匿名さん
[更新日時] 2015-05-14 15:29:06
スカイティアラその5です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】
こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-12-03 02:26:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社大林組 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スカイティアラ口コミ掲示板・評判
-
747
匿名さん
お里が知れるとか随分昔の表現使うんですね。おじいさんかな?
今時マンション管理はすべてにおいて透明性、合理性、妥当性が重要なんですけど。
そんなこともわからないのでしょうか?コンシェルジュだって
美人かどうかでこのマンションの来客の印象は随分変わります。
くだらないと言えません。どこのショールームだってなぜわざわざ美人なコンパニオンを
置いているのか。どこの企業の受付だって同じこと。定年間際のおじさんやおばさんなど
置いていない。
-
748
物件比較中さん
-
749
匿名さん
ここのコンシェルジュがどんな人かもわからないうちから、、、ほんっと、、無駄。呆
-
750
匿名さん
無駄じゃないでしょ。エントランスの顔を選ぶんですけど。
-
751
匿名さん
-
752
匿名さん
-
753
匿名さん
-
754
匿名さん
コンシェルジュが美人かどうかなんて議論してもムダですよ。美人の定義なんて人それぞれの好みで違うんだから。要は清潔感ある服装していて、笑顔で気配りができれば良いのです。現役のホテルマンや客室乗務員などのような人はなかなかいませんし、そういった人は派遣の料金も高いです。どうしても気になるなら、管理組合に諮って、コンシェルジュがにかける費用を増やす決議を採択して、高額のコンシェルジュを頼めばそれなりの人が来ますよ。
-
755
匿名さん
>>754
もしあなたのような人がここの住民の一人になるとしたら残念と言わざるを得ません。
マンションって住民全員で管理組合を結成してみんなでお金を出してここを管理していくわけですよ。
税金とおなじで誰だった無駄金を払いたくないわけです。
>要は清潔感ある服装していて、笑顔で気配りができれば良いのです。
は?そんなレベルの人だったらはっきりいってコンシェルジュ自体おく必要などありません。
お金の無駄。住民全員がそう思うでしょうね。わざわざ対価を払うだけの価値がある人を置くのが
当然でありそうじゃなければ意味がありません。
-
756
匿名さん
だから、どんな人がコンシェルジュになるかは、シティテラス加賀を見学に行けば参考になりますから。
はっきり行ってコンシェルジュいらないって思うだろうね。
-
-
757
匿名さん
シティテラス加賀のコンシェルジュってどういう感じなの?
-
758
匿名さん
コンシェルジュがいること自体は悪くないと思うけど。管理人より対応いいし、なんか少し優越感に浸れるし。
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
>>758
月20万以上もそのコンシェルジュにお金払ってるんだったら少しはそれ相応の働きしてもらおうかって言うつもりになるでしょ、普通。
-
761
匿名さん
本来コンシェルジュと呼ぶならば単に受付以外にもきめ細かいサービスを
しかるべきだが昨今のマンションにいるのはただの受付しかない。
-
762
匿名さん
>>757
可愛らしい方ですよ。その方が休む日は代理の方が来てるけど。
-
763
匿名さん
-
764
匿名さん
>>763
若い女性ですね。20代半ば~後半位に見えました。笑顔で挨拶してくれるから嬉しいですよ。
-
765
匿名さん
>>764
それはいいですね!ここのコンシェルジュもそうあってほしいです。
女性の若さと美はそれだけで期間限定の価値があります。
行く時にいってらっしゃいませ、帰ってくる時におかえりなさいませ。
この二言を美人にいっていただけるだけで価値がありますよ。
-
766
匿名さん
いや、何回かシティテラス加賀を見たが、ホテルのコスチューム来た、どう見ても50代のおばちゃんだったよ。
-
767
匿名さん
>>766
それじゃ、常勤の方がお休みの日に行ったんだね。平日は若い方がいつもいるよ。シティテラス加賀の管理会社一覧に顔写真出てる。土日はどっちかをお休みにしてるけど。
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
>>767
平日しかいないなら、ほとんど見ることないから意味ないね。
-
770
匿名さん
-
771
匿名さん
コンシェルジュサービスは9:00~17:00頃だと思ってた。
-
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
コンシェルジュって実際の使い勝手ってどうなんだろう。
いるところのマンション住んだことがないからわからない。費用対効果ってどうなのか?
