東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心・臨海BRT構想について語ろう 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心・臨海BRT構想について語ろう 2

  1. 801 匿名さん

    >>792 匿名さん
    虎ノ門ヒルズからだと、1時間に3本運行しています。15分から30分間隔で運行しています。
    プレ一次は晴海二丁目ターミナルまで33分かかりました。

  2. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    それだと使えないね

  3. 803 匿名さん

    BRTなんて失敗するの分かっているのに

  4. 804 匿名さん

    シルバーパス持ってると無料だよ。

  5. 805 匿名さん

    BRTは東京駅ルートは夢と消えるでしょう。
    虎ノ門ルートで時間がかかるのがバレました。
    東京駅周辺の道はどこも混んでるから晴海から東京駅だと時間がかなりかかります。

  6. 806 検討板ユーザーさん

    東京八重洲には新橋ステーションから昭和通りの立体交差使えば早く着きそうだけどね。

    途中で銀座の停車が必要となるとそれができない。
    銀座へのアクセスは都バスにまかせてBRTは八重洲へのアクセスに特化してほしいな。

  7. 807 マンション検討中さん

    小池渋滞炸裂してます。
    陸橋の上は既に大渋滞でしたが、ついに築地大橋で合流する脇道側にも渋滞の魔の手が伸びてきました。橋に上る辺りから詰まってますね。

    1. 小池渋滞炸裂してます。陸橋の上は既に大渋...
  8. 808 匿名さん

    BRTが使い物にならない

    地下鉄が必要だ

    全て計算通り

  9. 809 匿名さん

    晴海や有明の住民は交通が不便なのはわかってて移住して来たんですから、現状のままで文句ないはずです。
    よって、こいつらのために貴重な税金を使って地下鉄を敷く必要はまったくありません。

  10. 810 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん

    住民のためだけならそうだな。
    築地市場跡地を東京駅と繋げるのと、豊洲市場や有明のMICE機能へのアクセス向上で全体的に稼げるようにする事がどちらかというと主目的。通過地点に住んでいる住民の足というのはついでだな。

  11. 811 匿名さん

    そもそも地下鉄までの繋ぎでしかない。

  12. 812 マンション検討中さん

    新島橋と勝どきBRTの朝ピークの比較。

    新島橋バス停(東京駅行き)
    13本/1時間
    一本あたり利用者数:約15人
     ⇒一時間あたり195人

    勝どきBRT
    6本/1時間
    一本当たり利用者数:約10人
     ⇒一時間あたり60人

  13. 813 匿名さん

    フラッグで一体どれだけの裏金が政治家や利害関係者連中に流れたんだろう。散々上澄みで美味しい汁吸いつくして、フラッグへ入居する5000戸、一万人以上の庶民には出来損ないで間に合わせのバスインフラでも使わせとけって算段酷すぎる。

  14. 814 検討板ユーザーさん

    >>812 マンション検討中さん
    バスで充分な利用者しかいませんね。
    これで地下鉄作れって騒ぐ奴らはなんなんだろうな。


  15. 815 評判気になるさん

    >>813 匿名さん
    今更何言ってんの?
    バスしか足がないことはわかって買ってるよね?
    文句あるなら晴海なんか買わなきゃいいじゃん。

  16. 816 匿名さん

    >>812 マンション検討中さん

    BRTの利用者、少ないですね。
    勝どきから、もっとたくさん乗ってくると思っていました。
    一番問題なのは、トリトン通勤者がほとんど利用していない事です。

    プレ一次運行でいろいろ課題が見つかっていると思うので、本格運行に生かしてほしいと思います。

  17. 817 匿名さん

    >>816 匿名さん
    今持ってる定期券が切れるまでは現状のルートを使う人が多いからでは?
    でもまあ確かに利用者少ないですね。

  18. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん
    10分に一本だと通勤には使用し辛いかな

  19. 819 匿名さん

    テスト運行で客が少ないのがバレれば、地下鉄なんて何言ってんの?ってなって検討すら取り消しになるな。

  20. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    晴海フラッグの販売が終わるまでは、地下鉄を前向きに考えている事にしておきたい。

  21. 821 匿名さん

    マンションデベなんて、サバクトビバッタと同じ。
    空き地を見つけてマンションを建てて販売し、売り切ったらもうそこがどうなろうとどうでもいい。
    次の儲かる土地を探して移動する。

  22. 822 マンション検討中さん

    11月になって利用者が一段増えてきましたね。

  23. 823 トリトン通勤

    いくら増便しても通勤利用は増えないよ。定期代が大門-勝どき間の地下鉄より安くないと。
    もう見限ってるよ。

  24. 824 匿名さん

    トリトン通勤者の利用が見込めないとなると、あとは豊洲からの利用がどの位見込めるかですね。
    BRTを見ていて思うんですが、二丁目のターミナルって必要なのかな。

