防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 09:47:35

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 14251 匿名さん

    アホ嫁が起きてきて15分だけどこの間に大きな音をドカーン落とし、ゴツゴツゴツと部屋中歩きながら20回くらいドンバンやってる。ガサツな人間でも頭があれば朝晩くらい静かに出来るだろ。

  2. 14252 匿名さん

    相変わらずの爆音バカ家族が代わる代わるうるさいから書き込みきたら、何処の騒音主も朝からうっさいんですね。
    14251さんと被ります。
    ドーン!!ドン!バン!朝から振動付きでアホ過ぎる。
    30分に出かけてるバカも毎朝うるさいから!
    早朝から出かける忙しい僕ちんアピいらねーつってんの!
    もっと職場の近くに一家で引っ越せバーーーカ!!!

  3. 14253 マンション比較中さん

    朝ならまだマシです。
    深夜にはうるさかったですよ。
    静まり返った中でやる必要性が全く理解できませんね。
    書き込んでるのは恐らく騒音主でしょうが他のトピックでは引きこもりがどうの煽ってましたがその時間は休んでる人の方が多いと思いますよ。
    同じ事をしたらすぐに被害者面して暴れるのもわかってますからね。

  4. 14254 通りがかりさん

    朝だろうが深夜だろうがお構いなしに爆音響かせてる騒音主たち、ほんと消えろ!

  5. 14255 匿名さん

    上が朝からドンガンうるさいから音楽かけてたらピンポン連打されてまた何か言いにきたのかよと無視してたら郵便だった・・
    不在届けになったじゃん!
    騒音のせいで弊害が出まくり!
    1日中毎日うるさい!
    あー イライラする!

  6. 14256 匿名さん

    仕返しドンならぬ仕返し書き込みしてくるよな。

  7. 14257 匿名さん

    現実でも仕返しされてるんだろうな。

  8. 14258 名無しさん

    こんな時間にドスドスゴンゴンキーキーされて、集合住宅だし子どもだから我慢してください!子どもには寛容に!っておかしいと思うけど。
    朝は5時スタートだし。
    躾がされている子どもにはいくらでも寛容になれるし、躾しようとしている親にも寛容になれます。
    野放しは無理。

  9. 14259 匿名さん

    子供でも無い非常識な騒音主に23時に起こされてまだ眠れません
    連中は寝たようです
    こっちは明日の仕事に備えて9時には床について一瞬寝たのに騒音で起こされて
    ◯ぬか退去してほしいです

  10. 14260 マンコミュファンさん

    >>14259 匿名さん
    こちらも寝落ちしてるところを騒音宅の爆音で起こされたせいでこの時間になっても眠れません。24時過ぎにやっと静かになったと思いきや、この時間になってもなにやらガタゴトと音を響かせてます。ほんと◯んでくれって毎日念をおくってますが、しぶとくてなかなか◯んでくれません。

  11. 14261 匿名さん

    睡眠障害なのか騒音の夢をよく見ます。夢なのか実際の騒音なのかわからず朦朧として寝起きがしんどいです。上階のアホ嫁が出勤した後は階下のクソガキが登園まで走り回ります。夜はダブルでうるさい。アホ嫁のゴツゴツゴツ足音や引き摺る音とクソガキのガンゴンガンゴン走り回る音。アホばっかり

  12. 14262 マンコミュファンさん

    >>14261 匿名さん
    同じです。
    夢の中でも上からドン!ドガン!ドスン!と騒音を感じる夢をみました。
    もう完全に末期ですよね。
    どれだけ音や振動の騒音が辛いものか騒音主にはわからないでしょうね。

  13. 14263 匿名さん

    >>14260 マンコミュファンさん
    14259です。
    同感です。
    台風のせいなのか日に日に再発が酷くなってキレそうです。

    なんなんでしょう、あのお試しみたいにしつこく苦情で指摘された行為を繰り返すのは…
    記憶力と常識が皆無の社会不適合者のようです。
    し〇でほしいですね、あのアホ共一家で台風に巻き込まれて地球外まで飛ばされてほしいです。

  14. 14264 匿名さん

    こちらの騒音主もドン!バン!かかと歩きしてますね。
    生活が粗末な感じですね。

  15. 14265 匿名さん

    深夜にドスンドスンと無神経な足音がしてきたり
    家具とか壁や床を叩いたり、錯乱している住民がいて小さい子供が起きてしまって、毎日寝かしつけるのが大変です
    上階は大人だけの世帯ですので、安心していたら、なんだかおかしな人なのかと思い、毎日不安です
    平日の早朝や昼間も、ドッタンバッタン暴れていて多動な住民です
    新築マンションですが、こういうのがいると困りますね

