防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 07:10:10

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 13601 口コミ知りたいさん

なぜこの暑くも寒くもないこの時期でも、洗濯物干す時に何度も窓を開け閉めする!?
    数えてみたら、だいだい2分間で7、8回。それが、干す時、取り込む時でひどい時は5、6セット。
    その都度、壁に叩きつけるように閉める。
    掲示板で、戸の開け閉めはしずかに、と注意されてもお構い無し。無論、昼夜関係なし。
    脳の構造が全く理解できない。
    精神疾患か、なにかの脳の障害だろうか?

2. 13602 評判気になるさん

名古屋市南区外山1丁目 カバーがかかったチャリが2台置いてある縦長3階建ての家のブス男 下手くそな口笛きっしょいからやめろ   

3. 13603 名無しさん

騒音主って本当に引っ越さないよね。
    どんだけこの建物が居心地良いのか知らんけど、
    こっちの快適な暮らしをぶち壊してることをきちんと理解しろよ。
    なんで被害者側が我慢したり、決して安くない金を出して引っ越さなきゃいけないんだよ。
    ふざけんなよ。

4. 13604 マンションさん

>>13593 通りがかりさん

めちゃわかります。

5. 13605 通りがかりさん

騒音主宅に暴漢が突入して凄惨な事件をおこしたとしても、騒音レベルは通常通りだろうから近隣住民誰も通報しないと思う。なんならいつもより早めに静かになったなぁと思うかも。
    良識ある善良な市民を苦しめる騒音主は害虫と同じ。せめて棲み分けできるよう耐震のように防音レベルの基準も作って欲しい。音は聞こえませんよなんて軽口叩いた不動産屋は責任をとって欲しい。

6. 13606 eマンションさん

>>13605 通りがかりさん

騒音主ってたいがい金は無いし女もブサイクだから暴漢者も選びますよ。

7. 13607 匿名

寝室の隣にベランダあるから下の糞婆の音が響く響く。。
    朝6時から物干し竿ガタガタと爆音出しながら干すなよ。
    何回も窓バンしながら干すし。
    レス書いてる間にいつまでベランダいるの?ベランダに住んでるんですか?
    シリコン型の形が変わる耳栓つけてるのに聞こえてくるって相当よ。
    壁をドンドン言わすな。

8. 13608 匿名さん

踵歩きも酷かったけどスリッパ履き出してゴツゴツ歩きが余計に酷くなった。何もかもガサツで無神経自己中。とにかくなんでも下に落としてる。向かいの戸建ての親父が布団を全力で叩いてるけど騒音女もあの親父と同類で頭イカれてるわ

9. 13609 通りがかりさん

布団たたきも騒音ももれなくセットですね
    同じ人種です
    一生懸命平均の家庭装ってるけど

10. 13610 匿名さん

久々に風呂からベランダまでドカドカガンガンうるせえな!
    騒音宅犬飼ってるんだよね?
    そんなドカドカうるさいと犬も迷惑だと思うよ?
    つか犬と喋るのも自由だけど窓閉めろよ?
    風呂入るだけでドン!足音ドスドス何から何までうるさいよ

11. 13611 マンション掲示板さん

>>13609 通りがかりさん
    すごく同意します!
    騒音出す人って布団や長座布団を叩きますよね。
    大物寝具もベランダの柵をこえてバッサバッサやるから埃やゴミが舞ったり落ちたり迷惑すぎ。
    高齢者なら昔からの習慣かなと多少譲れるのですが、50代以下で布団叩きしてると情報弱者か馬鹿か無知か若作りばーさんだなと思います。

12. 13612 マンコミュファンさん

引きこもりでうるさいのはかなりの反則技だと思いますが?総合的にもあまりに自分勝手じゃないですかね。

13. 13613 戸建て検討中さん

>>13612
    誰に対して言ってる??
    布団叩きの張本人、窓全開カーテン全開の騒音主かな

14. 13614 eマンションさん

>>13606 eマンションさん
    静かな住宅街にもかかわらず、お風呂場の窓全開で43歳までに再婚したい!と欲求を全力で叫んでいる小太りピンクヘアーのオバサンです。怖いもの見たさの暴漢行かないでしょうか。でも確かに玄関まで行ってもドスンドカンという騒音と、間に挟まる薄汚い馬鹿笑い聞いたらやめますよね。
    玄関ドアの前も何故か油染みできてるし、大量の古いビニール傘あるし。だらしなさと小汚さも兼ね備えてるし。
    もう本当に消えて欲しい。

15. 13615 名無しさん

二軒隣にカーテンしない族が入居してきたが(してる窓もあるが夜でも開きっぱなし)、がやがや喋りながら玄関入って思いっきりドアバンしてるのを見て、例に漏れすうるさそうだなーって思ったわ

16. 13616 名無しさん

>>13614 eマンションさん
    うっわー…それはキツイですね…
    個人的には好きな髪色にすればいいと思いますが、ピンクヘアーは若く見た目が良くなければ難しいですね。
    ただの紅の◯さんにしか見えません。残念ですが…
    美容師は反対しなかったのかしらね。
    圧に負けたのでしょうか。
    まぁ世の中広いし海外の人なら需要があるかも。
    にしても近くには居てほしくないですね。

17. 13617 匿名さん

あー!うるさい!
    朝早くからゴンドンするな!
    小太りおば!毎日うるさいんだよ!!

18. 13618 検討板ユーザーさん

静かに閉めたり行動したりする事って難しい事?24時間じこもってるんだから時間は他の人よりたくさんあるでしょうに。騒音宅って前の住居でも迷惑かけまくりだったんだろうな。今の住居でも早い段階で騒音迷惑住民だと認知されてるし。困らせてやったとか気にくわないから追い出してやったとか武勇伝のように語ってるし。

「もし何か言ってくるんだったら普通に生活してるだけと言っておけばいい。家賃滞納以外強制退去はできないんだから」

だとよ。恨まれて憎まれる為に生きてんのか?おまえ

19. 13619 匿名さん

こっちがゆっくりしてる日に限って、いつも以上に騒音が酷い
    避けるために外出する元気もないし、ゆっくりしてるのに余計に疲れる
    なんか人生で1番厄介で1番無駄な時間過ごしてるみたい

20. 13620 匿名さん

子供の騒音も酷いけど何もかもガサツで無神経で頭がイカれてる女も酷い。帰ってくるなりゴンゴンゴンやってる。椅子を引き摺ってるのでしょうか?マット敷くのがマナーだと思うのですが。

21. 13621 匿名さん

素直に謝罪してくる騒音主ってほとんどいないよね…
    だいたいは嘘と反論と仕返しの3点セット

22. 13622 匿名さん

騒音宅が帰宅すると鳴り出す音。
    留守中はしない独特音なんだよな。
    同じ間取りの同じ床と扉なのにどうしてあんなにドゴドゴバンバンうるせえの?