  25. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん

    夜にBRTを停めておく場所が必要なので、必要は必要。
    じゃあなぜあの場所に?というのはちょうど良い土地がそこにあったからというだけ。これは仕方ないとも思いますが。

    ただ本格運行開始後も晴海通り沿いではなく、いちいち
    ターミナルに入る動線は速達性の観点からクソだと思います。

  26. 826 匿名さん

    なんだここ、BRT同様閑散としてるな。
    もう皆BRTには注目してないってことか。
    走ってるの見かけたけど人乗ってなくて、気になってここ見にきたんだけど、ここも人っ子一人いない(笑)
    もう事業辞めた方がいいんじゃねーか?

  27. 827 検討板ユーザーさん

    そーですね

  28. 828 匿名さん

    コッカラッス

  29. 829 匿名さん

    BRT有明方面の開通はいつになるんだろうね。まだまだ課題が多いから年内はむりなのかな。どこまで長い距離乗っても同じ料金ってのはありがたいよね。横浜まで伸びてくれると嬉いんだけど。

  30. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    同じ料金なんですか?
    本格運行では距離によって変わる予定では?

  31. 831 匿名さん

    >>813 匿名さん
    間に合わせとは?
    それで充分な人口しかいないんだから文句言うな。乞食だな。

  32. 832 匿名さん

    >>826 匿名さん
    BRTではマンションを売る道具にならないから放置なんですよ。 
    臨海地下鉄は妄想レベルなのに、これができると思い込ませられれば、マンション価格を吊り上げられるから必死に書き込んでるようです。

  33. 833 マンション検討中さん

    パラリンピック後、勝どきBRTステーションの晴海方面行きがTTT側に移設。

    工事はパラリンピック後だろうがこれがいつ着工するか要チェック!プレ運行2次の開始時期はそこから推測できそう。他のステーションは大体準備できてるからね。

  34. 834 通りがかりさん

    >>833 マンション検討中さん

    豊洲については、全く気配がないですね。

  35. 835 マンション検討中さん

    豊洲市場駅の豊洲michiの駅が2022年春に共用開始みたいなので、そのあたりがターゲットになりそうですね。

  36. 836 匿名さん

    >>834 通りがかりさん
    BRTは現在運行中のものが客がガラガラで営業が成り立ってないからな。
    路線を増やすなんて夢の世界。



  37. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん
    約束は守らないと。
    BRTの駅もあるからね。
    みんな早く開通してって怒ってるよ

  38. 838 匿名さん

    >>776 匿名さん
    プレ二次運行、晴海二丁目バス停は、二丁目のターミナル内ではなく晴海通り上に決まったようですね。
    ターミナルに回り込むのは本当に時間のロスだなと思っていました。
    ターミナルは車庫機能だけでいいかな。
    これで豊洲からの利用者も増えてくれると嬉しいです。

    青木かの区議のブログより
    晴海2丁目ターミナル機能の存続は重要。バス停は晴海通り上
    https://www.mansion-note.com/mansion/3235987/houses/1104594115


  39. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん
    間違えました、こちらですね。
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12749745024.html

    有明の方から、虎ノ門方面にBRTで勤務する方がどのくらいいるのかも気になります。

  40. 840 匿名さん

    もはやテレワークで会社なんかいかないからなあ。
    俺も週一回だよ。
    晴海や有明住民の通勤のために地下鉄が必要です、なんてまったく説得材料にならない。

  41. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん

    どちらかというと築地市場跡地、有明の施設への足でしょうね。

  42. 842 匿名さん

    東京BRTのプレ二次に向けてのバス停工事スケジュールが示されましたね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_220829.pdf

    これを見ると晴海二丁目バス停が新たに作られ、二丁目ターミナルには停車しない模様です。
    これでトリトン通勤者もかなり使いやすくなりました。
    バス停は出来るだけ、横断歩道に近づけるとより使いやすくなりますね。

    1. 東京BRTのプレ二次に向けてのバス停工事...
  43. 843 マンション検討中さん

    2023年1月に環二トンネル開通&プレ2次スタートが見えてきたなこれは。

  44. 844 匿名さん

    バスで生活利便性は問題ないのに自分のマンションの価格を釣りあげて高く売るために、発狂したようにマンコミ内に地下鉄ができると書き込んでる頭のおかしいおっさんがいる。
    こんな狂った人とは隣人にはなりたくないもんだ。

  45. 845 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    まぁ実生活ではほぼ影響無いと思いますから大丈夫ですよ、きっと。

