防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-08-27 21:20:03

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 13901 匿名さん

また夜中にゴリゴリズズズが始まり、騒音主がご帰宅を知らせてくれましたw
    殆どの人間が寝てるのにふざけんな!
    夜はさすがに配慮しようよー

2. 13902 匿名さん

もう2時間くらいゴンゴンゴンやってます。先程大きな物を落としたみたいで一瞬シーンとしましたがまたゴツゴツ徘徊しだし家具も何度も引き摺ってます。見た目は普通ですか絶対頭はおかしい!人の事こんなの言いたくないですがそれほど酷いです

3. 13903 匿名さん

さっきから何十回網戸開閉してんだよ!異常すぎる。ゴーゴーゴーゴー爆音させてうるせぇーわ!滑りよくなるように油させよ。玄関もキィーキィーキィーキィーうるせぇんだよ!

4. 13904 マンコミュファンさん

本当うるさいよ騒音主は。365日24時間配慮ない騒音出してりゃ満足なんだろけど、他住人はほとんどそんな暇で身勝手自由人いないから。わざわざ朝一番からベランダガラピシャして、家中ドンガンゴンするのはさ、もーおかしな風貌したお前らキチだけだから笑、わかっていての嫌がらせだよね、さすが精神疾患笑、明日も晴れそうだから嬉しいでしょ笑?天気に左右され、騒音出す以外生きている証がないんだろうシネ。そのうち…おぼえていてね!

5. 13905 3階に入居

となりのおやじ燃えるゴミの日 火曜日金曜日その他の曜日もごみ置き場の歩道に毎回吸い殻1本ポイ捨て。今朝なんか吸い殻に煙が出ていた状態だった。危ないからすぐ足で煙を消した。
    犯罪ですよ。敷地内にもレジ袋の大きい袋1枚ポイ捨てしたり本当マナー悪すぎ。
    歳ばっかりとって何も知らないんでしょう。娘も長女? ずうたいでかくて態度もでかい。 化粧の臭いがかなりきつかった。
    陰湿おやじめ 
    車もナンバープレートの下を改造して頭のねじ切れまくっていると思う。
    一生消えろ!!!!!!!!!!

6. 13906 マンション検討中さん

近所の引きこもり気質で厚かましい騒音一家さん。ええ加減目障りな放置車両を駐車場に入れたって。朝から停めて介護の車停められないって苦情きたぞ。駐車場まで30秒かからんのにな。だからBBAはゴツいんか?最近また大きくなってんで?おっさんも暑いから仕事休み、雨だから仕事休み。なぁいつ仕事すんのさ。ずっーと家にいてガラガラゴロゴロドカン!と騒ぐ暇があったら退けるか出かけてくんねーかな。

7. 13907 匿名さん

あの・・早朝深夜は特に、その騒音いる?社会性わきまえているならそんな騒音出せないよね。

8. 13908 マンション掲示板さん

上階の引きこもりさんへ。毎日暇なのは分かるから大人しく引きこもってて。窓バンやら床どんもさ、暇だからやりたいんだろうけど、もう成人だよね。唯一家族しか相手にしてもらえないのは分かるんだけど、もう少し大人しくして下さい。

9. 13909 匿名さん

福岡市博多区冷泉町フェルト319の408号のデブスおばさん、深夜2時に壁殴る、家電のような重たい物を何度も激しく落とす、大声で笑う、傷害罪で下の部屋や隣の部屋の入居者に慰謝料払ってください。いい歳して小学生や外国人じゃないのに人として駄目ですよ。

10. 13910 匿名さん

マンションならコレでも読んどけ

1. マンションならコレでも読んどけ
  11. 13911 匿名さん

ほんと落ち着きがない!何もかもガサツ!何度も家具を引き摺ったりドスン!と何度も落としたりコンコンコンと煩い。バフン!とかバリバリ!とかずっと音立てて異常。スリッパの音もずっと聞こえてて不快。絶対何かしら病気あると思う!

12. 13912 口コミ知りたいさん

朝6時頃から、掃除しだす騒音一家。ずっと真上だと思ってたら、斜め上と判明。どうして掃除機かけるのに壁にゴツンゴツンと激しくあてる?ここマンションですよ。その他にも家の中で飛び跳ねたり、窓バン、網戸ガラガラカーンと強く閉める。くず家族。みんな迷惑してるぞ!早く出ていけよ!ばーか!

13. 13913 検討板ユーザーさん

名古屋市内で走るゴミバイカー共全員単独事故起こしてしね

14. 13914 検討板ユーザーさん

下の階のデブ豚ドガドガうるせえな
    そのうち刺されるぞまじで

15. 13915 マンション検討中さん

>>13913 検討板ユーザーさん

住宅街も気にせず走るしうっさいよね

16. 13916 匿名さん

>>13903
    ほんと油させですよ。ついでに自分らの脳みそにも!鼻穴、耳穴、口からクレ556とキンチョールと泡ハイターとエボラウイルス噴射してやりたい!笑

17. 13917 匿名さん

上階に椅子の引きずり注意したら持ち上げて落とすようになったわ
    ひどい足音の時もスリッパ履いてますって逆ギレするし、ほんとに同じ人間なのかなと頭痛くなる
    普通わかるじゃん
    こうしたら下に響くとか、1から10まで教えないといけないのかよ・・

18. 13918 名無し

>>13917 匿名さん

うちの所も死ぬ程うるさいです。
    ズリズリゴトン!と午前3時だろうが時間関係なく毎日家具引きずりが酷くて恨みしかない…
    最近は足音ドスドスも加わって最悪です。
    子供いないはずだからいい大人がやってるんだと思うともう…