23. 13623 匿名さん

>>13618 検討板ユーザーさん
    騒音主きしょいですね。

お話する程度には接点があるんですか?
    思考や生態が分かる程にどんどんおかしな奴だって裏付けられてくのも凄いですね。
    人間、良い所が少し位はあると思うんですけど…

24. 13624 匿名さん

ワンルームは逃げ場がない
    まだ入居してきて2ヶ月程の隣人に、なぜここまで苦しめられないといけないのか…
    外側はしっかりした造りでも、中は木造と変わらんようなレベル

25. 13625 通りがかりさん

福岡市博多区冷泉町 フェルト3◯9
    408号のデブスおばさんはいい年して単身マンションに違反同棲して、1日中隣の部屋の壁を殴ったりこすったり物を落として爆音出したりベランダで大声で話したりしている

26. 13626 評判気になるさん

>>13621 匿名さん
    3点セット、その通り!!だいたい生活形態も異様。
    引きと準引きがそれが使命みたいにずっと居腐って、いっつも同時刻同じ騒音出したり、突然爆音出す。配慮なんて、言葉すら知ってんのかな。多分騒音主は他所で疲れたからとか、家でゆっくりしたいとかやる事もなくただ騒音だす以外何も知らないと思う。

27. 13627 eマンション

>>13616 名無しさん

共感ありがとうございます。自称アーニャだそうです。深夜に外でママアーニャだよぉって騒いでました。酔っ払ってもいないのに。
    このスレを見る限り騒音主って皆前世ゴキブリだったのかな?って思うようになりました。不潔を好み暗くなったら動き出し、存在そのものが不快感の塊。
    とても共存できません。

28. 13628 検討板ユーザーさん

>>13623 匿名さん
    話をする接点はないです。多くは語れませんが職業柄少しだけ知り合いが多いので複数人の証言をまとめると13618の通りです。良い所も良い噂も一切出てこない。あるなら教えて欲しいくらいです。

29. 13629 匿名さん

あんな女ほんと信じられない。見た目普通だけど中身がやばい。ガサツな人間でも常識的なら集合住宅なんだし配慮くらいすると思う。在宅中ずっと歩き回り落ち着きがない。座ってる時でもコンコンコンと何かやってる。椅子は引きずりまくり、立ってるだけでもシミシミ軋んで気持ち悪く感じる。今もゴォンゴォンやっててほんと朝から不愉快人間。こんな人間職場でもみんな迷惑してると思う

30. 13630 匿名さん

あんな女ほんと信じられない。見た目普通だけど中身がやばい。ガサツな人間でも常識的なら集合住宅なんだし配慮くらいすると思う。在宅中ずっと歩き回り落ち着きがない。座ってる時でもコンコンコンと何かやってる。椅子は引きずりまくり、立ってるだけでもシミシミ軋んで気持ち悪く感じる。今もゴォンゴォンやっててほんと朝から不愉快人間。こんな人間職場でもみんな迷惑してると思う

31. 13631 匿名さん

↑重複すみません

32. 13632 口コミ知りたいさん

>>13624 匿名さん
    固体音だと一軒家でも貫通してくるよ
    窓→地面→窓の順で振動が増幅するから

理不尽だけど騒音主と出会ってしまった時点で戦争か引越しかの二択しかない
    自分は人生無駄にしたくないから1年我慢したけど引越ししたよ
    相手が正気じゃないなら逃げるが勝ちだよ

33. 13633 匿名さん

我家の右斜め前のカラス家に物も押す
    毎日毎日ポストと宅配BOXを開け閉めする時、わざと大騒音出すのやめてもらえます?
    お宅の子供達がうちの柵を乗り越えて何度か入ろうとしたから「ちゃんと親として注意してくれ」と当たり前の事を言っただけなのに、アンタは全く悪びれる様子もなく、逆に根に持って逆恨みして5年もポストの開け閉めでわざと大騒音出して嫌がらせしてるのバレバレですよ。
    1日に最低でも3回~4回ポストいじり、多い時は1日で9回って時もあった。
    「ガシャン!ガシャン!ガシャン!ガシャン!バタンっ!」これが1セット。
    なので、この音が毎日最低でも2・30回は聞こえるのだ・・・

アンタ頭異常だよ!  
    ツンツンして、人に嫌がらせする前に自分の子供の躾と教育ちゃんとしなよ!

今の時代って注意した方が悪者になり、非常識で騒音出して迷惑かけてる人達が我が物顔でやりたい放題、好き放題、野放しっておかしいよね!
    アンタ達みたいなのが周り中に越して来たせいで環境が悪くなり住みずらくなったわ!

34. 13634 マンション掲示板さん

やっと引っ越し決まりました 夕方作業中に物を落として その後仕返し食らったが びっくりはしたけど 終わりが見えてきたので我慢してます 

35. 13635 匿名さん

うるさい!
    隣の603号室ス○キ夫婦。
    網戸、部屋の扉の音うるさいねん!
    ゲラ笑い。ヘボがでるわ
    トイレの流す音、嗚咽するわ
    一緒トイレ行くな!

36. 13636 eマンションさん

上階が帰宅と同時にゴリゴリズズズーッと騒音立て始める…他人に帰宅を知らせて何が楽しいの?
    何で静かに行動出来ないんだよ!
    集合住宅初めてなのか知らんけど、夜中は大体の家が寝てる時間だからいい加減空気読めよ

最近は日中にも誰かがいるようになってそいつもゴンゴンうるさい。
    在宅リモートで相手にまで音聞こえてるし迷惑でしかない。
    売るか何かしていなくなってほしい。
    分譲だからと一年以上我慢してたけど限界とっくに超えてるんでもうこれ以上は、ね?

37. 13637 匿名さん

>>13445 通りがかりさん
    無神経だから、思いやりの欠けらも無いから、これは全ての人とは限りませんがもしかしたら発達障害から来る思いやりのなさかもしれません。アスペルガーの傾向がある人などはわざとかってくらいドスドス歩いたり生活音がうるさいと聞いたことがあるので。どれにしても迷惑なのは変わりませんね

38. 13638 評判気になるさん

休みの日の朝から強制的起床をさせられた。
    2度寝できなくてしょうがなく起きた。
    起こされたのは何世帯もいる。
    そりゃ洗面所からベランダまで猛烈な扉の音が建物中と
    静かな朝をぶっ壊す勢いで外に響いてるんだから。
    普通じゃないわ。

39. 13639 匿名さん

皆さんが仰っている通り、騒音一家は全ての行動がガサツ。
    下階の騒音家は駐車の仕方で色々と察してしまうくらい本当にだらしない。
    駐車場に白線がないタイプのため、毎日我が家の駐車スペースにはみ出してくる厄介な奴らだった。
    大きなワンボックスカーならまだしも小さな軽なので単に運転技術と常識がないんだと思う。

大家に相談したら白線を引いてくれることになり、これで一件落着……。
    かと思いきや、これで終わらないのが常識外れの奴ら。
    なぜ白線を引くことになったのか理解してるのかしていないのか。
    「わざわざ大家さんに高い金を使わせて白線を引いてもらうなんで図々しい」と嫌味を言ってくる始末。

一方で騒音一家さんは入居後自分たちの都合でクーラーを大家持ちで付けさせているんですけどね。
    すでに一つは標準設備で付いているので二つ目を。これは図々しいって言わないんですかね。

きっとまともに物事を考える脳みそがないんだろう。
    職業教師らしいけどこんな連中に教わる子どもたちが可哀想だわ。世も末。

40. 13640 名無しさん

あいつらは基本的に
    自分達の非を認めない。
    悪いことは全て他人のせい。
    って思考で生きてる。

うるさいと注意してくる奴らが神経質なだけ。
    生活音だからある程度は仕方ないよね?
    生活音だからお互い様なのに何度も注意されてノイローゼになってる。
    嫌がらせを受けている。
    これは騒音一家から言われた言葉。
    自覚がないからもうどうしようもないね。
    うちが退去した後は踵歩きで物音が爆音でこわ~いおじさんとヤンキー妻、深夜まで走る子供のにぎやかな家庭が入るといいな。
    しぬまで苦しめ。

41. 13641 周辺住民さん

騒音主って帰ってくるのも早いね
    出入りする時もいつもドタバタしてる

42. 13642 eマンションさん

親の年金で生きてる中年ニートの永遠に終わらないDIYと模様替えがうるさ過ぎる
    昨日は夜中からずっと何か作業してて今も時々ドンッ!!ゴンッ!!ガンッ!!ゴゴゴーッ!!という物凄い衝撃音を出してくる
    社会人経験0の非常識キチガイだから注意しても話が通じ無さそうなところが辛い
    とんでもないデブなので早く高血圧かなんかで逝ってくんないかな

43. 13643 検討板ユーザーさん

出入りするだけでドカンドカン何回もドアバンすんなうっせーんだよ!