  46. 846 マンション検討中さん

    トンネル開通は12月!BRTがトンネル使い始めるのはいつかな。

  47. 847 匿名さん

    晴海中央バス停そばに、11月東武ストアがオープンするようです。
    https://recruit.tobustore.co.jp/recruit/part/detail.php?jobs_id=1519

    以前は、晴海二丁目ターミナルにスーパーが出来るかもという希望もありましたが、車庫にスーパーを併設するのは、安全上どうなんだろうと思っていたら、隣のバス停に出来ましたね。

    バス停そばにスーパーが出来ると、住民は助かりますね。

  48. 848 気になるさん

    BRTの話なのでこちらで。

    東京BRT株式会社の代表が京成バス株式会社 常務取締役。
    株主は京成バス株式会社100%なら、
    都のBRT整備事業が税金で賄っているのは赤字の補填?

  49. 849 匿名さん

    混雑状況を発してるなんて、初めて知った。
    朝は混んでる時間があるんだ。。。

  50. 850 匿名さん

    豊洲の為にもBRTは通した方がいいのになぁ。
    市場やメブスク行きたい人いるだろうに。
    環状2号線って、清水建設関わってなかったんだろーか。

  51. 851 匿名さん

    千客万来は来年か。やっぱりBRTで直線で行けると楽だな。

  52. 852 匿名さん

    有明はビッグサイト、アリーナ、ガーデンシアター等の施設で、
    ファンダムエコノミーの掘り起こしに成功しつつあるかもしれない。

    とすると、今後の晴海の住人増加と市場集客と有明訪客の移動を賄う為には、
    BRTの利便性が有効になるかな。

  53. 853 匿名さん

    昨日トンネル開通して、虎の門から有明へのルートが直線で開通。
    俄然速くて便利になった。
    これで公共交通機関が開始されれば、車を運転できない層にも便利。
    シアターやアリーナやビッグサイトまで楽に行ける。

    BRTの有明までの運行開始はいつなんだろう。

  54. 855 匿名さん

    まだなのー?

  55. 856 匿名さん

    やっとだ。

    大変お待たせいたしました。
    東京BRTでは2023年4月1日(土)より、
    プレ運行(二次)を開始いたします。

    https://tokyo-brt.co.jp/caution/308

  56. 857 匿名さん

    わくわくw

  57. 858 匿名さん

    久しぶりにBRTが走っているのを見かけたんだけど、サイズがちっちゃくて驚いた。
    都営バスより小さいやん。どういう事??

  58. 859 匿名さん

    ん?自分が乗ったバスの感じだと広くて小さいって感じないけど、他に小さいサイズのがあるんかな。

  59. 860 匿名さん

    >>859 匿名さん

    普通に道路を都営バスと一緒に走ってるからな、比較できるんよ。小さいんだわ。

  60. 861 匿名さん

    豊洲ルート?
    併走してるとこ見てないからなんとも。。。

  61. 862 マンション検討中さん

    小さいとか意味不明。水素バスは都営バスと同じだし、普通のエルガはむしろ都営バスで採用されているものより長い(なので椅子が多い)。

  62. 863 匿名さん

    >>862 マンション検討中さん
    一緒に走ってた都営バスの方が全長が長かったよ。

  63. 864 匿名さん

    BRT(トヨタSORA)
    全長10.52m、全幅2.49m、全高3.35m 乗車定員77人

    都バス(三菱ふそうエアロスター)
    全長10.7m、全幅2.49m、全高3.09m 乗車定員75人

    若干都バスの方が長い(18cm)けど、併走しててその差がわかるってすげーな笑

  64. 865 eマンションさん

    >>864 匿名さん
    18cm違ったならバスオタ的にはわかると思います。私はそんなものどうでも良いと、思いますけれど。

  65. 866 マンション検討中さん

    >>858 匿名さん
    需要がないから。
    誰も乗ってないんだよ。

  66. 867 匿名さん

    定員はBRTの方が多いけどね。

  67. 868 匿名さん

    >>864 匿名さん
    自分で見ておいでよ。都バスの種類も色々あるでしょ。
    わかるくらい小さいから驚いたんだよ。
    じゃなきゃ驚かないよ。
    平日の16時頃、春海橋だったよ。

    乗る人が少ないから小さなバスになったのかね。

  68. 869 匿名さん

    >>864 匿名さん
    自分で見ておいでよ。都バスの種類も色々あるでしょ。
    わかるくらい小さいから驚いたんだよ。
    じゃなきゃ驚かないよ。
    平日の16時頃、春海橋だったよ。

    乗る人が少ないから小さなバスも導入したんかね。

  69. 870 匿名さん

    >>869 匿名さん

    何回か乗ってるけど、気づかなかった笑
    因みにルートは?

