防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 17:30:54

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 14281 匿名さん

    粗探ししていつも当たり散らすような事してるから余計にストレス溜まるんだろうなーって

  2. 14282 マンション検討中さん

    精神疾患と低脳のコンビネーション騒音は迷惑しかない、自分らは悪い事してないという概念だけでそもそも異常な生活習慣もわかっていない。うるさいと指摘されたって根に持つだけ、長年他人と会話もないからおかしくなってる、内外醜すぎる。

  3. 14283 匿名さん

    この時間に平気で大きい音を出せるってどういう神経してんだろ。うるさくて迷惑だと伝えてるのに。うるさいって他人に注意されてんだから自覚して意識して静かに動けよ。動けばいちいちうるせーからこれ以上動くな!じっとしてろ!さっさと寝ろ、そして永遠に目覚めるな!

  4. 14284 匿名さん

    ふかしてたバイクが近所の人に晒されてました
    これは自業自得だね

  5. 14285 評判気になるさん

    >>14278 民度比較中さん
    ご丁寧に答えて頂きありがとうございます。
    そういった事情があったのですね。
    確かにそれは騒音とは別問題ですね……覗き、ストーカーとか不法侵入系の嫌がらせになりそうですよね。
    マンションを検討していたので、色々皆さんのお話を見ていると不安が大きくなってる感じですが、参考に今後も検討していきたいと思います。ありがとうございます!

  6. 14286 ご近所さん

    >>14283 匿名さん
    苦情ってちゃんと本人に届いてるのかな?組合や管理会社に言っても届いてないケースが多いよね。
    こういう所に書き込んで見ていたとしても他人事だろうけど直接言ったの?

  7. 14287 ご近所さん

    >>14286 ご近所さん
    横です、苦情が届いてるのが分かっている物件の者です。
    賃貸なので基本的に管理会社に伝えますが、具体的な内容のチラシを全戸配布して貰っています。

    小さな物件なので見ればどこの部屋への苦情かは一目瞭然になります。
    これまではチラシが回れば落ち着く…を繰り返しています。
    共用部の私物の件も書かれていましたが決してゼロにはなりませんし再発します。

    自覚や効果があるのは音や私物が減るので分かります。
    絶対に再発するので(静かに暮らし続ける事が難儀な)病気か疾患なのだと思います。
    ああいう家族は戸建てに住んだ方がまだ周りとの確執が減らせると思います。

    また、管理会社等では直接やり取りをしないようにとアドバイスする方も居ます。
    事件になる事が多いからでしょうか…
    逆に本人同士で話し合って下さいという方も居ましたが丸投げなのは無責任な所でした。

  8. 14288 マンション検討中さん

    >>14287 ご近所さん
    14283です。
    管理会社からも何度か連絡してもらってますし直接言いに行ったことも数回あります。騒音主は自覚がないからタチが悪い。苦情言われてスンとしてすぐまた元に戻るの繰り返し。生活音が大きい人はなかなか治らない。
    職場にも何するにもいちいちうるさい人がいて注意しても治らないので、病気、障害者だから仕方ないと受け入れようとしてますが、うるさいものはうるさい!

  9. 14289 マンション検討中さん

    10時過ぎに起きてドンバンうっさ。騒音主が10秒おきくらいにあちこち移動してドン!と繰り返す習性はなんなんですかね?子供のいるお宅よりうるさい中年男性って何?
    ていうかまたいるのかよ…何曜日だろうが在宅…有給取っても台無し。

  10. 14290 匿名さん

    うちの騒音宅も戻ってきて早速毎夕恒例のドスゴスうっさいです。
    壁アタックみっともないですね。
    子供でも大人でもきちんと家族が注意してほしいですね。
    躾ができないケダモノは集合住宅に近寄らないでほしいです。

  11. 14291 匿名さん

    >>14150 口コミ知りたいさん
    本当に私もそう思います。匂いも音も人によって感じ方が違うんだからっていう考え方ができず視野が狭い考えだから音や匂いが気になる人のことを何かあればすぐ神経質という。