44. 13644 口コミ知りたいさん

>>13640 名無しさん
    お互いさまってどの口が言っているんだろうね本当に。
    ノイローゼ?笑、こちらはヤンキー系ではなく長年社不パ障です、早朝からドンバンゴンを平気でできるなんてまともじゃない。トイレのジョロジョロジョロ~便座ドカーンで無理矢理叩き起こされ、腹が立ってなるべく聞こえないようにドア閉めようものなら、窓やらベランダやらバウンドするほどドンバン始まる、これのどこがお互いさまなんでしょうか。指摘された側がなんの検証もせず、配慮も注意もせず軽々しく口に出さないで欲しいよね怒

45. 13645 eマンションさん

僕は先月末にアパートを出ましたが 管理会社が立会に来たときに騒音主宅から「やべぇ」って声が聞こえたよ 
    管理会社が「??」の状態でしたので 壁ドンドンされた事とか正直に報告しましたよ その後 警察に通報されたみたいです 後から入った方もおかしいと判断したみたいです 内心ザマアミロと思いました

46. 13646 匿名さん

前の入居者の退去理由と期間は毎回確認してるけど大家も仲介業者も素直に教えてほしいものだわ。
    上の人がうるさいですよとか。
    あらかじめ危機回避できるから。
    仕方ないけどこういうことは本当に教えてくれないよね。

前に良さげな物件があったけど前の人の入居期間が10ヶ月で理由ははっきり言わずにゴニョゴニョしてたことがあった。
    きっと近隣トラブル系かなと思い入居を諦めたことがある。

騒音物件はある意味事故物件なんだからちゃんと教えてほしい。

47. 13647 長野の匿名さん

ウチは後から引っ越してきた隣人(30歳くらいの夫婦)がうるさくて困っています。
    (ドアバン、かかと歩き)

前の住人は夫婦と小さい子供2人で5年ほど隣同士でしたが、音に悩まされることはほとんど無かったので、良い建物だと思っていたのです。
    ところが今の隣人が住み始めてからというもの、良い建物という認識は崩れ去り、
    上記の音に毎日悩まされるようになりました。

どちらかと言えば音というより振動なのですが、
    朝6時ごろから洗濯物干しのためにサッシをバンッ、その前後には部屋の移動で踵でドスドスッ、
    加害側は自分で音がするのはわかっているから大丈夫でしょうが、
    こちらはいつ鳴るかわからない音に怯えて、その都度飛び起きてしまい、
    「お前らと生活リズム合わせたくないんだよ!」という感じです。

苦情を言おうと思いましたが、ウチの建物は2世帯のみの建物のため匿名通報にならず、
    管理会社に相談して、一般的な注意事項として全戸(2件ですが)宛てにビラを
    入れてもらいましたが全く効果なし。 当人達には自覚は全く無いんでしょうね。

仕方がないので、管理会社から電話で注意してもらいました。
    その結果、多少効果はあり踵歩きはおとなしくなったものの、
    ドアバンは相変わらずで、夜寝る時から憂鬱です。

以前は自分も加害者側だったのかな、などと思う時もあります。
    転居も候補に考え始めましたが、後から来たの住人のために転居するのも
    なんか追い出されたみたいで、もう一度管理会社から注意してもらうか悩みどころです。

48. 13648 匿名さん

>>13647 長野の匿名さん
    分かります~
    騒音被害が嫌で戸数の少ない物件を選んでるのに、騒音宅ってお構いなしですよね。

戸数が少ない中で騒音出してたら、戸数多いよりもインパクト強いってどうして分からないんだろう…
    迷惑かける数が減るからOK!とでも思ってるのかと思いますよ。
    煩いのに改善したり配慮する気が無いなら戸建てに住んで!と思うんですけどね…
    どこに行っても煙たがられるんでしょうけど。

よく騒音主が建物のせいにしてるコメントありますけど、騒音宅が留守の時は騒音しないんですよ~って言っても通じなくて認知がおかしい。
    連中が留守なら他の世帯が居ても騒音主家族みたいな音も振動も奇声も発しない。

遮音構造の物件でもドタドタバンバンする騒音世帯が住めば煩いんだっての。
    除菌ルームにばい菌が住んでるようなもんだってどうして理解できないのか。
    相殺どころか騒音と振動が酷すぎてクソ物件に成り下がっちゃうんですけど。
    大家も可哀想にね、大事な資産をあんな乱暴に小汚く使用されて。

49. 13649 匿名さん

うちも二世帯のみの建物に住んでいますが、見事にハズレを引いてしまいました。
    何度も苦情を入れましたが改善・配慮する気なし。
    そのうち我が家のことを神経質扱いして逆クレーム?を入れてくるようになり、半年近く冷戦状態です。
    出入りの際に鉢合わないように気をつけたり、家族に嫌味を言ってきたり(それも温厚な性格で言い返してこない家族に対してのみ言う)、そろそろ限界だったので悔しいけど引っ越しを決めました。
    一年ちょっとでの引っ越しなので違約金が発生するんですがやっぱりこれは払わないといけないものでしょうか?

調べると「諦めて払う一択」らしいですが、大家に交渉くらいしていいものか(大家には騒音一家が原因で物件が見つかり次第出るとは以前から伝えてる)、図々しいと思われるから大人しく払うべきなのか。

騒音一家を避けるためにあえて世帯数の少ない物件に入ったのに。
    あの馬鹿一家のせいでストレスは溜まるし金は飛ぶ。最悪です。

50. 13650 匿名さん

アホ家族が帰宅してきて5分以上、もう数回目のキイ――――バタンを繰り返してます。
    勿論そのアホのような開閉のみならずドンゴンガコン!!ドスドスドスを織り交ぜて。

本当に騒音宅1世帯の留守時と在宅時の建物内の音が違うし空気も違う。
    他の全世帯が出入りしたって在宅してたって、騒音宅1回のそれらのガタガタを超える事は無い。
    書き込みを終える今も永遠にキイバタンを繰り返していて年季の入った騒音迷惑馬鹿家族です。
    はよ引っ越せって他の全住民が念じています。

51. 13651 名無しさん

外出するたびにドスン!って床が揺れるほどの振動を出す下階なんなの?

なんの音だよ。
    戸を閉める音?
    そんな振動が出るような戸じゃないけど?
    なに大暴れしてんだよ。気持ち悪い。

52. 13652 匿名さん

自分たちはおおきい音を出してる自覚がない
    普通に生活してると言い張る
    すぐ被害者面して同情欲しがる言動
    早く消えてくれ

53. 13653 名無しさん

>>13640 名無しさん
    踵歩きで物音が爆音でこわ~いおじさんとヤンキー妻、深夜まで走る子供のにぎやかな家庭

こちらの騒音宅が、そのまんまのご家庭なので、そちらに引っ越せばいいのにと心底思いました。

54. 13654 匿名さん

今日も寝室と隣接するベランダで早朝からずーーっとガタガタドカンバタンエンドレスで作業してるけどそれいつ終わるの?
    前から窓バンドアバンがうるさかったけど最近は永遠に終わらない謎の作業音まで加わってホント迷惑
    何か作ってるならせめて窓閉めて室内で作業しろよ馬鹿
    てか、そんな事してる暇と体力があるなら外に出て働けやゴミクズニートが

55. 13655 匿名さん

>>13654 匿名さん
    このようなゴミクズ騒音主に限って「ベランダ行っただけでうるさいって言われるんですぅ」などと被害者ヅラしたがる。自分たちの迷惑がまるでわかっていないか、被害者を通すしか道がないんだろうが早朝からあんなにドアバンして徘徊できるその度胸というか勇気というか…考えられない、普通は気をつけるでしょ?日中だってたまたま何度かベランダに行くなら余計に気をつけるでしょうが?って考えたらルーティンで儀式みたいに騒音出せる精神がわからない。しかも早朝からあの異常行動は。

56. 13656 匿名さん

本当に騒音主って無神経で無自覚でバカ。
    朝6時台から足音や物音うるさいのはマジでやめてほしい。
    でも良識があると思っていた子持ちの友達が騒音のクレームをつけられたときに「7時とか生活する時間じゃない?!」って言ってたのはちょっとショックだった。
    生活する時間ではあるけどまだ音を立てたらうるさいと思われる時間だって子供産んだらわかんなくなっちゃうのかな?
    朝7時から掃除機とかかけないよね普通。それと同じなのに。

57. 13657 匿名

1階の糞婆さんが本当にうるさいんだけど、
    洗濯物を干す時にいちいち物干し竿を外して
    1度部屋に入れてから部屋で、
    洗濯物がかかったハンガーを吊るして
    外に出してることが分かった。
    そりゃあんなやばい爆音するわ。
    物干し竿いちいち朝早くから外したらセットしたりするなよ。
    普通に外でハンガーかけたらええやん。
    物干し竿の音ホンマにうるさいねん。
    もし背が足りんなら土台用意しなよ。
    迷惑にも程がある。
    朝6時からアホみたいにさぁ。
    あ、アホなんかあの婆さん。
    今もドンドコうるさいねん!!