  70. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん

    豊洲晴海ルートです。

  71. 872 匿名さん

    見たことないけど、今後注意して見てみるよ。

  72. 873 匿名さん

    >>869 匿名さん

    都営バスはデカいのあるから。
    全長が1メートルは違うよ。
    プレ一次の時は、BRTもデカいのを使ってたから、サイズが違ってびっくりしたんだろ。

  73. 874 マンション掲示板さん

    >>868 匿名さん
    虎ノ門でいつも見るけど、田舎のバスみたいに誰も乗ってないよ。

  74. 875 匿名さん

    今日BRTを利用していましたが、5分以上遅延した挙句、降車ボタンを押しているにも関わらずバス停をスルーされました。本当に腹が立ちます。

  75. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん

    不運だったね。
    何十回も乗ってるけど、スルーされる光景は見たことない。
    逆に宝くじでも買ってみたら?

  76. 877 匿名さん

    >>838 匿名さん

    プレ二次運行で、晴海二丁目バス停が晴海通り沿いになり、本当にスムーズになりました。
    良かった良かった!

    本格運行時も、二丁目ターミナルへの乗り入れは必要ありません。

    絶対にやめてください。
    二丁目ターミナルは、車庫機能だけで十分です。

  77. 878 匿名さん

    新橋から勝どきBRTの停留所に行くまでに、左折レーンの渋滞にはまって、
    目の前の停留所までなかなか進まない事がある。
    交差点を過ぎてからの停留所にしてほしい。

  78. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん

    元々移設予定なので、要望してよいのでは?
    現場の運転士はこの事を知っているのかな?

    1. 元々移設予定なので、要望してよいのでは?...
  79. 880 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん

    二丁目ターミナルに乗り入れさせたいのは三兄弟住人だけ。
    乗り入れたらトリトン側や豊洲以降はタイムロスが大きすぎて誰も使わなくなる。
    幹線道路からはずれてあいつらの家の前まで行くべき理由なんて一つもない。
    頼むから三兄弟の住人は湾岸お抱え区議にすりよって乗り入れの要望するんじゃねーぞ。

  80. 881 検討板ユーザーさん

    BRTは10年後になくなる、延伸もない。
    このあたりは車持ちじゃないと厳しい。

  81. 882 eマンションさん

    BRTはなくならないよ。
    このへんの足はBRTと都バスなんだからさ。

  82. 883 マンション検討中さん

    お役御免になるとしたら臨海地下鉄完成後かな

  83. 884 検討板ユーザーさん

    >>883 マンション検討中さん
    永久に完成しないから御役御免にはならないね。

  84. 885 匿名さん

    外国人バス運転士を積極的に採用する時代がくるよ。
    地下鉄計画はもうなしだな。

  85. 886 匿名さん

    その外国人も、日本の円安、給料安で減っている現実

  86. 887 匿名さん

    大変だ、そりゃますます地下鉄が必要だな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
【地域スレ】都心・臨海BRT
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

4,288万円~6,988万円

1LDK~3LDK

38.95平米~65.57平米

総戸数 64戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

1億88万円~1億6,988万円

2LDK~4LDK

56.94平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

5,480万円~7,770万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,100万円~3億6,200万円

2LDK・3LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6,980万円・7,940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億5,500万円~2億8,800万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,790万円~8,690万円

2LDK

48.65平米~53.19平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21平米~138.87平米

未定/総戸数 14戸

クリオ桜新町ザ・クラシック

東京都世田谷区新町三丁目

未定

2LDK~4LDK

72.33平米~160.39平米

未定/総戸数 31戸

イノバス西荻窪(11/17登録)

イノバス西荻窪

東京都杉並区西荻北一丁目

未定

1LDK~4LDK

34.79平米~77.85平米

未定/総戸数 85戸

パークホームズ入谷

東京都台東区下谷3丁目

未定

2LDK~3LDK

51.81平米~72.37平米

未定/総戸数 37戸

プレミスト立川(11/7登録)

プレミスト立川

東京都立川市錦町1-370

未定

1LDK~3LDK

43.50平米~73.94平米

未定/総戸数 116戸

ショッピングモール チカチカ プロジェクト

東京都八王子市東浅川町536番

4,400万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~5LDK

56.32平米~82.35平米

未定/総戸数 137戸

ブランズ芝浦(11/3登録)

ブランズ芝浦

東京都港区芝浦四丁目

未定

1LDK~3LDK

38.14平米~93.37平米

未定/総戸数 62戸

(仮称)グローベル立川プロジェクト

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK+WIC~2LDK+WIC+SIC

30.05平米~45.98平米

未定/総戸数 73戸