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物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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都心・臨海BRT構想について語ろう 2
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61
匿名さん
やっぱり地下鉄ですかねぇ。資産価値も上がるし、良いんじゃないかな。
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62
匿名さん
選手村跡が高層ビルや商業施設林立だったらLRTくらいあったかもしれないけど、今回発表のプランだとBRTで十分カバーできるんじゃないですかね。
実際のところはずっとBRTでほぼ決まりなのではないかと思います。
地下鉄はないでしょ。計画してから20年やそこらじゃできないのではないでしょうか。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
地下鉄絶対必要な地域だとすると、地下鉄は今から計画して10〜30年かかるわけだから5〜25年は不便を強いられる訳か。地下鉄決定となったらBRTを暫定で運行してくれないかもしれない。
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65
匿名さん
>>63
大江戸線の一日客数は約90万人。
あり得ないけど選手村想定12000人全員大江戸線ユーザーになるとしても2%にも満たない数。
また、勝どき駅は当初約3万の乗り降り想定で駅を作って、現在9万近くを何とかではあるけど捌いている。
このように鉄道はタワマン数棟程度ではたいした影響も無いくらい桁違いの客数を扱える乗り物なの。
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66
匿名さん
民間デベロッパーは選手村を人質に選手村の交通整備について都にかなりプレッシャーをかけており、それが知事の鉄道検討前向き発言につながった。しかし今から頑張っても選手村跡地を分譲するまでに鉄道完成は無理なので、引続き鉄道実現に向けて努力をしつつもBRTの支線を選手村跡地方面に伸ばす、というのが現実的な着地点ではないだろうか。環状2号一直線ルートで選手村入口辺りにしか停まらないではゼロ回答に近いし、さすがにマンションを売り切れないだろう。
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67
匿名さん
だからタワーが入り口よりなのかな。
奥の方の中層は賃貸かもしれませんね。
この程度の距離は団地では普通なような気がします。
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68
匿名さん
郊外ニュータウンは販売終了して30年も経つと住民が高齢化して通勤需要が激減する。
つまり地下鉄を計画しても完成した時には乗る人がいなくて、最初から赤字というバカな話だ。
そんなのはメトロも東京都もわかってるから作るわけがないんだよ。
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69
匿名さん
ラッシュ時にバスを専用路線に何十台も走らせればいいだけ。
いつでもできるぜ。
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70
匿名さん
>>69
専用道路がいつでも出来なさそうなんだよねー。
そしたらBRTとは名ばかりの都バスになり下がってしまうんだよなぁ。
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71
匿名さん
選手村は豪華さはなく、機能的な建物になりますよ。
例えれば、URのような感じです。
ちょっと見栄えのよい賃貸マンションですね。
短期でも一度住んでしまう訳ですから新築とは言えないでしょう。
安く分譲に出されるくらいならば賃貸でそれなりの家賃を取ってもらった方がいい。
いずれにせよ、晴海の平均値を下げそうです。
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72
匿名さん
>>71
晴海が下がれば
勝どきや新豊洲や有明などの周辺だって連れ安になるでしょ。
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73
匿名さん
埋め立て地なんてそんなもんですよね。
原野を分譲した後は、未来永劫なにも開発されない。売りっぱなし。
都心だと賃貸やテナントや木造の解体&再開発が今後もずっと続く。
都心環状、数々の都道整備、新駅、新しいオフィス街、劇場、などなど。
インフラが必要なのは、埋立地じゃなく都心の中枢部。
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74
匿名さん
>>72
晴海が下がっても影響あるとは限らないないよ。2011,2012に東雲が値下がり(プラウド&パークタワーの影響)したけど、豊洲や勝どきは新築中古共に影響なかったからね。
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75
匿名さん
臨海地区全体のイメージではなく、晴海のイメージだと思います。
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76
匿名さん
同じ中央区の日本橋あたりも連れ安になりますよ。
ラッキー。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
>>76
住所はどちらも中央区かもしれないけど全然違うでしょう。日本橋は都心ですから。
関連するとしたら湾岸新興勢力の新豊洲・辰巳・有明あたりでしょうか。
主に晴海地区が選手村跡地開発をアピールポイントにしていたので選手村の影響も晴海限定でしょうね。
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79
匿名さん
76
蒲田の下町が安くなれば、田園調布も安くなるか?
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80
匿名さん
2極化するなら、豊洲や有明が値上がりしてしまうのでは?
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