58. 13658 匿名さん

絶対朝騒音で起きるし夜も物音で覚醒するから小型イヤホンして寝るようになった。なんでこっちが無駄な出費せなあかんねん。

59. 13659 匿名さん

今後が楽しみだよ騒音一家

60. 13660 口コミ知りたいさん

>>13657 匿名さん
    わかりすぎる!
    うちの騒音婆は物干し竿に直接シャツなどの袖を通す干し方なので、毎回物干し竿を外して朝からお寺の鐘みたいな音を出してこちらの睡眠を妨害して来ます。
    その干し方をしていいのは音に気を使って静かに干せる人だけなんだよ!
    お前みたいなガサツ婆はやるな!と毎朝思ってます。

61. 13661 匿名

>>13660 口コミ知りたいさん
    お仲間がいたとは…!!涙
    ほんとめちゃくちゃうるさいですよね!
    ガサツな騒音野郎ほど変な拘りがあって困ります。
    1度注意してもらいましたが意味もなく、
    騒音婆のベランダの目の前に私の車が停まってるので竿が直撃しないか不安です汗

62. 13662 マンション検討中さん

朝からバンバン始まったわ。一回出て、またすぐ戻ってくる。完璧にADHD系だと思う。めちゃくちゃ迷惑。

63. 13663 ご近所さん

>>13652 匿名さん
    百歩譲って「(自称)普通に生活してる」のならば、自分達の「普通の生活音」が「周りから苦情が来るレベルの騒音」だと認識を改められないのか謎です。

少なくとも苦情なんか貰ったら生活改めると思うんですけど…
    人生で騒音苦情を受けるなんて滅多に無いと思うけど、何度も何人からも苦情を受けて「普通です!」なんて言い続けるのは認知がおかしいとしか。

騒音主って自分を疑う事や間違いを訂正する事を知らないんですね。
    馬鹿と無知って怖いですね。

64. 13664 口コミ知りたいさん

>>13663 ご近所さん
    馬鹿で無知だから生活音と生活騒音の区別や時間の認知ができない。そして苦情を言われると逆ギレの嫌がらせ。反対に自分がやられたら即やり返し。関係ない人も思い込みで巻き込む。自己中騒音主は皆一緒。悪いのは全て周り。自分は正義。思考が歪んでる。

65. 13665 ご近所さん

>>13664 口コミ知りたいさん
    確かにやり返し根性の人が居ると延々と続きますね。
    以前そういう物件でしたが、入れ替えで民度が変わると大分静かになりました。
    生粋の騒音宅だけは異次元な認知力不足で妙な暮らし方と騒音出して住み続けますね。
    親はいつまでも子供を静かに歩かせるようには躾けられないようです。
    残念な事に成長と共に大人しくなると思いきや、無駄に図体と馬鹿度合いだけが育っています。

66. 13666 匿名希望

>>13654 匿名さん
    わかります
    我家の隣人は良識ありそうな老夫婦で、最初は「良さそうな人で良かったー」なんて思っちゃってました泣
    うちは分譲20年目マンションで隣家は5年前に購入。
    うちの隣家も入居してきた当時からベランダ作業を朝から真っ暗な夜分まで続けてます。夜なんか真っ暗で見えないだろって思うから謎だし気持ち悪いですー。ほとんど毎日網戸をシャーシャーと拭いてます。窓も毎日、あとは洗濯物を4時間おきにパンパンはたきながら干し、そのたびに香害の強烈な臭いを漂わせるからこちらは窓を開けれる時が無いです。臭いが緩和された頃に新しく強烈臭を干すから‥最後は24時頃夜間でも構わずパンパン干して、こちらは気持ち良い季節に窓開けて就寝してたら強烈臭と爆音で目覚めさせられます。そして自分が就寝する時にふすまを親の仇のように我家に向かって打ち付けます。リビング壁面だから大反響です。
    昼間は午後2時頃から壁削り音みたいな激しい擦り音を2時間以上やり続けます。何でしょうか?掃除機であんな音聞いた事ないので最大の謎です。建物に響くガーガー音を各部屋隅々までやり続けてる、ベランダに出て確認したらサッシを全開にして掃除機をかけてます。田舎のお婆さん的な掃除の仕方ですよね、、、
    もしかしたらポツンと一軒家みたいな所から終の住処として
    都心のマンションを買って初めてマンション暮らしした人なのかな、、、って我が家の終の住処は絶望的なものに変わりました泣。
    もしかしたら強迫性障害かな?と思う事もありますね
    異様な綺麗好きなのか?それとも働き者の女性ってこんなにじっとしてないものですかね??20時間くらいシャーシャーパンパン
    ガタゴト動き続けてます。
    ガサツな人っていうより働き者の婆ちゃんのようで苦情は言いにくいです
    数ヶ月前から掃除機らしき長い時間の削り音は階下からか苦情があったのか平日はやめてくれました。
    しかし、その頃から腹いせのように我家へふすまドンを深夜に激しくなってきたので、さすがに管理室から辞めてほしいと伝えてもらいました。我家からと言うしかないので仕方ない‥
    お互い終の住処だけど、、仲良くなんてムリです泣泣。。
    聞いてくださってありがとう
    少し気が晴れましたー。この掲示板は精神安定剤になりますね

67. 13667 匿名さん

>>13662 マンション検討中さん
    うちの物件の馬鹿家族もバンバン朝と夕方繰り返してます。
    回数多いならせめて静かに開閉すれば良いのに、無駄に共用部足音からダンダンダン!!と踏み鳴らしてドカンバンドカンバン玄関扉を開閉します。
    その後も帰宅すればしばらくコンコンカンカンしてます。
    いい加減玄関を静かに閉める方法位覚えてほしい古株騒音一家。
    静かして回数減らすか退去するかどちらかにしてほしいです。

68. 13668 検討板ユーザーさん

>>13648 匿名さん

うちの真上の騒音主も、こちらからの丁寧なお願いの手紙に対し
    「建物の問題なので」と汚いメモ書きで返信してきましたよ。
    建物の問題じゃないから苦情を言われているんですが、理解できないんでしょうね。

謝罪の一言も言えない、書けないのが流石です。
    騒音主!

