなく建設中のプラウドの方ですよ。
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300
匿名さん
ロッテの隣の線路よりのところに将来何もたたなければいいんですが。
南側の道路が拡張されますが、交通量が増えるか心配ですす。
タワマンで外廊下。上層階の人は平気なんだなあ。
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301
匿名さん
外廊下のメリットは、廊下に面した部屋でも間接光が入る。
デメリットは雨風が直接あたる。
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302
匿名さん
交通量は増えないでしょう、大きい道路と繋がるわけでもないので。
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