東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 下石原
  7. 調布駅
  8. プレシス調布ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-12-31 18:28:51

プレシス調布について、いろいろ情報が欲しいです。
間取りや設備などどうでしょうか。
ご近所のことも教えてくだい。

所在地:東京都調布市下石原三丁目58-2他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:62.10平米~72.90平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション 施工会社:株式会社 三木組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-12 16:18:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス調布口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    皆さんガソリンスタンドに神経質すぎません?笑
    嫌なら買わなきゃいいだけじゃないですか。検討しようと思ってちょこちょこ見てるけど、なんか悪意を感じるのは私だけでしょうか。笑

  2. 52 匿名さん

    国領寄りの物件で、ここと似たような物件ありますね。
    調布駅から同距離で広さも価格もほぼ同じ。でも竣工からだいぶ経ちますが完売していません。国領駅なら徒歩5分の距離なのに。仕様もペラボーも小規模なのも似てるので、ここも同じ運命かも。
    駅までの距離だけで売れる訳でも無さそうですね。

  3. 53 匿名さん

    国領の物件は定借ですよ?
    毎月の土地代も馬鹿にならないし、定借延長もないので期間が過ぎれば建物は取り壊されて財産は何も残りません。

  4. 54 匿名さん

    ブ○リアではなくイ○シアの事ですね。
    徒歩10分も12分もほぼ変わらないでしょう。

  5. 55 周辺住民さん

    >>52
    イニシアは目の前が病院、しかもふつうは使わない病院なんで、
    迷惑施設でしかないという立地のまずさがありますね。
    とはいえ、こことイニシアならイニシアのほうが住環境はマシかと思います。
    それに調布駅までは信号がない分イニシアのほうが実質的には近いかも。

    >>53
    それは別の物件です。

  6. 56 匿名さん

    ここって少し安めかと思ったんですが、そもそも平米数小さいんですね。坪単価に直すと高くて残念でした。

  7. 57 匿名さん

    今日、モデルルームに行ってきましたが、他にもたくさんお客さんがいました。
    仮申込のバラも、たくさん貼ってあり、いい部屋はすぐに無くなりそうでした。
    私も急いで検討します。

  8. 58 匿名さん

    今日モデルルームに行ってきました。
    予算と条件のバランスのいいところは少なくなってますね。

  9. 59 匿名さん

    間取り図を見る限りAタイプかEタイプが良さそうなのですが、まだ残っているのでしょうか。

  10. 60 匿名さん

    AタイプとEタイプでは広さも間取りも全く違いますけど?何処が残っているかはMRで聞いた方が確実です。
    ここのリビング表示はダイニングとキッチンを含めた広さ表示なので、キッチン分の3~4畳は引いて考えた方が良いと思いますよ。MRは仕様を良く広く見せるので気をつけた方が良いでしょう。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    サンクレイドル成増
  12. 61 匿名さん

    Aタイプは3LDKですが、Eタイプは実質的には2LDK相当の広さと作りですね。

  13. 62 匿名さん

    今日モデルルーム見学してきました!お値段も手頃だし、いいですね。全タイプにウォークインクローゼットがあり、お部屋を迷っています。ウォークインクローゼットとカウンターキッチンが希望だったので…どの部屋タイプが人気が高いのでしょうか。本当に迷っています…

  14. 63 匿名さん

    南向きの部屋が無いんですね。昼過ぎにはもう日が当たらないのはイマイチかと。(不動産価値的にも)
    Aタイプ以外はLD10畳ありませんからAタイプがまだマシかな。

  15. 64 購入検討中さん

    東南向きで周辺は戸建てばかりなので、日当たりはよさそうですよ。

  16. 65 匿名さん

    HPのバーチャルモデルルームでカラーセレクトが見れますね。

  17. 66 匿名さん

    ここは3LDKですが狭めなので子供が1人か若しくはDINKSの御家庭向けでしょうね。
    モデルルームは洋室の1つを壁無しでリビングにつけているので広く見えますが、扉や壁があると狭いです。実質2LDKとして考えるのが理想でしょう。

  18. 67 匿名さん

    先日モデルルームと現地みてきました。
    寝室がわの街道の騒音と排気ガスがやっぱり気になりました。
    窓を閉めれば気にならないと説明を受けましたが、子供がいると夏場は一日中エアコンをつけて寝るわけにいかないので、やはり窓を開けて寝ることを考えると厳しいかな。
    広さは子供がいなければありだと思います。





  19. 68 匿名さん

    このあたりだと相場かなと思うので良いのですが
    基本は南向きの物件を探したいとは思います。
    ここの南東向きのようです。
    日当りなどは、南向きとそんなに変わらないものでしょうか?