19. 13919 マンション検討中さん

騒音主は教養がないし親族友人も同レベルのクズみたいな奴しかいないから自分の悪さに気付かないのさ、哀れな目で見てあげよう。

20. 13920 口コミ知りたいさん

うちも同じです。家具を引き摺ったり持ち上げてゴン!と落とす音が聞こえて来ます。うちの上階はスリッパがめちゃくちゃ煩い。パタパタじゃなくゴツゴツです。落ち着かない人なのでずっと徘徊してます。管理会社に苦情出すか悩んでます。ただ煩いから静かにしてほしいだけでは伝わらないと思います。前にも騒音被害にあってましたが騒音主ってガサツで無神経で鈍感、理解力も思考力もありません。

21. 13921 匿名さん

相変わらずドスドスガタゴトしております。
    そんな壁から振動筒抜けみたいな動き何をどうしてんの?
    多動の子供がやってるなら外に連れ出せよって、言われる前にやってほしい。

毎日周辺住民に嫌がらせしてお前等家族に何の得があるのか教えてほしいよ。
    見るまでも無く騒音だけで貧乏大家族のみっともない恥部を毎日晒して露出狂一家。
    迷惑騒音非常識多子一家の存在意義とは…

早くもっと不況が進んで連中を所得と民度に応じた県営住宅かなんかに回収してほしいです。
    一般人が入る一般物件に住める民度では無いんだよ。

22. 13922 匿名さん

騒音宅は出入りの度にドカン!ガコン!とかまあ周辺に物ぶつけるなりぶつかるなり開閉も数回繰り返してキイ~~キイ~~バコン!だしとにかくうるせえよ
    普通の人はその音出さなくても出入りしてます
    無駄に生活音だけでもうるさいのに、生活音以外は出さないなんて事がある訳無いんです
    っていう当たり前の事が分からずに、当たり前の事が出来ない生き物それが騒音主

23. 13923 通りがかりさん

>>13917 匿名さん
    いるわー逆ギレする奴、言われたくなかったら静かにしてろボケって感じ

24. 13924 匿名さん

>>13923 通りがかりさん
    いやホントに。
    なんで静かにして?って言われてドカンバコンしてんのか日本語通じないの?って。
    静かに生きろってだけなのにそんなに難しい事なんですかね?
    「扉を静かに閉めましょう」なんて、人間だったら幼児でもできる事ですけどね。
    頭おかしいんですよねー

25. 13925 口コミ知りたいさん

8時からずっと家具を引き摺ったりドスンドスンやったりと迷惑人間です。頭が悪いから階下に迷惑かけてるとか一切思わないらしい。

26. 13926 マンション検討中さん

こっちの騒音主も癇癪持ちで迷惑になる事や嫌がるような事を平気で毎日繰り返してる。
    家具を引きずったりする音も出して複数の部屋から苦情が出てチラシに対策まで書かれて恥ずかしくないのかな。
    物を置く時もズドーンと大きな音を立てて置くというより投げ落としてる?ような。
    その分、床や壁もボロボロ…置いたものも壊れそうだからその辺は自業自得なんだろうけどね。

27. 13927 口コミ知りたいさん

>>13926 マンション検討中さん
    全く同じです!うちの上階も物をボンボン投げ捨てるように置いてる感じです。どんだけガサツなの!?今もまだやってます。何度も家具を引きずりマットも敷いてないみたいだし床は傷だらけだと思います。そーいうのも気にならないガサツで無神経な女です

28. 13928 匿名さん

なんであんなドーーン!!ドスッ!!ドゴ―ン!!
    なんて音を昼夜問わず毎日のように出すのか不思議で毎日壁にゴッゴッとぶつけてきます。
    その音どうやったら出るの?恥ずかしくないの?皆さんの書いてる通り無神経な恥知らず一家です。
    毎日廊下は走るかドンガン踏みしめて昇降してる…せめて階段の無い部屋に住んだら?って思います。

29. 13929 匿名さん

深夜12時30分頃、自動車の扉をバンバン。
    ガラガラピシャーン!と何度も繰り返し。

玄関ズドン!ドゴーンと何か置いたと思ったら、午前2時過ぎに昼間みたいに掃除機かけたり洗濯機回してたり。
    昼間だと気づかいけど、夜中は意外と聞こえる。
    本当迷惑。注意されても止めない○鹿。
    最近は、車の扉の閉め方で、なんとなく、騒音主かそうでないか聞き分けられるようになった。

気違いじみてないのよ、普通の人の音は。

30. 13930 マンション検討中さん

バン!バン!バン!バン!って連続で車のドアを閉める音が響き渡って、ベチャクチャ喋りながら玄関ドカーンと帰って来るの絶望しか感じない

31. 13931 匿名さん

>>13929 匿名さん
    ほんとそれです。
    あらゆる扉もバンバン、夜中でも雨戸や窓もガラ―――バン!
    ドスって移動とズドン!と荷物を置いて自分もドッス――ン!
    昨夜の23時です。
    寝てたけど起こされました。

うちはそこまで遅い時間で無くても日中でも建物と周辺には響く田舎の閑静な住宅街です。
    居ると居ないでこの地域一帯で聞こえる音が違ってくる。
    騒音家族と他の一般人とは出す音が違うって、自分では分からないんですかね…
    若いのに認知力がどうかしてます。

32. 13932 評判気になるさん

>>13931 匿名さん
    ありがとうございます。13931です。

誤字ありました。
    昼間だと気付かない。でした。
    夜大きな音だしたり、昼やる家事を、夜中平気でやるところからして普通ではないのですが。

本当に騒音主の音は違いますね。
    認知能力どうなってるのか、本当に疑問です。
    寝ていたところ起こされる、全く同じです。

こちらもいるといないで、「閑静な」住宅街かとうか一変します。
    帰宅時、家の近くまで来るとだいたい在、不在がわかる感じ…。

33. 13933 匿名さん

一泊二日での旅行から帰ってきて数時間後、やっぱりドン!ドカン!ドドーン!と物凄い衝撃音。
    旅先の宿では心穏やかにゆっくり過ごせて最高だった…なんでこいつはこんなにうるさいの…壁にぶつかりすぎだし合間合間で四股踏んでる?ってレベル。

一人暮らしなのにクリスマス等のイベントや連休中は特にうるさい。ただひたすらドッタンバッタン。まともな人間の出す音じゃないでしょ?呆れる。

34. 13934 マンション掲示板さん

>>13932 評判気になるさん

うちと良く似ていたので、共感させていただきました。
    こういう騒音って、隣人から注意される事じゃなく、マナーや気遣いって親から躾けられるものだし、
    万一家庭っ学べなくても、普段の周りとの関係の中で、自分で学習するものだと思います。

育ちが悪い、かつ社会性が欠如した幼稚な人

の両方を満たした場合に騒音主になるんだと思います。

35. 13935 匿名さん

>>13933 匿名さん
    分かります、外泊すると連中のあたおか加減も改めてよーーーく分かります。
    公の場でもあんなにドカンバコンしながら歩いてるアホは中々居ません。
    しかも住んでて毎日何年も使用している家具や建具、通路であんなに騒々しく移動するって本当に究極のレベルで底辺だと思います。

子供のする事・旦那のする事・奥さんのする事…家族が注意をしたり直させないで当たり前みたいな面して住み続けてるのも本当に神経が足りてないんだなと実感します。
    自分があんな音漏れさせてたら恥ずかしすぎて一刻も早くどこかへ消えて無くなりたいです。

まあ、騒音の連中は自宅警備が忙しくて外泊なんか出来ない(見た事無い)から他所との比較も出来ないし自分を俯瞰して省みるような理性的な感性も持ち合わせていないからそんな事も知らんのでしょうけど。

子供向けで話題になったハピかわシリーズでも家族皆で読んで下さいと思います。
    幼女向けですけど、騒音主にはちょっと難しいかな?

36. 13936 匿名さん

あいつは足裏をしならせて歩いてんの?
    ドゥウン!ダンダン!って歩いてるだけだと思うけどなんでそんな足音なの?
    あいつの部屋の床は特殊加工されてんの?うちやその他の部屋とは違うのかな?
    アホだから今起きて廊下歩いてトイレ行ってって動線全部筒抜けだけど恥ずかしくないのかな

37. 13937 eマンションさん

一日中、何回も引き戸と戸当たり、窓バン、ドアバンすれば気が済むんだ?今日は比較的涼しいから開けっぱなしでも問題ないだろ。引き戸馬鹿一家かよ。地響きが凄すぎてしょうがなく外出したわ!ずっと家族で引きこもって暇すぎない?家でドンバン暴れるんだったら近くに大きめな公園があるんだから好きな蹴球してこいよ。家でやんな!球技は外でやれ!

38. 13938 匿名さん

デジャブー

39. 13939 通りがかりさん

上階の騒音主。朝7時前から、ガンガンゴンゴン。掃除してるのか暴れてるのか分からない様な音。挙句の果てには、何か叩きつけてる。その音、生活音とは言えませんよ。お宅だけが住んでる訳じゃないのでね。何年こんな音出してる?毎日家に居るから、欲求不満なのか? もう少し静かにしてもらえませんか?

40. 13940 匿名

ほんと信じられない!上階の女は毎朝6時に起きて出勤まで2、3時間はずっと歩き回り家具を引きずり何度も何度も何か落としたりゴンゴンやってます。特殊なスリッパでも履いてるのか!?ゴツゴツゴツとずっと部屋中徘徊してます。夜もこんな感じでヘッドホンしながら寝ててもリビングでやってるのがわかる。今も家具引きずったばかりなのにまた引きずってます。そしてバフゥン!と何か下に落としました。何回繰り返すねん。アホすぎますよこの女

41. 13941 匿名さん

>>13940 匿名さん
    うちは1Fのカップルの部屋が丁度そんな感じです、男がADHD。
    上まで音も振動も上がって来ます、更に男性の声だけが異様に響いて殆ど重低音のサラウンドです。
    床から響くから寝ててもソファーで寛いで居ても全く安らぎません。

長時間ではありませんが、帰宅時は玄関から洗面所までの動線でダンダンドンドンバンバン鳴り、風呂場でもバン!バン!鳴ってます。
    夜も9時半頃から夜中までリビング周りでドスン!ドン!が数時間続きます。
    連中が動き回ってる間はイヤホンしても耳栓しても無駄。
    日中ならともかく夜にそれって…自分の音しかしないんじゃないかと思うけど。

一週間内のルーティンがあるようで、特に煩い日が夜中週2、朝も週2程度ですがイライラします。
    フレックスなのか知りませんけど、連中と在宅が被ると本当に辛いです。
    静かな夜が週数日あるので夜勤や遅番、夜中帰宅する時は2~3時にドーンとか鳴る。
    自由な時間に働いてくれて構わないけど周りに迷惑をかけるな。

特に男に窓の開閉はさせないでほしい。
    ガラ―――ドン!!って、音をさせずに開閉できる時があるんだから気分なのかパートナーと喧嘩なのか周りに当てつけなのか(周囲の音よりずっと静かですけどね)本当に配慮が無い。

周りが静かでも人が居る場合もあるんだよ!
    誰もが騒音主達みたいに居ればキイキイバタンバタンドカンドカンしてないっつーの。
    マジで周りに配慮する機能分の脳みそを追加で入れてやってほしいです、アホクズ過ぎます。

42. 13942 匿名さん

と、自分に言い聞かせてほしいですね

43. 13943 匿名さん

私のアパートも階下からの騒音で頭おかしくなります。
    窓の開閉音。朝4時くらいからドン!とものすごい勢いで音がする。耳栓してもだめ、、その上にイヤーマフしてもだめ、、ノイキャンも合わなくて、、振動がやばくて動機までしてきます。毎日夜寝る前今日はぐっすり眠れますようにと祈る気持ちで寝ています。
    朝からイライラして最悪。親や友達に話しても敏感すぎだよーと言われる始末。泣きたいわー
    自分の頭もおかしくなり最近だと車中泊の動画を観たり週2だけでも安いホテルに泊まるかを感がえてしまう。
    音に敏感な人だけしか住めないアパートあったら入りたいなー

44. 13944 匿名さん

>>13943 匿名さん
    辛いですね、深夜早朝位はドカドカしないで生きられないんでしょうかね?
    下層階だからって気にしないのやめてほしいですよね。
    上向いて話してる声は上に伝わってるの自覚ないんだろうなって思います、頭悪すぎ。

足音に気をつけて扉を戸当たりにはぶつけずに閉める人限定アパートで良いんですけど…
    一般的には集合住宅に住むってそういう事なんですけどね。

アホが増えて無駄に被害者を増やしてますね。
    被害者が敏感というより、無神経な騒音主が増えたんだと思いますよ。
    少子化は進んでいる訳ですし、大人なのに配慮出来てない人が多いんでしょう…

45. 13945 通りすがりさん

100均で売ってる物で簡単に対策できるのにそれすらできないのはなんでだろう。
    いくらお金がなくてもそれくらいできるはずなのに外に出る事なくずっと騒音だけ出してる。

46. 13946 匿名さん

騒音主に声を大にして言ってやりたいですね

47. 13947 名無しさん

この時間に帰って来て車も玄関も何回ドアバンバンするの?寝ている人がいて当然の時間だよ?
    家の中ドスーンドスーンって足に重りでもつけて歩いてるの?もう本当に憎しみしかわかない。床から声も音も聞こえてくるし。
    内見中見かけてこの人絶対うるさいと思っていたら案の定騒音主。声が大きくて話し方が下品な人は絶対うるさい。

48. 13948 匿名さん

オナジコトバカリ言う騒音主
    言い訳は他にないの?といつも思う
    同じ言い訳繰り返すならこっちにも覚悟はあるからな!
    覚えてろと怒鳴りたい

49. 13949 匿名

毎日思います。この女は相当頭が悪いと。物は丁寧に扱えない。周りに配慮も出来ない。普通なら家具を引き摺る音って不快だと思うのですがそれを連続でゴーゴーやって物もドッカンドッカン落とします。同じ人間とは思えないです。犬以下だと思います

50. 13950 匿名さん

早朝から毎日、騒音ひびかせて何が楽しいんだ
    煩くてたまらん

51. 13951 通りすがり
  52. 13952 通りすがり

加害者の特徴!
    https://ameblo.jp/osamegaii/entry-12859806723.html
    ウェブ魚拓
    https://archive.md/Ehfmz
    屋外では、工事音、掃除機音、布団を叩く音、近隣建物のドアー開閉音・・・

トリガー
    https://search.ameba.jp/search/entry/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83...
    騒音は電磁波加害のトリガーです。騒音が被害だと思っているのは・・・?
    https://ameblo.jp/osamegaii/entry-12829637251.html
    ブログ一覧
    https://ameblo.jp/osamegaii/entrylist.html

53. 13953 マンコミュファンさん

この季節に窓を開けてるの想定できると思うけどゴミ袋をベランダでガサゴソガサゴソガサゴソするのは普通ですかね?、百歩譲って室内で気の済むまでガサゴソした後静かにベランダに置くならまだしも、防火扉のすぐ裏で当たり前にできる行為でしょうか?耳をふさぐほど騒音ではないですが風が強いとずっとガサゴソガサゴソ放置だし、精神疾患の嫌がらせ以外何があるのか…そのうち覚えてろよ怨

54. 13954 通りがかりさん

この時間から力任せの引き戸と戸当たり何べんもさすの止めてくれへんか?何時だと思っとん?床ドンも何?管理会社からも夜は警察呼んでくださいと言われとるし、警察の方にも呼んでくれて構わないと言われとるから通報するか迷ってる。
    夫婦喧嘩か子供が癇癪起こしてるか知らんけど、そんな叩きつける様に閉めなあかんの?深夜2、3時に叩きつける様にドカンするしな。そのたんびに起こされてイライラするわ。
    決めた。これ以上騒ぐんやったら通報するわ。

55. 13955 匿名さん

>>13954 通りがかりさん
    ウチもついさっき騒音始まりました…
    日付変わっても帰って来ないからモヤモヤしてたら案の定です。
    迷惑音を1年以上立てやがってふざけんなよ!!
    色んな音ほぼ聞こえてんだよ…毎日毎日恨みしかないわ。
    大人しく生活してる気になってないでいい加減近隣に気を遣え!!
    貴方のせいで新築生活台無しになった。
    ストレスで胃に穴開いて通院してるし治療費払ってほしいぐらいだよ

56. 13956 マンション比較中さん

今日も逆ギレして朝からバカ犬を吠えさせたり、かかと歩きに廊下を落ち着きなく走ったり挙句は引きずる音をわざと出して周りに迷惑かけてたのかな?

57. 13957 通りがかりさん

名古屋市の郵便配達員はいつもマンションの階段をドガドガ上がってて頭悪そう

58. 13958 匿名さん

迷惑であろう騒音を注意されようが平気で何の躊躇なく繰り返すってやっぱり尋常じゃないよ。内にこもった方々、人の迷惑より自分の執着した行動ばかり優先してさ、もはや自身がおかしな行動してるのもきづいてもないでしょ?もう長いこと他者との関わりもなく迷惑騒音だろうがその行為にだけ執着したなれの果てだわ、恐っろしい顔つきしやがって、こんなのが平気でいられる分、ストレスになる、厳しく取り締まってほしい。

59. 13959 買い替え検討中さん

こっちの騒音主も引きずる音を故意に出している事を確認してもらってわかったよ。
    直後に音を出してもらったら直ぐに衝撃音を出して来たから確信をもって迷う事なく聞きに行った。
    悪意があって感情優先なのも同じ。
    毎日深夜や朝早くにドスドス歩いたり物を乱暴に置いたり開け閉めもバタバタ繰り返す。
    聞き耳立ててイライラしてきたら静かにコツコツ音を出したり部屋に出入りするだけでも物音を立てて威嚇したりする。
    異常だよ。

60. 13960 名無しさん

騒音主が爆音でカラオケを始めたので警察に相談したら注意しに来てくれたけど、えー音漏れ聞こえてました?恥ずかしい~だって。
    音漏れ?聞こえてました?なんてレベルじゃないけど?我が家も同じカラオケボックスになったかのような爆音。周囲の住宅地にも響いてるし、スマホで普通に録音できるし。
    そもそも羞恥心なんかありました?爆音やめろってこの3年間何度も何度も注意されてるよね?マンション破壊する勢いで音立てて生活して、怒鳴るみたいな大声で話してる人が羞恥心なんてあるわけない。
    どんな頭があれば普通のマンションであのボリュームを選択するのか理解できない。百歩譲って、周りに聞こえないと思ってあの爆音出しているなら脳か耳が異常だから病院行った方がいい。

61. 13961 マンション掲示板さん

>>13959 買い替え検討中さん
    一緒です。異常ですよね。
    こちらも自分達の生活騒音は棚にあげ、少しでも音がすると威わざと重い物を落としたり、引き戸?引き出し?わかりませんが開閉し始めたり。
    こんな気狂いが引っ越してくるなんて思っても見なかった。

62. 13962 マンション掲示板さん

>>13959 買い替え検討中さん
    一緒です。異常ですよね。
    こちらも自分達の生活騒音は棚にあげ、少しでも音がすると、ワザと重い物を落としたり、引き戸?引き出し?わかりませんが開閉し始めたり。もはや人間じゃない。
    こんな気狂い家族が引っ越してくるなんて夢にも思わなかった。

63. 13963 口コミ知りたいさん

>>13960 名無しさん
    なんだか隣人の事を聞いているような気持ちです。

こちらの騒音主(隣人)は、出窓がら空きで窓辺近くで大声で会話。
    それなのに、こちらがベランダに出ようものなら、舌打ちしてバシーンと窓を閉め、隣接する部屋の壁越しに大音量で音楽かけてきます。

出窓と我が家のベランダは近い位置にあるのであまり利用したくないですが、乾燥機に頼ると電気代が気になってしまうので。
    最近はイヤホンつけてベランダ出てます。

窓がら空きで何時間も大声で過ごしてるくせ、人に会話聞かれたくないとか意味不明。
    羞恥心?意味わかってる?と思いますよー。、

64. 13964 名無しさん

>>13963 口コミ知りたいさん

同じような生き物ですね。
    会話なんてしたことないのに騒音主情報山盛りになるくらい会話筒抜けの恥晒しのくせに、こちらが聞き耳をたてているとか妄想してるんでしょうね。
    本当に不快で大迷惑なだけの存在です。

65. 13965 匿名

うちの上階も21時から23時半までずっとドカドカ歩き回り家具を何度も引き摺りドッカンドッカン物を落としてます。ガラガラーーーバン!と引き出しなど勢いよく開閉や繰り返します。深夜はないからまだマシかもしれないけど朝早いのになかなか寝付けず寝起きがしんどいです。主人見送った後仮眠するんですがその頃に上階が起きて来てまたドカドカやり始めます。今もやってますよ。いくらガサツな性格でもまともな人間な朝晩くらいは静かにしようと思うんですが。ほんと信じられない人間です

66. 13966 匿名さん

いつも朝から騒がしい一家だから大声で話して捌け口にしてるのかも

67. 13967 eマンションさん

夜中帰宅時もそうだけど、朝いつもドタドタ廊下走って慌てて部屋出るし、どこまで走り回ってんの?というぐらい家具もズリズリ引き摺りたおす。
    いい大人が余裕持って行動出来ないのか?
    これが一生住む予定の家の近隣住民なんて最悪でしかない。恨みが溜まる

休みの時気付いたんですが、最近は日中にも誰かいるっぽくてそいつも同じくドンゴンうるさい!
    迷惑主のせいで毎日ストレス生活しています。
    いい加減にしろや

68. 13968 匿名さん

>>13964 名無しさん
    横ですが同感でしかありません。
    壁の向こうの音だけで自分らの動線から生活スタイル、室内に入らなくても周囲環境だけでも性質と知的レベル駄々洩れなのに騒音主ってどうかしてます。

