防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 20:51:38

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 1700 匿名さん

    >>1699 匿名さん
    うちの上階は自覚も何もないです。
    ただただ家にこもり騒音を出して生きているだけです。
    親の背中を見て成人になった娘も気の毒かな、親も自覚すらしてないから…一生孤立した人間関係わからない騒音出すだけの迷惑な大人たち、それだけ。

  2. 1701 周辺住民さん

    うちの騒音主は家族ごと騒音体質なので、起きる度にドン!ゴン!、出かける時にドゴン!ギャー!、何かする度に生きてるだけでうるさいです。
    かつ人数が多くそれぞれがうるさいので大変迷惑です。
    朝一番早く(5時台)から夜一番遅く(遅いとてっぺん回る位)までお宅が一番うるさいよ。
    周りに他人の住んでいないもっと山奥の小屋ででもお住まいになってほしいです。
    休みも平日も無く、年中うるさいのでホント早くコロナおさまって長期で旅行でも出かけてほしい…

  3. 1702 匿名さん

    我が家の下の住人は1分も静かにならないけど、皆さんそれに耐えてるんですか?自分はとてもじゃないけど耐えられず壁に穴あけてしまいました。今はアパートに帰りたくない状況で、土日祝日寝る時以外は常に外に出かけています。家にいるのは6時間程度、他の18時間は騒音主が自由に寝て起きて騒いで飯食って昼寝してとやりたい放題です。20代後半で引きこもってるババアのツラの皮が厚くてウザいです。もうどうしていいかわかりません、犯罪に手を染めそうな精神状態です

  4. 1703 匿名さん

    何時だから良い悪いじゃ無くて、集合住宅に住むなら周りに住む人に配慮した行動をして下さいよって話なのに。
    集合住宅で騒いで良い時間なんか無いんだよ。

    1分も静かにできない程では無いけど、静かにできるのに毎日チマチマ大きな音出してくるのがまた腹立たしいです。
    配慮があったら何年もコン!ガン!ドゴン!戸の開け閉めの音響かないでしょう。
    外階段の上り降りも静かにできないなら1階に住めばいいのに。
    巨大タワマンでもあるまいし、通路を行き来する位の短い間、子供黙らせて静かに歩かせる事はそんなに難しいですか?

    何年も子供が爆音と奇声出して騒ぐなら引っ越し考えて?
    親も注意力が欠陥してるなら戸建てを買いなよ。
    何でアカの他人の私らに騒音毎日聞かせて自分勝手に気ままに過ごせるの。
    何でもいいから早く玄関前のガラクタ捨てて来いよ。
    内覧時の通路に何も無い形を維持して。

  5. 1704 匿名さん

    >>1702 匿名さん
    騒音出し続ける引きこもり家族、とくに主婦に、私も面と向かって''引きこもるなら音出すな''と言ってやりたい状態です。毎日毎日騒音もそうだけど、よくもまぁそんなせわしなくドンガンできるなと思います。せっかくの休みの日もゆっくりなんて出来ない、居なくなってほしい…こんなに長年、人の恨みを買って気の毒に、一生不幸人生送って下さいな。

  6. 1705 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    同感です。
    家で静かに過ごせずにドンドンバンバンやってる元気があるならもっと外に出かければ良いのに。
    特に踵落としで歩く未就学の子持ちは、日中はなるべく外で運動させて家では早く寝かせてほしい。
    お母さんも一緒に出掛けて発散した方がメンタルヘルスに良いのに。

    ガタン!バン!いちいち物に当たってる音、周りにすごく迷惑なんで。
    最近またドスドス歩く音もうるさい…鳥頭ですぐうるさくなるんだから壁に張り紙しとけと思う。

  7. 1706 名無しさん

    501 お願いだから朝5時からガラガラ開け閉め繰り返すのやめてよ。

  8. 1707 匿名さん

    騒音主が起きたらガタバンドカドカ騒がしいのでわかります。
    自分の存在をとにかくアピール。
    ドン!ドン!と床を踏みしめる。
    ドンドンバンバン周りを叩く子供…毛布ですまきにしておいて。

    伯母が高齢で前頭葉が衰えて、気分が高揚すると脚も腕もドンドンやり出すけどそれに近いのかな?
    少なくとも伯母は自分で戸建て建てて、他人に迷惑かけずに自分で完結してるけどね。

    帰省で田舎に何泊か行ってきて、目の前に公園もあるし子供も多い地域で大勢居たけど声の質も違う。
    うちの騒音主の子供は知性を感じられない「ギャー」とか「キー」とかなんだよね。
    田舎の子達はちゃんと明るいうちは暗くなるまで外で遊んで、家も狭小じゃないから伸び伸び育ってメンタルが健康なんだろうね。

    狭~いアパートでぎゅうぎゅうでおしくらまんじゅうして壁にぶつかりまくり閉じこもり感満載の隣人騒音主とは日々のストレス度が違うんだよ。
    伸び伸び育てられないのは親のあんた達がこんな狭い部屋で子育てしてるからに過ぎないのに。
    ホントに頭悪くて困る。

