新しい間取りの入った郵便物が届きましたね
面倒なのでパス。
親切丁寧な人の登場を待つか、質問の
仕方を変えてみては。
新しいパンフレット届きました。エントランスは奇抜なデザイン。スカイラウンジは15人ぐらいしかはいれなそう。ライブラリーラウンジも小さめ。バスルーム中心のオーナーズスイートって??期待してたのにちょっとがっかりです。これで強気の価格は信じられないですね。
共用施設やエントランスデザイン、かなり個性的な方に振ってきたね。
タワーとはいえ300戸台なので規模は追求できないので、
はっきりしたカラーを打ち出したのかな。
駅から街へと変わる、東京駅、ってコピーいいね。これからビジネスの重心は品川、八重洲はより職住遊が揃った街としてのポテンシャルがシンプルに伝わります。
ただ、住環境のイメージ素材がすべて佃公園ってのは。。。結局、コンパクトシティとして既に完成しているリバーシティに頼り切り。せっかくリスクとって開発、しかもあんないい場所で。もっとビジョンがある仕掛けが欲しかったなあ。なんか残念。
72平米、北東角の間取りで坪380としても8300をこえるのね…390とすると8500
確かに東京駅に近いけれど、そこまで出すほどの暮らしやすさは無さそうな
坪400前後ですか‥
周りは坪330とかでは?
比べると異常に高いと思うんですが‥
周りが330でここが400なら、
売れるかなという判断ですかねえ。
まあ、売れるでしょうね。
ここのタワーは欲しいけど周りの物件には
興味ない層も少なくはないだろうし、
戸数もそんなに多くはないし。
周りの物件は、小規模かつデベや施工が大手じゃないですよね。ここを考えるひとの多くは比較検討しないんじゃないかな。
まだ価格がででないのは、東建も周辺物件の様子見⁈
なににしても。2020年まではひたすら価格上昇。
オリンピック終われは、大不況。ツボ400だったら
下落率は40〜50%の部類か。
ここで持ち上げてるのは、身内だろうし。
東京駅まで行かないとおしゃれなカフェや買い物できるお店はないんですよね。
生活するには不便でしょうか。ターゲットはファミリー層ではない物件ですかね。
坪350万ほどなら区内周辺からの住み替えも多いでしょうけど、400万に近くなると地方に本社のある企業経営者などがメインターゲットになるのでは? ホテルがわりとしては最高の立地。新幹線乗車時刻の15分前でも流しのタクシーがすぐ拾えて間に合う。落ち着いた住環境を重視するなら、確かに佃、明石町がベスト。でも、ここはかなり周辺の車通りが激しくて住宅というよりはビル街のどまん中。ターゲットが違うでしょうね。
南側で隅田川が見下ろせるのは何階以上でしょうか?
少し余裕のあるファミリー層をターゲットにしたいのが伝わってきますかね。でも、、、
私も、新川は実家に遠くなく、学生時代バイトもしていて嫌いではないですが、乳幼児がいる家庭だともう少し内陸かかえって佃のほうが便利かなと感じますよね。
ここにあまり関係ないが、八重洲駅前の再開発スゴいね。虎ノ門ヒルズ250m級が3本並ぶとは。西側は未公表だけど、面積考えたら300m行くかな。
ここの周りは雑多な感じですからね。
八重洲駅前より。
ここ、中央区の良いところである八重洲口も銀座も日本橋も、距離は近いのに公共交通機関で行きにくい歯がゆさがあるんだよね。。タクシー使いなら便利なので確かにホテル代わりのセカンドが向いてるかも。
えーっ、そのくらい歩きなさいよ。
いくら都心暮らしだからって、10分歩けないかね。
はい、結果として微妙だなあと思いながら結構歩いていました。。図書館とか役所の手続きで佃を抜けて月島にも結構歩きましたね。
ここに住んで八丁堀や茅場町が遠いと感じるならバスに乗るしかない。
東京駅だって八重洲地下街の入り口までなら10分ちょい。
まったく問題ないと思うけど。
東京駅16分を強調するけど、
実際歩いたら信号もあるし、20分以上ですよね?
毎日の通勤で東京駅を使う人って、
どれ位いるんですかね?
基本的に、バス便マンションでしょう。
東京駅も月島の役所図書館もバス使用。
バスで東京駅は八重洲口になるのがイマイチ。
車で東京駅側から八重洲通りを通りましたが、車でも遠く感じました。歩けるという表記ができる限界ではないでしょうか。住んだら絶対に東京駅まで歩かないと思います。
周りの環境も、ただの大通り沿いで、子育てファミリー向けではないですね。
健康と節約を意識して新川から八重洲口の職場まで歩いて通勤していた時期がありますが、せかせか歩いても20分はかかりますね。バスは行きは良いですが帰りは便数が少なく不便。丸の内側は、非常に行きづらいです。有楽町側に出られる明石町や佃の方が丸の内側は便利。
なので、東京駅近をアピールされてもなあ、と感じる次第。
ここに住む大手町勤めの人だったら、普通、タクシー通いでは?
ここのチラシ入ってました。エントランスホールとスカイラウンジのCGパースを見ると、間接照明の上質な和モダンのインテリアで、やはりファミリー層というよりシニアやエグゼクティブを意識している感じです。価格帯もかなり上を狙ってくるのかもしれませんね。新川周辺は中央区でもお値打ちなエリアでしたが、価格帯は佃や日本橋をベンチマークしてくるのではないでしょうか。
資料請求したら、すごいゴージャスな感じの封筒で資料が来ました。
まだ資料内容は高級な感じのイメージばかりで
建物がどうなる、とか具体的な話は書いていなかったのですけれども。
230さんが書いておられるように、ファミリー向けではないのでしょうね。
やはり、高級路線ですか。
シニアと言われても、歳を取ってからこの場所に住みたいかなぁ。
東京駅近くのイメージで買う層もいるのでしょう。
ただ、ここの低層は道路や周辺建物の影響が大きいので、
エグゼクティブやシニアは敬遠すると思いますので、
安価に設定して地元ファミリーのニーズを拾いに行くかもしれませんよ。私はパスしたいけど。
八重洲口駅前の3つの再開発、すごいですね。
250m級のビルが3棟並ぶと壮観だと思います。
(グラントウキョウの2つのビルは200m前後)
当然ショップや飲食店も集積するでしょうから、
徒歩圏内にこういった再開発エリアが増えるのは大歓迎。
今後、ここ新川をはじめ八丁堀や茅場町エリアにマンションが増えていくと思います。
八丁堀界隈はまだ土地が残っているから
マンションがどんどんできると聞きました
そうなると希少性は薄れますかね?
ランドマークにもならないかも
たしかに八丁堀って、地元民にとっては区画が細切れで「雑居ビル」が並んでいるイメージですよね。マンションも大きいものはあまり建たなくて、共有施設を売りにするものはこれまであまりなかったです。良く言えば「気取りがない」ってことで、住んでいる人もステータスより合理性を求めている人が多い印象です。私もそこが好きなんですけど。それだけに、こちらのタワーは従来と違う層狙いなのかなぁ。でも、周辺の雑居ビル感は変わらないので、どなたかが書かれたいた佃や明石町のような雰囲気を求める人とは違うと思います。シニアでも犬と一緒に散歩できる閑静な環境を求める人がそちらで、こちらのマンションはもっと仕事や遊びに動き回っているアクティブなシニアの方に支持されるのではないでしょうか?
私はこの周辺の便利さが気に入っていて、エリア内で買い替えを検討しています。これまでピンとくる物件がなかなか出てこなかったのですが、このタワーは価格次第では検討したいと思っています。でも、皆さんのご意見だと価格は相当あげてきそうですね。予算的に無理かも・・・。
あとは近隣で大化けの可能性があるのは湊の再開発でしょうか。そちらも気になっています。
湊の再開発は、三井のタワーで隅田川沿いだし、期待できそうですね。
ここは、八重洲の開発に便乗していますが、周辺環境はあまり便利ではないです。
土地勘のない方は期待はずれにならない様に、現地に行って見ることをお勧めします。
あまり高級路では、厳しいのでは?
結局値段次第、ですな。上層階380、低層階330、とみた。
新川でその値段ですか?
撤収で~す。
このエリアで坪400越えは突如の新価格ですね。それはそれで期待
ドバイの超高層ビルの火災すごかったですね。日本のタワマンは延焼を防ぐ施工をしてるんでしょうが、ハシゴ車が届かないということについてはどう考えれば良いんでしょうか?
それと、埋立地などの地盤の緩さなどの点でも地震などへの耐久力が(内陸の地盤が固い地域と比べ)気になるところです。きちんと構造計算などはされてるのだとは思いますが。。。
東京湾を震源として地震が起きた場合は、津波が来る範囲はどこまでで何メートルぐらいなんでしょうか?
火災、地震、台風、大雨などの災害時の安全性、という観点から、マンション選びのポイントを教えてください。
東京湾自体は津波の心配はあんまりないんじゃないかなあと思っているけど。
液状化によるインフラがぶっ壊されて、ガス・上下水道の復旧に時間がかかる方が気になる。
(マンションは深い岩盤まで杭を打ち込んでいるので傾くことは無いと思う、多分)
直下型が来たら、タワーも何もないのではないかと心配。
内陸部の方が安心と言う声もあるけど、立川断層の存在もあるし、
まあ断層の心配しだしたら日本にはいたるところにあるか。
>>245
ありがとうございます。もしどのような火災でもスプリンクラーで完全に消化できれば安全ですね。
埋立地などの地盤の地震への耐久力や、津波が起きた場合などの災害時の安全性という観点ではブリリアザ・タワーはどうなんでしょうか?考えすぎでしょうか?
それなりの金額の投資をする場合、万一の場合を考えて慎重に検討したいです。
>>346
教えていただき、ありがとうございます。
液状化でインフラが壊された場合は、リセールバリューに影響が出るんでしょうか?
>東京湾自体は津波の心配はあんまりないんじゃないかなあと思っているけど。
液状化によるインフラがぶっ壊されて、ガス・上下水道の復旧に時間がかかる方が気になる。
(マンションは深い岩盤まで杭を打ち込んでいるので傾くことは無いと思う、多分)
復旧してるのにリセールが落ちる所って、元々下り調子の郊外でしょうなあ。復旧して、暫く大地震も無いとなれば、懸念が減る訳なので、利便性が高いこの辺りのバリュー上がると考えるのが普通
>>250
どうでしょうなあ。
破壊された町並を映像で何度も映されて、イメージ悪くなったら
復旧後のリセールは悪くなるだろうと思いますよ。
311での埋立地イメージ悪化は、五輪誘致で回復をできましたが。
ここ価格発表いつですか?
沖式新築価格は115万/㎡ですね。
近隣相場ベースにするとそんな所でしょうね。そこにいくら盛ってくるでしょうか。
サンウッド東京茅場町パークフロント 沖式87万/㎡
≫No.246
神戸の直下型を体験しました。
2011年の東北大震災時、東京も大騒ぎでしたが、東京の地震なんて(震度5程度)
比べものになりませんよ。実際に震度7以上が来た場合はどうなるんでしょうね。
三菱地所が先日販売した全35戸ほどの近隣物件で坪423万でした。
だから450万前後じゃないかなと予想しております。
新川で450万て、誰が買うんでしょうか?
そこまで出せばもっといいのがありそうだけど。
新川で最寄は京葉線八丁堀だけど、
八重洲通り、東京駅アピールで強気。
パンフもゴールドとか黒を多用して高級感出しているし、免震だし、トウタテと三井住友だし、時期的なことを加味すると400前後かなーと
400前後ならまだわかるけど。
>>263
リーマンショックの前は武蔵小杉も
西新井も坪330万でした。
その時の営業曰く、再開発地区のマンションは
坪330万が相場です。って言ってましたけど。
やっぱり、バブルなんですね。
最近発表されている新規物件の予定価格を聞いていると、ここがもし@400だったらむしろ割安な気がしてきた。
今日、現地の周りを歩いてみました。オフィス街というイメージで生活感はあまりなかったのですが、マルエツプチやまいばす以外のスーパーは月島まで足を伸ばすイメージなのでしょうか? 暗くなってから歩いたので、今度は明るい時に歩いてみようかなあ。
資産価値の維持という観点からこちらがどのくらい強いのか、あまり地縁がないので想像つきません。どなたかお詳しい方はいらっしゃいますか?
地縁がある人だったら、ここが坪400だとしたら仰け反ってると思います。地縁のない方が購入して、これまでの認識を大きく変えていく物件かと。。
そりゃ、隣のマンション住民がのけ反ってるでしょう。
ワンルーム家賃が6万~なんですから。
周りの家賃を調べてみたら確かに中央区にしては
結構安いんですよね~。
検討してますが、
高値で掴まされて、売る時には暴落の可能性は十分あるし、
かと言って住まなくなった時、賃貸に回しても
周りの相場の家賃じゃ、利回りが低すぎて、旨みがないし。
考え直したほうが無難かな?
当面賃貸では厳しいと思いますね。。八重洲から京橋の再開発が完了しこの辺りのイメージが変わるまではホールドするのが向いてそうな物件かと
目黒と並んで、バブルの塔ですな
価格帯はまだ出ていないですよね?
ゆったりとした間取りの使い方が良いと思います。
駅もすぐそこという立地。
少し高いと感じても望む人が多いと予想できますね。
要は、少し高いの少しがどれ位かってことですよね。
また本日、DM届きましたが、価格未掲載。
うんざりするほど引っ張りますね。
マンション売れなくなっているから、周辺様子見?
金掛かったパンフレットだこと。 こりゃ坪450以上。
予想坪単価では
目黒は坪600以上
ここは坪500以上
デベ調子に乗りすぎ
そっちは坪600用意しても話にならなそうだな
日本橋駅に直結のビルと同じように、賃貸でしょうね
最上階 2億・・・
新川で500はありえねー
ブリリア ザ タワー のザって必要あるの?プラウドタワーとかシティタワーとか見てて思ったんですが。
新川では無く八重洲通りと思えば高くない!
新川だったら佃の方が全然格上ですよ。
目黒は駅前再開発だから強気で高値を付けてきそうですがここは東京駅16分の駅遠で表示してますし周辺環境もぱっとしない場所なのでそんな強気にこないんじゃないですか?
坪500なら、
前のプチバブルの時に言われた
チャレンジ価格だね。
購入者はみんな玉砕‥‥
結局東京駅に着いても目的の電車、新幹線に乗るまで時間がかかるでしょうね。
なんというか、割と土地勘がある人が住んでいた従来の新川とは全く違った購入層になりそうですね。
タクシー乗るには近すぎるから、
運ちゃんに嫌がられるだろうな~
それにしても、ここがあたかも八重洲かのようなネーミングってどうなんでしょう・・・