  20. 69 匿名さん

    基本的には前が低層住宅街なので、日当たりはほかと比べてもいい方だと思います。値段的には上がりますけど、角部屋とか狙えるなら、低層階でも好条件でいけるんじゃないでしょうか。

  21. 71 匿名さん

    先週いってきました。調布で検討するにはお手頃な感じがしました。場所も、意外に悪くなかったな、という印象です。今週末夫婦で話し合いです。

    売主、ゼネコンは弱いのですか?ネットを見る限り大きそうですが…

  22. 72 匿名さん

    >>71
    お手頃だからこそ不安なのですよ。
    鶴川街道沿いとガソリンスタンドの隣という立地からも強気な価格設定は無理だったのでしょうけど。

    売主である一建設はあまり良い評判は聞きません。外観や内装等はチェック出来ても、見えない部分までは分かりませんからね。会社のHPではなく評判を検索してみるのも良いかもしれません。

    ネットですから色々な立場の人の口コミがありますので、何を信じるのかは御自身の判断です。当然ですが、安くはない買い物ですから慎重に判断した方が良さそうです。

  23. 73 匿名さん

    ネットの評判なんて本気にしたらどこも買えなくなりますよ。…と、ここに書きこむのもなんですが笑
    まあ、参考程度には見ておくべきでしょうね。

    三菱地所×鹿島×関電工の億ションでさえ欠陥が見つかっていますし、大手だからといって問題がないという考え方は問題です。

  24. 74 匿名さん

    何かあった時に補償(建て替え等)してくれるか、泣き寝入りするしかないかの違いでしょうかね。

  25. 75 匿名さん

    74さんの意見も確かにありますよね。
    まぁその会社の評判というか、その会社が手掛けたマンションなり戸建てに、実際に住んでいる人の声というのは大事なのではないかと思います。

  26. 76 匿名さん

    一建設は大手ですよ。規模も大きい会社です。姉がこの売主の物件に住んでいますが、普通に問題はなさそうですよ。一建設はコスパがよくて周辺物件よりお得に売ることが多いと聞いています。調布駅には行ったことがないのですが、このあたりの住みやすさはどうでしょうか。駅周辺は便利そうですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  28. 77 匿名さん

    え?一建設って大手って言うんですか?そんな事を言う人っているんですね。
    一建設は価格が安い分、欠陥住宅が多いと聞きます。多いと言うだけで実際どの程度なのか分かりませんが、76さんのお姉さんはたまたま幸運だったのでしょう。高い買い物なだけに楽観視する訳にもいかないでしょうね。

  29. 78 購入検討中さん

    調布は駅前になんでも揃っています。新宿まで特急で15~6分で行けますし、帰りも調布まで分岐しないのでどの電車でも帰ることができます。物件周辺は住宅街なのでそのあたりに住んでいる方でないとあまり行くことはないと思います。ただ、駅前のごちゃごちゃした感じからは離れているし、距離も適度なので立地は良いかと。
    あとは皆さんも言っていますが、街道を背負っている点をどう捉えられるかではないでしょうか。

  30. 79 匿名さん

    一建設はホールディングスで上場もしてますし、規模としては十分じゃないですかね。建売のほうはクレーム多いみたいですけど、建売はそれこそどこで買ってもトラブルなしってことないですし。ブランド力はいまいちなので中古でのリセールはちょっと弱いと思いますけど、その分もともとブランド料が参入されず安くなっているのでリセール時も対抗できるんじゃないでしょうか。

  31. 80 匿名さん

    ここと同じ一建設のプレシス田無がやはり売主がネックで売れてない様ですね。

  32. 81 購入検討中さん

    去年頃から探していますが、調布で好条件を求めると絶対5000万円を下回らない、最低5500万円~という雰囲気だったので「うわー予算オーバー、っていうか調布高すぎ!」
    と、諦めかけていた私にとっては優しい値段でほっとしました。
    ちょっと狭いけど、これからもっと調布のマンション価格が上がる可能性を考えると、、というところで悩み中です。

    今は子供がいないのでいいですが、65㎡前後ってどうなのでしょうか。
    日当たり内装など気に入った点も多く、前向きに検討しています。

  33. 82 匿名さん

    購入検討中さんには、ぜひこのレスを最初から読み返して欲しいと思います。
    安易に価格の安さ…やモデルルーム(オプションだらけ)に惑わされる事なく冷静に判断される事をお奨め致します。
    マイナス面も考慮した上でそれでもココが良いというならば構わないと思いますが。一生の大きな買い物ですから後悔されませんように…。

  34. 83 匿名さん

    このマンションのどこらへんが好条件に見えるのか分かりませんけど、スペックに比べて高すぎると思いますよ。

  35. 84 匿名さん

    ここって飛行場の通り道ですかね?

