防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 17:30:54

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 14161 口コミ知りたいさん

    >>14159 匿名さん
    本当に迷惑でしかない。
    静かなのは寝てる時と不在の時だけ。
    在宅時は断続的に音を出し続けてる。うるさくない日がない。ほんと永遠に帰ってくるな!

  2. 14162 eマンションさん

    上階に毎日イライラさせられてる。
    分譲だからすぐ出て行かないし夜中でも日中でもお構いなしに物引きずる、ドゴ!!と物落とす&廊下も走る走る…住んでんの年寄りじゃないのかよ。
    いずれ家族に譲ってもそいつらもまた騒音主になりそうでこのマンション買ったの後悔してる。

    某上階さん見てる?
    以前から入れられてるチラシはあんたらの事だから気付け。
    生活リズム違う人間が床壁隔てて暮らしてるんだよ!!
    お前らのせいで病院通いさせられて恨みしかない。
    いい加減にしろよ

  3. 14163 検討板ユーザーさん

    足音うるさいしムカつく。かかと歩きしてたら腰痛、頭痛、肩こりになるらしいから早くそうなって歩けなくなってほしい。心から願います。

  4. 14164 口コミ知りたいさん

    こちらは刑務所にぶちこんで犯罪記録を残して犯罪者として生活してもらうのを目指してます。こっちはかかと歩きの足音を一日中されて病院通いになったから絶対に許さない。

  5. 14165 匿名さん

    うちの騒音おばさんは警察呼ばれるほど騒いでいても、うるさくしてないのに!と言っていた。
    まるっきり自覚がないから全戸配布のチラシは無意味だと思う。
    社会不適合者のため集合住宅や住宅密集地に住めないような人種ほど、自分は普通で誰にも文句を言われる筋合いはないと思ってる。基準が騒音主なので、苦情を言う人は皆んな神経質なクレーマー扱い。
    周囲の、お互い様ですからばかり言う我関せずな人も騒音主を助長させていると思う。

  6. 14166 騒音被害者さん

    >>14165 匿名さん
    うちも警察呼びたいと思った事何度もあります。
    というか、多分うちじゃなかったら呼ばれてると思います。
    それくらいドンガン、ドゴン、ドガン、ドスンと酷いです。
    一体何をしたらここまで響くのかと。
    でも、凄い静かな日もあるので静かにする事は出来るって事ですよね。
    アイツらは絶対日によって使い分けてます。

  7. 14167 騒音被害者さん

    >>14164 口コミ知りたいさん
    気持ちわかります。
    最近ニュースになってた卵投げつけ女みたいに逮捕されたらいいのにって思いますよね。
    あの女も自分のした事を正当化して全く悪びれる様子もない。
    騒音主と同じだと思います。

    騒音って密室で行われるから厄介ですよね。
    1日に何度も衝撃音出されたり足音たてられても「わざとじゃない」とか「突発音だ」「生活音だ」で逃げられる。
    おまけに「うちだという証拠出せ」とかほざく奴もいる。
    自分から証拠求めるとか、出されたら完全にブーメランだけどな笑
    証拠出しても騒音主は認めなさそうだし、謝罪もしないと思う。
    賠償金だけでもとれたら御の字。

    騒音主は根っからの嘘つきで卑怯者だからね。

  8. 14168 評判気になるさん

    国でやってる無料で証拠を掴むのは1年もかかるって聞いてガッカリ。うちじゃないって嘘つくせいで発生源調べるのに1年も我慢しなきゃいけないなんて。早く解決するには数十万かけるしかない。騒音で疲れきってるのにめんどくさくてより疲れてくる。

  9. 14169 匿名さん

    >>14168 評判気になるさん
    国に頼むと無料で証拠が掴めるんですか?
    どんな制度でしょうか、教えてください!!

  10. 14170 マンコミュファンさん

    >>14169 匿名さん

    期待して電話したら私の騒音の場合は対象外と言われてしまいました。公害のみだそうです。原因裁定とググればでてきます。もし対象外だったらすいません。

  11. 14171 匿名さん

    >>14170 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!
    私も部屋の中の騒音のため対象外かな。
    一応調べてみますね。

  12. 14172 匿名さん

    馬鹿旦那が帰って来た。中年のいい大人が帰ってくるなり襖をボン!と閉め狂ったようにあちこちでドンドンやってる。盆休みが終わってから毎日!ほんとに頭おかしいわ!!ババアはババアで毎日家に居てうるさいだけだし。二人揃っておかしな夫婦!

  13. 14173 マンコミュファンさん

    ずっと思ってたんだけど騒音主の部屋の床なんかおかしいんじゃないの?
    ありえない程響いてるけど!
    これ騒音主の部屋のせいでこんなうるさいんだったらマジふざけんなだけど!!

  14. 14174 騒音被害者さん

    ガキが走ったりジャンプしたり、椅子から飛び降りたりうるせぇよ!!
    1日に何回やるんだよ!
    毎日、毎日聞かされるこっちの身にもなれや馬鹿親!
    20時以降は寝る人だっているだろうが!
    しっかり防音マットも敷き詰めないで躾もできないなら戸建て行け!
    集合住宅に住むな!うるせぇよ!

  15. 14175 マンコミュファンさん

    >>14173 マンコミュファンさん

    明らかに発生源の部屋の床のせいでしょ!
    床から壁を伝って下の階にいくんだからさ。
    コイツらがしらばっくれたせいでうちがどれだけ迷惑してると思ってんだ!?
    お前らの床普通じゃない。

  16. 14176 通りがかりさん

    うちじゃないって嘘つくせいで高額を支払わなければいけない。うるさい足上げをして歩いてることが判明した。そんな歩き方じゃ何枚マット置こうがうるさいわけだ。
    騒音主を刑務所行きにするために我が家は大金を使うことにした。今後の人生はずっと犯罪歴がある人生を歩んで反省してください。

  17. 14177 匿名さん


    >>14174 騒音被害者さん
    こちらの爆音一家もそうです。夜は20時から22時半まで走り回ったり飛んだりしてます。我が家は遅くても21時には寝るのですがヘッドホンしてても響いてきます。リビングでドンバンやってるのなら寝室にいるのでまだマシなんですが爆音一家も同じ時間帯に寝室に移動して引き出しの開閉を連続で20回とかやってる時もあります。おたくのせいで1日中ヘッドホン生活ですと言っても無反応。改善もなく余計に酷くなりました。

  18. 14178 騒音被害者さん

    >>14177 匿名さん
    お気持ちわかります。
    私も耳栓して寝てますが朝は上階のガキの足音と走る音、ドンガン!という大きく響く衝撃音で起こされます。
    個体伝播音は耳栓だろうがヘッドホンだろうが通しますよね。

    マンションに住みながら子供に伸び伸びさせてあげたい、規制されたくない!は無理ですよね。
    ましてや夜遅くまで足踏み鳴らして走り回ったりジャンプするなんて常識はずれてますし、誰が聞いたって異常だと言いますよ。
    先日も私の親が遊びに来ている時にガキが走っていて「これは酷いな」ってビックリしてましたよ。
    ドゴン!ガタン!ゴン!とか衝撃音も響いていたのでこんなの毎日聞かされてるなんて…って。

    私も体調を崩していると伝えても更に酷くなった事があります。
    睡眠妨害して人の生活を壊しても平気なんですよアイツらは。
    そうじゃないなら改善しますし、できますから。
    だって異様に静かだなって日がありますし、やればできるのに嫌がらせなのかわざわざ酷い日を作ってきます。
    こういう人間性の奴は周りから白い目で見られてる事にも気づかず、損害賠償請求されなきゃ直さないですよ。

  19. 14179 マンコミュファンさん

    公共の場でも暴れまくってる子ども放置してる親を見るたび迷惑騒音主なんだろなあーって思ってしまうし、まず親が一切周りに対する気遣いも注意も無いの見てイラッとする。うちの騒音主もコレ。家族全員自由奔放、注意されたら敵視だけで誰一人気づきもない怒

  20. 14180 口コミ知りたいさん

    うるさくしてないのが本当なら証明するよね。やらないってことは自分だって心当たりがあるんでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