東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その23」についてご紹介しています。
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  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その23
匿名さん [更新日時] 2015-01-18 19:48:29

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その23です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543115/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-08 22:47:58

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  1. 421 匿名さん

    >金返せとか冗談でしょ?十分想定内だと思うけど、

    じゃ、貴殿は50階建てが2棟も建つとわかって買いましたか?

  2. 422 匿名さん

    >>420
    インフラもそうだけど、ツイッターレベルのつぶやきに右往左往してるだけじゃん
    五輪に関しても選手村以外で確定情報なんか今まで一つもなかったしね

    選手村にしても当初は護岸沿いに佃並の景観のスケッチを見たことあるけどね
    14階縛りだったり中央区に配慮する形で低層案が浮上した訳だけど、
    そもそも税金出さないって言ってたんだから採算が合う訳がない
    採算合わなきゃ民間は受けないし、結局高層化するとか、
    URが深く絡んでくるとか定借にするとかってのも容易に想像できる話
    もちろん一発逆転の鉄道計画も浮かんでは消えてるね

  3. 423 匿名さん

    >>421
    小学生かよ・・・

    何ができるか分からないから情報を精査して明と暗を考えるんでしょ?
    業者は法に触れない限り、明の部分しか言わないけどね

    上でも触れたけど、
    高層二本どころか護岸沿いにびっしりタワマンが建つ可能性もある訳だし、
    永久眺望と勘違いするほうが間抜け
    どうせ煙突が被ってるんだから、ちょっと太いのが新たに二本出来たところで、
    大した問題じゃない、って割り切らないとw

  4. 424 契約済みさん

    俺は割り切れない。安くない買い物、分かっちゃいるけど割り切れない。

  5. 425 購入検討中さん

    知事曰く

    「これが最終だということではなくて、あくまでモデルプランなので、こういう基本的な考え方を基にして、民間事業者に聞いたり環境アセスをやったり様々な手続きがある。何にもない全く白紙のところで勝手に書けという訳にはいかないというのは、IOCの決まりがありますから。とりあえず第一歩の叩き台という感じに思われていただければ。もっともっと改善する余地はあると思っています。」

  6. 426 匿名さん

    >小学生かよ・・・
    >
    >何ができるか分からないから情報を精査して明と暗を考えるんでしょ?

    こちとら、何ができるか判らないから買わなかったんですが。セーフ。
    で、買った貴殿は残念賞なわけですね。おつかれさまでした。

  7. 427 購入検討中さん

    >>425
    この団地みたいな、配置はよくないよ。初めに戻しなさいといいたい。

  8. 428 匿名さん

    >>424
    精神的にも金銭的にも耐えられないと思うなら、
    手付放棄っていう選択肢もある
    まあ勉強代というか金はまた稼げるからね

    ただ何回でも言うけど何一つ確定した事実はないんだし、
    キャンセル直後に鉄道が決まる可能性もゼロではないし、
    とにかく安い買い物じゃないんだからほんと慎重にねw

  9. 429 匿名さん

    五輪跡地、タワーマンションが建つことに決定しましたね。。
    残念。

  10. 430 契約済みさん

    >424 ありがとうございます。 物件は気に入ってるので、少し落ち着いて考えます。
    ちょっと動揺した私が恥ずかしい。申し訳ない。

  11. 431 匿名さん

    >>429
    だからさ、そーいう煽りはいらないって!
    誰が決定したと言ったの?
    まだあくまでもプランだって知事のコメントにもあるだろ!

  12. 432 匿名さん

    これからどんどん新たなことが決定していくと思います。今は一喜一憂せずに待ちましょう。眺望は残念ですが、誰かがいう通り少し前からそんな話は出てました。ネガティブなことばかりに囚われずにこれからどのように変わっていくか見守りましょう。桝添さんの発言からは地下鉄の可能性は高いと思いますし、大手デベが引き受ければ、素敵な計画に修正してくれる可能性もあります。
    どうか三井か三菱が引き受けますように!
    URがきたら地下鉄以外期待できることはなくなりそうですが…選手村跡地なんでしっかりと考えて欲しいものです。

  13. 433 匿名さん

    選手村跡地の高層は鉄道通すための交換条件でしょう、こんな良い話はないと思う。

  14. 434 購入検討中さん

    知事「この大会後、素晴らしい街にするという観点に立てば、当然、長期的には鉄道の敷設というのは、私は念頭に置く時期も来るだろうと思っています。これは今から検討したいので、貴重な意見だと思って、それを無視とか軽視するのではなくて、真剣に検討に値する」

    あるかな?新駅。

  15. 435 匿名さん

    どらったらさんのブログ
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11966666456.html

  16. 436 匿名さん

    高層を含む6000戸をさばくには鉄道無では考えられないその他ショッピングエリア等期待でき良いことずくめ、多少眺望を邪魔されることくらい我慢の欠片にもならない。

  17. 437 匿名さん

    住友が事業主になれば、全ての問題は解決しますよね?

  18. 438 匿名さん

    住宅街にするのは個人的には嬉しいです。晴海の静かな雰囲気と水辺が保たれる。ただ公営団地みたいな安いショボいのだけはそこの外観やそこの土地のレベルが下がるから勘弁してほしい。戸数減らして、閑静な高級住宅街&小さくお洒落なテナントが入るような街にならないかな。それで駅がこれば間違いなし!眺望はレインボーブリッジの橋に被るだけだし、元々煙突があったし思ったほど気になりませんね。

  19. 439 匿名さん

    >>438
    いやだから誰が金出すの?採算性は?って話じゃん
    そこら辺りが不明瞭不透明すぎるから話が一向に進まないの
    妄想も大概にしないとね・・・

    バンバン税金使って鉄道引いて絵にかいたような高級街を造って、
    坪1000万とかでガンガン売れるんだったら俺も出資したいw

  20. 440 匿名さん

    盛り上がってる所申し訳ないが、住宅6000戸程度では地下鉄引けませんよ。地下鉄の建設費は難易度によるけど100億/km、200億/駅程度と言われている。あり得ないけど選手村止まりだとして銀座から支線を引くと、ざっくり建設費だけで850億。(駅は銀座、築地、晴海とする) ここが住宅6000戸できてDTとか周辺入れても、大江戸線やバスなど既存交通との競合を考えると、せいぜい一日の利用者は1万人程度しか期待できない。上下分離方式で運営し、片道100円の割り増し料金を徴収したとしても初期投資回収するのに115年かかります。

    ちなみに有明まで延伸した場合、5kmの5駅(銀座・築地・晴海・新市場・有明)として建設費は1600億、利用者を超強気で5万人とみて割増し片道100円として建築費回収に45年かかる。5万人の利用者は晴海だけでは全然まかなえず、結局のところ築地跡地再開発と新市場、有明の需要頼みとなる。

    しょせん6000戸の住宅なんて地下鉄引くには小さすぎるんですよ。それでいて、住宅需要としては交通機関が不便すぎて6000戸捌くのは至難の業で、結局坪200前半の激安で売り出すしかない。都知事が期待持たせること言ってますが、地下鉄を引くには周囲の広がりのある広大な住宅需要やオフィス需要が無いと成り立たない事を理解すべき。埋立地の場合、運河で分断されて面積の割に人口が増えず、かつ路線は長く引く必要があるというインフラ投資から見て厳しい条件が揃い過ぎている。正直、甘い期待しないほうが良いと思いますよ。まあ都の税金を1000億くらい投入すれば楽勝で引けますが、都民が黙っていますかね?

  21. 441 購入経験者さん

    >>440
    かなり具体的で説得力あるコメントですね。参考になりますが、跡地に対する期待がすっかりしぼんでテンション下がります。

  22. 442 匿名さん

    >>440
    しかも明日決定しても開通は20年以上先だろうしね
    だからこそコストや工期を抑えられるBRTが浮上した訳で・・・
    まあ噂や思惑でも売れるから業者はガンガン煽るだろうけど、
    「俺、生きてないかも・・・」って人も少なくないと思うw

  23. 443 匿名さん

    >>442
    たしかに鉄道は決定から20年はかかるよね。だからあんまり跡地開発に右往左往することないんじゃない?普通に勝どきとシャトルバスで生きればいい話であって。

  24. 444 匿名さん

    >>443
    日比谷線の銀座~有楽町延伸だとして、本気で進めれば10年未満で出来ると思います。
    30~40mの大深度区間が大半を占める大江戸線新宿~練馬の9.7kmが90年8月着工で97年12月開業だから、銀座~有明の5kmなら本気でやれば5年の工期で対応可能。事業検討および設計に5年要したとしても、トータル10年は実現可能かと。

    440では悲観的な事書きましたが、三井は湾岸開発にかなり力を入れているし、築地跡地、勝どき、晴海、有明までの全体複合開発として本気でデベ連合が取り組めば地下鉄の可能性もゼロではない。晴海単独ではなく湾岸全体でどこまで本気で取り組むかがポイント。選手村タワマンが竣工し、築地跡地開発も完了する?2025年あたりを見据えて関係者が動いてくれればいいですね。

    20年もかかるようなら開発終わって時間切れで地下鉄引く意味自体なくなるから立ち消えると思います。地下鉄計画するなら10年ちょいで開業まで持って行けるかどうかが勝負だと思います。

  25. 445 匿名さん

    地下鉄大賛成派なのだが、勝どき駅の増設工事が3年も遅れた状況から考えると短期間での地下鉄建設は無理だろう。俺はLRTが現実的だと思う。

  26. 446 匿名さん

    >こちらは放棄して選手村のタワーを買えば眺望確定ですね。
    >安くなるような気がします。

    晴海レジデンスが坪180ぐらいなので、選手村は、坪150前後でしょう。

  27. 447 匿名さん

    >勝どき駅の増設工事

    これ一つで、10年掛かってる。

  28. 448 匿名さん

    ちょっと、ネガティブ情報をまとめましょう。
    乱れててよく分かりません。

    選手村高層2棟タワー
    周辺が団地型マンションで、総戸数5000

    DTの眺望は全滅

    眺望なし、高層階のデメリット

    1、エレベーターで上がる意味なし
    2、そして、大江戸線で深く下がる、上下移動が無駄
    3、震災で揺れるだけ

    ・地下鉄はできない。
    ・オリンピックも湾岸では、ほとんど開催されない。
    ・湾岸花火大会も永久に中止
    ・カジノもこない

    まったく最初の話と違うということ??

  29. 449 匿名さん

    最悪ですね。
    でも、元々レインボーは串刺し状態だから、
    眺望で買う人はいないと思うので、問題ないか。
    俺は眺望重視でここはやめたからね。
    角部屋なんて最悪のコスパ

  30. 450 匿名さん

    総戸数は、多分7000ぐらいになると思います。悲惨です><

  31. 451 匿名さん

    >>448
    これは言い過ぎでは笑
    ポジティブもまとめて下さいよ。

  32. 452 匿名さん

    >>440
    確かに…オフィスや商業施設がなければ難しいか…築地から勝ちどき、晴海を飛ばして新豊洲に駅できちゃうかもね。

  33. 453 匿名さん

    だから、できそう、とか? 空想はいらないです!!

  34. 454 匿名さん

    東京都の構想、ほぼ確定です。
    五輪誘致前と誘致後で計画が変わることは当然。
    その後、今は、確定じゃなけど、概要は決まりで、
    詳細の微調整はある程度です。

    TTTとDTは残念ながら眺望喪失です。
    TTTは五輪決定後に売り出した人は、逃げ切り。

    ここはもともと、四面楚歌マンションだから、特に変わりはないですが。

  35. 455 匿名さん

    >>448
    DTの眺望はそもそもそんなにいいほうではない。
    今の状況だとDTだけでなく、晴海や勝どき全体のイメージダウンになります。

  36. 456 匿名さん

    選手村タワマンが出来ても、TTTからはほぼ真南に位置するのでレインボーの左端が隠れるだけで吊り橋のメイン部分は隠れません。ネットに上がってるTTT高層階の眺望写真で見ても橋が隠れないのが分かります。あと高さが198mあるので50階以上であれば眺望は維持されますね。今ほどの開放感は無くなるでしょうが。

    DTは残念ながらレインボーど真ん中串刺しになりますね。勝どき東はDTより北によっている為、ど真ん中串刺しまではいかないですが左側はタワーに隠れそうです。TTTと同様、50階以上は抜けるのでセーフですね。

  37. 457 匿名さん

    しかし相変わらず話題性には事欠かないエリアですね。
    選手村跡地のプランは確かに最悪!!でも決定じゃない。あたかも決定の如くDTの資産性を卑下する段階ではないね。
    だが、インフラとして公共交通網の開発は有益だが、計画のない今想像で将来を語っても意味なし。また眺望や環境は時代に伴って変化するものだから、それを前提に物件選びをすれば良いだけ。跡地とDTの資産性は密接だが、跡地問題はDTだけに関わる内容でないから、専用のスレで協議されたし。
    ここは、あくまで開発前提の上でのDTに特化した内容にしたら!でないとまた荒れるだけです。

  38. 458 匿名さん

    勝どき東、DT、KTT、選手村で、

    朝のラッシュに、4万人ぐらい増えます。

    電車もバスも、もう無理では??

  39. 459 匿名さん

    これだけ供給されて勝どき駅は大丈夫なの?
    以前ここで問題ないって言ってる人いた気がするけど
    新駅は期待できない+時間がかかりすぎるし

    BRT・LRTが専用レーンを取って通勤客を大量に裁けるならいいんだが・・・
    あと商業施設が人口の割に少なすぎるような

    5000?6000?もの世帯に湾岸を売るっていくらで販売するんだろ
    中間層伸びてないし坪200か?

  40. 460 匿名さん

    >>457
    選手村は44ヘクタールもある。6000戸だとどう見てもゆとり満載だ。大型ショッピングモールがどこで決まるかも注目したい。大型ショッピングモールと超高層タワーの交差点がコアで、きっと真下に地下鉄が走る。

  41. 461 匿名さん

    >>458
    勝どき駅の混雑なんて、東急線やメトロ駅に比べたら全然気にもならない。ホームの拡張工事やっているけど、当たり前の状態にしているだけ。まだまだ、どんどん、人が集まりますよ。

  42. 462 購入検討中さん

    DTもTTTもあまりタワーの影響はないよ。距離もあり、レインボーからそれているから。選手村の配棟はオーシャンビュー重視で基本プランとしては良い。元の案のロの字型だと眺望面でマイナス。
    やっと現実的なプランになったとこだね。あとは、ランドスケープと交通の課題を各社の提案により、どこまで改善できるかにかかっているね。

    1. DTもTTTもあまりタワーの影響はないよ...
  43. 463 匿名さん

    >>462
    いや、DTからはどう見てもど真ん中串刺しですよ。

  44. 464 匿名さん

    眺望なんて初めから期待してないから、団地だけは勘弁!地下鉄が先に決まれば、企業や商業施設誘致できるのになあ。上でもう決定って断言してる人いるけど根拠ないので無視ね。ああいう輩ほど何もわかってないから笑 まだまだ時間あるって桝添さん行ってるし十分変更の可能性あると思う!

  45. 465 物件比較中さん

    第1期で西側の眺望狙い買わなくて正解かな?
    選手村近くが売りだったのに選手村にやられるとは。。。

  46. 466 匿名さん

    眺望には影響出ますよ。完全に塞がれることはないと思います。けどこればかりは実際見てみないと判断できないと思います。以外にタワーとレインボーがコラボレーションで綺麗かもしれないしね。すみふもシュミレーション作るでしょ。シュミレーションで大丈夫ならきっと大丈夫なんじゃない?

  47. 467 匿名

    駅は現実的ではないよ。
    政治家のリップサービス。
    DT..ご愁傷様。合掌。

  48. 468 契約済みさん

    >>465
    確かに。涙が出てきた。勝ちどき東のお洒落な開発にに期待するしかないですね。それとこれからの選手村跡地計画の今後の変更にも。今が底ですが一喜一憂せず乗り越えましょう!

  49. 469 匿名さん

    >>465
    西じゃなくて南じゃない?
    レインボー方面を指してるならですが!

  50. 470 契約済みさん

    眺望よりも団地臭のするまったく行けてない街が作られそうなことが最大の問題。
    こんな街がつくられたら、晴海の地価は暴落間違いない。これまでの湾岸の資産であった美しい景観がなくなってしまう。
    海沿いに壁みたいな団地をたくさん作るのはお願いだから、やめてほしい。
    都に再考を促す働きかけをやっていくしかないですよね。

  51. by 管理担当

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