東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 下石原
  7. 調布駅
  8. プレシス調布ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-12-31 18:28:51

プレシス調布について、いろいろ情報が欲しいです。
間取りや設備などどうでしょうか。
ご近所のことも教えてくだい。

所在地:東京都調布市下石原三丁目58-2他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:62.10平米~72.90平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション 施工会社:株式会社 三木組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-12 16:18:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
アウラ立川曙町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス調布口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    周囲には、それほど高い建物はありませんが、賃貸物件が隣接していますね。
    治安面は、どうなんでしょう。
    賃貸だと、出入りが激しいと物騒な場合も。
    ベランダ側の南は、第一種低層住居専用地域のようですけど。
    駅から徒歩10分圏内の閑静な環境みたいですけど。

  2. 2 匿名さん

    都内だと賃貸の状況についてはどこも大きな違いはないのではないか、とは思います。
    ですので、治安面も賃貸があるから云々というのはあまりないのかなぁと。
    ただ基本的な自衛(自転車のツーロック、かばんは路肩側に持つなど)をして行って
    軽犯罪には巻き込まれないようにしていく感じでしょうか。
    これもどこの地域に住んでいてもそうなんですけれど、、、

  3. 3 匿名さん

    賃貸というのはレオパレスのような短期のものやシングル向けの方なのでしょうか?
    個人的には普通の賃貸ならあまり気にならないです。
    こちらはディンクス~ファミリー向けですので駅から帰宅する際の人通り(夜間とか)や
    通学路の安全性等の方が気になる方が多いんじゃないかと思いました。
    そちらはどうでしょうか?
    とりあえず今のところ立地位しか分からないのでもう少し情報が欲しいですね。

  4. 4 匿名さん

    価格帯が発表されましたね。
    3,900万円台~5,400万円台とあります。
    立地から考えるとお買い得かなと思いますね。

  5. 5 匿名さん

    駅からの距離は悪くないですね。鶴川街道沿いですのでその辺りは気になりません?

    間取りは一般的ですが、リビングとキッチンの仕様というか色がなんだか統一感が無いというか…不思議な感じで違和感があります。

    売主が一建設ってどうなんでしょうか?
    駅からの距離と広さでこの価格なら嬉しいですが…安っぽいマンションにならないと良いですね。

  6. 6 匿名さん

    >5さん
    そうですよね。私も最初に見た時、少しばかり違和感を感じました。
    キッチンはデザイン性が高く、高級感のあるもので文句なしですが、
    色合いなんでしょうかね?リビングのあたたかい雰囲気にマッチ
    していないのかもしれませんね。

  7. 7 匿名さん

    プレシスなのに設備いいね
    温水式床暖房のプレシスってはじめて見た

  8. 8 匿名さん [女性 30代]

    一建設と伏見管理サービスの評判を調べたらあんまりよくないので悩むなあ。

  9. 9 匿名さん

    前面が一種低層地域というのがいいですね。
    低層階を買っても日当たりの心配がなさそう。
    直接基礎というのも安心です。

    気がかりなのは背面の鶴川街道。
    わりと交通量が多いイメージなのですが、どうなのでしょう。
    それと隣にあるガススタンドも接客の声などが聞こえてくるかも。

  10. 10 匿名さん

    昭和シェルですか・・・。利用状況はどうなんでしょうね。しかし接客の声より匂いの方が気になるかも?ああいう匂いは苦手ですし洗濯物は外に干せるのかな?それより一番大事なのは安全性です。大丈夫なの?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    アージョ府中
  12. 11 匿名さん

    ガソリンスタンドはセルフだから接客はしてないと思う。

  13. 12 匿名さん

    ガソリンの匂いって、そこまで臭ってきますか?
    ガソリンスタンドでアルバイトをしていたことがあるのですが、確かに給油中はふわっと臭いがしてきますが、少し離れた場所まで臭うという事はなかったと思います。そこまで気にする必要なないのではないでしょうか?洗濯物も外に干せると思います。

  14. 13 匿名 [女性]

    駅から現地まで徒歩10分で行けるとはとても思えないのですが、どうなのでしょうかね。

  15. 14 調布市民

    市役所をぬけて保育園横を通り過ぎ品川道に出れば丁度10分ぐらいで着きますよ。

  16. 15 匿名さん

    駅南口まで約900m弱ですので80m1分計算ですと11分位ですね。距離はなかなか良いと思いますが、気になるのは、やはりガソリンスタンドです。
    セルフとの事ですので余計に不安になります。オイル漏れとか引火爆発の可能性も皆無ではなく更に休日にバイク集団が騒いだりしないか等不安は尽きません。

  17. 16 匿名さん

    調布のあたりはバイク集団なんていませんよ。
    少子高齢化の影響です。
    立川の郊外や八王子方面には健在のようですが。

  18. 17 匿名さん

    甲州街道と旧甲州街道沿いはときどき深夜に爆音バイク集団が通りますけどね。
    それらと繋がっている鶴川街道もたまに通るかもしれませんが、たぶん気にするほどではないのではないでしょうか。
    それより、調布周辺はパトカーと消防車と救急車のサイレンはかなり頻繁に聞くと思います。

  19. 18 匿名さん

    雨の日等でバスを利用したい時、調布駅までのバス便はありますか?

  20. 19 匿名さん

    ここの近くに小島町というバス停があるみたいで、調布駅南口までは行くみたいです。地図で見ただけなので、要確認ですが。
    都バスのHPを見ると、あまり本数はないようですから、通勤的にどうなのかなぁというのはあります。
    朝は若干あるみたいですが。

  21. 20 購入検討中さん

    調布でマンションを検討しています。この物件はどうでしょうか?

  22. 21 匿名さん

    こちらは総合的にみてかなりお買い得です。
    まず設備が他より良く、キッチン天板も天然石です。
    また、駅まで10分以内でフラットなので便利です。
    しかも価格が他よりかなり安く、割安感が半端ないです。
    駅前物件は格が違うので比較になりませんが、それ以外なら駅距離、デザイン、設備、便利さ、住みやすさ、いずれもこちらがナンバー1だと思います。

  23. 22 [女性]

    私も市内の物件ほとんど見ましたが、ここが一番良かったです。完成が秋なのでまだ先ですが、無料でいろいろオプションも選べました。
    あと、日当たりがすごくいいです。

    申し込もうと思っているのですが、どなたか購入された方はいらっしゃいますか?

  24. 23 匿名さん

    >>22
    全レス読んでいないのでしょうか?
    確かに駅からの距離は悪くはありませんが、立地はどうでしょうか。
    鶴川街道に面しており、隣はガソリンスタンドです。しかも売主や仕様は良くありません。
    21さんは、おそらく営業の方だと思いますよ。

  25. 24 匿名さん [男性]

    確かに営業かもね。仕様も価格も悪くない。あとは鶴川街道がどうか。調布なら今はプレシスが1番かな。

  26. 25 購入検討中さん

    同じプレシスの違う物件と比較しましたがこちらのほうが断然いいですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    ヴェレーナ玉川学園前
  28. 26 匿名さん

    オプションで仕様を良く見せる事はよくあるけど、ここはどうなの?

    リビングにあるテレビ内蔵の仕切りもエコカラットもオプションだろうし、それを除くと一般的な仕様かな。ペラボーだしGL工法だし特に良いという印象は受けないけど。

    それにキッチンが黒すぎて浮いてる感は否めない。
    (キッチンに高級感を出したいなら部屋もそれなりにしないと逆に変)

  29. 27 匿名さん

    玄関に非接触キーを採用していますが珍しいですね。
    いちいち鍵穴に差し込まなくて済むし、未来的でカッコイイ。

  30. 28 匿名さん

    最近のマンションは、ほとんど非タッチ式キーですよ。非タッチ式キーでない方が珍しいです。

  31. 29 匿名さん [男性]

    今日見学しました。
    あのカギすごいですよね。
    家族で話しましたが前向きに考えています。
    モデルルームも賑わっていたので早めに結論を出さないとまずいのかな。

  32. 30 匿名さん

    非接触キーって合鍵はどこで作るんですか。

  33. 31 契約済みさん

    合鍵はメーカーに直接注文するそうですよ

  34. 32 匿名さん

    >>27
    確かにエントランスやエレベーターの非接触オートロックは珍しくありませんが、こちらは玄関も非接触なんです。
    他の物件もいろいろ見ましたが、こちらくらいしかありませんでしたね。
    防犯性は大丈夫なのか疑問もありますが、鍵を出さずに部屋まで入れるのはかなり便利ですね。

  35. 33 購入検討中さん

    何件か見ました。
    今ってマンションは買い時なんでしょうか?