  9. 1708 通りがかりさん

    玄関の扉を静かに開閉してるのに引き戸をわざわざ開けてドンッ!!!!て閉めてるA号室のオバさん
    アンタの子供、ろくなガキに育たないだろうね
    4歳なのに保育園にも入れず…かわいそ

  10. 1709 匿名さん

    うちの近隣は配慮する住人がいないから睡眠時間が少ない。引きこもりやら精神病やらが好き勝手に騒音出す。共通してるのは孤立してる家族ばかり、配慮のお願いされた相手を敵だと思う社会性が微塵もない奴ら、いい歳して…おまえら恐ろしいわ。

  11. 1710 周辺住民さん

    何人も家族が居て、父親が帰ってくれば一層ドカドカ歩いてドンバンドサドサしてるくせに、普通に雨戸閉めてる位でドン!威嚇音出してくる育児ノイローゼの母親。
    閉じこもってるから夜子供も暴れるしお前も情緒不安定なんだよ。
    網戸開閉の回数減ったけど、扉と窓の開け閉めうるさくなってるよ。
    チビの癖に歩くのもドスドスなってきてるよ。
    結果、総うるさい量は増えてる位だよ、気をつけるか外へ出ろ。

  12. 1711 匿名さん

    哀れなブサ夫婦
    一生涯、叩いたり、閉めたりを繰り返して迷惑な騒音出しながら死んでいくのですか?

  13. 1712 匿名さん

    もうかなり大きなお子さんなのに、ドタバタ歩きするしドアは勢いつけてバタンッ!昨日なんか深夜2時なのに、バタンッ!ドタドタドタ!

    親は全く注意しないみたいだし、親さえもドタバタ走り、ドアもバタン!
    週末もずっと家にいては、ドタバタ!ドアをバタン!それも、たまにではなく毎度。窓も夜11時であろうが、バン!! 
    わざとだろ、としか思えない。私は、ドアをバタン!と閉めるほうが耳障りだし、夜中に窓をドン!と閉めないどころか、昼間でも隣りで他人が生活してると思ったらそんなことできない。
    だから、うるさい方の隣りの人はちょっとあれなのかなと思ってる。


  14. 1713 匿名さん

    年末年始なのに実家に帰省する様子もない102のバカ夫婦、2度と帰ってこなくていいのに毎日帰ってきて騒音撒き散らす。他の方が言ってる様に、騒音だしていい時間なんて無いのに、自分達が朝起きたらそこから騒音が始まる。こっちは朝起きても下が静かなら音が出ることに気が引けるけど、騒音主はそういう感性持ち合わせていない

  15. 1714 ご近所さん

    起きるとゴン!バタン!ドン!と物音たてないと気が済まないのか。
    朝起きてすぐと夜寝る前は静かに過ごせない病気の騒音主達。
    出がけもゴドン!バン!いちいち大きな音出して子供が居れば通路でギャーピー騒ぐ。

    昨夜も周りが静かな10時過ぎに急に窓をガーー!ドォン!!バン!て、は?なんなの。
    ベッドでウトウトしてたのに久々に心臓にきた。
    昼間でもそんなに大きな音出して窓開け閉めしないわ…

    静かに過ごすのが耐えられないなら繁華街に住めば良いのに。
    便利だしあなたたちみたいに深夜早朝にうるさくしてても悪目立ちしませんよ。
    絶対一緒に暮らしたくないけど、騒音同士でつがって繁殖するんだよね…迷惑…

  16. 1715 eマンションさん

    年末年始も騒ぐなら容赦せずに

    知らぬ存ぜぬ、到着時に止んでたとしても
    気にしないで通報してしまいましょうよ

    警察が訪問する家ってご近所はどう感じるかな?
    騒ぐなら通報、年の瀬もー年始も
    ガシガシ、ガンガン、してやればいい

  17. 1716 周辺住民さん

    最近地震も多いけど、揺れも音もそれ以上かというようなのが冬休みに入って毎日ある。
    地震より心臓に悪い。
    それが、同じ建物に住む住人由来だっていうからタチが悪い。
    注意喚起もされてて自覚もある(一時期より静かになった)のにやめられない病気。

  18. 1717 通りがかりさん

    殺す?

  19. 1718 匿名さん

    新年早々、相変わらず早朝から室内で父は子供を走らせ、一方で母は椅子や机を引きずりドアを思い切り開け閉めする102のバカ夫婦!一分一秒も静かにならないバカは元日でもバカ。ほんと死んでくれ、お前らの家じゃねえんだわ

  20. 1719 匿名さん

    年越しも夜遅くまでうるさかったからそろそろ起き出して騒ぎだすんでしょう。
    せめて三が日くらい静かにしてほしい。
    騒音主は玄関飾り29日に出したり雰囲気で正月やってる。
    騒音の実家は元旦早々洗濯物バンバン外干ししてた。
    日本人じゃ無いんだろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