-
774
匿名さん
コンシェルジュがいるとワンランク上のマンションを購入したと思える実感がありますね。
-
775
匿名さん
そういう間接的な感覚じゃなくて実際どう便利なんですかね?
-
776
匿名さん
-
777
匿名さん
当たり前だろ…庶民はコンシェルジュを使いこなせないんだから〜
思い浮かぶのが、宅配便の管理とか…w
-
778
匿名さん
宅配依頼、ゲストルームとかの調整。必要によっては布団の準備手配とかしてくれるかな。
個人的に何かやってほしいこと望むなら家政婦雇えばいいんじゃないですか?
いると格式は上がった感じがします。
-
779
匿名さん
結局のところコンシェルジュって存在自体がマンションの格が上がってるように感じられる、って所が最大のうりで実際には役に立たない感じなんですね。
-
780
匿名さん
-
781
匿名さん
会社にいる受付嬢みたいなもの。
仕事や利便性をそこまで求めるものでない?
-
-
782
匿名さん
>当たり前だろ…庶民はコンシェルジュを使いこなせないんだから〜
航空券や海外のホテル、レストラン、ミュージカルチケットの手配などやってくれるの?
住居専用マンションでどうやって使いこなすの?w
-
783
匿名さん
>>782
ないでしょう。ただのマンションですよ。個人的なものを共有の施設担当に頼むなんて、ないでしょう。
-
784
匿名さん
-
785
匿名さん
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
たぶんコンシェルジュってどっちつかずで富裕層にも普通層にも使えないですよ。
富裕層はもともとコンシェルジュ相当のサービスを専属で受けてるんですよね。
一方、普通層はコンシェルジュみたいなサービスには向かない。たとえば航空券を
手配依頼したとする。航空券はいろんな種別があり価格もそれぞれ。富裕層はとる
チケットが限られているしその手段にこだわりがないため気にしないのだが普通層は
少しでも安く、少しでもお得に、ってことで手段に非常にこだわる。
が、コンシェルジュみたいな平滑化されたサービスだと当然そんなに徹底的にこだわった
手配などしないし不可能。なのでそういうサービスを利用しない。宿泊予約なども
同様。
結局こういうシェアされたコンシェルジュサービスはすでに書かれたように富裕層には
届かない、けど普通層の上位に位置するような人が利用はしないけど満足感だけを
味わうために存在しますよね。
-
788
匿名さん
ここってコンシェルジュのいる時間短くない?
まあ、コンシェルジュはいらないし、このレベルのマンションでは警備員も必要ないと思う。
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
何をやってくれるか確認するのは重要と思いますが、いるのは決まっている事なんでいらないの議論はなんの意味もなくないですか?
不要ならマンションの選択肢からここがなくなるだけかと。
-
791
匿名さん
>>790
そうでもない。マンションはみんなで決めるから。逆にあとから揉めそうなネタがあるかどうかも検討者にとって大事な要素かと。
-
-
792
匿名さん
>>791
理解できない。
設備やコンシェルジュに納得された方がここを購入するんですよ。マンションに住みはじめて管理組合ができ、修繕の長期計画を見直し始め、それからコンシェルジュを安い人を別の会社で見つけて雇ったりするんですよ。これ以上は無駄。いつまでコンシェルジュの話題を続けるの?
-
793
匿名さん
>723
からずっとコンシェルジュの話題。いつまでこの話題するのでしょうか
-
794
匿名さん
>>792
無駄かどうかはあなたがきめることじゃない
-
795
匿名さん
無駄かどうかは知らないけど管理組合で話し合ってコンシェルジュを廃止することも可能。
-
796
匿名さん
>>795
だったら住民スレでやるべきですね。購入時は付帯されてるから、いるいらないの問題はあまり意味をなさないでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件