  36. 34 購入検討中さん

    昨日見てきました。結構よかったのですが、街道沿いに住んだことがないので悩んでいます。みなさんの言ってるカギも体験してきましたよ!確かに便利ですね。

  37. 35 匿名さん

    甲州街道よりはマシ

  38. [PR] 周辺の物件
    ウエリス相模大野
    サンウッド西荻窪
  39. 36 周辺住民さん

    いや、甲州街道と変わりません。

  40. 37 匿名さん

    甲州街道は歩道狭すぎ。

  41. 38 匿名さん

    駅の北側は全体的に歩きづらいです。ベビーカー押してて何度も危ない目にあいました。住むなら南側のほうが街も落ち着いていて住みやすいと思います。

  42. 39 ご近所の奥さま

    鶴川街道沿いに住んでますが、特に不便はないですよ(^^)/
    テレビの音とかもちゃんと聞こえますし、洗濯物も干せます笑
    夜道が明るいので安心できますよ。
    うちは持ち家だから買わないけど、見に行っちゃおうかな♪

  43. 40 匿名さん

    広さの割には収納ありそうですね。

  44. 41 匿名さん

    >>22
    契約者です。
    私も22さんと同じく市内ほぼ見ましたけど、プレシスに決めました。キッチン天板の天然石も賛否両論あるようですが、私は気に入ってます。
    カラーセレクトは散々悩んだ挙げ句標準色にしました。

    もし住むことになったらよろしくおねがいします\(^o^)/

  45. 42 匿名さん

    No.41さん
    最高の買い物をしましたね。
    調布はいまおかしくなっていて、馬鹿みたいに高い駅前の威圧的マンションや、駅から超遠い割高不便マンションしかありません。
    当然それらは全然売れておらず、売れ残りが大量に出ています。
    もう調布でマンションは無理なのかと思ってたところ、こちらは非常に適正な価格であり調布の相場に準じています。
    徒歩10分なのでリセールもそれなりに高く売れるでしょうし、設備・仕様もかなり良く、総合的なバランスではほかのマンションより桁違いに上です。
    特に駅遠のマンションをデベに乗せられて買った人は死ぬほど後悔しているでしょう。
    私も乗せられかけましたが、一生に一度の買い物なのでと、待ってて本当に良かった。
    資金調整がつき次第、こちらを購入予定です。

  46. 43 匿名さん

    >>42
    他の物件を高いだの色々と悪口言ってるけど、結局は安くないと買えなかっただけじゃないの?
    適正価格というか安い物件は安いなりにしか見えないと思いますけどね。

  47. 44 物件比較中さん

    結局は安くないと買えなかっただけじゃないの?

    確かに安くないと買えないよね~調布はどこも割高な感じがするな。HP見る限りここもメインは4500万くらいなのかな?駅10分以内で70㎡以上あって4000万以下で…とか考えてたけど、ないよね。調布よりは下りたくないから、さすがに妥協するか予算上げなきゃだめか。
    プレシスは割安な物件出すから少し期待してたけど、さすがに調布では安くできなかったみたいだね。

  48. 45 匿名さん

    >>42 さん
    いやいや、つい他の物件の悪口を書いてしまいましたが、気に障ったのなら申し訳ありません。
    ただ、今の調布は異常。
    まあ駅前物件はしょうがないにしても、他はどれも妥協が必要でかなりの割高感があったので、イマイチ購入に踏み切れませんでした。
    それでもどうしても新築マンションが欲しかったのであと一歩で買う所だったのですが、こっちが出てきて、他を買わずに本当に良かったと嬉しくなってしまった次第です。
    こちらはなんといっても駅近で便利だし、デザインも瀟洒な感じで高級感があるのが良いですね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    アージョ府中
  50. 46 匿名さん

    徒歩10分で駅近とは言わない。
    高級感どころか安っぽいし狭い(良いのは鍵だけ?)
    南東向きなのはマイナスポイント

    自分が良いと思った物件だとしても人によって見方はそれぞれ。自分が満足して購入を決めるのは勝手だけど、他の物件を貶めるのはどうなの?

  51. 47 匿名さん

    調布でマンションを検討してるけどここはないな。実際に建ってみないとわからないと思うけど総戸数30戸だとかなり小さいし、しょぼいよ。街道沿いと隣のガススタンドも気になる。

  52. 48 匿名さん

    家の隣にガソリンスタンドあると臭いがきついですよ。換気や洗濯物をどうするやら。

  53. 49 匿名さん

    >>42
    41の契約者です。42さんも、秋からよろしくおねがいします(^_^)ゞ

  54. 50 [女性]

    >>41
    22です。実は先週申し込みしてきました。あとはローンが通るかどうか…ドキドキです。ローン通ったらよろしくお願いします。

    私はカラーセレクトは、ホワイト系にしようと思ってます。モデルルームにやられてしまったのでメニュープランの2LDKにしようか迷っています。うちは2人家族なので。洗面とキッチンのカラーはまだ決めてないのですが、悩むなぁ…

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド新横浜
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム町田
スポンサードリンク
アウラ立川曙町

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