防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-04 05:23:48

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 1800 匿名さん

    【十年前に引っ越してきた隣人について】

    人が何かしようとするタイミングでドアをきいきいぎちゃがちゃ音だしてくるのです。
    それが毎日で変だなと思っていました。
    一回共用玄関の前で待ち伏せされてにやにやして追っかけてきたんです。
    前々から挙動不審だと思っていたらけどやっぱり。
    よく調べたら【集団ストーカー】だとわかりました。

    皆さんも
    自分の行動とタイミングよく近隣の住民が何らかの大きな音を出すなと思ったら
    【集団ストーカー組織】を疑ってみた方がいいですよ

    (不自然な物音、頻繁に聞こえる水の流れる音や、ドアバン、自宅前の子供の寄声、などがこの犯罪者組織の得意分野です)

  2. 1801 匿名さん

    集団ストーカーは被害者の行動に合わせて物音を出す【タイミング性】が特徴です

    皆様もお気をつけください。

  3. 1802 匿名さん

    私は何の組織にも属していませんがあまりにうるさい時はそのタイミングでガツンと音で注意します。まぁまぁ年がら年中家にいるモノの好き放題な騒音は許せない、自分(個人)で一日中音出してないと言うけど家族みんなでそれなら結果一日中うるさいんじゃ。

  4. 1803 ご近所さん

    うちの騒音主は、組織に属せる程の社会性を持ち合わせていません。
    ただの散らかし癖のある静かに歩けない動けない、周りに配慮できないADHDの親子です。
    自覚して静かに生きれるよう治療すれば良い。

  5. 1804 匿名さん

    ドスンドスンドスドスドスッ(足音)バコンッ!(ドアを閉める音)ザー ドンッドン!(窓を叩きつけるように閉める音)

    隣の主婦は、これを毎日朝からやってます。夕方からは子供がこれを引き継いでやってます。
    スリッパ脱ぐなら静かに歩いてほしい。
    配慮という考えが欠損しているらしい。
    近隣の人はどう思ってるのかわからないけれど、やばい家族としか思えない。
    共有ローカも中学生近い子供は走るし… 親は注意しているとは全く思えない。教育は、学校の先生にまかせているのかと思えてくる。
    習い事は熱心みたいで…


  6. 1805 通りがかり

    うちのマンションの馬鹿は、深夜2時からDIY。イカれてるのか嫌がらせか?んで最後に必ず網戸を激しく開閉。ガキは部屋の端から端まで全速力で走り回る。病気なら受診して来い。恐怖すら感じる。筋金入りの馬鹿って怖いわー。

  7. 1806 匿名さん

    このマンション、あまり足音響かないし、ドアも響かない、窓も網戸も…

    じゃないよ

    お宅とこからだけ、ドスドスバンバン、ピシャッ、ドドーンなどきこえてきます。おまけにピアノの音まで。やりたい放題… セレブなのかわかりませんが、全く品がないしガサツすぎ 

  8. 1807 匿名さん

    注意された事忘れちゃったのかな、バカだから。
    夜になると部屋でドカドカ歩き回ってうるさいです。
    歩き出してから毎晩うるせえよ。
    やめられないのは分かったから、建物から退去して下さい。
    音も荷物もはみ出し過ぎなんだよ。
    契約内のスペースにおさめて下さい、アホが。

  9. 1808 通りがかりさん

    アホ、バカ相手だからこちら側としたらどう対処して良いのかわかりませんよね。配慮も品性も教養も何もなーいので、話が通じませんからね。
    ガサツに動き回って、本当に同じ人間なのか?
    奴ら動物に近いはず。

  10. 1809 匿名さん

    間取りが広めの角部屋隣人がうるさすぎ
    子供は大きいからゴリラでも飼ってるのかってくらい

    私達が気に入らないのか、なんなのかわからないけど夜遅くに窓をバウンドさせるくらい勢いつけて閉めたり、普段から網戸ピシャッ、ドアバッコーンってしめる

    通常より広めの隣人なんだから、こっち側の窓や網戸使わずに向こう側の窓使えって思う。
    やたら、こちらの方に寄ってくる。気持ち悪い。私が外に出るのを狙って網戸ピシャッて閉めるとか意味がわからない
    気にいらないなら、角部屋なんだし反対側の窓を使えばいいのに、わざとみたいに勢いつけて閉めたり、、狙ってやりたいだけだろと思う

  11. 1810 匿名さん

    そうですね

  12. 1811 匿名さん

    子供がいると仕方ないって、何歳くらいまでが許容できる範囲ですか?