  16. 14266 購入経験者さん

    騒音は感染するケースもありますよ。
    近隣で踵歩きや床ドン、DIYに激しい開け閉めの音や物を落としたり引きずったり衝撃音を出したり…日常的に出している部屋があるなら「それならこれくらいなら大丈夫」だと判断されることもあります。

    嫌がらせや騒音返しなど既にトラブルになっている場合は諦めた方が賢明です。

    口汚く不満や悪口を書き込む習慣があるとふとした物音に対しても強い思い込みから被害者意識が芽生えやすくなり加害行為に及んだりおかしくなる人もいます。

  17. 14267 評判気になるさん

    わかります。同じく毎晩足音ドスンドスンする夢とか直接言いに言った夢をみます。夢にさえ現れてくるので起きたとき凄く疲れてます。寝てるときはスピーカーがちゃんとついてるか何回も確認したり耳栓がとれてないか不安で起きてしまいます。それ以外にも体調不良で病院に通ってますが不安障害の可能性があると言われて精神科に行くことになりました。あいつらに自分の睡眠が握られてるから毎日ビクビク過ごしてます。いつ騒音だされるかとても怖いんです。

  18. 14268 匿名さん

    やり合ってる騒音宅は一緒にまとめてドンバン専用物件に入れといてほしいです。
    「これ位なら大丈夫」ってお互いに気が合ってドンドンバンバンコミュニケーション取ってるのならどうぞ仲良く専用物件へどうぞ。

    うちの物件では苦情のビラも出てその度にスンとなって暫くすると同じ騒音再発繰り返してます。
    注意されたら止めて、油断したら出ちゃうって相当認知力が衰えてるようで…若いのにお可哀想に。
    もう勘弁してほしいだけなんです。
    規約にあるように他の住民に迷惑にならないよう配慮が出来ない世帯はご遠慮下さいってだけ。

    ご遠慮下さいっていうのは入居できませんって意味なんですってそこまで言わないと騒音宅には本意が伝わらないみたいなので書いておきますね。
    騒音世帯主はいつでもいつまでも自分の小さな物差しでしか物事を見れないようで困ります。

  19. 14269 匿名さん

    山奥で自給自足する7人家族のことをテレビでやってるけど多子家族は全てこうしてほしいわw
    子供は成長したら早く外に出て独り立ちすべきっていう両親の考え方にも共感しかない

  20. 14270 eマンションさん

    注意された数日間だけ静かにできるのにまたうるさくなるのってわざとやってんだろ。ふざんなよまじで。立派な犯罪だと思うから次は刑務所にぶちこめるよう用意をしておこう。

  21. 14271 民度比較中さん

    試しに何もせずに静かにしてもらったら早速コンコン突いたり引きずったりしていました。
    余りにも不自然だったので直ぐに故意にやっている事だと気付きました。
    以前から静かになって一定の時間が経つとやり始めるのでモニターを通じて監視していましたが騒音問題を動機に利用し私怨でやっているようです。
    大人気ないのもありますが入れ込んでいてターゲットに夢中になっていますね。
    執着心が強くストーカー気質なようでカーテンや洗濯物までチェックしているようで気味が悪かったです。

  22. 14272 マンション検討中さん

    >>14271 民度比較中さん
    モニターというのは玄関に設置されているカメラのミニターでしょうか?
    それともマンションで見れるモニターか何かがあるのでしょうか?

  23. 14273 民度比較中さん

    >>14272 マンション検討中さん
    その方の室内をWebカメやスマホで映してもらいその状況をわたしの方のPCを通じて見せてもらっていました。
    紛らわしい表現ですみません。

  24. 14274 マンション検討中さん

    >>14273 民度比較中さん
    探偵のようなことをお願いすることができるのですね。。。相手方のとなると、不動産とかにお願いするんでしょうか?いえいえ、想像がつかなかったため質問させていただきました!騒音の対策や証拠等の集め方に疎いので、参考にさせて頂きます。

  25. 14275 匿名さん

    壁にぶつかる病気があるんでしょうか。
    ドラマ等の精神病棟のシーンで壁に頭を連打するような丁度あんな感じの騒音がよく聞こえます。

    毎日起き抜け(特に早朝6時前と昼前後)に壁際にゴツゴツ、床はドスン!!
    マットレスの軋みも酷いので周りに配慮して静かに過ごすかベッドを壁から離してほしいです。
    昼夜問わずドッシ――ン!!なんて爆音が一日に数回は在宅してる限り毎日聞こえます。
    頭のおかしな家族なんでしょうか?

