防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:51:04

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 14351 eマンションさん

    >>14350 匿名さん
    騒音主は他人の事は頭にないので自分達が起きたら朝スタートだと思ってるんですよね。
    それが5時だろうが6時だろうが。
    逆に夜はみんな寝てる時間なのにお構いなしにガタゴトやって真夜中やっと就寝とか…

    掃除機なんかも集合住宅なら平日は8時以降、休日は10時以降に静かにかけるのが一般的だと言われている中もっと早くかけ出したり。
    世の騒音主って思考も行動もほんとそっくり!!
    面白いくらい類似してる。

  2. 14352 匿名さん

    4、5日静かだったが、やっぱり始まった。旦那が帰って来る前になるとババアがゴトンゴトンやり始め15分くらいするとドンと大きな音が…馬鹿旦那が帰って来た!離れてる部屋に居ても分かる。。1時間位ドンドンゴトゴト、コンコン
    出せる音は出すみたいな感じで仕事から帰ってきてずっと動きまわってる!23時前には玄関のあたりでゴトゴトやりだすし、うちの寝室の上にきてはドンドンやりだすし!二人揃っておかしい夫婦で休みも何処にも行かず更年期ババアは仕事はしてない感じで1日中家に居るし嫌がらせの騒音だすだけが楽しみみたいな感じ。

  3. 14353 マンコミュファンさん

    >>14352 匿名さん
    全く同じで同じマンション?と思いました。土日も全くでかけないんですよね。平日ババアは在宅ワークしてると言ってましたがほんとかよ?って位足音うるさい。生活騒音ださないと生活できないらしいです。言いに言ったとき言ってました。気を付けてるって感じないからやっぱりわざとドンッと物を叩きつけドカドカドカ歩いてうるさくしてる。性格悪すぎ生活騒音ババア。

  4. 14354 マンション検討中さん

    >>14353 さん
    気に入らない住民の追い出し業でもやってるのでは?

  5. 14355 通りがかりさん

    >>14354 マンション検討中さん
    賃貸ではよくある話らしいですよね。
    気に入らないとかじゃなく、住人追い出して儲けるために不動産屋が差し向けた奴とか。
    人気エリアで借りる人が多い物件ですぐに住人が転居すれば新陳代謝が良くて儲かりますからね。

  6. 14356 マンション検討中さん

    なにも早朝からそんなに響き渡る音出さなくたっていいでしょうが? 近隣への迷惑も考えないかねしかし!集合住宅で何年主婦やってんの?
    普通ヅラしたサイコパスと上記にありましたが、騒音主当人だけですよね普通だと思ってるの、目つきとか行動がもう異常だから他の住人は暗黙の了解笑

  7. 14357 eマンションさん

    また始まった。早歩きしながらかかと歩きだからうるせー。かかと歩きじゃない時でもうるさい。うちへの嫌がらせだろうけどでていくのはオマエだから!!絶対負けない!!

  8. 14358 匿名さん

    バカ主婦はスリッパの音が煩いです。革靴で歩いてる様な音です。上階にデブが住んでた事はないのでわからないですが痩せ型でガニ股は煩いです。過去の騒音主婦もそうでした。歩きながら引き戸や扉を閉めてキーキーと家具や物を引きずります。それも何度も。職場でも絶対嫌われてると思う

  9. 14359 購入経験者さん

    盆休みに引っ越したお陰で今では快適な生活ができてます。
    我慢大会をし続けていたら更にメンタルを病んで些細な音にもやり返したり問題を起こしていたのかも知れません。
    戸建てで一定の間隔の空いた土地なので夜はコオロギや鈴虫などの虫の鳴き声くらいしか聞こえません。
    生活音も距離があると大分負担が違いますよね。

  10. 14360 eマンションさん

    マウント、スレチ乙
    戸建てスレに行ってなー

  11. 14361 匿名さん

    迷惑行為を行っている人がいます!

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

  12. 14362 評判気になるさん

    朝5時台にトイレのドアバンで起こされ、昨晩も深夜1時まで物音や床ドン、引き戸、戸当たりなどで寝れず。
    2度寝したら起きれないかもと思いしょうがなく起床した。いつも同じ時間に起床する騒音宅が何故かいつもより早く起きてきた。
    朝から引き戸を何十回も開閉するキチっぷり。
    騒音宅のせいで寝れなかったのと、強制起床させられたから朝からイライラ。ふざけんな!

  13. 14363 口コミ知りたいさん

    スリッパ履いてるのにかかと歩きにガニ股でまじうるさい。静かに歩けないならかかとないスリッパ売ってるんだからそれ履けよ。足の骨を折ってやりたい!!

  14. 14364 評判気になるさん

    旦那と一緒に音を聞いたけどやっぱり何度聞いてもわざと!!気を付けて歩いてる感じはなし!!いいよね歩くだけでうちに嫌がらせできるんだから。警察きたとき仕返しやめたら静かにしますって言ってた癖に!うちやってねーだろ!旦那が平日いないときやりたい放題な性格悪すぎる不細工な更年期ババア。

  15. 14365 マンション掲示板さん

    下階だけが我慢!我慢!我慢!我慢できないならすぐ引っ越せマンション住むなだろ!今すぐでていきたくてもでていけないんだよ!無理だけど物件検索しちゃってる!セカンドハウスなんて無理だけど現実逃避してないとやってらんない!

  16. 14366 匿名さん

    こちらの騒音主婦も普通ヅラしてすまして歩いてるけど相当頭がイカれてます。朝から何度も引き摺りあちこちドンバンやってます。多動なのかずっとあちこちの部屋を歩き回り何か引き摺り回し引き出しや扉の開閉を繰り返してます。今もやってますが3時間くらいは続くでしょう。

  17. 14367 匿名さん

    >>14364 評判気になるさん
    ガニ股の人って男女共に足音すごいよね。
    ドスドスドスドス
    自覚して意識して歩かなきゃ周りはたまったもんじゃない。
    気をつけてるかいないかはこっちからはわかるよね笑
    アイツらは嘘つくけどさ。

  18. 14368 匿名さん

    お詳しいですね。

  19. 14369 野 田

    >>14368 匿名さん
    隣の奴が壁掛けテレビにしてるんだか知らんけど重低音と振動がうるさい!
    アンタなんとかしてくんない?

  20. 14370 匿名さん

    まずは精神科と耳鼻科へ行くことが、賢い方法かと思いますが。

  21. 14371 口コミ知りたいさん

    荒らしと騒音主は消えろ

  22. 14372 通りがかりさん

    >>14370 匿名さん

    そのまま返す!精神科と社会性学んでこいよ!騒音主は存在してるだけで迷惑だからマナーみにつけてから言えよ!!まじゴミここにくるなようぜー騒音主きえろ

  23. 14373 匿名さん

    自分がどっか行けよ、目障り

  24. 14374 マンコミュファンさん

    騒音主自ら騒音主スレに来て目障りとか笑うわ
    目障りなのは一般常識もない、迷惑を迷惑とも思わない馬鹿な騒音主だから

    フルボッコが気に食わないならここ来んな
    シッシッ

  25. 14375 マンション検討中さん

    >>14373 匿名さん

    騒音だしてるバカが目障りとかまじうける笑
    人に迷惑かけてるの恥ずかしくないの??非常識ってめちゃくちゃ恥ずかしいことだから!!こっちが恥ずかしくなる目障りなのは騒音主だからどっか行くのはテメーだろ!!きもいうせろ!!

  26. 14376 匿名さん

    騒音クレーマーの相手なんて誰もしないから(笑)

  27. 14377 マンション掲示板さん

    >>14376 匿名さん

    社会のゴミさん自称被害者騒音主はどっかいきな。ここにくる暇あるなら一般常識学んでおいで

  28. 14378 匿名さん

    悔しいよねぇ、辛いでしょう?

  29. 14379 eマンションさん

    >>14378 匿名さん
    もしかしてあなたはうちの上階の迷惑騒音主ですかあ?
    時々しか外に出ないから挙動不審なくせ騒音だけは立派で改善ないサイコパスな笑?一年中引きこもってないで陽の光を浴び友だち見つけて少しでも社会性を持ってちょうだいよ。

  30. 14380 匿名さん

    そうですかぁ、で、どうしたいの?

  31. 14381 ご近所さん

    引っ越し費用でも、恵んでもらう?

  32. 14382 検討板ユーザーさん

    >>14381 ご近所さん

    どうしたら静かにできるか考えな。
    低能な騒音主が一日も早く痛い目にあうように毎日心から願ってます。

  33. 14383 匿名さん

    引越し先はもっとひどいかもしれないし。

  34. 14384 匿名さん

    301、何回苦情言えば改善するの?
    毎日朝晩大きい物音させるのやめろ!床と壁に衝撃与えるな!イスを引き摺るのもやめろ!網戸や引き戸開閉を何度も繰り返すのもやめろ!ベランダゴミ捨てもやめろ! 周りに配慮できないなら集合住宅住むな!いつまでも居座ってないでさっさと消えろ!

  35. 14385 匿名さん

    また変なのが湧いてますね

    騒音主かと思うけれど
    近隣トラブルを扱う会社や管理会社の人のような気もしているのです
    煽ったりバカにする感じがそっくりです

    前に急に煽り荒らしが増えてスレ潰しみたいになった事がありましたよね
    同じような時期から近隣トラブルを扱う会社の電話番号検索口コミが
    まめに全削除されるようになったんです

    その会社の被害にあった人の数百件の口コミが次々書き込まれていて
    その中の方が警察や消費者センター、政治家などに被害を訴えられたそうです

    そこに委託している管理会社の中にも
    杜撰な対応しては口コミ全消しをしている会社があって名前が挙がっていました

    自分の知っている人が書き込んでいる事なんて無いだろうと思っていても
    苦しんでいる人を煽るような人には同じような特徴があるから
    アイツかも?って過ぎる事があるんでしょうね…

  36. 14386 周辺住民さん

    深夜の1時過ぎに外に犬を出して吠えさせた後にすぐに引っ込めてました。
    故意にやってるのはわかっているので記録しておきました。
    室内の方でも引きずる音を出していたようです。
    内外の状況はもう周知されているのでいい加減悪意で周りに迷惑かけるのはやめましょうね。

  37. 14387 マンション掲示板さん

    >>14385 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    騒音トピがあると都合の悪い人達の仕業かも。

    そういえば、うちのマンションのトピも騒音問題が乱立してますがデベロッパー、管理会社、理事会役員がこぞって火消し投稿してましたよ。
    騒音の話題が出ると「小さな音も気になるならマンション向いてない」とか「すごく静かなマンションで快適!騒音被害は一部でしょ?」「我慢できないなら引っ越したら?」
    挙句はトピ自体を消せとか。

    騒音トピにも心当たりのある関係者の奴らがいそうですよね。

  38. 14388   

    それで、何か努力したの?

  39. 14389 匿名さん

    そういう騒音主は騒音をやめる努力をしてるの?ちゃんとしな?

  40. 14390 マンション掲示板さん

    >>14388   さん

    騒音やめる努力どんなことしたの?ちゃんと実践できたの?

  41. 14391 マンション掲示板さん

    >>14376 さん

    リアルで相手にされてないのは騒音主のおまえな笑

  42. 14392 マンコミュファンさん

    >>14378 匿名さん

    これだけ叩かれて悔しいでしょう?辛いでしょう?
    繰り返し叩かれに来るって精神が異常。

  43. 14393 ご近所さん

    あらまぁ、自称騒音クレーマーさん
    元気出してね!

  44. 14394 マンション検討中さん

    あたおかへ

    あらまぁ、自称騒音クレーマーさん
    元気出してね!
    全部ブーメラン

  45. 14395 eマンションさん

    醜いから故意に騒音出すのか
    故意に騒音出すから醜いのか

  46. 14396 ご近所さん

    発作起こして暴れるから醜いのか
    物音にもやり返さないと考えているから醜いのか

  47. 14397 ご近所さん

    脳内に訊いてみたら?笑

  48. 14398 職人さん

    向こうのトピックに書き込まなくなっちまったな(笑)

  49. 14399 名無しさん

    >>14383 匿名さん
    残念ですがその考えでは環境もご自身も変える事が難しそうですね。
    ここに書き込む程度で済んでいるのならそれでも構いませんが。

  50. 14400 匿名さん

    自由闊達にしなよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