  13. 1812 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    子供が居ると仕方ない…人によるとしか。

    お話して、約束できる年齢になったら静かにできる筈ですよね。
    子供はバカだし、発達途中だから、どうしても夢中になって走ったりする事もあるけど、ずっと走って回ってるのは病気か親が注意や躾をしていないですよね。
    それは投薬したり、親が注意したり、連れて外出したり、対策するべきですよね。
    自分の所でうるさくしているのに、「うるさいなら出て行け」と周りに言うのは相当痛いのわかりますよね。

    許容するのは相手の領分なので、うるさくしてる奴が決める事ではありません。
    そして、許容するのも個人差があるので一概にどうとも他人が決められません。
    刑罰があっても法を守れない人は沢山居ます。
    うるさいからと刺殺するような人も居る世界で、子供を騒がせて隣人に恨まれるなんてリスクは自分が親だったら絶対避けます。

  14. 1813 ご近所さん

    普通に暮らしていても、何人も家族が居て何人も家を出入りしていれば回数分うるさいですよ。
    それもなんも気にしない子供がドンバンガンガン通路も走って行ったり来たりすれば尚更。

    まずは親が注意しなよ。
    バカな他人の子を注意して、こっちだって刺されるの嫌ですよ。

    小さなうちに躾けて体に教えてあげて。
    どうせその内、何言っても言う事聞かなくなるんだから。

    勿論単身でも、少人数の家族でも、病気で何度も開閉繰り返してたらうるさいですよ。
    集合住宅では周りに迷惑にならないように配慮して生活しましょう。

  15. 1814 マンコミュファンさん

    そうですね

  16. 1815 マンコミュファンさん

    うるさくしていなくも、集団ストーカーはこっちの行動を常時みているように大きな物音をだすから奇妙なんです。出かけるのもわかるようで同じタイミングで向かえの住人がでてきます。それが何回もあると、変だと思いませんか?

    変だなと思わせるのがこの犯罪者組織の目的で
    こっちを病気にさせたいみたいにしつこいですよ。
    追い出し工作とも、いわれています。

    何か変な宗教にでも入って洗脳されてなきゃできないようなことをしますよ。

    【集団ストーカー被害】者のいい例があります。
    奈良で逮捕された騒音おばさんは、本当は被害者だったのです。
    とある宗教団体からの入信を断ってから嫌がらせが始まったみたいで、よくよく話を聞いたらおばさんは沢山の挑発行為を受けていたようです。

    先に信者が挑発行為を繰り返して、おばさんがいかに悪者に見えるよう集団で仕掛けていたようですよ。

    本物の悪者は影で操るのですね。
    皆様もお気をつけくださいね。



  17. 1816 匿名さん

    うちは大人が全く同じでうるさい。窓とかだけじゃなく目の前の駐車場で車もドアバンを何回もするし、長々とふかすし、外をタバコ吸いながら結構長い時間うろうろして他人のベランダをずっと見ているし、ここの話はまるでうちの話みたい。嫌ですよね本当。

  18. 1817 通りがかりさん

    >>1815 マンコミュファンさん
    こんばんは。
    うちの向かいの人もこちらが出掛けようと鍵を開けた瞬間に出てきます。
    異常に出入りを繰り返す人で出て行ったと思ったら直ぐに戻ってきたり。行動が気持ち悪いです。
    内階段の建物で毎日バタバタと階段昇降を繰り返して、ドアの開閉もものすごいです。
    家でじっとしてられないのか、よくわかりませんが、気分良く出かけられた事がないです。
    こちらは見たくも会いたくもないのに。
    嫌がらせしてまで、存在アピールしたいのか、と思います。
    だとしたら、コミュニケーションが下手すぎます。
    こちらは気狂いレベルで不審に感じます。

  19. 1818 ご近所さん

    どうして窓や戸をドーン!バーン!バウンドする程の大きな音で開け閉めをするんだろう。
    小さな子供も居るのに、だから子供が親を見習って大きな音を立てて走ったり喚いたり動いたりするんだろう。
    なんなの、猿山なの?

    知性と理性が無さ過ぎて引く。
    隣にたまたま越してきただけなのに、知ってたら住まなかったよ。

  20. 1819 口コミ知りたいさん

    本当に。ガサツだし。周りに迷惑かけないように配慮するアタマもない。一般人の枠からはみ出てる、関わりたくないカテゴリーの方々。同じマンションとか、ついてないわー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