  26. 14276 民度比較中さん

    >>14274 マンション検討中さん
    探偵でも不動産でもないですがその方は元探偵でもあり不動産にも勤めてた方なので。
    詳しい事は知りませんがマイクは外付けのものを使ってましたよ。
    内蔵のものだと録音できないものがあったり実際の音よりも小さくてボリュームをいくら上げてもやっと聞こえる程度だったりするようなので。

  27. 14277 マンション検討中さん

    >>14276 民度比較中さん
    そんな方が身近にいらっしゃるのすごいですね。。!
    全く無知なので、マイクの仕組みとかもろもろあるんですね。。。
    しかしカーテンや洗濯物までもチェックできるというのはマンションの構造上、隣の部屋のベランダまで除きにきたということなのでしょうか?ちょっとそこも気になりまして、、質問が多くて申し訳ないです。

  28. 14278 民度比較中さん

    >>14277 マンション検討中さん
    詳しくは言えませんがカーテンや洗濯物の件に関しては別のサイトの掲示板で悪口を書き込んでいるのを他の方が見つけて特定に至ったといった感じですね。
    わたしだったら嫌な人の家はまず視界に入れないようにします。
    騒音などとは関係ない内容だったので私怨と判断しました。

    室内では特定の場所に近付いて床を踏みつけたりとおかしな行動も起こしているようなので他に何をしてきているのか詳しく話を聞いたり記録を見せてもらっています。

  29. 14279 匿名さん

    マット敷いてます!って逆ギレしてくるけど物落とした時、反響して聞こえてきますけど!?
    足音も椅子引きずる音も聞こえてきますよ!
    どんだけペラペラなマットだよ!
    何の意味もないわ!バカじゃねーの!

  30. 14280 マンション検討中さん

    旦那に構ってもらえなくて寂しくて騒音だしてたっぽい。旦那が気を使って一緒に出掛けるようになったら急に静かになった。毎週妻を置いて出掛けるって愛されてないんだろうね。また一緒に出掛けなくなったらまたうるさくなるんだろうな。てかそのまま帰ってくんなよ。

  31. 14281 匿名さん

    粗探ししていつも当たり散らすような事してるから余計にストレス溜まるんだろうなーって

  32. 14282 マンション検討中さん

    精神疾患と低脳のコンビネーション騒音は迷惑しかない、自分らは悪い事してないという概念だけでそもそも異常な生活習慣もわかっていない。うるさいと指摘されたって根に持つだけ、長年他人と会話もないからおかしくなってる、内外醜すぎる。

  33. 14283 匿名さん

    この時間に平気で大きい音を出せるってどういう神経してんだろ。うるさくて迷惑だと伝えてるのに。うるさいって他人に注意されてんだから自覚して意識して静かに動けよ。動けばいちいちうるせーからこれ以上動くな!じっとしてろ!さっさと寝ろ、そして永遠に目覚めるな!

  34. 14284 匿名さん

    ふかしてたバイクが近所の人に晒されてました
    これは自業自得だね

  35. 14285 評判気になるさん

    >>14278 民度比較中さん
    ご丁寧に答えて頂きありがとうございます。
    そういった事情があったのですね。
    確かにそれは騒音とは別問題ですね……覗き、ストーカーとか不法侵入系の嫌がらせになりそうですよね。
    マンションを検討していたので、色々皆さんのお話を見ていると不安が大きくなってる感じですが、参考に今後も検討していきたいと思います。ありがとうございます!

  36. 14286 ご近所さん

    >>14283 匿名さん
    苦情ってちゃんと本人に届いてるのかな?組合や管理会社に言っても届いてないケースが多いよね。
    こういう所に書き込んで見ていたとしても他人事だろうけど直接言ったの?

  37. 14287 ご近所さん

    >>14286 ご近所さん
    横です、苦情が届いてるのが分かっている物件の者です。
    賃貸なので基本的に管理会社に伝えますが、具体的な内容のチラシを全戸配布して貰っています。

    小さな物件なので見ればどこの部屋への苦情かは一目瞭然になります。
    これまではチラシが回れば落ち着く…を繰り返しています。
    共用部の私物の件も書かれていましたが決してゼロにはなりませんし再発します。

    自覚や効果があるのは音や私物が減るので分かります。
    絶対に再発するので(静かに暮らし続ける事が難儀な)病気か疾患なのだと思います。
    ああいう家族は戸建てに住んだ方がまだ周りとの確執が減らせると思います。

    また、管理会社等では直接やり取りをしないようにとアドバイスする方も居ます。
    事件になる事が多いからでしょうか…
    逆に本人同士で話し合って下さいという方も居ましたが丸投げなのは無責任な所でした。

  38. 14288 マンション検討中さん

    >>14287 ご近所さん
    14283です。
    管理会社からも何度か連絡してもらってますし直接言いに行ったことも数回あります。騒音主は自覚がないからタチが悪い。苦情言われてスンとしてすぐまた元に戻るの繰り返し。生活音が大きい人はなかなか治らない。
    職場にも何するにもいちいちうるさい人がいて注意しても治らないので、病気、障害者だから仕方ないと受け入れようとしてますが、うるさいものはうるさい!

  39. 14289 マンション検討中さん

    10時過ぎに起きてドンバンうっさ。騒音主が10秒おきくらいにあちこち移動してドン!と繰り返す習性はなんなんですかね?子供のいるお宅よりうるさい中年男性って何?
    ていうかまたいるのかよ…何曜日だろうが在宅…有給取っても台無し。

  40. 14290 匿名さん

    うちの騒音宅も戻ってきて早速毎夕恒例のドスゴスうっさいです。
    壁アタックみっともないですね。
    子供でも大人でもきちんと家族が注意してほしいですね。
    躾ができないケダモノは集合住宅に近寄らないでほしいです。

  41. 14291 匿名さん

    >>14150 口コミ知りたいさん
    本当に私もそう思います。匂いも音も人によって感じ方が違うんだからっていう考え方ができず視野が狭い考えだから音や匂いが気になる人のことを何かあればすぐ神経質という。

    多分自分が気にならないものは他人も気にならないという浅はかで視野の狭い考えなのでしょう。客観視できないというか……そして自分と違う人を批判的な言い方をする。「神経質だね~」は音や匂いが苦手な人を無理強いさせる言葉だと思ってます。
    だからそういう人はそもそも静かにするっていう概念が微塵もないんでしょうね。

  42. 14292 匿名さん

    今夜も変わらずこの時間でも平気でドカバンでかい物音を響かせてる騒音宅。うるさくて眠れねーわ!網戸も何回もゴーゴーと爆音させてベランダにゴミ捨て。24時前にやらなきゃいけないこと?昼間でも響いてうるさい音を夜間でも平気でできる神経を疑うし周りになんの気遣いもしないことに腹が立つ。何回苦情いれればいいの?集合住宅に住む以上周りに配慮しながら生活するのが普通じゃない?うるさくて迷惑してるって伝えてるのに生活態度改めようとしないって。もう疲れた。

  43. 14293 匿名さん

    車バン!大声で馬鹿笑いからのドアバン!室内ドスンドスンバタンバタン!
    帰宅したのがすぐわかる。涼しくなってもこちらは窓開けられないのに向こうは全開で騒音垂れ流し。晴れていれば布団叩きも凄まじい。
    騒音主が引越してきてから窓を開けられないし、使えない部屋はあるし、防音あれこれ工夫しないといけないしで本当に憂鬱。
    これだけのことをさせておいて、自分は好き勝手お構いなしに騒音出して馬鹿笑い。
    人を不快にさせるためだけに存在しているとしか思えない。

  44. 14294 マンション掲示板さん


    100均とかで売ってるビニール傘を開いた状態で安定して固定する方法とか何かありますかね?

  45. 14295 匿名さん

    向かいのマンションの外国人の大声や、たまに聞こえるどこかの部屋の一度きりのドアバンはなんとも思わないのに、騒音主の声や音は一瞬たりとも聞きたくないレベルに拒否反応が出てしまう。胃も心臓もぎゅっとなる。何年間も毎日毎日聞き続けるとアレルギーみたいになるのかも。本当に疲れます。

  46. 14296 匿名さん

    苦情出して静かになった人って居ますか?前の住人も苦情出しても何も変わらなかったので出すか悩んでます。

  47. 14297 匿名さん

    上階のクソ女は毎朝晩ドンバンと片付けてるみたいですが掃除機の音は殆ど聞こえて来ないんです。今日は久しぶりに掃除かけてます。やはり掃除機のかけ方もガサツ。狂ったようにあちこちドンバンやっててこちらも気が狂いそうです

  48. 14298 マンション掲示板さん

    >>14296 匿名さん
    相手の性格や騒音主側がこちらをどう見ているかにもよると思います。相手が根暗な陰キャラタイプだと正々堂々と文句を言われた途端に静かになるかも知れません!

    こちらが格下に見られているようなら帰って悪化してしまう可能性もあり得ますよね。

  49. 14299 マンコミュファンさん

    >>14296 匿名さん
    うちは静かになっていませんね。
    改善されたと言う人は聞いた事はありますが稀ですね。
    何年も音を出す生活が染み付いてしまったらなかなか直らないでしょうし、そもそも受け入れない相手なら何を言われても気にしないでしょうね。
    騒音問題は結局、どんな人が住んでいるかによりますね。

  50. 14300 匿名さん

    14298
    14299さんコメントありがとうございます
    前の住人は通報されても気にしない人でした。最初はインターホン越しで謝ってましたが全く改善はされず余計に酷くなり苦情を続けて出すと「迷惑だ」と逆ギレもするようになりかなり険悪な関係でした。自分達が楽しければ他人が健康被害に合おうが関係ないって感じでした。今回の人は苦情だしたらあっさり静かになったってパターンを期待したいですけどここではそーいう人見た事ないですよね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