69. 13669 名無しさん

一度の苦情で改善するパターンってあるんでしょうか?
    このスレを見てると大体が「苦情を入れても改善せず、それどころか悪化」「被害者面をする」「逆ギレ」なので…。

残念ながらこちらの騒音宅も上の三つはすべて当てはまってしまいますが。
    仮に自分が苦情を言われたら「すみません!!気をつけます!」ってなるけどな。
    なんでうるせえ!!ってなるのかね?理解不能。

70. 13670 名無しさん

>>13669 名無しさん
    うちもふすま引戸が我家側に強く打ち付ける音が壁に響き渡るのが、ましてや深夜の静寂時にされるので管理室から配慮のお願いを入れてもらったら深夜ではなく22時頃に倍増した勢いで打ち付けてくる毎日に変わりました。関わったことないのでなぜ嫌がらせしてこられなきゃならないのかわからないけど、相当性質の悪い年配の夫婦でした。最初はまともな人かなって勘違いしてしまったから、ガッカリです、、、
    以前も階下への腹いせをしてるのかと思ってたけど、どうやらここでマウントとっておきたいみたいなケンカ越しの人種でした。
    もう一生やられ続けが決定です。他からも苦情があり我家からも静かにお願いしますって来たから逆ギレしてますね
    元は自分の無神経が原因なのに、厄介な人種が入居して
    最悪の隣人ガチャに当たってしまい絶望感でいっぱいです
    苦情を言われた側の気持ちも気分悪いんでしょうね、、、
    でも元々居住してる人たちに後から入居してきて嫌がらせできる無神経な根性が恐ろしいです
    エスカレートしてきたら隣家の階下の人にも聞いてみようかな
    自分が無神経に思われてるって事が伝わっただけ進歩かな‥

71. 13671 名無しさん

>>13670 名無しさん
    分譲マンションは賭けですよ
    隣人はお互いに選べません、それなりの人種レベルを考えたいなら、ある程度ハイクラスの分譲選んだほうがいいかもしれない。
    まぁ金持ちのほうが性格悪かもしれないけど、、、
    最初は良くても売却率たかいから隣人が入れ替わり、その都度、戦々恐々とします。我家の場合隣人がこの20年で数回変わりました。うちが苦情言われたり言ったりした事ないので、隣家は呪われてるんじゃないかなって思ってます。前住民は事件になってたし…今の隣人は知らないでしょうけど
    あーあ引っ越したいけどムリ…高騰しすぎて住めるとこ無いし。。
    スミマセン愚痴でした…

72. 13672 匿名さん

>>13671 名無しさん

私も以前に買って住んでいたマンションの真上の方が売却し、次は避難ハッチを踏む家族が購入されました。

今よりずっと安い頃(中古というだけでかなり値下がりあり)だったので、それなりの収入の人でもローンが組めたんですよね。

マンション自体は頑丈で、避難ハッチ以外の騒音はほぼなかったのですが、その家族はゴミ出しルールも守らない、家族4人(子供ふたり)で同時にエレベーターを2基使用したり、ちょっと不快になるレベルでした。

ほかにもあとから入居する人がマナーが悪く、うんざりしました。

確かに今は高騰しすぎですよね。
    私は高騰する前に売却してしまって、残念です。
    もう、モラルとしては社宅(古くても)がいちばんよかったんじゃないかと思ってしまいます。

73. 13673 匿名さん

こちらが苦情入れざるを得ないくらいの騒音出してるヤツらですから一回注意してもなかなか改善しないですよね。。
    私の場合は、
    真ん中に階段があって4世帯住めるアパートに住んでいて上がお婆さんだったのですが、
    管理人に注意してもらっても改善されず、
    注意したのが下に住んでいる私だと分かった様で。。
    つい最近の話ですが、私の車に10円パンチされてました。
    前後の扉にグルグルと渦巻き状の傷を付けられていて、防犯カメラが無かったので犯人が誰なのかハッキリ分かりませんが、
    警察が聞き取り調査をしに回った時に笑いながら話していて怪しすぎました笑
    駐輪場の隣に私の車があり、婆さんが孫をよく連れてきて駐輪場に自転車を停めるので、警察の方も孫が怪しいと…。
    ただ、防犯カメラがなかったので証拠もなく。。
    修理代15万もかかると言われていて腹が立ちますし、注意してもらった数日後のことなので、あの婆さんのことをどうしても疑ってしまいます。
    警察が来て以来、孫は1度も来てません笑
    よく来て、朝から晩までギャーギャードタドタうるさくしてたのに。

74. 13674 匿名さん

>>13673 匿名さん
    騒音主ってどこも一緒ですね。
    バレバレの嘘をついてみたり、どうやったってお宅以外ありえませんけど?っていうような世帯の風貌・構成で迷惑をかけてきますね。
    状況からして13673さんが疑う気持ちはよく分かります。
    タイミングも婆さんと孫の挙動も…もし本当に連中が犯人なら信じられない位底辺メンタルですね。

子供がいたずらや迷惑をかけても保護者が謝りもしないのは騒音主の典型です。
    迷惑をかけた時率先して謝りに行き、保護者が他人に責められ詫びる姿を見れば子供は悪い事をしたんだと身に染みて理解できるはずです。
    それを誤魔化したりバレなきゃいいんだみたいな根性を叩きこんでクズ製造機ですね。
    見事なまでのクソ婆。

嘘つきは泥棒の始まり、小さな悪事を重ねていればやがて悪事が当たり前になって犯罪者に育ちます。
    孫が出入りしなくなり静かになったのは良いですけど永遠に立ち入らないでほしいですね。

でも駐車場の車に傷をつけられたとしたら管理会社や大家は今後このような事が二度と無いようにカメラを取り付けるべきかと…
    出入りしている住民以外なら、他人が敷地内に不法に侵入してる訳ですから防犯上大問題ですよね。
    あり得ない。

75. 13675 匿名さん

騒音主が引きは365日やる事も予定もないから騒音ばっかり出すくせにただの家事とか生活音だとかよくもまぁ平然と言い訳してられますね~、強気で出る作戦か知らんけど何食って生きてんの?

76. 13676 匿名さん

ただの家事と生活音であれだけうるさいとしたらどうかしてますよ。
    ていうか歩いてるだけでうるさいんだからあらゆる動きを気をつけろと思いますけど。
    騒音宅以外は通常在宅してるのかも分からない程度に隣人なんか気にならない物件なんですよ。

どこに居るのか分かるような爆音移動してる自覚を持ってよ。
    殆ど在宅中そんな状態のおかしな人騒音主だけだから。

77. 13677 口コミ知りたいさん

>>13673 匿名さん

10円パンチなんて可愛いもでしょ
    100倍にして返してやりましょう

78. 13678 匿名さん

月曜から騒音主が二泊三日で入院手術だった(大声で話していて丸聞こえ)。あいつが来てから初めて朝まで熟睡できた。耳栓もしなかった。本当に幸せで頭もスッキリ!もう二度と帰ってこなきゃいいのに!と思ってしまったけど、帰ってきたよ。たいした手術じゃなくても、帰宅してすぐ足踏み鳴らして元気にドンドンバンバンできるとは思わなかった。
    久しぶりの静寂が幸せすぎたから、今夜から余計に辛いかも。

79. 13679 口コミ知りたいさん

隣りの騒音無職主婦は1日中、家に居て子供と室内を走ってる。今もドカバタ。その顔じゃ外食行きずらいけど、たまには行け豚。迷惑考えろよ豚顔女。ずっと家に居てスマホいじってるから豚になるんだよ。

80. 13680 匿名

バン!バン!バン
    サッシをリビングから和室まで順番にバン!バン!バン!全力で閉めていく隣のガサツ嫁。くたばれ!うるさいんじゃ-ボケ!さっさと引越せバカ嫁(#`皿´)

81. 13681 匿名さん

たかが週1~2日程度出かけるくらいで起床アピールがすごい…普段は寝てるのに…出勤前にまで不愉快にさせないでほしい
    常に探し物をしてるみたいにドスドス右往左往、地団駄踏んでるけど家の中どうなってるの?ダンジョン?
    この忙しい時間ですら1時間以上走ってるし、いい歳して他所の小学生よりうるさい

82. 13682 匿名さん

昨夜も寝苦しかったのか10時過ぎからドカン!!ドォン!!って馬鹿極まりない。
    何時間も何度もそれで起こされる身にもなれって。
    夜はエアコンをつけて窓を閉めてさっさと寝ろ。

電気代を払う金が無いならもっと安い家賃の部屋に住め。
    分相応・収入相応・家族構成相応の狭すぎない床面積の家に住んでくれるかな騒音主はよ。
    馬鹿の巻き添え本当に迷惑。

83. 13683 匿名さん

窓全開で窓際に来てデカい声
    ガキの奇声
    ガチャガチャガチャガチャカチャカチャカチャカチャバラバラバラバラドンドンドンドン
    外に出たら更に声量が増す
    蚊取り線香の匂い
    世に出ても迷惑な感じが想像つく
    だから行く場所無くて暇そうに引きこもり
    働いてエアコン買おうよ
    何年も続いてる嫌がらせ

84. 13684 口コミ知りたいさん

あー隣りうるせえ
    家の中で大人も子供もドッカーン大会してるなよ
    安くてクソ不味い飯だから暴れてんだろうな

85. 13685 匿名さん

365日在宅の陰湿な騒音主よ、こっちもそろそろ限界なんだな。職場へ怒鳴りこんだら会社は必死でお前の事守ってくれるかな笑?