戦後の掘っ立て小屋じゃあるまいし、聞き耳や覗き見で把握されるような物件今時無いでしょうに。
    恥ずかしいならカーテンをきちんと閉めて、玄関や窓開けて大声で喋ったり叫んだり奇声上げるのを自分らがやめれば済む話。
    移動の先々でドンドンバンバン居場所アピールしなければ周りの住民も気にしないっつーの。
    自分で静かに戸を閉めて静かに歩いてから物言えと思います。

69. 13969 匿名さん

毎朝壁にゴンゴン当てて掃除機かけやがっていい加減にしろ!朝も夜も足音の重低音、頻繁にドアの開け閉め、引戸だから雷みたいに響いてんだよ
    風呂も椅子の引きずりやら反響音がひどい

嫌がってるの知っててやってくるから悪質すぎる
    毎日憂鬱でイライラして家族とも険悪になってる 騒音の話ばかりで楽しい話もできずに悔しくて泣いたり、喧嘩ばっか
    上階を訴えたい!
    対応しない大家も管理会社もぜったい許さない!

70. 13970 匿名

>>13953 マンコミュファンさん
    週1程度ならそこまで気にならない。
    2,3日おきだったりほぼ毎日だったり高頻度ならやや気になる~気になるといった具合。
    強風などでベランダに置いたものがすごい音を立てて吹っ飛んだりするようであれば気を付けてもらいたい。

室内で袋などのガサゴソは家族と話をしたりテレビなどつけていれば音に気を取られたり聞こえる事もない。
    深夜などの時間帯でなければそこまで神経質になる必要はないので構わないと思ってる。

71. 13971 eマンションさん

足音ドンドンゴスゴスと象みたいな音立てる迷惑主早く消えてほしい。
    時間問わずの物音轟音だけでなく最近は足音までバカみたく立てるようになってイライラが収まらない。

やっと静かになったと思ったらすぐドタバタ始まるし…
    誰かに部屋貸したのか?
    永住者に迷惑だから出てってくれ!

72. 13972 匿名さん

今日、騒音主に手紙を出したら訪ねてきてドアゴンゴン!チャイム連打で怖かったから警察の方に来てもらいました
    注意はできないらしいけどこちらの気持ちを騒音主に伝えてもらったから呼んでよかった
    騒音主は大家を交えて話し合いたいらしいけど対面なんて怖すぎてできそうにない・・

何日続くかわからないけど抑止力になればいいな

73. 13973 通りがかりさん

レセンテ新瑞206のジジイ
    真夜中にドンバン料理うるさい、何回言っても直らんしこれだからアル中は┐(´ー`)┌
    でもって被害者面してんのがキモ過ぎる
    さすが常識人と育った環境が違うね(悪い意味で)

74. 13974 通りがかりさん

>>13972 匿名さん

そういう奴は手紙出したくらいじゃ直らないよ
    何がうるさいのか分かってないから
    警察も注意出来ないの無能だよね
    気持ち伝えるだけとか誰でも出来るんですがw
    そこは権力行使で注意しろよw
    もちろん騒音確認した上でね

75. 13975 匿名さん

あーあ、土曜日でも朝早くからゴンゴンゴン…。
    自分が起きて動き始めたらみんなそうだと思ってるみたい。掃除機もドンガン。
    こちらはまだゆっくり寝てたのに!ストレスの目覚めほど不快なものは無い!

76. 13976 匿名さん

分かります。
    今朝も6時過ぎからドカー―ン!!
    ドタドタドンドンゴンゴロゴロゴロ…頭おかしい。

ドンドンドン!!ドカンバコン!!玄関付近で30分位玄関開閉、通路も行ったり来たりを繰り返しててホント〇ね!!って思います。
    クソガキ達が夏休みに入った早々に早朝からやかましい~
    一家で夏休み中鳥取砂丘に住んで焼き尽くされてきていいよって。
    もうせめて夏休み終わるまで帰宅しないでほしいです、なんなのあれ。

そんなに非常識なんだから川でも海でもさっさと流されてきてよ、可哀想がられるいいとこのお宅の子じゃなくてお前の所でいいんだよって。
    あんなうるさく出かけるなら永遠に戻るな。

77. 13977 匿名さん

アホが帰宅してきてさっきからドンバンドンバン…
    一歩をドン!…もなんなのうるせえよ
    おめーが留守の間はしない音だよ
    なんでそんなにココン!ドドン!バウンドしないと何やら閉められないのかとても謎
    無駄にうるさい、迷惑アピアピ承認欲求お化けキモすぎ

そんなだからどこでも嫌われるんだけど生きにくくないのかな?
    生きなくていいよ、早くどこかで野垂れて来て下さい
    うちではやめてね、ただでさえこれまでも無駄に隣人に迷惑かけてるんだからどこか他所でさっさとくたばって下さい
    とりま色々弱い犬無駄吠え駄犬を連れて再びはよ出かけてもう帰って来なくていいから

78. 13978 匿名さん

最近、騒音主以外の住人とアイコンタクトが増えた。
    駐輪場ですれ違うとき→「こをにちわ~」→騒音主の自転車なし→お互いにフッと笑ってしまう感じ。

騒音主は、駐輪場も私物置いて散らかして、テリトリー主張すごいので、不在まるわかり。
    夏休み、暫く旅行に出掛けてくれないかな?

79. 13979 マンション検討中さん

>>13977 匿名さん
    同じです。
    このドンッ!の1歩はなんなんでしょう?
    ドン! トイレ
    ドン! 風呂(深夜2時)
    ゴガガ! 多分風呂場の椅子か何か。
    ドン! 起床か?
    ドン! ベランダ。
    サッシ バシン!パーン!ゴロゴロ!
    ドン! 外出時
    ドン! 帰宅

犬の学校行ってワンちゃん共々学んで下さい。と思います。

80. 13980 マンコミュファンさん

確実に近隣に響くであろう騒音を自分らの生活習慣優先して改めない騒音主、その時点でもうおかい。ましてや注意され気にもかけない開き直りは集合住宅にいなくていい、騒音出すという存在以外全く何もない。

81. 13981 マンション比較中さん

うちはお隣のおばさんがベランダ開け閉め・物干しざおを
    グワングワン言わせて嫌がらせ
    更に謎のバン!!ドン!!!と過剰な騒音で酷かった
    今は階下が越してきたと同時に生きてるのか分からないほど静かにしてる

ただほっとしたのもつかの間
    今度は階下が騒音主。部屋で幼稚園に行かせず子犬と一緒にボール追いかけっこ
    朝6時過ぎから始まり昼過ぎ夕方~22時前後まで好き放題で週末はもっと酷い。
    しかも近隣が出かけて私だけの時に集中してる

部屋の中で学校の体育館並に響かせて時々入る
    どん!バン!!コーン(テーブルか棚に思い切り叩きつける音)

旦那が眠りに入った頃合いで今度は床をドカドカ振動するくらい小突いてくる
    私が一人の夜は12時以降にTVか動画か大音量

管理は役立たずストレスMAXで今日初めて胸の痛みを感じて倒れた
    これどこに請求できるんだろ

この好き放題な人間達の因果応報を願ってる

82. 13982 匿名さん

>>13974 通りがかりさん
    本当にそう思います
    騒音主が怒った理由が文句あるなら直接言え!という事だそうです
    年配の方なので昔気質というか、直接言った所で逆ギレされるのがオチなのでぜったいにできません
    大家にも手紙はもう出さないでと言われてしまい、何かあったら警察よりも私に言ってと言ってきますが、騒音はしょうがないという考えなので解決する方にはいかず嫌なら他にどうぞと言われ近いうちに出ていく方向になってしまいました

コメント本当に嬉しかったです
    有り難うございます

83. 13983 匿名さん

きち騒音一家がご帰宅のようでゴォンゴォン!ガンガン!ドッ!ゴゴゴゴ鳴りだしました。
    室内でもゴッガッ!
    本当に帰って来るな以外無い。
    さっき入れ違いに出かけた隣人は運が良い。

84. 13984 匿名さん

>>13979 マンション検討中さん
    なんすかね?あの一歩。よく四股も踏んでますよね。
    ドッ!!ゴッ!!って毎日鳴らしてます。
    窓周りのバシン!パン!ガラ―――!!とかセットもうるさいですよね。
    毎日ドスドスドスドス!と室内で足踏みしないと動けないのかな?

あのお宅の全住民よりも知人の犬の方がまだ賢くて静かです。
    騒音主って本当に学習能力が低すぎて同じ人間とは思えません。
    鶏やハトの方がまだ記憶力と学習できるんじゃないかと思います。

85. 13985 匿名さん

>>13982 匿名さん
    騒音主にもそれを放置した大家にもペナルティがなく、被害者が我慢して、怖い思いして、お金かけて出ていくなんてバカげていますね。
    でもそんな大家のいる場所はろくな所じゃないと思います。この先そのレベルの騒音を仕方がないと思えるおかしな人間もどきばかりが巣食うことになるんじゃないでしょうか。
    うちの騒音主にもそこをおすすめしたいくらいです。
    この先、引越して良かった!と思えるように頑張ってくださいね。

86. 13986 名無しさん

負けないと思っていても毎日いつなるかわからない足音のドスドスに狂いそう。しつこくわざとやってくんのまじなんなの。大人なんだからなおせんだろ。

87. 13987 評判気になるさん

最近、天気が不安定で家の近くに落雷が多数ある。
    コンクリートに直撃して破損したとニュースを見た。
    巨大な雷が上階に落ちてくれないかなと心の底から思う。あわよくば全員感電してくれれば尚良し。
    そのまま逝ってくれれば万々歳なのにな。

88. 13988 マンコミュファンさん

天候不安定時の突然の落雷と上階の風呂音が同じです、一瞬どっちかわからない、雷じゃないバカ騒音だった時はめっちゃ腹が立つし踵歩きもそう、マネしようにも余程じゃなければあんな踏み出し騒音は出ないとわかった、何度言ってもこんな迷惑騒音を繰り返せるっていったい頭全般どんな事になっているんですかね。

89. 13989 匿名

上階のガサツ自己中非常識女は家具を引き摺り回すだけではなくドスンドスンと落としてるみたいです。これを朝は6時から夜は8時半くらいから必ずやります。絶対頭イカれてる

90. 13990 匿名さん

こちらは、遠雷と上階のサッシ開閉が似てます。
    ゲリラ豪雨でも関係なしに、車のドアや窓を何度もバンバン。
    天気に左右されないのか?と思ってたら、37℃前後の猛暑には勝てないらしい。

今日の夕方、珍しく車のドア2回位しか聞こえなかったです(苦笑)
    逆にゲリラ豪雨の今、狂ったみたいに部屋中走り回ってますけどね。

91. 13991 匿名さん

騒音主同士争いになったらどうなる?と思ったら、単に普通のお宅が迷惑被るだけでした。
    お互い他人の普通の生活音も許せないんだから、自明の理なんですかね。
    不毛な争いに巻き込まれたお宅は4部屋以上…。
    うち1部屋は引っ越すそうです。

92. 13992 匿名

昨夜も22時半頃にガタガタ‥ガタガタ‥ガタガタ‥とずっとやっててなかなか眠れず。今も起きてきたみたいで早速キーキー家具を引きずりゴゴー!ドン!と落としたりしてます。階下の子供もずっと走ってて無神経な人が多過ぎる。人が住んでたら音がするのは仕方ないけど心臓がドキッとするくらいの爆音とか何度も何度も不快な音立てる人なんて昔は居なかった‥

93. 13993 匿名さん

毎日ドカー―ン!!とか、物落としてるような爆音を周りに轟かせるっていう神経が分かりません。
    それを「普通の生活音」とかいう認知のおかしな家族が気持ち悪いです。
    階段や廊下は走るなっていつまでも覚えられない障害の多子のお子さんをお持ちのようです。
    せめて2F以上はやめてできれば一軒家に住んだら良いんじゃないかな?

94. 13994 名無しさん

近隣へ報復を続けていた騒音主の映像です。どこにでも居そうな没個性女性が気が触れたように攻撃する姿はSNSでも話題に。

95. 13995 匿名さん

この時間(4時台)からゴンゴンいわす隣のおばちゃん。うるさいんですよ。何を考えてるの?迷惑です

96. 13996 マンコミュファンさん

>>13995 匿名さん
    ほんとそれ!
    こちらは毎日ですよ。四時五時もあれば夜も。
    うるさい音で起こされてイライラと、音に対する身構え。
    生活リズムが違うのは良いとして
    早朝なら早朝、夜間なら夜間に合った配慮くらいして欲しい!

97. 13997 匿名さん

昨夜も20時から22時半までずっと歩きっぱなしでリビング寝室でも何度も家具を引きずり何度も物を落として和室では襖や引き戸を思いっきり閉めてました。ゴゴゴゴン!ゴゴゴゴン!と何か作業やってました。1時間に一回とかならまだ良いですが騒音宅は数秒、数分毎にやってます。今回は子供がいないと安心してたのにこんなにガサツで無神経で何もかもが最悪な女だったとは。風貌は上の方の動画みたいな感じの女です。

98. 13998 匿名さん

こっちの騒音主もさっきからずっと引きずってる。
    100円ショップに売ってる物で簡単に対策できるのに自分で気付いたり調べたりせず頭空っぽなのかなって思いながら聞いてるよ。
    怒りと言うより呆れに近い。
    外出も殆どしないでほぼ一日中家に居て小刻みにガタゴト物音立てたり他の部屋の生活音を気にし過ぎてイライラして廊下をかかと歩きしたり犬を庭に放って吠えさせたりしている変わり者。
    他にやる事ないのかな?
    こういう事ばかりしているからご近所でも悪い意味で噂になってる。
    早朝4時前から騒音出しているのも社会性がないからだと思う。

99. 13999 匿名さん

同じように悩んでいる方ってやはり多いのですね。
    此方も2階(真上)にいる騒音男がとんでもない輩。
    歩けば踵歩きで常にドドンッ!ドドンッドドンッ!窓はゴロゴロゴロダンッッ!ドア(もしくは引き出しの類か)はバダォンッ!床にスマホ直置きでヴーヴーヴーッ!!週末は同類の輩を家に呼んで踵歩きの二重奏、窓開けっ放しで深夜にギャハギャハッ!よく物を落として倒してカンッッカンッカンカンカンカン...
    特に踵歩き。ドラム叩きながら歩いてんのかっていう。
    これが22:00~26:00に酷いときは時間単位で断続的に続いていた。
    最初はこんなモンスターが生息済みだとは思いもしなかった。

入居時、上階なのもあって折菓子持って挨拶に行ったけど3回とも居留守、入居後数日は私の駐車場とこのモンスターの駐車場2台分使ってVIP駐めされ・・・
    騒音と駐車場の被害を管理会社に伝えた時の向こうの返答が
    「1階に住んでいるということは2階の騒音を受け入れているという事では?(=私は微塵も悪くないし改善するつもりもない)」
    管理会社側も唖然、それを聞いた私も唖然。
    このレベルのモンスターも追い出せないらしいですね。逆に訴えられるとのこと。

それが数ヶ月続き、あまりの踵歩き具合に天井ドンをしたら踵で数発反撃されたのをきっかけに天井に向かって大声で罵声を浴びせ、管理会社にも改めて苦情を申し出たら ほーーんの少しだけ静かになった。
    でもこの期に及んで「天井ドンされたのは自分の方」とかほざいていたらしい。

で、今に至ります。
    まだ踵歩きで常時低音響いているんで育ち悪いんでしょうね。
    ちなみにそのモンスターは20代半ばくらいの男。此奴のパパとママはどういう教育をしたのでしょうかね。
    多少は良くなりましたが、車の駐車がクソヘタクソなんでそちらも悩みの種です。

ちなみにこれを書き込んでいるとき(夜中の0:10)も不定期で響いてますわ。
    金銭的余裕があったらもう部屋出てるレベル。

100. 14000 匿名さん

上階がずっと動き回って、何度大家に注意してもらっても静かにならなくて、やり返しバトルで険悪になってから認知症の家族の面倒を見てる事を上階から怒りながら知らされ唖然とした
    なんで最上階を選んだ?騒音被害が出る事なんかわかりきってるのに大家はこっちには何も知らせないで最上階をあてがった事に怒りしかない 何度も相談してたのに自分からは言えなかったからって、ひどすぎる
    国も自宅介護を推奨するのはやめろ!本人も周りも幸せになんかならないんだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~7298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

57.54m2・62.11m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

70.07m2・70.1m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

8,990万円・1億2,480万円