  36. 85 契約済みさん

    >>81
    82さんの言うとおり、冷静な判断は大事ですね。調布市内はいますごく物件が多いので判断が難しいところですが、比較だけだとどの物件も一長一短ですから選べなくなる気がします。住まいに何を求めているかをもう一度見つめ直すことで答えが出るのではないでしょうか。

    我が家は子供ができても2人、4人家族だと手狭かもしれませんが、ある程度の駅距離と日当たりを重視して決めました。広さにも特に不満もなく、総合的に良い買い物ができたと満足しています。今は自分達に新築が買える喜びが大きいですよ。

  37. 86 契約済みさん

    >>84
    飛行場の通り道にはあたるようです。

  38. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    サンクレイドル成増
  39. 87 物件比較中さん

    81さん>

    私は65㎡前後は水廻りと収納が狭い気がします。やはり70㎡台と比べると
    住んでから狭いと感じるのかなぁ~という印象です。

    三鷹のほうで完成したマンション(もう完売しているみたい)を見たことがありますけど
    結構大きな差を感じました。ご参考までに、、

  40. 88 匿名さん

    見てきました。
    スペックは標準仕様でも十分かな~と。。
    無理したくないので私も小さめタイプを考えています。
    優しい値段のところは早くしないとほんとになくなっちゃいそうですね。。

  41. 89 購入検討中さん

    間取りがいい。

  42. 90 匿名さん

    60㎡そこそこの間取りのわりには浴室も広いし収納もそれなりに取れてるから上手くつくられてるよね

  43. 91 匿名さん

    AとCタイプ(横長リビング)以外の田の字タイプはリビングから洗面浴室に入る間取りだけど、それは使いづらくない?

  44. 92 匿名さん

    最初は違和感あったけどいいんじゃない。
    コンセプトがいいよね、このマンションは。
    面白い。

  45. 93 匿名さん

    ここはなんかすごい自画自賛コメントが多いですね みんな同じ人がコメントしてる気が... 語尾がなんか似てますよね...

  46. 94 匿名さん

    私もここが気になっているのですが、まだ残ってますかね?
    鶴川街道が気になりますがバランスがいいマンションだと思います。

    91さん
    リビングイン洗面所って使いづらいですか?
    洗濯物干す時は楽な動線かなーと思ったのですが。

  47. 95 匿名さん

    リビングインの洗面所、私はいいと思いますけれどね。
    リビングとつながっているので、冬場とか脱衣室が寒い!とか極端な温度変化がしにくいんじゃないかなぁと。
    ただ、湿度の事を考えたりするとムムムと思われる方もいらっしゃるんじゃないかなぁ。
    来客が多いご家庭だと、夜の来客の際はお風呂に入りにくいという点もあるでしょうし。

  48. 96 物件比較中さん

    狭いから、リビングインになってるだけに思えます。
    普通に考えたら、リビングからお風呂に入る必要ないですよね(;一_一)

    女の子のいる我が家では考えられません。


  49. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    ジオ練馬富士見台
  50. 97 物件比較中さん

    えー?
    洗面所って鍵かけられますし、お風呂からハダカでリビングでてくるわけじゃないし…
    私は気になりませんが…価値観の違いでしょうかね…

    湿気は確かに気にはなりますけど(汗)

  51. 98 匿名さん

    リビングインのタイプでパパが上半身裸でリビングに出てくるなんて想像出来ますね。年頃の娘は確実に嫌がるでしょうけど、DINKSなら問題ないのかも。
    もともとキッチンを除いたLDだけだと10畳もないですから、ちょっと狭いかも。

  52. 99 物件比較中さん

    なるほど…
    女家系ですが、父も主人も上半身ハダカで出てくるなんてことなかったもので…
    それは確かに年頃の女の子は嫌かもしれませんね。

    ここの間取りはDINKS、もしくはお子さん1人くらいの間取りなので
    静かな環境かなと思ってます。鶴川街道背負ってますが(汗)

    色々比較してみたいと思います。

  53. 100 匿名さん

    リビングインの洗面所、そっくりな間取りがスーモの特集に出てました。

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ウエリス相模大野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
アージョ府中

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