86. 13686 匿名さん

他の方もおっしゃる通り他のお宅は在宅かも分からないレベルなのに、万年引きこもりの騒音主だけ常時行動&動線のお知らせ中
    友達と遊ぶ予定とか1人でも外食したりしないのかな?金がないんだか知らないけどひたすらドンゴンドッスンドッスンと徘徊されて迷惑
    朝の支度もうるさいし帰宅するといつも電気がついてて心底ガッカリする

87. 13687 名無しさん

窓全開で21時頃から夕飯を食べ始めることが多い隣の夫婦。大きなテレビの音と大きな声のダラダラした会話。食器もガチャガチャうるさいし、テンションが上がれば公園の子どもみたいな大声で話し出す。目の前に建物があるからか、響いて同じ部屋にいるみたい。おまけに0時近くに突然掃除機。初代ダイソンみたいな爆音。やっと寝たと思ったら外から壁からずーっといびき。隣接してるふた部屋は使えない。2回管理会社に言ったし自衛もしてる。でも自衛が理不尽すぎてもう疲れた。
    プライベートなことを聞かないように窓をしめたりテレビをつけたりイヤホンしたりしてる。頼むから声と音のボリューム下げてよ。こっちがしてる配慮の半分くらいはしてよ。ただの会話かもしれないけど、ドスドスも窓バンも無いし毎日でもないけど、年単位で聞かされていると本当に苦痛。下手な食リポもテレビの感想も来週の予定も深夜に大声で聞きたくないのよ。

88. 13688 匿名さん

>>13687 名無しさん
    最近屋根裏にでも居るの?って位ドンガン音がデカい。
    早朝と夜もうるさい上に今この時間までうるさいです。

同様に最近21時頃から特にピークでドカンドカンうるさくて、うちも自衛してますけどあの人らは羞恥心も何も無いんですよね。
    しかも成長も無い、注意され続けないとすぐに再発鳥頭。

幹線道路から入り込んだこんなに静かな住宅街で昼でもよくあんな爆音毎日かませるなと呆れます。
    みっともない家族ですね。

89. 13689 通りがかりさん

>>13688 さん

羞恥心!それが無いんですよね。カーテンも無いし。本当にみっともない。
    管理会社からの苦情では改善しないので悩んで悩んで手紙を書いたら警察呼んでました。現状と配慮のお願いだけだったのに。うるさくしてない!神経質な人に粘着されてる!怖い!とでも思ったようで…。警察はマンション全体の聞き取りだけで帰っていきましたが、なんか本当に言葉が通じないんだなと絶望しました。
    現状が分かれば恥ずかしくてやめてくれると思っていた自分がバカでした。騒音主には何もしない方がいい、黙って引越しなさいって言う人の気持ちが初めて分かりました。何をしても嫌な思いをするだけですね。
    あの人達は自分達はとても静かで誰にも迷惑をかけず楽しく平和に暮らしているんです。異世界で。なんで隣に異世界が来ちゃったのかなぁ…。

90. 13690 匿名さん

今日やっとの休みだから家でゆっくりしようと思ってたのに
    ドーンドーンガターンって地響きする程の音させてさぁ。
    なにしてたらそんな音がでるのか普通に気になるわ笑
    仕事もせずずっと家おるんやから人様に迷惑かけるな婆さんよ。
    他に住んでる人がいるのにアホなことばかりしてるやつは山奥に1人で暮らしとけ。
    休みの日くらいストレス無く過ごさせて…

91. 13691 匿名さん

>>13689 通りがかりさん
    単身の若い人ならまだしも、今時ミラーガラスでも無いのにカーテンつけないおうちはどうしたんでしょうね?
    特にお子さんが居るなら人間らしい暮らし方をしてほしいです。
    仰るように騒音を出すお宅はみっともないですね。
    うちの物件の騒音宅も、騒音だけでもアレですが当然のように玄関周りも異様に荒れてます。

三つ子の魂百までと言いますから…玄関や通路に私物を置いた生活が標準装備されて育った子供は一生苦労しますよ。
    おかしな認知の人は色んな悪癖を多数併発するので一個では済まないんですよね。

人に迷惑をかけたら謝るとか挨拶をするとか、片付けを教えるなら親から見本になる行動をしないと。
    騒音を出して周りに迷惑をかけるお宅の迷惑行為は騒音だけでは済みません。

警察もマンション全体に聞き取りしてくれたならいくらか状況を把握できたのでしょうから、次うるさい時には通報したら良いのではないでしょうか。
    隣人や管理会社の声は通じないようですから。

92. 13692 匿名さん

今日日中在宅してたけど、ほんと騒音主が留守のうちの物件は静かだな!
    なんで夜の21時過ぎてから朝7時までの間が一番うるせえのか謎だよ。
    21時から振動と騒音ドーン!バーン!ドコドコドコ!が夜中まで続いて寝られず朝4時過ぎにドォン!ドォン!で起こされるの一体何なの馬鹿なの?

遅くに帰宅して疲れてるからって伸び伸び騒音出されててめえが寝るまで付き合わされる義理もないし、貧乏馬鹿家族がクーラー代ケチって寝苦しくて寝返りドンバンしてるのも迷惑だっつってんの。

そういう周りに配慮できないアホの人々は民度に合った広い敷地の平屋の掘っ立て小屋に住みなよ家賃安いからクーラー使い放題だし夜中に帰宅して室内でドンドコしてても流石に隣人には届かないよ。

無能共が無理して疲労困憊になるまで労働してるつもりみたいだけど、自分に合った部屋に住めって。
    貧乏人は固定費=家賃下げればクーラーも使えるし、周りに配慮が出来る程度の気持ちの余裕が生まれますよ。

静かに穏やかに暮らしてる住民の爪の垢でも煎じて飲んでほしいよ。
    馬鹿は全く自覚できないみたいだけど家族が教えてやりなよ。
    車のドアひとつ静かに閉めないし何度でも開閉してるし、共用部も静かに歩けないような人間が室内で静かな訳が無いんだよ!