    多分自分が気にならないものは他人も気にならないという浅はかで視野の狭い考えなのでしょう。客観視できないというか……そして自分と違う人を批判的な言い方をする。「神経質だね~」は音や匂いが苦手な人を無理強いさせる言葉だと思ってます。
    だからそういう人はそもそも静かにするっていう概念が微塵もないんでしょうね。

  12. 14292 匿名さん

    今夜も変わらずこの時間でも平気でドカバンでかい物音を響かせてる騒音宅。うるさくて眠れねーわ!網戸も何回もゴーゴーと爆音させてベランダにゴミ捨て。24時前にやらなきゃいけないこと?昼間でも響いてうるさい音を夜間でも平気でできる神経を疑うし周りになんの気遣いもしないことに腹が立つ。何回苦情いれればいいの?集合住宅に住む以上周りに配慮しながら生活するのが普通じゃない?うるさくて迷惑してるって伝えてるのに生活態度改めようとしないって。もう疲れた。

  13. 14293 匿名さん

    車バン!大声で馬鹿笑いからのドアバン!室内ドスンドスンバタンバタン!
    帰宅したのがすぐわかる。涼しくなってもこちらは窓開けられないのに向こうは全開で騒音垂れ流し。晴れていれば布団叩きも凄まじい。
    騒音主が引越してきてから窓を開けられないし、使えない部屋はあるし、防音あれこれ工夫しないといけないしで本当に憂鬱。
    これだけのことをさせておいて、自分は好き勝手お構いなしに騒音出して馬鹿笑い。
    人を不快にさせるためだけに存在しているとしか思えない。

  14. 14294 マンション掲示板さん


    100均とかで売ってるビニール傘を開いた状態で安定して固定する方法とか何かありますかね?

  15. 14295 匿名さん

    向かいのマンションの外国人の大声や、たまに聞こえるどこかの部屋の一度きりのドアバンはなんとも思わないのに、騒音主の声や音は一瞬たりとも聞きたくないレベルに拒否反応が出てしまう。胃も心臓もぎゅっとなる。何年間も毎日毎日聞き続けるとアレルギーみたいになるのかも。本当に疲れます。

  16. 14296 匿名さん

    苦情出して静かになった人って居ますか?前の住人も苦情出しても何も変わらなかったので出すか悩んでます。

  17. 14297 匿名さん

    上階のクソ女は毎朝晩ドンバンと片付けてるみたいですが掃除機の音は殆ど聞こえて来ないんです。今日は久しぶりに掃除かけてます。やはり掃除機のかけ方もガサツ。狂ったようにあちこちドンバンやっててこちらも気が狂いそうです

  18. 14298 マンション掲示板さん

    >>14296 匿名さん
    相手の性格や騒音主側がこちらをどう見ているかにもよると思います。相手が根暗な陰キャラタイプだと正々堂々と文句を言われた途端に静かになるかも知れません!

    こちらが格下に見られているようなら帰って悪化してしまう可能性もあり得ますよね。

  19. 14299 マンコミュファンさん

    >>14296 匿名さん
    うちは静かになっていませんね。
    改善されたと言う人は聞いた事はありますが稀ですね。
    何年も音を出す生活が染み付いてしまったらなかなか直らないでしょうし、そもそも受け入れない相手なら何を言われても気にしないでしょうね。
    騒音問題は結局、どんな人が住んでいるかによりますね。

  20. 14300 匿名さん

    14298
    14299さんコメントありがとうございます
    前の住人は通報されても気にしない人でした。最初はインターホン越しで謝ってましたが全く改善はされず余計に酷くなり苦情を続けて出すと「迷惑だ」と逆ギレもするようになりかなり険悪な関係でした。自分達が楽しければ他人が健康被害に合おうが関係ないって感じでした。今回の人は苦情だしたらあっさり静かになったってパターンを期待したいですけどここではそーいう人見た事ないですよね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