防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 11:19:36

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 14421 マンション掲示板さん

    >>14420 eマンションさん
    うちのマンションもスカスカのポンコツマンションですよ笑
    だからだいぶ響きますし配慮し合わないとやばいです。
    特に騒音主の部屋はイカれてるのか異常な音がするのに隠されて知らん顔されてます。
    騒音主は遮音性に優れた高級マンションだとでも思ってるのかこちらをクレーマー扱いしてますよ笑

  2. 14422 匿名さん

    実際クレーマーだけど、それとこれとは話別よな。

  3. 14423 匿名さん

    キムチさんは何か一つでも思い通りにならないことがあると嫌がらせをするからわかりやすい。

  4. 14424 匿名さん

    今日も朝からずーっとドカバンドンゴンうるせーわ!何時間爆音させてんだよ!家事するのにどんだけ時間かかってどんだけうるせーんだよ。騒音宅のせいでせっかくの休日なのに全然休まらねーわ。

  5. 14425 匿名さん

    出かけたら?友達家族いないの?予定ないの?

  6. 14426 匿名さん

    やる事ないから家でドスドス暴れるしかないんだと思う

  7. 14427 評判気になるさん

    わかる
    わたしは鉄筋コンクリートには住んだことなくて軽量とかよくて重量鉄骨だから響くのだと思ってた木造は住んだことない
    鉄筋コンクリなら静かに暮らせるんだと憧れてたけど、そうでもないって皆さんのコメント見て怖くなりました
    どこに住んだらいいんだ…

    坂道だったり大通りの一本くらい中の賃貸だったりで外もうるさく物件もうるさかった

    ずっと1階に住んでて住むとこ住むとこうるさかった
    自分の見る目のなさに泣きたくなった
    上の階の人がうるさいことも隣がうるさい事もありましたけど、戸建てでも隣人トラブルとかあるしほんと人間次第

    扉のゴロゴロまでは音するなぁでいけるけど最後バンッって閉めるのが許せない
    男の人は大抵うるさい(偏見だと思いますが私見です)かかとから足をつく体重もあるし
    お掃除スリッパとか履いてほしい
    賃貸入居前に最低限のマナー受講してからでないと住めない法律とかできたらいいのに
    車の免許みたく
    免許あっても改造とかするやつはいるし無免もいるし無理か

    コップを置く時小指を当てながら静かに置くとか扉を閉める時はゆっくり閉める直前で一旦止まって勢いを落として閉めるとか知らないだろうなあ

    家族持ちとか親になる人ってしっかりしてるんだと思ってたけどそうでも無い
    ガサツは遺伝するのか…

    文句言うとこっちが過敏みたいな事を言われ腹が立つ
    そっちは鈍感じゃないか

    扉に百均でも買える音を軽減するシート買えよ
    こっちは付けてるのにバカらしくなる

    多少やり返してるけどそうしてる自分もやだしほんとストレス溜まる禿げた

    今は朝は5時からドタバタいなくなって夜の12時くらいにまたドタバタ、引き戸バンッいくつかあるみたいで連続3回以上

    ほんと**

    (グチ吐きに利用させてもらいました
    文章が纏まってなく感情的ですみません)

  8. 14428 匿名さん

    >>14427 評判気になるさん
    分かります、お疲れ様です。

    ホントにね、毎日毎日引き戸や窓をゴロゴロまでは分かるけど最後がドン!!とかバン!!とか本当に〇ねと思いますね。
    周りに配慮する能力が無ければ穴でも掘って畑に住めと思いますよ。お似合いだから。

    毎日使ってる扉ひとつ静かに閉められないなんていい大人が恥ずかしいですよ。
    小さな子供だって気遣いしてそおっと戸を開け閉めして静かに廊下を歩いてるというのに。

    大人になってもドカドカバンバン音鳴らしてるバカは恥ずかしい奴ですね。
    身体が制御できないんでしょうか、知性と繊細さを欠片も感じられません。

  9. 14429 匿名さん

    そう言う本人が最もうるさい。
    下の人と付き合いは?不満たっぷりカモよ。

  10. 14430 口コミ知りたいさん

    >>14428 匿名さん
    同じ状態ですし、騒音になるって知らないわけがねーだろっ、毎日毎日家から出ずによくそんなガサツでいられるなら正気の沙汰じゃないな、や、見た目でとっくにわかってるんだけど悲 って思いまーす!!

  11. 14431 通りがかりさん

    騒音主の子どもは野生動物なみのうるささ。一家で存在がみっともない。日常生活すら騒音なのに、突然始まる餌の取り合いみたいな騒ぎや、何かを投げつける音で気が休まらない。

  12. 14433 匿名さん

    音嫌悪症は新しい疾病だそうです。
    根治は難しいそうです。

  13. 14434 匿名さん

    >>14423 匿名さん
    じゃあ… あなたはキムチさんって事?

  14. 14436 匿名さん

    >>14423 匿名さん
    14434ですが、煽り1行さんかと思って誤爆したかも
    ゴメンナサイね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