93. 13693 匿名さん

アンガーマネジメントで、5秒?6秒?数えたら怒りが落ち着いてくるとか言うけど… 無理です!
    何度もキレそうになるのを、自分が損するだけと言い聞かせながら、我慢してやり過ごしてます
    疲れて帰ってきた身体に、騒音はキツイ

94. 13694 通りがかり

>>13691 匿名さん
    警察の聞き取りに反対隣りのおじさんは、まぁお互い様でみたいにごにょごにょ答えていて、関わりたく無い人が大半で皆んな我慢して苦情は言わないものなのかと感じました。
    騒音主は静かにしています。反省したり恥じたりしているのではなく、手紙が怖いからだと思うとこちらが加害者のような気持ちになり憂鬱ですが。
    カーテンが無いとか雨の日も洗濯物濡れたまま数日放置しているとか、普通じゃないサインがたくさんありますね。

95. 13695 匿名さん

365日在宅で騒音出す主がなぜお互いさまを主張する?うち、全員気をつけてるよ?踵歩きもドアバンも風呂トイレも掃除機も自分から発する迷惑になるであろう騒音は気をつけてるし、ましてや毎日ルーティン騒音出す元気も勇気ないですが?
    あの…正直、そんな元気で引きこもり騒音は迷惑しかない、外で疲れてみろよ、家でゆっくり静かに過ごしたいを体感しろって思います。

96. 13696 匿名

何回も壁に身体を思い切り打ち付けるなや!!
    その音がこっちまで響いてきて目覚めるし
    心拍数上がるしふざけんなや。
    こっちは明日も仕事なのさ。
    あんたは隠居婆だからいつでも昼寝出来るんだろうけどよ。
    まじで眠りを邪魔されるのほんま腹立つんよ。
    朝の5時過ぎから洗濯干し出すし?
    この婆と同じになりたくないからやり返さないけど妄想では何百倍何千倍にしてやり返してる笑
    てかそんなに騒音出しててもなんとも思わないってもうボケ始めてるのでは?
    婆の娘さんもよく子供連れてきては一日中ドタドタ走らせてるけど3代続いて常識ないアホだよな。
    騒音出すもの同士一緒に暮らしなよ。

97. 13697 マンション掲示板さん

>>13696 匿名さん
    うちにもいます。朝5時に手すりにぶつけまくりながら洗濯干して、窓開けて掃除機かける老夫婦。ずっと真下か隣だと思っていたら斜め下の部屋でびっくり。まるで朝8時みたいに活動してる。いかれてる。

98. 13698 匿名さん

とうとう我慢の限界を超えて、1発壁ドンでやり返してしまった
    さすがに驚いたのか、数十秒間静まり返った
    でもね、こっちは毎日壁ドンくらってる以上の色んな騒音にビックリして我慢して、精神的にかなり参ってるのよ

やり返したその時はスッキリしたけど、これからギクシャクしながら生活しないといけないと思うと…

以前、誰かのレスにありましたが、戦うか引っ越すかの2択なんだとつくづく思った

99. 13699 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の早朝5時から9時50分までものすごい騒音 

ドォーンドォンドォーンドォーンドォーンドォンドォーンドォーンドォーンドォンドォーンドォーンドォーンドォンドォーンドォーンドォーンドォンドォーンドォーンドォーンドォンドォーンドォーンドォーンドォンドォーンドォーンドォーンドォンドォーンドォーン(爆音歩行音+床ドン+何かの作業音)

早朝から5時間こんな音たった今まで出し続けていたキチガイクラスの騒音主

100. 13700 匿名さん

騒音主ってカーテン薄いか無いから日が延びると早朝からうるさいんだよね。
    遮光カーテンとか雨戸とか色々人間らしく工夫してほしいよ。
    ドォーンドォンって、騒音主あるあるですね。
    普通に生活してる中であんな踏み込みはふざけた子供以外しないのに毎日聞こえてくるって迷惑すぎ。

101. 13701 匿名さん

DIY、模様替え週間が終わり5日程マシだったのにまた始まった。昼前に帰宅しまだゴーゴーバリバリドンドンやってます。多分23時までやってると思います。見た目普通のアラフォー夫婦ですが頭は悪いですわ。職場でも嫌われてると思います。

102. 13702 匿名さん

>>13592 匿名さん
    何するにもガサツでいちいち大きな音立てる人ってやっぱり想像力と配慮に欠けますよね。足音なんかかかとから歩けば下に響く、ドアも勢いつければ大きな音が響くってちょっと考えればわかると思うのですがね。そして基本的に視野も狭いというか…13592さんの言う通り想像力と配慮に欠けるから気が利かなければ騒音以外でも多分周りの空気も読めないと思う。こういう無神経な人に共通して言えるのが自分勝手、人の嫌がる気持ちが想像できないというところだと思ってます。

103. 13703 名無しさん

騒音立てる主婦って皆んなブスなのは何故だろう?友達も居ない金は無い貧乏。

ブス
    ボッチ
    貧乏
    の3K

104. 13704 匿名さん

日曜日でゆっくり寝てたら6時半からドカドカ歩き回り何度も何度もドカーンと落としてる。うっかりの場合もあるけどガサツだから物を丁寧に扱えない。雑にボンボン床に置く感じ。昨夜も23時までやってました。ヘッドホンしても聞こえて来ます。眠れないからトイレに行くとトイレまでドッカーンと聞こえてきて掃除機かかてたみたいです(21時半くらい)結構雨降ってましたがそれでもかなり聞こえてた。こんなガサツな女よく結婚出来たなと思いますわ。うちの騒音主婦はぱっと見、ブスではなかったです。朝食が終わり?また始まりました。多分精神的にかなり余裕がない人なのかな?常に動いて何かしてないと落ち着かないようです

105. 13705 匿名さん

騒音宅の新聞受けに新聞が数日分溜まってて不在。この建物まあ静か!別の建物かってぐらい静か!このまま帰って来るな無神経騒音主。

106. 13706 匿名さん

>>13705 匿名さん
    短期間かもしれないとはいえ羨ましい~
    うちがこの物件に越してきてから騒音宅が外泊した所を見た事がありません。
    完全テレワのうちでさえ年に数回は外泊するのに。
    13705さんの騒音主、永遠に帰って来ないと良いですね~

107. 13707 匿名さん

騒音家のカーテンが薄いorないのめちゃくちゃ分かります。
    過去2回別の騒音家の被害に遭いましたが、どちらも該当します。
    カーテンくらい買ってこいや、ていうか防音カーテンつけろやと何度思ったことか。
    この共通点は何故?

108. 13708 検討板ユーザーさん

>>13707 匿名さん
    気にしない人です。見られても平気。聞かれても平気。何も気にならないんだそうです。気にする人のことを細かくて気持ち悪いと思っている人種です。
    散らかっていても汚れていても何も気にしないので、他の人の迷惑も気にしません。見たくない聞きたくないと言う人の気持ちも気にしません。自分は気にしないから気にしなければいいと言うスタンスです。
    こちらは騒音主にやり返したら他の人の迷惑になると分かるので我慢し、騒音主だけ自由に振る舞い、その振る舞いがこちらの憎しみを煽ります。
    もう本当に近くにきたらお終いです。

109. 13709 マ○コミュファンさん

一戸建てはいいぞぉ?

110. 13710 評判気になるさん

13709 マ○コミュファンさん
    このスレでは異なる報告が
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301512/

111. 13711 匿名さん

またわざわざ日曜日の夕方から掃除機かけてドンドンゴンゴンバンドスンと頑張ってるアピールですか?何もしてない焦燥感からか?
    普通の人は明日に備えてゆっくりしたり、父の日のお祝いの準備とかやることがたくさんあるのにね。引きこもって騒音出してるだけのくせに邪魔なんだよ

112. 13712 口コミ知りたいさん

>>13693 匿名さん
    四六時中騒音虐待される苦しみは数かぞえで抱え込んは解消できず数メートル先の騒音主へ生き霊を飛ばした方が手っ取り早くアンガーを手放せました。
    理不尽な苦しみ痛み怒り全てを生き霊にして壁を隔てすぐ先にいる騒音主へ毎日毎時常に返す事で気分は軽くなりました。

集合住宅で騒音問題を起こす家庭の末路はだいたい同じですよ。時間の問題。

113. 13713 匿名さん

上階の騒音キチ女が最悪。大人の多動なのでしょうか?在宅中殆ど歩き回ってゴンゴンやってます。今朝も6時から2時間以上ずっと小走りで歩き回りあちこちの扉やクローゼットの開閉を繰り返し何度も大きな物をドカーン!と落としゴーゴー引きずってます。昨夜も一日中煩かったですが23時くらいにガーゴーガーゴーと拭き掃除みたいな音が。見た目は普通でブスでもないですが絶対病気だと思う。窓際にいっぱい物を置いてて部屋中物で溢れてるのかも?崩れ落ちる音とか頻繁に聞こえてくるんです。ゴツゴツゴツをずっと聞かされてこちらまで頭がおかしくなりそう

114. 13714 匿名さん

>>13713 匿名さん
    早目に苦情をお伝えした方が良いですよ。
    今も物音は続いてるんでしょうか?
    丁度管理会社もやってない時間帯なのですぐに確認に来て貰うのは難しいかもしれませんが…
    窓際に物を置いてるというのは外から確認できる感じなんですか?

