東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 22:17:28

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800
    自分はベイズにしましたが、いいですよね。もっと売れていいと思いますが不思議ですね!

  2. 802 ビギナーさん

    ここって、値下げしないですかね。
    PT晴海が高い値段出して来たら、すぐに完売するのかもしんないけど。

  3. 803 匿名さん

    電話でた受付の態度が悪い。派遣?

  4. 804 匿名さん

    ベイズと対して価格差ないのに、まだ完売しない理由は何ですか?仕様もこっちの方が良いし、何と言っても中央区でしょ。

  5. 805 匿名さん

    >>804
    ネットでの煽りが足りなかったからでは?
    掲示板からもなんとなく住民の雰囲気が分かりますね。

  6. 806 匿名さん

    やはりクロノとSKYZの購入者は勝組ですよ。
    ティアロ、BAYZは値上がりしたしね。

  7. 807 匿名さん

    晴海は現状、やや供給過剰気味かな。選択肢が多いから分散するね。

  8. 808 匿名さん

    同時期に購入可能な物件が多いので、様子見をしている人が多いのかな。
    南海トラフの地震って心配も有るし、入居ギリギリでの契約をもくろむ人もいるかもね。

  9. 809 匿名さん

    隣のPTがありますからね。ここの戦略としては価格を抑えても早めに売ったほうが良かったと思いますが。

  10. 810 匿名さん

    BRT確定したよ。

  11. 811 契約済みさん

    中間整理が掲載されていますね。

    「都心と臨海副都心とを結ぶBRT」基本計画中間整理|東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm

  12. 812 ティアロ契約済みさん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33101.pdf

    晴海トリトン界隈はフィーダー輸送ですか。
    何のことかわかりませんが、800人/時の輸送力というのは運行頻度がどの程度のものなのですかね?
    単車75人、連接130人想定なので、単車であれば10本/時、連接であれば6本/時程度ですか。
    新橋通るのは便利ですね。

    本文にある、
    「このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画との整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していきます。」
    というのはどういうことですかね?
    マンション敷地内にBRTが乗り入れてくるということですかね?
    クロノレジデンス、ティアロレジデンス、パークタワー晴海のエントランス前まで来てくれるなんて大変便利ですが、さすがにそれは無いですかね。

  13. 813 匿名さん

    いまのバスより便利なんですかね?

  14. 814 ティアロ契約済みさん

    >813

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf

    こちら(本文)を読む限りでは運行は良さそうですが、行き先は人によって便利/便利で無いという感覚はわかれるでしょうね。
    晴海地区だけバス停らしき○印ではなく、グルグル回る雰囲気の絵になっているのが大変気になるところではあります。

    スケジュールでは2019年度の運行開始になっていますが、2016~2018年度に「既存路線バスの拡充」とあるので、まずはバスが便利になるということでしょうか。

  15. 815 匿名さん

    過度な期待はできませんが、鉄道以外の交通網が整備されれば湾岸全体が盛り上がりますね!

  16. 816 匿名さん

    >>812
    フィーダー輸送って調べたら、
    別便で運ぶ支線のことみたいですね。
    まさか、グルグル回りするバスに乗換えするとか?

  17. 817 匿名さん

    >>812
    そんなことになったらトリトン勤務者が敷地内でバスを待つ間にタバコ吸って汚されるぞ…

  18. 818 ティアロ契約済みさん

    >817

    確かにそうですねぇ。
    実際には、目の前の都有地がバス停を付帯した施設になるのではと思ってはいますけど、どうなることやら。

  19. 819 匿名さん

    >>816
    ルート図見る限り、新橋までは乗り換えなしで行けるでしょう。新橋〜虎ノ門は将来延伸ということかな。
    虎ノ門勤務の自分にとっては残念。

    フィーダー輸送の意味は分かりにくいが、wikiを見るとこの場合は新橋までをバスで繋ぐ輸送方式ということか。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/フィーダーバス

  20. 820 契約済みさん

    ざっと見た限り、晴海2丁目にとってはプラスの内容かと。

    晴海地区だけかフィーダー輸送になってるのは、トリトン勤務者の需要に対応する意味があるのでしょうね。
    本文2ページの冒頭にあるように、都心部⇔臨海部の交通需要は時間帯によって異なるわけですが、晴海地区の朝の時間帯については都心方面と晴海方面の双方向の交通需要が発生する。そこで、ピストン+巡回の両側面を持った交通形態になるのかと。即ち、虎ノ門・新橋からはトリトンへの通勤客を乗せ、晴海で降ろしたら住民を乗せて都心に送り届けると。

    その前提で他の部分を読むと、〈街づくりとの連携〉に書かれていることの意味するものは、降車客へのニーズ対応として、トリトン敷地内への乗降場所の設置を行うとともに、居住者が集中する晴海2丁目のいずれか、或いは複数のマンションエントランスへの乗降場所の設置を行うということかと思います。

    そう考えると、>>817さんの懸念されている、トリトン勤務者のマンション敷地内への立ち入りは発生しないこととなります。

  21. by 管理担当

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