115. 13715 匿名さん

>>13714 匿名さん
    やっと静かになりました。車がないので出掛けたようです。仕事でなけばすぐに帰ってくると思いますが。外から何か置いてるのが見えます。他の部屋は誰も窓際に物をを置いてる人はいないです。うちは前にも騒音被害にあって何度も苦情出しててまた神経質だとか生活音は仕方ないとかこちらの言う事全て否定されてしまい辛い思いをしましたのでなかなか言えないです。賃貸ですが色々とあり引っ越しも難しく耐えるしか無いのかなと。

116. 13716 マンション掲示板さん

>>13713 匿名さん

特徴が似通いすぎていてゾッとしました。毎日毎日常に動いてて疲れないのでしょうか?変な脳内物質が出ている?数時間以上"小走りで"物を落としたり壁にぶつけながらゴンゴン動き続けるのが不気味ですよね。何を急いでるんだか…
    こちらの騒音主だけかもしれませんが、ドンドン!と踏み込むような音が頻繁にしているのも謎です。
    毎日やっと帰宅できた~と思ったら大暴れしてる音を絶えず聞かされて本当に気が狂いそうです。

117. 13717 匿名さん

>>13716 マンション掲示板さん
    うちの建物の騒音宅の子供たちがそんな感じです。
    子供だから仕方無いのかと思いますが、しょっちゅう壁にぶつかりまくる・荷物をぶつけまくるのも、朝一4時台から踏み込みするのもあらゆる戸や窓を開閉繰り返すのも共用部を走って移動するのも騒ぐのも本当に迷惑なので戸建てで育ててほしいと思っています。

因みに室内で小型犬を遊ばせてる部屋もドコドコ!ドコドコドコ!と延々やってました。
    苦情でいくらか静かになりましたが時々再発して(特に夜)とても迷惑です。
    連中のたまにならいいか~感がひしひしと感じられて本当に不愉快です。
    そういうお宅はペットや子供だけで無く、大人の挙動もうるさいです。
    自分達の出してる音がうるさいと認知できていないから漏らして平気なんですから。

騒音宅が躾も配慮も出来ないなら集合住宅に住むのをご遠慮いただきたいです。
    ご遠慮というのは「出入りすんなよ!」って意味です。
    …と鈍い騒音主にも分かり易く書いておきます。
    ああいうのが近所に居るだけでストレスで病気になりそうなので消えてほしいですね。

118. 13718 マンション検討中さん

1日誰もいない時はまずないから、数日留守にしているとかいう話はうらやましい

容姿批判や貧乏とか友達いないんだろうとかいう書き込みは、書いた側の方の性格が悪く見えてしまうな

119. 13719 匿名さん

性格悪く思われようがどうでもいいです>13718さん、ただ平穏に休みの日くらい過ごしたいだけですよ。何年も365日在宅で注意されても平気で居られる騒音主の特徴が全国一致してるって事です。
    容姿悪い=目つきや挙動がおかしい
    貧乏=注意されても防音措置すらしない
    友だちいない=社会性ないから自分たちが絶対的で孤立しようが仕返しする…とかやっぱりおかしいから言われるんだと思うし、そんな騒音主らに日々我慢してるので言わせてくださいよ。

120. 13720 マンション検討中さん

>>13719 匿名さん

同じです。こちらの騒音ガサツ主婦も目つきも行動もおかしくて、注意されても改善しない頭狂ってるし友達もいないので子供と365日部屋にいて騒いでます。

121. 13721 マンション掲示板さん

うちは先月引っ越しましたよ ほんとに騒音主はバカだから寸前まで 異変に気付きません 自分の退去の前日もドッカーンしましたから 立会の日にコソッと伝えましたよ でないと次入る人が困っちゃうからね

122. 13722 マンションさん

騒音主ってなんで自分が帰宅したことを知らせるようにバタンバタン扉を閉めるんだろう。

人と関わってたら、普通、この時間、生活音が周りに聞こえることは普通、恥ずかしいと思うでしょうに。
    本当常識のかけらもないわ。

123. 13723 忍耐

同じルーティン女性の隣人。
    朝6時パンパン叩きながら干す
    午前9時叩きながら干す
    12時叩きながら干す
    15時叩きながら干す
    20時叩きながら干す
    24時叩きながら干す
    そんなに干すものありますかね??
    その度に強烈な柔軟剤臭振りまくから我家は窓閉めます
    というわけで1年中窓開けられません‥‥

洗濯の合間は2時間は爆音壁こすり掃除機かけます
    そして1時間かけて網戸をシューシューと拭いてます
    そして1時間かけて窓をキュッキュッと拭いてます

強迫性障害とかですかね‥‥

そして23時半に親の仇のような勢いでふすまを打ちつけてきます。こちらは心臓が縮み上がります
    決まった時間なので覚悟してますが心臓が悲鳴あげます。

ふすまの衝突音はご配慮お願いしますと管理室から入れてもらったら、30分くらい早い時間にさらに激しく打ちつけてくるようになりました。
    そうじゅなくて‥時間早くとかそうじゃなくて‥
    音を立てて打ちつけないで!ってお願いしてるんですよー

124. 13724 匿名さん

上階騒音主は6時に起きますが寝起き必ずドン!ドン!ドカーン!と大きな物音を立てます。これだけでも不快ですがその後も出勤までドカドカ普通の生活音ではない下品なモノ音立てて頭がおかしいです。絶対まともでは無いです。生活音が煩い人は、だらしない性格、感情の起伏が激しい、ストレスが溜まっている、嫌がらせをしている、存在をアピールしている、配慮がない、無神経、自己中、育ちが悪いと調べたら出て来ました。良い所無し人間ですね。

125. 13725 匿名さん

>>13724 匿名さん
    ホントにあの馬鹿家族はどいつもこいつもうるさいですよね。
    早朝から始まって、この時間でもまだグータラ旦那がベッドからドン!!ドスドスやりますから。
    生活音が漏れてるだけでなく、玄関前もボロの私物陳列してます。
    羞恥心無し、だらしない、うるさい、配慮無し…家族皆でそうですね。
    あんな中で生活してるんだからまともな神経では無い。

126. 13726 匿名さん

上階の夫婦は二人揃ってうるさい!旦那は朝5時前から足音ドンドン、帰ってきてからもゴトンゴトンや何かを叩く音がうるさい!ババアは、毎日家に居るくせに夕方から夜にかけてガーガー引きずるような音やゴトンゴトンやドスンと大きな音をたてる!たまに出掛ける時や帰って来た時は、玄関で履物をコンコン…
    嫌がらせのつもりでやってるんだろうけど、こちらにしてみればいちいち知らせてくれなくてもいい!
    毎日夜10時すぎになると必ずドンドン、ガタゴト20分から30分くらいうるさいし!
    今も買い物から帰って来てゴトンゴトン、ドンドンやってるわ!ストレス発散なのか狂ったように大きな音を立ててる!!

127. 13727 eマンションさん

手が滑って音を出してしまった事は申し訳なく思っていたが、すぐやり返えされたので、そんな気持ちは吹っ飛んだわ。何年も我慢してるのに、たった一回でこれかよ。
    部屋中揺れる程、何度も床ドンと轟音引き戸開閉しなくてもよくないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK